--.--.-- / Top↑
またまた実家に行きがてら

はなと一緒にドッグランへ 


kemigawa1.jpg


この日は有料(300円+駐車場500円)だけど、広ーい

船橋のアンデルセン公園のお隣のラン。

またたーっぷり走ってプロレスだねっと思っていたら。。。


kemigawa2.jpg


ランの中には、お隣のテニスコートから飛んできたと思われる

テニスボールがたくさんあって、それで遊ぶワンコがいっぱい。

まるさん、ジャイコ化 

ワイマラナーやグレートデン、ラブラドールさんたち

おとなしい大型犬のボールを奪いに行き

そのボールをなかなか放させることのできないダメなワタシ。。。

ってことでランの端っこでボールをはなす練習に励む。


kemigawa3.jpg


まるが遊んでくれず、ひまそうなはな。。

なんだか、はなまるにつまんない想いをさせてしまった。 反省。


こんな週末じゃかわいそうだよなあと思って

翌日ははなまるが大好きな砂浜へ 

気温2℃で北風ピューピューだけど大丈夫かな??


kemigawa4.jpg

                うきゃっ♪  うほほーいっ♪


よかったー。 ゴキゲンだねっ。

カメラには点でしか写らなかったけど

遠くにはスカイツリーも見えて見晴らしのいい検見川浜。


kemigawa5.jpg


寒いのが苦手なはなもよく走る。


kemigawa6.jpg


元気娘まるももちろん走る。


kemigawa7.jpg


たっぷり遊んだけどまだまだ走りたそうだねー。

   
   kemigawa8.jpg


ウナギ犬みたいになったかえりみち 

よぉく寝てよぉく食べて、またお出かけしよう 

それまでワタシは反省点を練習しなくちゃね。
2012.01.31 / Top↑
ちょっと用があったので

はなまると一緒に浦安へお出かけ 


 urayasu1.jpg

         わくわく♪


駅の近くの境川あたりをぷらぷらとお散歩。


urayasu2.jpg


すると昔の庄屋さんや茅葺き屋根の重要文化財のおうちが。。


urayasu3.jpg


市で保存されていてワンコ連れでも快く説明してくださって

なんだかちい散歩の気分。


urayasu4.jpg


でもはなまるには物足りないよねー。

ってことで、たーくさん遊べそうなドッグランへ移動 


urayasu5.jpg

          あそぶ?   あそぶ?


urayasu6.jpg


思いっきり走ってー


urayasu8.jpg


まるー、お顔がヨダレまみれだよ。。。

さらにー


   urayasu7.jpg


はなまるプロレスの開始っ!


urayasu9.jpg


あらら。 はなさん泥まみれ。。。


urayasu10.jpg


うわあ。 まるさんもー。。。


urayasu11.jpg


一緒に走ってはうひょひょ、走ってはうひょひょ。

楽しそうだねー。


urayasu12.jpg


TDSのタワーオブテラーをバックに

体力の限界までくりひろげられるはなまるプロレス。


urayasu13.jpg


すっごい泥んこになるまで遊んでよかったねー。

車に乗ったとたん幸せそうに爆睡 


urayasu14.jpg


おみやげには近くのホテル、ミラコスタで

こんなかわいくておいしいパンもgetして浦安を満喫 

街歩きもいいし、ランもいいし、おいしいものもいっぱいの浦安

また行かなくっちゃー 
2012.01.29 / Top↑
いっつもL.L.beanのお気に入りベッドに

交互に寝てるはなまる。


mrmac1.jpg

          もひとつ買ってー。

そうしてあげたいけど、はなのは島に帰ればあるし

同じのはもう売ってないのよー。

はな家といろいろ探すけどイマイチいいのが見つからない。

そんなときに雑誌「BUHI」でよさそうなベッドを発見 

早速妹と待ち合わせ、まると一緒に発売日に代官山へGO 


   mrmac2.jpg


向かったのはMr.Macさん

どれどれサイズはどうかなー。


   mrmac3.jpg

      ぴったりー♪ ふかふかー♪


おぉ。 しかもお手頃価格で、中のクッションが

ファスナーで3ヶ所ともそれぞれ取り出せて

もちろん下のクッションも中が取り出せて洗いやすそうだし

手前のロールを広げたら2ブヒでお昼寝できそうだし。

うん。 お買い上げ決定だねっ   色はー。。。


   mrmac4.jpg

          みずいろっ!

了解ー。 はな、喜んでくれるといいねっ。

早速実家にいるはなのもとへ。 

はなー。 どおー??


mrmac5.jpg

         これ、すてきー♪

よかった。よかった。 ん??


mrmac6.jpg

  これ、まるのー!          はなのよっ!!


