--.--.-- / Top↑
いっつも河原でうひょうひょなはなまる。

そんな河原のお散歩に、うひょ友のひじきちゃんがきてくれましたー 


uhyojosi1.jpg


ようこそー。 ブリンドルズの女子会、楽しみにしてたよー。

一緒に河原に到着したら、なんとそこにいたのは


uhyojosi2.jpg


お馬さんとポニーさん。 お散歩中らしく草をずーっとはむはむ。

はなは自ら近寄って、一緒に草をはむはむ。

ひじきちゃんとまるは恐いのか近寄らず。。

なので早々にお馬さんたちと離れて


uhyojosi3.jpg


さあ、女子会だーっ 


uhyojosi4.jpg


早速ひじきちゃんとまるでダーッシュ 


uhyojosi5.jpg


思ってた通り、すぐに仲よしになった

ひじきちゃんとはなもダーッシュ 


uhyojosi6.jpg


みんなで一緒にダーッシュ 

地響きがするくらいの勢いで、みんなイイお顔で走る走る。

しばらくするとー


uhyojosi7.jpg


ひじきちゃんがうひょうひょー♪


uhyojosi8.jpg


はなもうひょうひょー♪


uhyojosi9.jpg


まるもうひょうひょー♪


uhyojosi10.jpg


みんな一緒にうひょひょひょひょー♪

あられもない姿でころころころころ。


uhyojosi11.jpg


        また草まみれー。。

いいんだよー。 おもしろすぎるよ、ブリンドルガールズ。

みんな楽しそうでワタシもうれしい。


uhyojosi12.jpg


ノッてきたひじきちゃんは何度もスイッチオン 


uhyojosi13.jpg


ひじきちゃーん、走るときも歯が出てますよー w


uhyojosi14.jpg


やさしいかぁちゃんの声かけにひきよせられる3BUHI。

ひじきちゃんのかぁちゃんのワンコへの接し方はすごいすてき。

やさしくほめてワンコを楽しく楽しく過ごさせてくれる。


   uhyojosi15.jpg

        かぁちゃんスキー♪

こんなふうに、はなもまるもかぁちゃんにピタっ。

かぁちゃんと一緒で小麦くんもひじきちゃんも幸せ者だねっ 

ワタシもいっぱい見習わなくっちゃ。


3BUHIといーっぱい走って歩いて楽しんで、おなかはぺっこぺこ。 


uhyojosi16.jpg


ってことで、河原近くの「ゆっくりとカフェ」へ 

どのお惣菜も体によさそうでとってもおいしい 


   uhyojosi18.jpg


河原のサラダバーを満喫した3BUHIはイイコで足元に。

たーっぷりのお散歩にランチまでできて

ひじきちゃんとかぁちゃんのおかげで女子会を満喫 

いっぱいいっぱい、ありがとう 


uhyojosi17.jpg


こんなカワイイ手づくりおやつまでいただいて感謝感激っ 


   uhyojosi19.jpg

   いつかまた遊んでねー♪
              いつでも遊んでねー♪

ねー。

今度は小麦くんも一緒にうひょうひょ祭りだね。

帰りみちはとろーんとまぶたが落ちたはなまるだった。

2012.02.29 / Top↑
まだまだ元気に雪遊びを再開ー。





さすが、はな姉さん。 雪みちはまるより得意そうだねー。

まる、コケちゃってたね。


hanamalusnow7.jpg

     えへ♪         えへ♪


hanamalusnow8.jpg


雪がキライなのかなーと思ってたはな、

うれしいくらいイキイキ 


hanamalusnow9.jpg


もちろんまるもイキイキ 


hanamalusnow10.jpg


去年の春走った50M走コース


   hanamalusnow11.jpg


一緒に雪泳ぎ競争したり


hanamalusnow13.jpg


一緒にかまくらに入ったり


   hanamalusnow12.jpg


新雪に埋もれたワタシをはなだけ助けに来てくれたり。。。


hanamalusnow14.jpg


        たのすぃー♪


飽きることなく1時間くらい遊んだところで

雪が好きではないゆき夫さん脱落。。。


hanamalusnow15.jpg


        オレは温泉に行く。。。

     えーっ!?    根性なしー!


