--.--.-- / Top↑
今日の夕方にMRI検査をする予定だったまる。

金曜日の夜以降、完全なケージレストとまではいかないが

食事とトイレ以外はほぼケージ内で安静にしてきた。

ワタシ達もまるの不安を煽らないよう

過剰な声かけとかしないでいつも通りの生活をしたつもり。

そのおかげかトイレには普通にスタスタ歩けるし

食欲もりもりでイイ感じ 


ただなぜか6月11日(土)の夜に下痢。。。

まるの犬生で下痢なんて1回しかなかっのに。

しかも12日(日)のお昼からは暗赤色のゲリピに。

さらにまた膀胱炎みたいでオシッコの最後に血がたらーり。。。

いちお主治医に相談して、食事を減らしてみて

頻回の下痢血便&血尿じゃなければ

予定通りMRIをすることに。

検査当日の今日は禁食。 

朝、水分をとったあと1回下痢血便。 オシッコはちょっと改善。

日中は排便、排尿なく、これなら大丈夫かなってことで

いざキャミック城南さんへ 


検査に入る前にトイレした方がいいかなと

病院近くの草むらをちょっと歩くとまた下痢血便 

キャミック城南さんでまるの診察、ワタシへの問診があって

細心の注意をはらって検査実施の方向で準備のため

点滴を挿入までしたところでまた下痢血便×2  

「腎臓も絶好調ではないし、今日はやめときましょうか。。。」と先生。

「今日、診たところでは麻痺はないし、ヘルニアだとしても

 急ぐ処置が必要とは思えません。それよりもこの調子では検査による

 負担の方が大きくなってしまうかもしれません。

 検査は体調を整えてからにしましょう。」

同感です。

なんだかホッとしたようなまだまだ心配なような。。。

キャミックさんは検査だけで緊急の処置以外の治療はしないので

いつもの病院に戻って止血剤と整腸剤の注射をして

内服薬をもらって今後の相談をする。

この前のステロイドや鎮痛剤の副作用で血便はまずないし

食事はいつものドライフードしか口にしてないし。

まさか安静にしてることの精神的ストレス?? 

そんなに繊細なのか??


    beforeMRI.jpg


           走りたいの。。。


食欲あるし、歩けるから、ストレスにならない程度に

足の動きなどの様子に十分注意をしながらお散歩して、

便の様子を見ながら少量から食事をとることに。

家に戻って100mくらいだけ歩く間、たらったらっと

下痢血便が出たけど、ごはんをあげて家でフリーに過ごしたら

血便も血尿も出ない。。。

そんなに止血剤が強力とは思えないんだけどなあ。 なんだろう??

まあ、今のところふらふらすることはないし

今週は胃腸と腎臓を回復させて18日(土)にMRIかなっ。


たーくさん元気玉を送って下さったみなさま

ありがとうございます

まる家はとっても勇気づけられましたよー。

原因ははっきりしないままだけど

おかげさまでまるは今までとなんら変わらないくらいまで

元気になってきました。 この調子で早く復活しますねーっ 




banner.jpg ⇦ありがとねっ^^

スポンサーサイト
2011.06.13 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://malu0324.blog50.fc2.com/tb.php/429-dbfe32c2
