--.--.-- / Top↑
7/15(水)くもり時々雨。。。
 
雨の十和田湖を車窓より見学

十和田湖から実家に帰る途中
黒石市で古い町並みのなかをお散歩に。


DSCF3435.jpg


木造のアーケードがあって
情緒ある町並み。


DSCF3431.jpg


酒屋さんのスギ玉も立派です。

ここ黒石市では「つゆやきそば」
なるものがあり、ランチにいただくことに。


じゃーんっ。


DSCF3437.jpg


うーん。見た目からして不思議な。。。

お味はー。。。
おうどんのようなラーメンのような焼きそばのような
スープは焼きそばのソースそのものな味。
うーん  おいしいような 次はないような
なぜかお箸が止まらない味でスープまで完食。
気になる方、一度お試しくださいなー。
ホント頭からが出ます。


不思議な気分で帰ろうと思ったら
すぐ近くに田舎館村があることが分かり
寄ってみることに。

この村にあるのはー

DSCF3438.jpg


毎年恒例の田んぼアート。

ちゃんとオスワリしてポーズをとるまる。
周りにいた見物客から
「あの犬歩きたくないんだねえ。。」
「ほら、嫌がって動かないよ。。」
と笑われてしまった

このアート、写真より実物がずーっといいです。
偶然見ることができて
おかーさまも感激してました。


実家に帰りおかーさまとはここでお別れし
またゆっくり東京に向けて出発

青森から岩手に入り
食道園の激ウマな冷麺をいただいて
今夜の宿泊はー




車。。。

山の中の道の駅にて

「よぉし、今夜はここをキャンプ地とする!!」 by藤村D

まるを真ん中に川の字になって



本日の走行距離は322kmでしたー
明日は海でスイマーまるの予定です




banner.jpg⇦かなづちなんだよー。

スポンサーサイト
2009.07.23 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://malu0324.blog50.fc2.com/tb.php/121-5ef14f10
