--.--.-- / Top↑
急に行きたくなったいちご狩り。

千葉出身としては成東か袖ヶ浦かなーと思って調べてたら

神奈川にわんこOKの農園を発見


   CA3Cichigo1.jpg


平塚のすぎやまいちご園さん。

予約なしだったけど朝イチの10時に行ったら大丈夫

ただ、わんこが入れる高設タイプ⇩はこの日クローズ。


   CA3Cichigo2.jpg


まる残念。 車で待っててもらおうとしたら

農園のおばあちゃまが

「ハウスの入り口につなぎなさい。
  じゃないと犬がいちご食べられないでしょー。」

と声をかけてくださった。


   CA3Cichigo3.jpg


なのでハウス前。 

同じようにチワワちゃんにミニチュワダックスちゃんも近くで待機。


CA3Cichigo4.jpg


まるのも採ってきたよーと表に出ると

農園のおばあちゃまが

「その犬はいちご食べないよー。
  さっきやったけど吠えて食わねんだ。」

?? まるが食べない?? 吠える??

「ホレホレ。 食わないよ。」

いちごを差し出され、まるは大喜びでしゃくしゃくしゃく

するとおばあちゃま

「なんだオメエ。 ちゃんと食えるじゃねえか。」

ペシっ!とまるのおでこをはたいた。。。

きょとんとするまるとワタシ。。。

もしや食べなかったのはさっきから吠えてるあちらのチワワでは。。。

まるが出された食べ物を食べないわけないし。

うーん。平塚のおばあちゃまは強烈だ。

家族連れのお子ちゃま達にもいろいろ指導が入っていた。。。


そんな休憩をはさみながらもいちご狩りを満喫。


CA3Cichigo5.jpg


大きいのに甘くておいしくって本日の収穫

まる3個 ゆき夫さん25個 ゆき50個


さすがにおなかがタップタプになったので

帰りみちの鵠沼海岸で砂浜ジョギング。


CA3Cichigo6.jpg


まるの大好きな砂浜にいちご。

また来年も一緒に行こうねー。



banner.jpg ⇦エイリアーン

2011.02.21 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://malu0324.blog50.fc2.com/tb.php/355-fd62d7b6
