--.--.-- / Top↑
1度やってみたかった、なし狩り。

千葉出身のワタシにとってとっても身近な松戸市に

ワンコOKな梨園を発見  


nashi1.jpg


早速ネムネムなまるを連れてGO 

お邪魔したのは、むつみ石井梨園さん。

お天気がイマイチだったためか


nashi2.jpg


         かしきりだぁー♪


コチラの梨園では採った分だけお買い上げで

帰りに試食(1人1個くれた)させてくれるシステム。



nashi3.jpg


まるー。 おいしそうなのを嗅ぎ分けるのよっ!


nashi4.jpg


梨は思いのほか背が低くて

大きなゆき夫さんとワタシはかがみながら


nashi5.jpg


ときどき枝の隙間で腰を伸ばして

まるは気ままに泥だらけになって収穫終了ー。


   nashi6.jpg

         いいの採れた??


ホントはこの梨の木の下でピクニックランチ

しながら梨もいただくするつもりだったけど

到着直前までの雨で泥だらけだったので断念 


テーブル席で試食にしよう。


nashi7.jpg


まるのお顔くらいの梨を早速むいてー


nashi8.jpg


はい。 どうぞー。


nashi9.jpg


新高梨はシャクシャクしててジューシーでおいしいねっ 

やっぱり千葉のなしはいいねー。



ちなみにピクニックランチで食べる予定だったのは

梨園から6kmくらいのところにあるコチラ ⇩


nashi10.jpg


全国的に大人気のこのパン屋さんのパンたち。

結局、車のなかで食べることに。。。

車のなかでも激ウマだった、このパン、次回は

ぜひピクニックで食べたいなー。


あと翌日にまた近くで用があったので食べた


nashi11.jpg


ずーっと気になってた R's のハンバーガー。

コチラのお店はワンコOKだし、もうみんなで無言になって

かぶりつくくらいおいしかったので

梨狩りとセットでこっちもイイかもっ。

おいしいものがいっぱいで、松戸もなかなかやるなあ。。





banner.jpg ⇦一緒に行くかな?





スポンサーサイト
2011.10.17 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://malu0324.blog50.fc2.com/tb.php/491-8ad1c45a
