--.--.-- / Top↑
まる家のちょっと早めの夏休み。
青森の実家にむかいがてらの東北旅行を
6日間に渡ってお伝えしていきます


7/11(土) くもり空のもと朝6時に出発

東北道をひた走りまず向かった場所はー


DSCF3286.jpg


宮城県松島海岸。

四大観といわれる松島を見渡せる小高い丘のうち
幽観というところ。

大型バスが入れないからら
誰もいなくって木陰で暑くなくって
お散歩にちょうどいい

丘をおりたあとは海岸へ移動して。
時間はちょうどお昼くらい。

ランチは「ぜーったい利久の牛たんっ!」て決めていたけど
松島の気温28℃
これじゃまるのお留守番は無理だ。
さよなら牛たん。。。

っと思ったらテイクアウトができた


DSCF3294.jpg


利久ばんざーいっ!
涼しい寺町公園の木陰でランチタイム
やっぱり利久はおいしーーーっ!


ちょっとのんびりした後は五大堂へ。


DSCF3299.jpg


ちょっと歩くとかなり暑くなって
バテバテまるは保冷剤を当ててクールダウン。


DSCF3302.jpg


私はずんだシェイクでクールダウン。


その後はまた車で移動。
海から山へ向かう。

山形道を通って山道をのぼっていき
駒草平というところで休憩。

DSCF3306.jpg


ここではちっちゃい駒草という高山植物が迎えてくれる。


DSCF3310.jpg


山を登るうちにぐんぐん気温が下がり
ここではなんと15℃!
遠くには雪も見える。

まるはかなり快適温度になってきた。


DSCF3312.jpg


蔵王のお釜に着いたら
更に気温が下がって13.5℃!
ガスってる中まるは元気にダッシュ。


DSCF3319.jpg


           すずしー♪


まるはまだまだ走りたそうだったけど
私はすっかり冷えきって退散。。。

そして本日のお宿蔵王温泉の大平ホテルへ。
バーニーズマウンテンのほたるちゃんが看板犬で
ワンコもO.K.のお宿。
外観は正直言ってぼろっちい(ごめんなさい)けど
室内はきれいにされてて温泉もいい感じ。
冷えきって寒くなってたけどぽかぽかに


DSCF3325.jpg


お部屋でごはんでゆっくりできて
早起きしたまる家は21時には就寝
明日にそなえておやすみなさーい。

本日の走行距離は534kmでした






banner.jpg⇦Happy Birthday



2009.07.18 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://malu0324.blog50.fc2.com/tb.php/117-be97f491
