--.--.-- / Top↑
実家でくつろぐまると、お庭で草むしりに励むワタシ。


jikka1.jpg


ふと気づくと、うちの前をかわいいコが歩いてるー 

図々しく声をかけさせてもらってお名前をうかがうと


20120428190133003.jpg


ナイルちゃん!? 

フレブルひろばでかわいいなーと思ってたあのナイルちゃん!!
               (お写真お借りしましたー)

なんと、うちから100Mのところにお引っ越ししてきたそう。

うれしいなー。 今度は近くの公園を一緒にお散歩できるかな。 

実家に帰るのが楽しみだ。



banner.jpg ⇦一緒に遊べるよ!
2012.04.30 / Top↑
G.W初日。

渋滞の東名高速を横目にまると砧公園へお散歩に。


kinutacafe1.jpg

          車こんでるねー。

ねー。 

kinutacafe2.jpg


そんな高速のすぐ脇と思えないほど静かで新緑がきらきら 

とことこ歩いていると向こうから鼻ペチャ仲間がやってきた。


kinutacafe3.jpg


ボクサーのくまくん。 10歳のお兄ちゃん。

元気ハツラツでよだれちょうちんが飛びまくり 

動き方や体格がビアンカさん、そっくり!

なので最近、犬見知りなまるでも動じずご挨拶ができた。

また会えるといいねー。


kinutacafe4.jpg


森林浴を満喫して、たっぷり歩いたあとは

ワタシのお目当ての場所へ 

3月31日にリニューアルオープンした砧公園内の世田谷美術館。

そこにできたワンコO.K.なテラス席のあるカフェへ。


kinutacafe5.jpg


半地下になった場所で明るく快適。


kinutacafe6.jpg


リードフックがあるしワンコにはお水サービスもある。

お店のイチオシはガレットなんだけど、時間的に早かったので

モーニングセットをオーダー。


kinutacafe8.jpg


この季節にお外で食べるのって快適ー 

クロワッサンもフツーにおいしい。


kinutacafe7.jpg


まるも、日陰のコンクリートの地面が気持ちいいらしく

お食事中はおりこうさんにフセ。

このカフェでは公園内で食べられるようにテイクアウトの

ピクニックセットもあるし、ガレットにクレープも気になる。

なかなかイイところがご近所にできてうれしいな。

また、お友だちを誘って近いうちに行きたいな 

banner.jpg ⇦そろそろお花見?
2012.04.29 / Top↑
ある日の河原でおしゃべりしていると

FOXTVで放送しているドッグトレーナーの話になった。


Cesar1.jpg

   うちの姉さんがシーザーと結婚したいって言うんだ。。。

そんなにステキなひとなの!? 気になるう~。

噂はきいたことがあるけれど、彼の番組は見たことがなかったので

早速まると一緒にチェックしてみた。


Cesar2.jpg


たまにしかテレビを見ないまるもなんだか釘付け。

なるほどー。

確かにシーザー・ミラン、まるのタイプのひとだわぁ。。。


Cesar3.jpg

   まる、レオ姉さんと好みがにてるのー♪

うふふ。 前からそうだよねー。


   Cesar4.jpg

          ライバル!?

それはどうかな??


そんな理由で見はじめた番組だったけど

ワンコとひとの関係、接し方を考えるうえでとっても勉強になる。

すっかり、彼の番組にはまったまる家だった。

あっ、今もやってるから見なくっちゃ 



banner.jpg ⇦やっと春♪
2012.04.27 / Top↑
こないだからまだまだディスクブーム中。


discboom1.jpg


       なげてー♪


discboom2.jpg


スキップするように追いかけて


discboom3.jpg


得意げなお顔で戻ってくる。


discboom4.jpg


そして、ディスクを見せてくれるとガジガジ遊び。


   discboom5.jpg


      ディスクの達人なのだー。

この調子でボーダーコリー軍団に仲間入りできるかな??



