--.--.-- / Top↑
2010年8月14日(土) 雨ときどき曇り

まだ日が昇らないうちに自宅を出発

目指すは北。



CA3Ckitatabi1.jpg



トイレ休憩&水分補給以外は甘えんぼまるは膝のうえか

一緒に後部座席で爆睡


車酔いもなく順調に走り、約800kmのドライブを経て

ゆき夫さんの実家のある青森に到着ー。



CA3Ckitatabi2.jpg



ずーっと車だったから体をのばしがてら

近所の「鶴の舞橋」をお散歩。

三連太鼓橋の木橋としては日本最長だそうだ。



CA3Ckitatabi3.jpg



        青森なのに暑いようー。。。


だねぇ。。。いろいろ見たかったけど

雨の影響かジメジメなうえに29℃あり早々におうちへ


この日は地元の町の小さなねぶた祭りがあり

おうちの前を通るとゆーことで

お夕飯は玄関先でバーベキュー


夜には快適温度になって気持ちよく食べて飲んでると

遠くから音楽が聞こえ、ねぶたの山車がやってきた



CA3Ckitatabi4.jpg


ラッセラ-ラッセラー。。。



   CA3Ckitatabi5.jpg



初めてのねぶたをじーっと見つめるまる。

ちょうどお祭りの日に来てよかったねっ。

お祭りの余韻にひたりながらのんびり夜がふけていきましたー



2010年8月15日(日) くもり。


この日は予定してた法事に参列し、それ以外の時間は

まるLOVEな甥っ子と一日中ふれあって近所の神社へ

何回かお散歩。


   kitatabi6.jpg



お正月にはへっぴり腰だった甥っ子も

だいぶお散歩に慣れたみたい

せっかく仲よしになってきたから名残惜しいけど

この夏休みにまるが目指すのはもっと北。


さあ出発するよー


午後10時。 青森港から乗り込んだのはー



CA3Ckitatabi7.jpg



今年の7月に就航したばかりの

ドッグデッキ付きの青函フェリーのブルードルフィン

ワンコのサイズに制限があるのだけど1000円だし

何度も様子を見に行けるので安心。



CA3Ckitatabi8.jpg



室内はこんなふうに上下に2頭ずつ入れる鍵付きの個室。

自分のケージで車からここまで移動してきて

ここでは備え付けのケージに入って過ごす。


夜だしここでよぉく寝て過ごすはずだったのだが。。。

今回フェリーが4回目のまる。

すんごい嫌がって聞いたこともない声をだして甘えてくる


      めぇぇぇ~~~
      おぃぃぃぃぃぃ~~~



。。。。。ヤギさん?羊さん?

前は大丈夫だったのに、今回は全く泣き止む気配がなくって

同室のワンちゃんごめんなさいっ



仕方がないのでドッグデッキに移動。



   CA3Ckitatabi9.jpg


        
        まる、ここのがいいの。



8畳間くらいのドッグデッキはランのように遊べるのだが

深夜のため、まるも私もそんな元気はない。

ひたすら到着までまったり過ごす夜になった。。。


                 ~北海道編に続く~



banner.jpg⇦今は夏休みPart2♪
2010.08.22 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://malu0324.blog50.fc2.com/tb.php/266-9f83cb43
