--.--.-- / Top↑
曇り空のクリスマスイヴ。

朝からたっぷり着込んで行くよーっ 


nekoma12.jpg


この日も気温はマイナス8℃くらいだけど

きのうよりはノリがいいまる。


nekoma13.jpg


         はやく雪玉つくって!

そうこなくっちゃね  はい、投げるよー。


   nekoma14.jpg


大喜びでダッシュ 


   nekoma15.jpg


           えへへー♪

この圧雪されたところではゴキゲンに遊ぶまる。

まるの雪泳ぎも見たいなーと思って新雪から呼ぶと


   nekoma16.jpg


絶対に入ってこない。。。

うーん。 海と一緒で泳げるけど好きじゃないかな。。


まあ、念願の雪遊びを満喫したし

もう東京に戻ろうかなーと思ったら

ホテルの近くの猫魔スキー場が本日パウダーデーとの情報 

パウダー。。。    

うう。 ボードしたい。。  いちおう準備はしてきたし。。


nekoma17.jpg


         ホントに行くの!?


絶対滑りたくないという、ゆき夫さんにまるを託し

ひとりで滑りまくりー  ぱふぱふでサイコー 

滅多に味わえない北海道並みの雪質にご満悦 


nekoma18.jpg


そして猫魔といえば、お約束の猫まんまのランチで

食べ終わる頃には、やっといいお天気に 


nekoma19.jpg


ってことで、まるも、もう1回雪遊び。


nekoma20.jpg


大好きな雪玉を追いかけてー


nekoma21.jpg


うわぁ。 今日は新雪にも入ったー 

この調子なら、あと2~3日いれば

まるの雪泳ぎが見られたかも!?

今シーズン中にもう1回、雪遊びツアーに行くことを

心に誓うワタシだった。。。


たーっぷり雪遊びにつきあってくれたまるに

おうちに戻ったら、とっておきのクリスマスディナー 


nekoma22.jpg

         じゅるる。。。♪

また、雪遊びのお空いてよろしくねー。





banner.jpg ⇦ぶじ到着♪
2011.12.30 / Top↑
クリスマス寒波の訪れたこの前の週末。

まると雪遊びがしたくって北にむかって出発ー 


   nekoma1.jpg


途中はまだ10℃を超えて、暖かくってサービスエリアでは

まるも一緒に、お外で餃子丼と浪江焼きそばのランチ。


そして北へ北へ向かうと一気に気温は氷点下へ 

高速降りてしばらくすると数年ぶりにチェーン装着。

お世話になるホテルに着くころにはマイナス6℃で北風ぴゅーぴゅー。


nekoma2.jpg


        さむいよーっっっ!


nekoma3.jpg


ちなみにお部屋はこんな感じで中型犬までOK.

移動にはケージが必要だけど、台車を貸してくれて

サークルも用意されてる。


さっ。 ではしっかり着込んで行きますかー 


nekoma4.jpg


まるー  雪だよー 

しかもぱっふぱふよー 


nekoma5.jpg


新雪のところに行くと。。。


nekoma6.jpg


あれれ??


nekoma7.jpg


       まる、やだ! 帰る!!


ぱっふぱふの雪から逃げ出してホテルへ一目散 

あれー?? 東京で雪降ったときはゴキゲンに遊んだのに?

犬生初の氷点下がツライのかなーと思って

試しに雪玉つくって誘うと...


   nekoma8.jpg

         あっ♪ 雪玉っ 


大喜びで追いかけてはパクパク。

寒いのがイヤなわけじゃないみたい?


nekoma9.jpg


       まる、雪玉はすきー♪

そっかー。 ってことは新雪に埋もれるのがイヤなのかな?

せっかくのぱふぱふなのになー。

まあ、雪玉だけでも気に入ってくれてよかった 


nekoma10.jpg


たっぷり雪遊びを満喫したあとは

まるはブランケット、ひとは温泉であったまって

地酒やら桃ジュースやら芋煮やらきりたんぽで満腹 


nekoma11.jpg


また翌日への雪遊びに向けておやすみなさーい 




banner.jpg ⇦出発!
2011.12.28 / Top↑
Merry Christmas!!


