--.--.-- / Top↑
2010年8月18日(水) 晴れ

今日もいいお天気に恵まれ、さあ、今日は山登りだっ。

向かうは利尻山の裾野にポコッとあるポン山。

まずは登山道に入ってすぐの「甘露泉水」という湧き水で

水分補給&山登り用の水汲み。



DSCFkitatabi41.jpg



お水が苦手なまるにはいつものボトルにつめようね

と用意してたら。。



DSCFkitatabi42.jpg



ごくごくごく。

あれれ? ちょっと苦手克服?

冷たくておいしいお水って分かるのかな??


   DSCFkitatabi-43.jpg



山道は歩き慣れたはな姉にくっついて

まるもがんばってついていく。



DSCFkitatabi44.jpg



道ばたには見かけない木の実やお花や葉っぱがいっぱい。

ぶぶぶぶ。ぶぶぶぶ。

ニオイかぎまくり。


そして休み休みすすんでいくとー


snap_malu0324_201084214255.jpg急に絶景がとびこんできたっ。

ポン山頂上到着ー。

すばらしい利尻山に足元には日陰を求めるはなまる

がんばったね。



DSCF5430.jpg


山の稜線に裾野までよおく見えるし


DSCFkitatabi45.jpg



振返ると礼文島にー  (なんのアピールよ??)



DSCFkitatabi46.jpg



(画像だと見えないけど)サハリンまでくっきり

最高の景色だっ


ところでゆき夫さん、海に続きラッシュガード着てるのは

日焼け&汗対策だそうだ。


頂上の景色を堪能して、のんびり下山。

おうちで少し休んだ後はお買い物がてらオタトマリ沼へ



   DSCFkitatabi47.jpg



ここから眺める利尻山は「白い恋人」のパッケージのもと。

5月くらいがちょうどあのデザインにある雪をかぶった状態だそうだ。



DSCFkitatabi48.jpg



そうそう、オソロの初BUHIXのハーネスデビューなのだ

一緒につけてるとかわいいねっ。 (はなまるバカですねぇ。。)

ここではマラソンのときも食べた絶品ソフトのおやつ

おなかもココロも満たされたー。

そして夜には2日連続で満天の星空を見上げて眠りについたのだった


そうそう、この島にきてからなぜかactiveおじさんに変貌したゆき夫さん。

ポン山の下山のときはひとり別の登山道をトレイルランニングし

おうちに戻ってからは1時間もサイクリングにでかけ

ひとりトライアスロン合宿状態。

なんならメタボン解消されるまで合宿しててほしいわあ。



banner.jpg ⇦今日も天の川見てるかな??


2010.08.26 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://malu0324.blog50.fc2.com/tb.php/271-bfca4f55
