--.--.-- / Top↑
青森といえばやっぱりー


gosyogawara1.jpg


りんごっ 

この時期のりんご畑は緑の葉に赤いリンゴが映えて

とってもきれい。

親戚のおうちでりんご狩りさせてもらおうと

企んでいたけれど、まだちょっと時期が早くて残念 


   gosyogawara2.jpg


         食べたいなー。。。

りんご畑の帰りみち。


   gosyogawara4.jpg


ひたすら草をはむはむするヤギさんに遭遇。


gosyogawara5.jpg


        青森って、のどかー。。。


りんご狩りはできなかったけど、どこの道の駅でももう

りんごだらけ。 早速、試食ー 


gosyogawara3.jpg


3ヶ所まわった道の駅のなかで、森田町のりんごは

おかーさまもオススメで、ダントツにおいしい。 

しかも店員さんがワンコ好きで

まるにもたーくさんごちそうしてくれたね 


青森県五所川原市グルメでまるが楽しめるのは

りんごだけになっちゃうけど

まるも一緒に行けるレストランを発見!


gosyogawara8.jpg


この地域の名産の金山焼きの併設のレストラン。

gosyogawara9.jpg


岩木山が見えるテラス席ならワンコもO.K.


gosyogawara10.jpg


食器がすべて金山焼のもので、お味はまあふつう。

けど、貴重なワンコO.K.なお店で

おかーさまも食べやすいメニューが多いからまた行くかも。


五所川原グルメで、とっても気に入ったのはー


gosyogawara6.jpg


このレトロなお店の「あげたい」


gosyogawara7.jpg


今回初めて食べた、この「あげたい」、

たいやきをただ揚げてグラニュー糖をまぶしただけみたいだけど

生地がもっちもちで、なんだかとってもおいしい。

近くに行くことがあったらぜひ食べてほしい。


そしておみやげで気に入ったオススメはこれっ。


   top_002.jpg


カネサのみそチャップ。

以前、八甲田山で食べた、しょうがみそのかかった

おでんにハマったまる家だが、その味に似てる気が。。。

源たれに続き、うちの常備調味料に決定!


gosyogawara11.jpg


いろんな商品を試食したくて工場直売所まで行っちゃった。


まだまだおいしい五所川原グルメ、青森グルメが、たぶんいっぱい。

もっといろいろ食べたいし、

まだまだ、まるとお散歩したいとこがいっぱい。

さあ、また行かなくっちゃ 




banner.jpg ⇦一緒にどお?
2011.11.04 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://malu0324.blog50.fc2.com/tb.php/497-a0324747