banner.jpg ⇦よかったね^^
2012.04.25 / Top↑
週末の朝ごはん。


eggsn1.jpg


近くにbill'sができたから、ちょっとは空いてるかなーと思って

原宿のEggs'n Thingsに初めて行ってきた。

お天気がいまいちなこともあって10分待ちくらいで入店。


eggsn2.jpg


テラス席の2テーブルはワンコO.K.でお水のサービスあり。

まるはパンケーキのいい匂いにスルドイ視線 

頂いたのは定番のストロベリーホイップクリームとマカダミアナッツ 


eggsn3.jpg


ゆき夫さんはほうれん草とベーコンとチーズのオムレツ。
        (食べかけの写真で失礼 

運ばれてきた瞬間、2人で顔を見合わせて

「 ちっちゃいね。。。 」

数年前、ハワイで食べたのに比べると明らかにボリュームがない。

日本仕様でボリュームがないのかなあと思ったけど、

この日の夜『弾丸トラベラー』を見てたらちょうどハワイで

まったく同じメニューを食べてたけど同じサイズっぽかった。

ってことはワタシたちの胃袋が大きくなっちゃったのかしら 

他にもオーダーできそうなくらい余裕で完食 

まるも持参した朝ごはんを食べたあとはお散歩へ。 


eggsn4.jpg


新緑のいちょう並木。

のんびりお散歩のつもりが


eggsn5.jpg


だだだだだー 

食べた分だけ走らされるゆき夫さんだった。

たーっぷり走ってまた食べにいきましょ 



banner.jpg ⇦かわいい新入生♪
2012.04.23 / Top↑
はなまる愛用の首輪やさん。

移転セールをやっていると教わって

アウトレットショップへ初めてまると行ってみた。


   extraheavy1.jpg


いろーんな組み合わせやサイズのカラーにチョーカーにリードがいっぱい。

あれもこれも気になるー。。。

そしてお店の看板犬ヴィヴィアンちゃんもかわいいー 


実際に試着するとまるに合う色、合わない色がよく分かる。


extraheavy3.jpg

          どおかな??

おっ。 黒がかっこいいね。

そして初めてつけたハーフチョーカー。

チョーカーってなんだかイメージが悪かったんだけど

実際につけてみるとまるがとってもラクそうでびっくり。


extraheavy2.jpg

       イイかんじー♪

そお? 使ってみる??

セールということで気になってた肩掛けリードも購入。

ふふふー。 お散歩が楽しみだねっ 


banner.jpg ⇦まだ雪っ!!
2012.04.21 / Top↑
まるの大好きなL.L.Beanのベッド

お天気の日にカバーをお洗濯して干してたら

後ろから「ばばばばばばっ!!」っと激しい音が。。。


hystery1.jpg


珍しくココホレワンワンしてるー 

しかもあまりの激しさに


hystery2.jpg


        穴あいた。。。


あああーっ。。。 

この大事なベッドはもう廃盤で売ってないのにぃ。。。


hystery3.jpg

       ふんっ。。。

なんだかゴキゲンななめだなあ。 どしたのかな??


hystery4.jpg


ベッド取られちゃったと思ってヒステリーおこした??

大丈夫だよー。 まだまだ使えるからね。



banner.jpg ⇦ココホレワンワン教えたの誰ー?
2012.04.20 / Top↑
河原にたんぽぽが満開の季節がやってきた。 


tanpopo1.jpg


すると「たんぽぽハンター」もやってくる。


   tanpopo8.jpg


     まるのことじゃないよー。


   tanpopo2.jpg


     ぼくじゃないよ レオさん

うんうん。 どっちかというとたんぽぽ王子だよね。


tanpopo3.jpg


     わたしでもないよー ラムちゃん


tanpopo4.jpg


     わたしもちがーう アンジュちゃん


tanpopo5.jpg


     カレじゃないー? はなちゃん


tanpopo6.jpg


       おらのこと呼んだかー?

そう、たんぽぽハンターことアブ兄ちゃんっ。


tanpopo7.jpg


お花のとこだけパクっパクッと食べまくる。

おいしそうにゴキゲンに食べまくる。

河原のたんぽぽバイキング。


tanpopo9.jpg


     来年のお花とっておいてねー。

うーん。。 このままだとなくなりそうな勢いだから

今度空き地にいっぱいある綿毛をとばしに行こうねっ。



banner.jpg ⇦たんぽぽはいつ??
2012.04.18 / Top↑
2月に千疋屋のフルーツバイキングにすっかりはまり

今回は高野フルーツバーのバイキングへお友だちを誘って

ランチに行ってきた 


takano1.jpg


高野のほうはお値段が手頃なぶん

フルーツは季節のものが7種類くらいと少なめ。

けど、ほかにフルーツサンド、生ハムサンド、

パスタにオムレツ、サラダなんかも食べ放題。


takano2.jpg


デザートも豊富でほかにフルーツシャーベットも。

おいしいイチゴが山ほど食べられてシアワセー 


満腹でゴキゲンの帰りみち、おみやげにイチゴをGET.


