--.--.-- / Top↑
来月のはなのホームステイに備えて

1人ではなまるを連れての出勤前の朝んぽの練習。

朝んぽに慣れないはなは歩いてくれるかなー 


asanpo1.jpg


早くおトイレしたいまるは歩く気満々。


asanpo2.jpg


朝7時台のお散歩なんてしたことないし

おトイレはきちんとおうちでできるはな。

案の定、1歩も動かず。。。


ってことで、はなを抱きかかえて

まるのおトイレスポットまで50mほど小走り 

そしてはなを下ろしてみるが、やっぱり1歩も動かず。。。

またもやはなを小脇に抱えて100mほど小走り 

まるの遊び場に到着ー。


asanpo3.jpg

                 はな、遊ぼー♪
       えー。。。


テンション低いながらも、まるにつられてやっと歩くはな。


asanpo4.jpg

   寒いし、眠いし、ボール好きじゃないしぃ。。。


まあまあ、はなさん、そう言わず。


asanpo5.jpg


まるはくわえたボールを放す練習。


asanpo6.jpg


はなは呼び戻しの練習。 

おっ  やっと走ってくれたね。

そしてしばらく遊びながら練習した帰りみち。


asanpo7.jpg


おおっ  はなも歩いてくれた 


asanpo8.jpg


はなもまるもいいペース 

往路からは想像もつかない、はなまるな復路。


ばっちりな時間に無事おうちに到着ー。


   asanpo9.jpg


よくできましたー 

この調子で練習してけば、きっと大丈夫だねっ。

はなまるゆきの朝んぽチャレンジはまだまだ続く。。。


2012.01.13 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://malu0324.blog50.fc2.com/tb.php/522-9fa4a59b