こらっ! はな用に買ったんだからやめなさいっ!


mrmac7.jpg

          ジャイコまる。。。

ごめんねえ 

はなまるとも気に入ってくれたすてきなベッド。

やっぱりオソロのもひとついるかなあ。。。
2012.01.27 / Top↑
ちょっとだけど積もったー 

大喜びでまると河原へのみちを

滑らないようにドキドキトコトコ 


yukiasobi20121.jpg


河原に到着ー。 青空に富士山がきれい 


yukiasobi20122.jpg
   
                   はやく遊ぼうよー。

そうだねっ。

そしてやっぱり大喜びでお散歩に来てるおともだち発見 


yukiasobi20123.jpg


今日もゴキゲンあぶ兄ちゃん。


yukiasobi20124.jpg


雪のなかでもマイペースなデイナ姉ちゃん。

さあ、雪玉遊びするよーっ。





雪玉をつくると大喜びで駆けよってくるまる。


yukiasobi20125.jpg

       
               わぁーいっ♪


yukiasobi20126.jpg


まるは雪玉すきだねー。

そしてよく食べちゃうねー。


yukiasobi20127.jpg


あぶも雪が大好物ねー。


yukiasobi20128.jpg


たーっぷり雪遊びを堪能した朝。


yukiasobi20129.jpg


          はなとも遊びたかったー。。


ホント、ゆうべのうちに実家にお迎え行けばよかった。。

よしっ! ホームステイ中に積もらなかったら

どこか雪国に遊びに行こうっ 

2012.01.24 / Top↑
楽しみにしてたけど全然積もらず。


hatsuyuki1.jpg


みぞれに打たれながらの寒ーい朝んぽで


hatsuyuki2.jpg


珍しく重ね着してみたけど震えるまる。

やっぱりまるも寒いよね 

なので手編みのセーターをばっちり着込んでお留守番。


hatsuyuki3.jpg

         しっかり働いてきてねー。

はいはい。

ワタシもばっちり着込んで行ってくるよー。


夕方帰ると静かにハウスで寝てたまるだけど。。

あら??


hatsuyuki4.jpg


          脱げちゃったー。。。


セーターがハラマキになっちゃった 

十分あったかそうだけど要修理かしら!?

まだまだ寒いし、はなちゃんママにお願いしようねっ。



2012.01.21 / Top↑
くにちゃん、やすこちゃんへ 


   hanamluHB.jpg

      はなにも      まるにも 
                  あいにきて~♪ 
2012.01.19 / Top↑
一緒に過ごしてしばらくは

イジワルまるがはなにプレッシャーをかけていた。

けど3日くらい経って一緒にハダカのつきあいをしたり


relax1.jpg


一緒に同じお釜のごはんを分け合ったり?


relax6.jpg


一緒にお昼寝するようになったり

  relax2.jpg


いい感じでなかよく過ごせるようになった。

はじめはワタシと寝るのも遠慮して逃げてたはなも

かなりリラックスしてきたので再挑戦 


relax3.jpg


右手にまる、左手にはなでおやすみなさーい 
  
                  (ひどい画で失礼 

はなもまるもリラックスして寝てくれて

これなら1ヶ月のホームステイもばっちりだし

ぽかぽか湯たんぽでシアワセー 


と思ったら、夜中になんだかすごい圧迫感。。

身動きがとれず、なんだろう??と目が覚めると


relax4.jpg


はなが真ん中でワタシの枕で寝てて

まるとワタシがぐいぐい壁に追いやられてる。。。

はなさん。 リラックスしすぎでない!?


relax5.jpg

   えへへー♪          せまかったね。。


これだけリラックスして過ごせるくらいだから

はな父さんも安心して大丈夫よー  

2012.01.18 / Top↑
りんごを齧ると


hana-ha1.jpg


歯ぐきから血が出ませんか?


   hana-ha2.jpg

             出たー 

なかよく一緒にりんごをシャクシャクしてたら

はなのりんごに血が点々。。。 あれ!? 


