--.--.-- / Top↑
今日はうどんネタです。
今後うどんツアーの予定のある方のご参考に。。

香川県在住の祖父が
11/26に満100歳!になるので
みんなで祝賀会へ

まるのお泊まり時間を考慮すると
滞在時間20時間の弾丸トラベラーだが
うどん屋さんめぐりは外せない。

DSCF1903.jpg

1軒目 池上製麺所 るみおばあちゃんで有名なとこです。
          太めの麺で優しいお味。 可もなく不可もなく。
          小で150円。


DSCF1904.jpg

2軒目 赤坂製麺所 テンション高いおばちゃんのお店。
          自分でネギをチョキチョキ刻みます。
          いりこだしが強めで好みが分かれるかな。
          麺がのびててイマイチ。
          なのに小で200円。 大で400円は高い!


そしてメインイベント祝賀会!

DSCF1919.jpg

左から3番目がおじいちゃん。
まだまだ長生きしてね。

6時間の宴会→仮眠→いざ朝うどん。


DSCF1906.jpg

3軒目 宮川製麺所 シコシコの麺にしょうが、だしの味がばっちり合って
          これぞ讃岐うどん!て感じ。
          欲を言えばネギは細ネギだとうれしいなー。
          ここの卵天ぷら(ゆで卵の天ぷら)は
          妹いわくすごいおいしいらしい。ぜひ次回。
          小が140円。大が210円。良心的。

DSCF1908.jpg

4軒目 かな泉 高松空港内のお店。
        前日父が食べてマズいと文句を言ってたけど
        食べ足りなかったので駆け込みー。
        麺はまあまあだけど、だしが関東風の濃ーいやつで
        合わない。
        ぶっかけで450円。

ここで今回のうどんツアーは終了~。
ほんっと讃岐うどんはおいしいので
機会があったらぜひ皆さん行ってみてくださいねー。


さて、まる。

DSCF1923.jpg

抜糸前のテープが張ってあるところを
足でかこうとする。
なのでエリザベスカラーじゃなくて
パジャマで様子観察中。
ちょっと睡眠時間も増えたみたい。
でも元気にお散歩も行ってます~。




banner.jpg⇦もう雪が積もってる!


2008.11.06 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://malu0324.blog50.fc2.com/tb.php/53-1c513375
