--.--.-- / Top↑
きもちのいい秋晴れとなった9/26(日)
代官山で行われたONE LOVE WALKに参加してきた。

これは、捨てられる犬をなくし、
人と犬との幸せな未来をつくっている
ONE LOVE プロジェクトのひとつ。

殺処分される動物をなくすためにも
「保護犬」について知ってみようということで
動物愛護週間にあわせて開催された。

まずはウォークラリーに。


   CA3Conelovewalk1.jpg


ラリーポイントを巡ってお散歩しながら
保護犬についてちょっとお勉強。

以前、実家にいた愛犬「ちょび」は
知り合いがいた動物愛護協会で保護されて、
生後3ヶ月で我が家にやってきた犬だった。

多摩川のまるのお友だちも、何らかの理由で保護されて
今の飼い主さんに巡り会った犬が結構いる。
最初は人に怯えたりしていたけれど
今は楽しそうに遊んで、幸せに暮らしていることが伝わってくる。



   CA3Conelovewalk2.jpg


       まるんちにもワンコくるの??


どうする?スフィンクスさん? 



あれこれ考えながらお散歩してると
代官山は同じようにお散歩しているワンコだらけ
チワワにトイプードル、フレブル、イングリッシュブル、
シベリアンハスキー、柴犬といっぱいに人も老若男女さまざま。
いちばん見かけたのはレトリバーたちかな。


そんな中、まると遊んでくれたのは


CA3Conelovewalk3.jpg


       Anjeちゃん、はじめましてー。


やはしBUHI同士、気が合うのかな?

のんびりお散歩して会場に戻り、
各保護団体をのぞいてみるけど今日のところは
写真やお話などの紹介が主みたい。


   CA3Conelovewalk4.jpg


なのでコマンドがひとつできるごとに募金してきたり
GREEN DOGさん主催のアロマケア教室に参加したり
保護団体さんにちょこっとトイレシートなどのの寄付をしたり
トークショーを聴いてきたりした。

そして会場をあとにしたのだが
なんだかおみやげがいっぱい。


   CA3Conelovewalk5.jpg


こんなにもらってうれしいよ。
うれしいんだけど、このおみやげにかかる費用を
そのまま寄付でもいいんじゃないか??
その分、参加した私たちが何かアクションを起こせばいいのか??
いろいろ考えることになった1日であった。



CA3Conelovewalk6.jpg


       とりあえずおやつおくれー w


はい。。。



banner.jpg ⇦ONE LOVEブレスがおそろいだね。

2010.09.28 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://malu0324.blog50.fc2.com/tb.php/286-3792e74d