まだまだ遊びたい元気な女子は再び雪遊び。


hanamalusnow16.jpg


森のなかを散策したり


hanamalusnow19.jpg


まだまだ雪泳ぎを堪能。

けど、さすがに30分くらい経ったら、はな姉さんは体力の限界。。。

次にいつ一緒に雪遊びができるか分からないから

いつまでも遊んでいたい気分だけど

もう、たーっぷり遊べたから十分かな。


hanamalusnow20.jpg


  まる、たのしかったー♪ はなもー♪

ワタシもー 


はなまる一緒のはじめての雪遊びを思ってた以上に楽しめて

寒くてもぽっかぽかな気分で大満足 

ゆき夫さんと交代して温泉にも浸かって
  
   hanamalusnow21.jpg


帰りみちはシアワセ三重奏  

また一緒に雪遊びができますように 
2012.02.28 / Top↑
はなのホームステイも残すところあと1週間。

一緒にどうしてもやっておきたいこと。

それは雪遊び。


hanamalusnow1.jpg


どしゃ降りのため予定の空いた土曜日。

眠そうなはなまると一緒に、いざ北へ 


到着したところは一面の雪景色。

しかもぱっふぱふ 

雪が嫌いなはなに、雪玉が好きなまるの反応は。。。





いい感じだー  よかった。よかった。

さあ、行くよーっ。




気温は0℃で雪も降ってるけど元気元気。


hanamalusnow2.jpg


はな、うれしそうに雪泳ぎしてるねー。


hanamalusnow3.jpg


2ヶ月前はぱふぱふの新雪は嫌がって近寄らなかったまるも

自らダイブして雪泳ぎ。


hanamalusnow4.jpg


やっぱり一緒だと雪遊びがさらに楽しい。

ずーっと走り回れそうなはなまるとワタシ。


でも、ちょっと休憩もしなくっちゃね。

ってことで一緒にランチタイム。


   hanamalusnow5.jpg

     もっと遊ぶー。 
       はやく食べてー。

去年の春、ここに泊まったときは、おいしい夕ごはんだったけれど

スキーシーズンのためか、ランチはバイキングになっている。


hanamalusnow6.jpg


メニューはカレーライスにハヤシライス、グラタン、スパゲティ、

カツ丼、おそば、おうどんとなぜか炭水化物ばっかりで

おかずはほんのちょっと。。。

午後もいっぱい走り回れってコトかな??

