--.--.-- / Top↑
今日はつつじの道をお散歩

DSCF2910.jpg


甘ーい香りで
落ちてるお花を食べようとするまる。


DSCF2908.jpg


         「おいしそーなのー


それは食べ物じゃないからお野菜を買いに行こう。


販売所に向かうと畑の外のきぬさやをぽちっぽちっと
採っている怪しい夫婦が。。
もしやきぬさや泥棒??

じーーーっと見ていると
「自分で採ってここの人に後でお金払えばいいのよー」
と教えてくれた。
疑ってごめんなさい

きぬさや狩り。

私もしたーいと思ったら
ちょうど畑のおじいちゃんが来た。


DSCF2913.jpg


好きなとこで採りなさいと
カゴとはさみも貸してくださった。


DSCF2912.jpg


ハンター魂に火がつきぽちっぽちっと採りまくる。
おじいちゃんに採ったきぬさや(スナップえんどうも混じってた)を見せると
「それだけ?じゃ100円ね。」だって
わぁい。ありがとう

帰って早速いただくと味が濃くて甘ーくておいしい
これはまた行かなくっちゃ。
つつじを食べれなかったまるにもおすそわけ。



          寒くてストーブだってbanner.jpg


2009.04.23 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://malu0324.blog50.fc2.com/tb.php/95-94d9c633