はな、ちょっとお口を見せてー。

チェックすると左上2本目の歯ぐきが2㎜くらい腫れて

そこから出血した様子。


tqa25.jpg


歯石はほとんどないし、ほかに腫れてるところはないけど

左上の奥歯がかなり摩耗して、まるの半分くらいに

けずれてるのも気になる。

右上の奥歯もちょっと摩耗してるかなー。。。

ちょうどワクチン接種に病院に行く予定だったので

先生にもチェックしてもらった。


hana-ha3.jpg


メラノーマ(悪性黒色腫)の可能性は極めて低そうで

エプーリス(歯肉種)か歯肉炎か。。。

大きくならないか日々チェックしながら口腔ケアで

様子をみることに。

これまではなは大好物のヒヅメのおかげもあって

ほとんど歯石がなくピカピカな歯だったけれど

奥歯の摩耗はそれが原因の可能性大 

ヒヅメさんとはサヨナラしてやわらかめのアキレスか

ガム、歯ブラシできれいにしなくっちゃ。


hana-ha4.jpg


  歯ブラシきらーい。。   りんごがいいなー。


気をつけてケアして、りんごもおいしく食べて

いい歯ぐきと歯にしようねっ。



2012.01.16 / Top↑
お散歩中は一緒に遊ばないのに

おうちに戻ると必ず始まるプロレスごっこ。





アグレッシブに攻めるはなに

横着してころころ転がってるまる。


buhipro.jpg

     はな、たのしぃー♪      まるもー♪  


見てるワタシまで楽しくなるよ 
2012.01.14 / Top↑
来月のはなのホームステイに備えて

1人ではなまるを連れての出勤前の朝んぽの練習。

朝んぽに慣れないはなは歩いてくれるかなー 


asanpo1.jpg


早くおトイレしたいまるは歩く気満々。


asanpo2.jpg


朝7時台のお散歩なんてしたことないし

おトイレはきちんとおうちでできるはな。

案の定、1歩も動かず。。。


ってことで、はなを抱きかかえて

まるのおトイレスポットまで50mほど小走り 

そしてはなを下ろしてみるが、やっぱり1歩も動かず。。。

またもやはなを小脇に抱えて100mほど小走り 

まるの遊び場に到着ー。


asanpo3.jpg

                 はな、遊ぼー♪
       えー。。。


テンション低いながらも、まるにつられてやっと歩くはな。


asanpo4.jpg

   寒いし、眠いし、ボール好きじゃないしぃ。。。


まあまあ、はなさん、そう言わず。


asanpo5.jpg


まるはくわえたボールを放す練習。


asanpo6.jpg


はなは呼び戻しの練習。 

おっ  やっと走ってくれたね。

そしてしばらく遊びながら練習した帰りみち。


asanpo7.jpg


おおっ  はなも歩いてくれた 


asanpo8.jpg


はなもまるもいいペース 

往路からは想像もつかない、はなまるな復路。


ばっちりな時間に無事おうちに到着ー。


   asanpo9.jpg


よくできましたー 

この調子で練習してけば、きっと大丈夫だねっ。

はなまるゆきの朝んぽチャレンジはまだまだ続く。。。


2012.01.13 / Top↑
実家から、また数日間、はながやってきて

ブヒブヒにぎやかなこの頃。

ワタシの2頭引きの練習もしつつ、なかよく一緒にお散歩。


mangetsu1.jpg


青い服のまるは気が急いてたったかたったか。

ピンクの服のはなはのんびりのんびり。

歩くペースが全然違うからリードがくるくる。


mangetsu2.jpg


さぁ、大好きな河原に着いたよー。


mangetsu3.jpg


ちょっと待ってねー。

よしっ。 いいよー。


mangetsu4.jpg

      わぁい♪     うほほーいっ♪

mangetsu5.jpg


雪のないお散歩でははなも元気元気 


mangetsu6.jpg


草のニオイをたーっぷり堪能。

河原を満喫して、気がつくとお空には

きれいな満月が 



mangetsu7.jpg


はなも


mangetsu8.jpg


まるも

大好きな河原で

たくさんのおともだちと

走って遊んで大満足 


mangetsu9.jpg


お月さまに照らされた帰りみちも

みんな一緒だとうれしいね 

はな父さんも満月を眺めながら

一杯やってるかなー 




banner.jpg ⇦一緒にいるよ♪
2012.01.10 / Top↑
みなさまにとって、あたたかな、

たくさんの笑顔に出会える1年となりますように。


newyear20121.jpg

        今年もよろしくねー♪




さて、昨年12/29には無事、離島のはなが多摩川に到着。


newyear20122.jpg


一緒に河原をお散歩したり


newyear20123.jpg


こんなお顔になっちゃうまで陽なたぼっこしたり


newyear20124.jpg


年越し&おせち代わりの手づくりごはんを

ジャイコまるが、はなにイジワルしながら食べたり


newyear20125.jpg


かと思うとプロレスしまくったり

おうちのなかでは相変わらずのトコトコ2両編成の

なかよしっぷり。


そんな年末年始を過ごし、今、はなは千葉の実家だけど

これからちょくちょく多摩川にきてくれるから

しばらくは『 多摩川のはなまる 』をお伝えします 




2012.01.04 / Top↑
