--.--.-- / Top↑
以前からつけているまるの鑑札

お散歩中にブヒブヒにおい嗅いで、地面でこすれるから

文字が見えづらくなってきて困っていた。

そんな時に届いた妹からの遅れたお誕生日プレゼント


  maigohuda1.jpg


迷子札っ。


maigohuda2.jpg


赤い革ひもでドーナツ(まる)型で軽くってイイ感じ 

「まる、赤も似合ってかわいいぞー」と

ゆき夫さんもゴキゲン。

すてきなプレゼントありがとねっ


そして、その数日前には気になっていた「こごみ」も大量に到着


   kogomi1.jpg


ハーブっぽい爽やかないい香りが漂ってまるの鼻の穴が拡大っ。


   kogomi2.jpg


きれいだねー。

さて、初めての「こごみ」どうやって食べようかな?? とぼけーっとしてたら


kogomi3.jpg


早速そのまましゃくしゃく食べるまる。 

あら、おいしいのね。

さっと茹でて、かつおぶしかけて、だし醤油で食べたら

すっごいおいしくってお箸が止まらないー。

まるは生でしゃくしゃく止まらないー。

旬のおいしいごちそうもありがとねっ

また来年おいしい山菜期待してるよー^^




banner.jpg ⇦ハゲちゃった。。。


2011.06.08 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://malu0324.blog50.fc2.com/tb.php/425-d485d4bc
