--.--.-- / Top↑
なんとなくゆうべからおとなしくって
今朝のお散歩も普通に走ったり歩いたりしてるけど
よく犬が食べてる細長い草を食べては
胃液を吐いていた。
でもお肉系のおやつを食べた後には
よくあることだし、
いいウンチもしてるしと思って
朝ごはんをあげようとしたら
あの食欲旺盛なまるが食べない
大好物のりんごを剥いてみたけど
口をつけようともしない

しばらく様子を見ていたら


CA3Cbokoboko1.jpg


お顔がぼっこぼこ

何かのアレルギー??
呼吸は問題ないし痒がらないなーと
ネットで症状を調べていたら
脚の付け根もぼっこぼこになってきた。

調べてる場合じゃない!
あわてて歩きたがらないまるを抱きかかえて
病院まで小走りで向かう。

ステロイドの注射を打ってもらい
ぼこぼこが引けばいいけど、万が一
効かなくてアレルギーのショック症状が出たときのため
そのまま夕方まで預かってもらうことに。。。

気が気じゃない時間を過ごし夕方に。。。
連絡をとると、注射がよく効いて
徐々に元気が出ていつものまるになったので
おうちに帰って大丈夫でしょうとのこと。

まるー。 よかったー

念のため、抗生物質と胃薬を処方してくれて
おうちに戻ると朝から飲まず食わずだったので
すんごいがっついてごはんを食べてくれた。


   CA3Cbokoboko2.jpg


お顔も身体も元通り。

今回のアレルギーの原因はよく分からないけど
1番あやしいのは草。
いつものお散歩コースで普段は大丈夫かもしれないけど
もともとアレルギー体質ではあって
たまたま免疫力が低下してた今日発症したのかもと。

うーん。。。確かに思い当たることがチラホラ。。。

免疫力って大事だなあ。
お互い今日はよく休もうね。
みなさまも何かと忙しいこの時期
ご無理をされないように。。。



banner.jpg ⇦お互い気をつけようね^^
2010.12.21 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://malu0324.blog50.fc2.com/tb.php/321-ce8cdd60
