--.--.-- / Top↑
去年ポチっとしてた第1回名古屋ウィメンズマラソン。
あの日から1年後の3月11日に開催され出走してきた。

フルマラソンの前日には必ずパン食べ放題に行くワタシ。
今回は葉山のブレドールに寄って、満腹になってから名古屋入り。

78MH3bdLKyJ0kRF.jpg


EXPOで受付を済ませ、一緒に出走するNちゃんたちと気分をアゲる。

しかーし、不覚にも風邪をひいてしまっていて
前夜祭  も目を開けてるのが精一杯な状態。。。
大丈夫かワタシ??

Nちゃんも2週間前に東京マラソンを完走したばかりで
疲労と腰痛があるらしい。。。
大丈夫かNちゃん??

明けて当日。 
最高のお天気にほぼ風のない絶好のマラソン日和。


nagoya1.jpg


よし、無理はせず、行けるとこまで行こう!


nagoya2.jpg


15000人の女性ランナーがスタートする様子は圧巻。
みんなオシャレでカラフルなウェアで華やか 
おかげで少し力がわいてきた 

スタートブロックがNちゃんと離れてしまったけど
偶然、仕事関係の知り合いの方にお会いできて
おしゃべりしながらマイペースでとことこ 
5kmほどすすんだところで早くも折り返して来た先頭集団が!


nagoya3.jpg


速すぎて野口さんと渋井さんしか分からなかった。
ナマの迫力はやっぱりすごい 

気づくと知り合いの方を見失ってしまったけど
折り返してしばらく走ったところでNちゃん発見!
速いNちゃんのことだからすぐ合流できそうでひと安心。
それまでがんばらねば~ 

いつもより身体が火照っていろんなとこが痛いので
給水所では多めに2杯づつしっかり水分補給。

20km地点まで走って行くとまる応援団発見 

応援団はワタシとNちゃんを見届けるとすぐ
第2折り返しから戻る24km地点へ移動。


nagoya4.jpg


      まーだー?

ぽかぽか陽気だったため、まるさん、陽なたぼっこ。


nagoya5.jpg


      あっ! やっときた~。


nagoya6.jpg


まるにゆき夫さんにIくんー 


   nagoya7.jpg


よしっ。 まだ行けそうだっ 


nagoya8.jpg


26kmの名古屋城まで来たところで
弟からは激励メール 

たっぷりの水分補給で2回トイレに寄り道しつつ
なんとかいつものペースで30km地点に到着 
しばらくしてNちゃんと合流。
よかったー。 
お互い少し元気が出て、おしゃべりしながらすすむと
36km手前で、またまる応援団が 

せっかく元気をもらったけど
しばらくすると、もう足が重くてすすまない 


   nagoya9.jpg


Nちゃん、マイペースでがんばってー。
ゴールで会おうね。

最後の1kmがホント長くてつらかったけど
たくさんの沿道の声援、特に給水所のボランティアの
学生さんたちの声援がひときわ大きくて励まされて
無事ゴールの名古屋ドームに到着 

タイムはまあまあの4’10”01

よかったー。
ちゃんとたどり着いたー。

おもてなしタキシード隊に出迎えてもらい
参加賞のTiffanyのネックレスをいただいたところで
Nちゃんとも無事再会。


koOdLMqdUjgFFtm.jpg


お互いがんばったねー。
無事に完走できてホントよかった 
応援してくれたIくんに、ゆき夫さんにまるにも感謝 

この後はお水にスポーツドリンク
バナナにパン、化粧品のサンプルやら頂いて
お顔にシュッとミスト化粧水も吹きかけてくれた。

着替えをすませてドームから出るとたくさんの男性陣が。。。

そっかー。
女子のレースだからみんな彼や夫やお父さん、息子さんが
応援してあたたかく出迎えてくれるんだね。
名古屋ウィメンズマラソン、なんかイイ感じ 


nagoya10.jpg


完走すればもらえる参加賞もイイ感じ 


   nagoya11.jpg


       まるにくれるのー?

うーん。 どうしよっかなー?
まるも女子だもんね。
ネックレスの文字もピッタリ。


nagoya12.jpg


GO WOMEN !
2012.03.13 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://malu0324.blog50.fc2.com/tb.php/553-dec0e117
