--.--.-- / Top↑
2日前の夕方のお散歩中のこと。

まるが大のお気に入りのゴムのおもちゃをちぎって
切れた部分を丸呑みしてしまった


DSCF2984.jpg


時間は19時ちょっと前。
ドキドキしながら診察終了間際の近所の病院へ向かう。

まるはケロっとしてて
病院大好きっ子なので病院方向に向かうと
大喜びで走って行き勝手に診察室の中へダッシュ。

ドクターに状況を伝えてまずはレントゲン。


DSCF3262.jpg
     黒く写ってるひょうたん型が胃袋。
     中にはっきりとおもちゃが。。。


この大きさでこの形だと催吐剤で吐くのも
下から出るのも難しそう。
運よくまだ胃の中にあるので
内視鏡で取れそうだからすぐしましょうとドクター。

胃カメラかー。
んっ?犬の胃カメラ?
「全身麻酔です」

「そうですよね。。お願いします。。。」


終わったらすぐ連絡するので
家で待っててくださいとのこと。

オロオロソワソワウルウルオロオロ。。。

家に戻って30分もしないで病院から連絡が。
(数時間に感じたけど)
「取れましたよー。意識も戻ってますー。」
はーーーーーっ。よかったー。

念のため45分くらい病院で安静にして
20:30すぎにはおうちに戻ってきた。

いつもと変わらず元気なまるだ。
無事でほんとによかった。

DSCF3269.jpg


出てきたおもちゃには私のと思われる
髪の毛が結構からまっていた。

髪の毛は粘膜に傷をつけて危ないので
気をつけた方がいいとのこと。

おもちゃを放すしつけに家のお掃除と
すべて私の至らなさで
まるにつらいことをさせてしまった。

まる、ごめんね。ごめんね。
もっと注意して訓練にお掃除にやってくね。


DSCF3256.jpg


多摩川のみなさんご心配おかけしました。
まるは相変わらず元気です。
至らない私たちですがこれからもよろしくお願いします。



スポンサーサイト
2009.07.05 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://malu0324.blog50.fc2.com/tb.php/114-e90c0a3c
