--.--.-- / Top↑
ちょっと前のことになるが

まるが血尿をした



CA3Cketunyo1.jpg




うーん。これは尿管結石か膀胱炎か??

排尿時痛はない様子だけど

残尿感があるみたいで、何も出ないのにオシッコポーズをくり返す。

この日はとっても暑くてエアコンをつけていたけど

そういえばあんまり水分をとっていなかった。

それに家の中でトイレをしたがらず我慢してることが多い。

ってことは膀胱炎の可能性が高い。

あいにく病院は閉まっている時間。

念のため熱を測ると38.6℃の平熱。



CA3Cketunyo2.jpg



          どうかしたの??


まる自身はいたって元気そうに家の中で遊んでる。

水分をたっぷりとって次のオシッコを見てから

救急受診を検討することにした。



まるはお水はあんまり飲んでくれないので



   CA3Cketunyo3.jpg



さあ、大好きなスイカに桃だよー。

たーんとお飲みー。


ガブガブガブ

お水もたっぷり足してあるのをあっとゆーまに完飲食。

さらにヨーグルトをお水でうすめたのもガブ飲み。


トイレへダッシュ&ジョーッ


最後に一滴血がついたけど

うすい黄色のオシッコになったー

けどまだちょっと残尿感はあるみたい。。。


なので状態に注意しながらたっぷり水分補給。



   CA3Cketunyo4.jpg


        
          もっとおくれー。



はいよー。 じゃんじゃん飲もう!

そうしたら翌朝にはいいオシッコで血も混じらず

残尿感もほとんどないみたい。

よかったー。


それからはたっぷりの水分補給に陰部まわりの清潔に

トイレを我慢させないよう

気をつけて、その後はずっと大丈夫

ってことはやはり膀胱炎だな。



   CA3Cketunyo5.jpg


         暑い日は飲むぜよ。



ほんといっぱい水分とってお互い気をつけなくっちゃね。



CA3Cketunyo6.jpg



最近のまると私のはまりものフルーツポンチ   



まだまだ猛暑の日々。

みなさまもお身体大切にしてくださいな。




banner.jpg⇦20℃なんていいなー。


2010.08.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://malu0324.blog50.fc2.com/tb.php/257-97bfa3ef
