--.--.-- / Top↑
今年も富士登山に行くゆき夫さん。

練習がてらおともだちのA社長と一緒に高尾山を登ってきた。

   qUDHn.jpg


登り所要時間120分の1~2~4号路を選んで出発。


   takao1.jpg


舗装されてるけど、かなりの急坂 

途中がんばって登ってる柴犬とビーグルに遭遇。

この蒸し暑さなのにすごいなー。


   takao2.jpg


途中でおだんご休憩して今度は山道になり

登りはじめてから80分


takao3.jpg


予定よりかなり早く山頂に到着ー。

残念ながら富士山はちょこっとしか見えず。。。

なので早々に下山しながら薬王院をのんびりお参り。

薬王院では輪くぐりして祈願するところや

写経できるところ、精進料理を頂けるところもある。

今度は陣馬山まで登って精進料理食べたいな。


takao4.jpg


うまく写らなかったけど、帰りみちの中腹では

新宿のビル郡の奥にスカイツリーまで見えた。


汗だくになって下山し、着替えたところでA社長夫人と合流。

またもや登ります。

   takao5.jpg


今度はリフト。 

お目当てはもちろん中腹にあるビアマウントー 


kbpp4.jpg


たっぷり動いた後の生ビールは最高 

まあ、A社長夫人いわく、動かなくてもウマいと。。。確かに。。


しっかりお参りして練習したから富士山もばっちりかな??




takao6.jpg



今日はまるはお留守番だったけど

高尾山中腹までのケーブルカーはワンコもOKだから

涼しくなったら一緒に登るのもいいね。



banner.jpg ⇦食べてるねー w

スポンサーサイト
2011.07.21 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://malu0324.blog50.fc2.com/tb.php/448-47516020
