--.--.-- / Top↑
この前の3連休。

お出かけしたいなーと思ったが3月に入ってから調べると

関東近郊のお宿はどこもいっぱい。

なのでなんとなーく西日本のお宿をチェックしてみると

結構空いてる! 

夏にまると南へ行くのはキケンだけど今の時期なら大丈夫!

ってことで思い立って西日本へ旅に出ることにした。



2010年3月20日(土)

現地にお昼くらいに着くように、深夜1時に多摩川を出発~

仮眠をとったゆき夫さんが最初運転してくれるので

私は車の後ろをフラットにして毛布をもちこみまると

朝6時近くに起きて「そろそろ大阪ー?」と聞くと

「まだ名古屋の手前。。。」 

なんと深夜2時すぎに静岡で大渋滞だったらしい



  CA3Ctottori1.jpg



        おつかれちゃん。



そしてなんとか関ヶ原を過ぎたが今度は

宝塚~吹田~大津~米原も渋滞

特に宝塚付近はひどくて途中パーキングもない。。。



  CA3Ctottori2.jpg




朝ごはん用につくったおにぎりは全部食べちゃって空腹著明。

唯一の食べ物であるまるのドライフードを本気で食べようかと思った

しかもトイレも我慢の限界に近づきまるのトイレを使う一歩手前だった


やーっと大阪を過ぎ高速を降りて目的地に着いたのは

予定を大幅に過ぎた16時



DSCFsakyuu3.jpg




鳥取砂丘に到着ー。

思っていたよりも広大な景色で言葉の出ない私たち。。。

まるも私も見晴らしのいい広ーいところが大好き。

まるは早速走りたい走りたいってテンションあがってる。



  CA3Ctottori4.jpg


     
       まる、走ってくるねっ♪


早速行っちゃった。

よし、私もっ。





すーっごい風で風紋もくっきり。

サングラスがなかったら目を開けてるのも大変。

まるの大きな目は砂だらけ



DSCFtottori6.jpg



それでもなんだか楽しくなっちゃって走りまくる。

私はブーツで大正解だけどスニーカーのゆき夫さんは大変。

途中であきらめて裸足に。。。



  CA3Ctottori7.jpg



いちお駐車場に足洗い場なんてところも用意されてるけど

ビーチサンダルとかブーツがいいみたい。

あとコンタクトレンズの人は要ゴーグル


 
   DSCFtottori8.jpg



すーっごい遠かったし、渋滞のせいで

足立美術館は行けなかったし海の幸のランチはできなかったけど

鳥取砂丘は大満足

来てよかったーと思える場所

あっとゆーまに日も暮れちゃって名残惜しいけど

今日のお宿の皆生(かいけ)温泉に向かったのでしたー。




                     明日に続く。。。


banner.jpg⇦おめでとうっ
スポンサーサイト
2010.03.26 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://malu0324.blog50.fc2.com/tb.php/203-cbd0722c