   takano3.jpg

       じゅるるるるるー♪

イチゴ大好きなまるさんにもおすそ分け。

最近のまるは、イチゴを洗っていると

よだれちょうちんぶら下げながら

キッチンにやってくるようになった。。。


banner.jpg ⇦やっぱりイチゴ好き。



2012.04.16 / Top↑
あたたかな雨上がりの日。 まだまだお花見日和。


sanbonzakura121.jpg


満開であまーい香りの雪柳のさんぽみちを通り


sanbonzakura122.jpg


多摩川の三本桜へ。


sanbonzakura123.jpg


       ここもキレイー♪ 

ねー。 青空に満開の桜ってほんといい。

毎日のようにお花見だけど見飽きることがない。


120412_1012~01


ちょっと離れてお花を眺めては木陰に入ってうひょひょ。

たっぷり満喫した、今年いちばんのあたたかなお散歩。

おうちにたどり着くなり、今年初の日陰で行き倒れ。。。


sanbonzakura124.jpg

       くたっ。。。

しばらくクールダウンが必要なまるだった。


三本桜といえば、あの日に発芽した、まるの三本桜。


   sanbonzakura125.jpg


1年経って、こんなにすくすく育ってます 

お花が咲くのは何年後かなー。

ベランダでお花見できる日が待ち遠しいな。




banner.jpg ⇦オムツケーキっ。
2012.04.13 / Top↑
GAP
最近よく行くGAPのKids&Baby.

去年あたりからBUHIモチーフがいっぱい 


gap1.jpg


       まるがいっぱい??


gap2.jpg

        だれかに似てる。。。

はな家のはるが着られるのはまだまだ先なのに

見つけるとつい買っちゃうわぁ。


banner.jpg ⇦早く大きくなぁれ♪
2012.04.12 / Top↑
花冷えの前にお花見に行かなくっちゃ!と思い立って

朝ごはんを持ってまるとお花見に行ってきた。


mankaikinuta2.jpg


        きれいー♪

ちょうど満開   お花見にぴったり。


mankaikinuta1.jpg


 まるに狙われる大好物の朝ごはん。

一緒に大好物を堪能したあとは、ひろーい公園をのんびりお散歩。


mankaikinuta3.jpg


こっちも


mankaikinuta4.jpg


あっちも


mankaikinuta5.jpg


すみれも満開で、春だねー 

なんだかウキウキ。 

お散歩を楽しんでいるたくさんのひともウキウキして見える。


   mankaikinuta6.jpg


       はるー♪

満開の桜パワーでまるの調子も絶好調ー 

雨上がりにまた桜パワーをもらいに行こうっ。



banner.jpg ⇦まだまだ寒いの。。。


2012.04.10 / Top↑
よぉく晴れた日曜日。

楽しみにしてた飲み仲間とのお花見バーベキュー 


ohanamibbq2.jpg


          きれいー♪


   ohanamibbq1.jpg


満開の桜並木でうきうき 

のーんびり過ごせるようにまるも一緒に参加させてもらった。


ohanamibbq3.jpg

       なんかイイにおいがする。。。


ふふふー 


ohanamibbq4.jpg


ステーキに


ohanamibbq5.jpg


ウニにアワビよー 

まるには焼き芋といちごをおすそ分け。



ohanamibbq6.jpg


今回ドライバーさんが飲んだコチラ↑

今まで飲んだノンアルコールと大違いのおいしさっ。

さすが大酒飲みのお友だちのオススメだけあるわあ。


おいしいものイッパイ食べたまるは

お友だちのお子ちゃまたちと触れ合いタイム。


ohanamibbq7.jpg


去年ゆき夫さんを酔わせて潰したカワイイなっちゃん。


ohanamibbq8.jpg


まるに会うからと、なんとBUHIウェアで登場ー 

かわいすぎるっ 

思わずはな家のはるにお下がりを予約。 よろしくねっ。


最初はちょっと距離のあったお子ちゃまたちとまるだけど


ohanamibbq9.jpg


帰りみちは仲よくお散歩 


ohanamibbq10.jpg


         けいくん、まいちゃん、なっちゃん
                    たのしかったね♪


お花においしいものにお酒を満喫したぽかぽかな日曜日。

こんな時間をまた一緒にみんなで過ごせますように。


まるを受け入れてくれた仲間たち、
まると一緒に遊んでくれたお子ちゃまたち、
日程調整から準備までぜーんぶこなしてくれたあずりん
たーくさんありがとう。 愛をこめて  




