--.--.-- / Top↑
まるは病院が大好き。

ふだんお世話になってる病院の近くを通ると

自らダッシュで入り口へ向かう。



DSCFkenshin1.jpg




予防接種とかまるにとって

あんまり楽しくないことをしてるはずなのに

いっつも帰りたがらず、先生たちに笑われる。


ありがたいことに普段病院にお世話になることはないのだが

元気なときの状態を知っておくのもいいかなと思って

狂犬病の予防接種のときに初めて健康診断をしてもらった。


全身の診察、血液検査、尿・便検査(培養はなし)で1万円

そして血液データが分かる1週間後にお話を聞きに。



CA3Ckensin2.jpg



結果はまあ、いたって健康優良児

・前から感じてた不整脈は呼吸性ので犬はよくあるらしく問題なし。

・気持ち食事の脂肪分が多いかもと言われたが心当たりアリ。

 実は最近やせてたからここ1ヶ月くらいおやつを増やしてた

 ので、また減らせばよさそうだ。

・あとやっぱり前から感じてた後ろ足の弱さ。

 右後ろ足の反応の低下があるみたいでBUHI特有の胸椎の奇形の可能性アリ。

 今のところ痛みもないので、これまで通りジャンプ禁止、階段禁止で

 体重をキープしながらうまくつきあっていこう。

・以前ジクジクになった耳の中。

 ノルバサンでやってた耳洗浄をやめて

 ティッシュで拭くだけにしたらキレイに なので洗浄中止。



   CA3Ckenshin3.jpg



注意点なんかもまとめてくれて

丁寧すぎるくらいの説明をうけて終了。

しなくてもいいかな??と思ってたけど

全身状態について再確認するいい機会になった。



まる、この調子でお互い元気にやっていこうね。



DSCFkenshin4.jpg



           おうよっ♪






banner.jpg⇦おいしそーっ
2010.05.26 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://malu0324.blog50.fc2.com/tb.php/224-0fc0db4e
