--.--.-- / Top↑
本当は今日MRIの検査を予定してたまる。


tyushi1.jpg


今度はいい意味で中止になりましたー。


下痢血便に血尿、前の週からの腎機能低下で

MRI検査を延期にして様子を見てたんだけど

歩けなくなってすぐの治療が効いたのか

ふらつくこともなく走れるまでに回復。

きのうまでに下痢血便も血尿も治って

検査前の腎機能検査と動きの診察をしてもらいに

主治医にみてもらいに行ったんだけど

右後ろ足の反応の鈍さは続いてるけど

これは股関節の変形で前からちょっとあったし

ほかは大分よくなって麻痺が見られないことから

レントゲン上あきらかな胸椎、腰椎の変形はあるけれど

今MRIを撮っても神経を圧迫してるような病変は

もう落ち着いちゃってて見られないだろうし

外科的治療の必要もないから、撮らないでいいかなと。。。

今もおしりフリフリ後ろ足がちょっと弱い歩き方ではあるから

痛みはありそうだし、変形はあるから少し神経をサポートしてあげる

薬とまではいかない漢方のようなサプリのような軽い内服で

様子を見ることに。

結局内科的治療だけど、今まで通り段差とかすべらないとか

気をつけていれば、安静じゃなくって日常生活はO.K.


tyushi2.jpg


        まる、くすりは好きー。

だねー。 よかったねー。

しかもまるは主治医の先生が大好きで自ら診察室に入ってくもんね。


腎機能も軽ーい内服で落ち着いたから

今は特に治療の必要なく、普段のドライフードがややたんぱく質が多め

(よくある市販のドライフードで20~28%くらいと幅がある)だから

きもち少ないのに変えるくらいでよさそう。


ご心配おかけしましたが

ホントみなさまの元気玉のおかげで

これまでと同じくらいに元気で遊び好きなまるに復活 

ひと安心ですー。 ありがとうございました。
スポンサーサイト
2011.06.18 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://malu0324.blog50.fc2.com/tb.php/431-a5d83695