banner.jpg ⇦お洋服いっぱい♪
2012.04.09 / Top↑
よくお宝で遊んでいる朝んぽひろば。


otakara1.jpg


ふだんは「まるー」と呼ぶとちゃんと走ってきてくれる。


otakara2.jpg


なのに、この日、生け垣にかくれてしまって

いっくら名まえを呼んでも戻って来なくて

だんだん「まーるー 」という声になったころ


otakara3.jpg


      こっちきて! すごいの! 


と、なんだかワタシを呼ぶまる。

なんだろう??と思ってあとをついて行くと。。。


otakara4.jpg


たーくさんのお宝が! そりゃあ、戻って来ないはずだ。

アレにしようかコレにしようか、ぶひぶひ嗅いでは

カミカミして、大興奮の大忙しなまる。


otakara5.jpg


      すごいお宝イッパイでしょ♪


なんだか自慢げなまる。

ケヤキの木にまたたくさんのお宝が増えたのだった。




banner.jpg ⇦モジャモジャちゃん。
2012.04.06 / Top↑
例年なら3月上旬に咲き始めている雪やなぎ。


yukiyanagi20121.jpg


やっとピンク色が満開。


yukiyanagi20122.jpg


かわいいね。

これからは甘い香りの白いのも咲いていくのが楽しみ 


yukiyanagi20123.jpg


河原沿いの雪やなぎのみちをゴキゲンに走ってー


yukiyanagi20124.jpg


うひょひょひょひょ  春だねえ~。


ゆき夫さんも帰宅困難になった、きのうのすごい嵐で

散ってませんように。。。



banner.jpg ⇦まだ冬景色。
2012.04.04 / Top↑
お友だちがまるにプレゼントしてくれたお馬さんの耳。


umaear1.jpg


その名も「ウマイヤー」

アキレスよりやや硬めで丸呑みせず

ヒヅメほど硬すぎずて歯を傷つけないで

ちょうどよくカミカミできるみたい。


umaear2.jpg

       ウマいーっ♪♪

まるの場合、柔らかくなったらまた干してをくり返し

1日20分くらいをもう4日満喫中 

ごちそうさまでしたー。
2012.04.03 / Top↑
ゆき夫さんの野球の試合で初めて出かけた羽根木公園。


hanegi1.jpg


ここは梅の名所なのでいろんな種類の梅がいっぱい。


hanegi2.jpg


公園内はもう散ってしまっている木が多いけど

ちょこっと残ってたこれは「思いのまま」という名の梅。

1本から白、ピンク、紅色の花が咲いている。


hanegi3.jpg


「あんず」はちょうど満開できれいー 


公園内には桜並木もあって、早くも朝の8時前には

すでにお花見の場所取りがされててびっくり。


hanegi4.jpg


       まだ咲いてないのにー??


ねー。 でも今日はピクニックにぴったりのお天気だね。

それに来週末はきっと見頃で楽しみ 


野球のあいだ、のんびりお散歩を満喫して

そのあとは行ってみたかったパン屋さんへGO

まるも一緒にお食事ができる、すてきな1戸建てのパン屋さん。

室内も1部ワンコOKだけど、ぽかぽかだったのでテラス席のほうへ。


hanegi6.jpg


いただいたのはクロックムッシュに

     (ゆき夫さん、ワンセグで高校野球に夢中  )

henegi5.jpg


ラタトウイユとパンのセット。

このパン、皮が硬すぎずもっちもちでおいしいー 

しかもどちらも結構ボリュームがあって大満足 

すぐ前が小田急線なので時々電車の音がするほかは

閑静な住宅街で、テラス席がきもちいい。

これからはテラス席が快適だしパンはとってもおいしいし

いいところを見つけたわー。



banner.jpg ⇦来年連れてくね!

2012.04.01 / Top↑