しっかり栄養補給&休憩をとって

はなまるの雪遊びはまだまだ元気に午後の部に続く。。。



2012.02.26 / Top↑
ぽっかぽかだった火曜日。

はなまるは久々にハダカんぼでお散歩。


hadaka1.jpg


春だねー。


hadaka2.jpg


ぽかぽかゴキゲンなはなまるは

あっちでうひょうひょ、こっちでうひょうひょ。


hadaka3.jpg


おっ。 跳んでるねー。


hadaka4.jpg


気づいたら、もうすごい、草まみれ 


hadaka5.jpg


      お水がおいすぃー♪


hadaka6.jpg

   アツきもちいいのー♪     ちょうどいいのー♪


帰ったら雪景色なはな、草まみれを堪能中。

ワタシは2BUHIのシャンプーを堪能中 

2012.02.23 / Top↑
またもやベビちゃんに会いにはなまると一緒に実家へ 

前回かなしそうなはなの姿を見たからか

まるははなに対してイジワルをほぼしなくなった。


distance1.jpg


これまで独占してたストーブ前もこたつの中も

はなおいでよーって感じで一緒に寄り添っている。


   distance2.jpg


     はな姉ちゃん、がんばってるから。


おぉ。 まるもエライねえー。


distance3.jpg


犬とは一緒に寝ないと言っていた弟もはなに添い寝 

そうこうして、みんなでワイワイ過ごした翌日。。。


   distance4.jpg


はなとベビちゃんの添い寝っ 


distance5.jpg


      はな、仲よくするよっ。

はな、エライよー。 がんばってるねー。 おばちゃん、感動 


そんな実家からのかえりみち。


   distance6.jpg


さらに距離の縮まったはなまるだった 
2012.02.21 / Top↑
1月前の朝んぽチャレンジのころは

なかなか外に出たがらず、歩き出さないはなだった。

けど我が家にホームステイすること2週間。


asanpo21.jpg


家を出るなり、まると同じペースでたったか歩く。

しかも行き先が河原と分かるとグイグイ  


asanpo22.jpg


   うきゃきゃー♪   はな、ゴキゲンだねえ♪


河原についた途端、まる以上のダッシュ 


asanpo23.jpg


富士山バックに走っては草をはむはむはむはむはむ。。。

走ってははむはむ、時々まわりのひとに撫でてもらいに行き

走ってははむはむ、気ままに楽しんでる。

河原がまるの貸し切りのときはちょっと淋しかった

ワタシとまるも、はながいてくれるだけで楽しさ倍増 

みんなでなかなか帰りたがらないで遊んでる。


asanpo24.jpg


すっかり朝んぽの達人になったはなだった。
2012.02.20 / Top↑
妹の出産から10日。

はなまるを連れてベビちゃんに会いに行ってきた 

久しぶりの妹との再会に、はなはさぞや喜ぶなー

はなまるはベビちゃんにどんな反応かなーとワクワク。

っが。。。 はなー  と呼ぶ妹をムシするはな。


   taimen1.jpg

                 。。。
       まるがキタ。


はなーといくら呼んでもムシムシムシ。。。目をそらす。


taimen2.jpg


      はなは淋しかったんだよ。。。

淋しかったんだね。 怒ってるんだね。

以前ワタシが留守にしたときのフキゲンだったまると同じだ 


taimen3.jpg


めちゃくちゃかわいいベビちゃんのお風呂シーンを

まるはじーっと見てるけど、はなは決して近寄らない。


taimen4.jpg

はーなー。。。       フンっ。。。


やっと2日目になって


   taimen5.jpg


            かわいいかも。。。

ちょっとベビちゃんを見るようになって

妹にも素直に抱っこされたはな。


taimen6.jpg


   かわいいじゃんっ。    うん。。。

おっ  いい感じになってきたかな。

ホームステイをがんばってるはなのためにも

なるべく時間をつくって実家に行こうと思ったおばちゃんだった。

2012.02.18 / Top↑
ワタシがキッチンにいると現れる市原まる子。


hanamita1.jpg


たまに市原はな子も現れる。


hanamita2.jpg


          はなもミタ。。。


なんで2BUHIともあの半分だけ見える位置なのかな??

しかも自分たちも食べられそうな時をちゃんと分かってる。

家政婦はなまる、するどいぞ。


hanamita3.jpg


     はやくー!   ちょうだいー!


ちょっと冷めるまで待ってねー。

出来上がったのは、おいもとりんごのケーキ。


hanamita4.jpg


はなまるにはおいもとりんごの甘みだけで

レタスクラブの付録のSNOOPY型シリコンスチーマーを使い

ひと用には最後にはちみつをプラスしてパウンド型で

一緒につくるのがマイブーム。


hanamita5.jpg


        おいしかったー♪


hanamita6.jpg


        ゴチでしたー♪

この直後、はなさんたら ぷうう~~~ 

音もニオイも強烈なのをかましてくれた。

おいもの効果、早過ぎだねー 
2012.02.17 / Top↑
2/12(日)に開催された第3回いわきサンシャインマラソン


去年出走してあまりに感激した大会で
今年も復興祈念大会として開催されることになり
また出走してきた。


iwaki1.jpg


きれいな朝焼けを眺めながら、はなまるをお供にいざ出発 
2012.02.15 / Top↑
はなまるからゆき夫さんとはな父へ 

valentain.jpg


オリジナルの缶に入ったチョコレイト。


valentain2.jpg


コチラで作れますー 

2012.02.14 / Top↑
日なたをこよなく愛するはなまる。


_uPu7dLH26WsVb8.jpg


最初はなんだか牽制しあった2BUHIだけど

ちょっとずつ距離もちぢまって、なかよくお昼寝。


atui1.jpg


    えへ♪


お陽さまを堪能してアツくなってくると日陰へ避難。


kpEJYMASlI5KIUM.jpg


けど、はなったら。。。


atui2.jpg


      あついー 


ゼエゼエいうまでお陽さまを浴びてる。


atui3.jpg


      こーゆーおばちゃん、よくサウナにいるよねー。


だねー。 

ときどき強制的に日陰へ避難させてるはなだった。

2012.02.11 / Top↑
ずーっと気になってた千疋屋の世界のフルーツバイキング。

なかなか予約が取れないんだけど

先日ふと立ち寄ったイクスピアリ店で

キャンセル待ちをお願いしてたらなんと前日に空いたとの連絡!

