--.--.-- / Top↑
2010年3月21日(日) くもり時々雨

今回お世話になったのはお宿はベイサイドスクエア皆生ホテル

去年オープンしたばっかりできれいなお部屋に温泉で快適。



CA3Cizumo1.jpg



1番安いプランで予約したけど

なぜかオーシャンビューのお部屋にしてくれててラッキー

朝ごはんもオーシャンビューのレストラン。

ちなみに夜ごはんは買ってきてお部屋でのんびりいただいた。

きっとお天気よかったらもっといい景色なんだろうなー。



CA3Cizumo2.jpg



目の前はすぐ砂浜で、また走りまくって砂だらけ



CA3Cizumo3.jpg



車もびっくり砂だらけ

なんとか窓だけきれいにして、いざ出発ー

1時間ほど走って着いたのはー



   CA3Cizumo4.jpg



出雲大社。



  CA3Cizumo5.jpg



白石が敷かれた参道は曇天のなかでも

ここの道だけ光がさしてるようで空気も透明なかんじ。


ここ出雲大社に祀られているのは

因幡の白うさぎでも有名な大国主の命。

生きとし生けるものすべての縁を結んでくれるという神様。



   CA3Cizumo6.jpg



因幡の黒うさぎ!?



CA3Cizumo7.jpg



神殿は平成の遷都中で奥で工事をしているけれど

仮神殿があって出雲大社らしい立派なしめ縄が

お参りをしてすぐお隣の神楽殿へ。

こちらのしめ縄の方が大きくて最大周囲8m、重さ5tもあるとか。



   CA3Cizumo8.jpg




すっごい大きさに圧倒される。

このしめ縄の下の部分にいっぱいコインが刺さっていて

近くにいたガイドさんの説明によると

コインを投げて刺すことができれば願い事が叶うんだとか。




   CA3Cizumo9.jpg




「よしっ。黄金の右腕で一発で刺すぞ!」とゆき夫さん。

チャリン。。。 あえなく落下。。。

なんとか2回目で刺さり、遅れて願いがかなうかなっ。



   CA3Cizumo11.jpg



小腹が空いたので、ここ出雲が発祥の地とされるおぜんざいと

3段にもられて上からめんつゆをかけていただいていく

出雲そば(刺し子そば)をいただく。

お味はまあ普通。。。



そして次に向かったのはー



   CA3Cizumo12.jpg



松江城。 シンプルでなかなかかっこいいお城。

かるーくお散歩して島根を後にする。


憧れの大山(だいせん)の景色を楽しみにして高速へ



CA3Cizumo13.jpg



っが、大山どこー??

雲が多くなっちゃって裾しか見えず

蒜山(ひるぜん)高原もこのお天気なのでスルーして

今日のお宿のある兵庫県へ向かう

途中立ち寄ったのはー



CA3Cizumo14.jpg



ろーっこうおろしーの六甲山山頂。

それまで15℃くらいあった気温がここではなんと3℃!

しかもすんごい強風 

とっても寒いけど景色は最高で、遠く関西国際空港まで見渡せる。

さすが日本3大夜景のひとつ

この後は夕食の約束があったので夜景はまたにして

この日のお宿のある三宮へ。


今日の夜は楽しみにしてた地ビールのお店六甲ブルワリーで。

ビールがビールが飲ーみ放題ー

しかもスペシャルゲストと待ち合わせ。

新婚さん、いらっしゃ~い。




   



去年入籍したてのイトコと初めましての奥様が

西宮から来てくれましたー。

とても気さくな奥様で初対面とは思えないほどの大盛り上がり

こんなステキな人をみつけたなんて、イトコ君、でかしたぞっ。

実家にワンコがいるらしく、まるともすぐなかよしに



CA3Cizumo16.jpg



まるにかわいいプレゼントまでいただいちゃった。

とっても楽しい時間で次は多摩川での再会を約束したのだった。

会えてよかったよー。 2人ともありがとねー。


たらふくビールを飲みゴキゲンで眠りについたのだった。


               
                      明日へ続く。。。





banner.jpg⇦2日酔い中!?
2010.03.27 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://malu0324.blog50.fc2.com/tb.php/204-53f6ae63