大喜びでおなかを空かせて行ってきた。


sembikiya1.jpg


いちごにマンゴー、パパイヤ、キウイ、ブルーベリー、

ラズベリー、デコポン、甘柑、パイナップルなどなど 

サンドイッチとサラダは用意された分のみで

フルーツとドリンクとマンゴーカレー、

パイナップルハッシュドビーフが食べ放題 


カレーにマンゴーとかハッシュドビーフにパイナップルってどうよ?

って思ってたけど、コレがおいしくって3杯も食べたくらい。

 
sembikiya2.jpg


南国系フルーツにアボカド(1番減りが早いくらいおいしかった)もある。

さらに終盤にはシャーベットにゼリーにアイスケーキが登場。


sembikiya3.jpg


こんなにおいしいフルーツ食べまくれて幸せー 

ちょっとお高いけど、大満足のバイキング。


はなまるにも今度おいしいフルーツをごちそうしようと

おなかいっぱい、ご満悦な気分で帰宅すると

煌煌とあかりのついた寝室から聞こえてくる三重奏 

ゆ:ただいまー♪

ま:ぐおーーーーーっ  ぐおーーーーーっ 
は:くぴっ。くぴっ。くぴっ。くぴっ。くぴっ。くぴっ。
夫:カーーっ。。。カーーっ。。。カーーっ。。。カーーっ 

誰も起きやしない。。。

ゆ:ただいまーっ!!

ま:ぐおーーーーーっ  ぐおーーーーーっ 
は:くぴっ。くぴっ。くぴっ。くぴっ。くぴっ。くぴっ。
夫:カーーっ。。。カーーっ。。。カーーっ。。。カーーっ 

こんな大声でも起きないなんて。。。

お布団をばっと思いっきりめくってみたけど

みんなうっすら目を開くだけで微動だにしなかった。。。

いいもん。 もうフルーツ買ったげないもん。


sembikiya4.jpg


 えー??まる、いちごほしいー。   はなもー。
2012.02.09 / Top↑
2012年2月12日一般開通予定の東京ゲートブリッジ。


   gatebridge1.jpg


2/4(土)にランニングイベントがあって走ってきた。

晴天のおかげでスカイツリーに富士山、横浜、房総半島にTDRなど

見晴らしよくってずーっとキョロキョロ。

一般道なので開通したら歩いて渡れるからお散歩によさそう。


そのイベントの2日前。

一足先に、はなまるとゲートブリッジ見物に 


gatebridge2.jpg

    おっきいー!  ゴジラみたいー!

ねー。 ゴジラみたいだから別名『恐竜橋』なんだってよ。

でも、はなまるはあんまり興味なさそうね 


gatebridge3.jpg

    ゴジラよりぃ。。   あそびたいー。

はいはい。

この日は気温3℃で風速10m!


   gatebridge4.jpg


びゅんびゅん回る風力発電。

あまりの寒さに誰もいなくって公園は貸し切り。


   gatebridge5.jpg


    さむいけど、ここすきー♪


こおゆう場所が大好きなはなまるは元気いっぱいだねっ。

早速はなまるプロレスの開始っ!





まだまだ元気 





またいっぱい遊んだねー。


gatebridge6.jpg


今日も泥んこで大満足だね 

今度はゲートブリッジをはなまるも一緒に渡りに行こう。


2012.02.07 / Top↑
springhascome1.jpg


   うきゃっ♪     うきゃきゃっ♪


とってもいいお天気の節分の日。

もう春だねー。


springhascome2.jpg


それから3日後の今日はごちそう膳の日なんだよー。


springhascome3.jpg

                     わぁいっ♪
  でも、なんでー??

ふふふー。 いいことあったからだよー。

だから、はなまるにもうれしい手づくりごはんだよー。


springhascome4.jpg


   おいしいよー♪   おいしいねー♪


よかったねっ 

はるがきたねっ 



banner.jpg ⇦おめでとうっ 


2012.02.05 / Top↑
明日は節分。


ehoumaki1.jpg


お気に入りの黒丸ロールを発見したので1日早い恵方巻。


ehoumaki2.jpg


    はなも食べたいー。   まるもー。

うーん。。 それは無理。


ehoumaki3.jpg


かわりにちゃんとはなまるの無病息災を願っておくね。

今年の恵方は北北西。 みんなが健康でありますように 
2012.02.02 / Top↑