Xmas2011.jpg


             From MALU santa ♡


2011.12.24 / Top↑
今年は東京もとっても寒い。

なので晴れた日はとーってもありがたい。


danbo1.jpg


ぽかぽかひなたぼっこを満喫して

室温も22℃くらいまで上がるから暖房いらず。


danbo2.jpg


お陽さまが出ない日や、夜は室温が18℃まで

下がるようになっちゃったので

ブランケットをかけて、湯たんぽまるを抱えて、

靴下重ねばきして、ネックウォーマーをまいて、寒さをしのぐ。


danbo3.jpg


そんなワタシの横でゆき夫さんは相変わらずTシャツ1枚 

もうすぐ湯たんぽはなも来るから、さらにぽかぽか。


そして今日、ぽかぽかなものを発見。


danbo4.jpg


このかわいいクッキーは料理家の枝元なほみさんによる

にこまるプロジェクトのもの。

被災地の方たちが作り、その方たちに利益が還元される。

けして安くはないけれど、かわいくて、おいしくて

ぽかぽかした気分になる。 

この調子で暖房つけないままでいけるかなー 






banner.jpg ⇦一足先に粘土がきた!
2011.12.22 / Top↑
ゴキゲンによく晴れた日曜日。


fujispeed1.jpg


寝ぼけまなこのまると一緒に


fujispeed2.jpg


富士山めざしてドライブ 

向かったところは。。。


fujispeed3.jpg


富士スピードウェイ。

きのうは富士マラソンフェスタ2011が開催され

ゆき夫さんとハーフマラソンに出走しにやってきた。


fujispeed4.jpg

 
車好きにはたまらないこの場所。

サーキットコース内を走ることができて

更衣室はロイヤルピットで

場内にはキレイな駐車場にトイレも十分ある。

到着すると、ちょうど親子マラソンがはじまるところ。


fujispeed5.jpg


          あっ! ひめ!!


fujispeed6.jpg


いつもまると遊んでくれる、野球チームの姫ちゃん。

パパと笑顔でスタート&ナイスランでゴール 


fujispeed7.jpg


      まるもひめと走りたいー。。。

あとでいっぱい走れるから、もちょっと応援たのむよー。


fujispeed8.jpg


もう少しで始まるハーフマラソンにむけて

無料でふるまわれていた豚汁でありがたく腹ごしらえして


   fujispeed9.jpg


さあ、行くよーっ 

っと、気分爽快にバックストレートを走り抜けて

第1コーナーを曲がったら、きゃー  サイコーの景色っ!

そして。。。


fujispeed10.jpg


うきゃー   苦手な急な下り坂 

下りまくったら、当然のように上りまくり。。。


fujispeed11.jpg


ここを5周もするなんて。。。自己ワースト更新!?

と気分が滅入るくらい、

コースは過去最高にキツいけど、過去最高にいい景色。

大好きな富士山にずーっと見守られて

姫ちゃんファミリーのあったかい声援に後押しされて

唯一平坦なバックストレートだけとばして

ぶじ、いつもと変わらないくらいのタイムでゴール 


2周目まで一緒だった坂道に強いゆき夫さんが

帰って来ないなーと思ったら、あまりの坂で膝を痛めてしまい

さらに両足つってしまって、ふらふらながらもぶじゴール 


ゴールの後は、姫ちゃんファミリーが作って下さった

あたたかーいおうどんをいただいて気分ぽかぽか 


そして、やっと、まるのお楽しみタイム 


fujispeed12.jpg


富士山の見えるひろーい駐車場で


fujispeed13.jpg


         うほほーいっ♪


fujispeed14.jpg


姫ちゃん姉妹と走りまくり 

よかったねー。 姫ちゃんたち、いつもありがとねー。


一日中富士山を眺めながら、とってもきもちのいい

マラソンを満喫することができて大満足の日曜日。


fujispeed15.jpg


なので、ぐったりなゆき夫さんとまるが隣で二重奏 

奏でているのも気にならないくらいゴキゲンな帰りみち 



すばらしいレースに誘っていただいた

姫ちゃんファミリー、ありがとうございましたっ!!

感謝感謝です  ぜひまた来年も!




banner.jpg ⇦あと10日!

2011.12.19 / Top↑
そろそろかなーと思って向かった砧公園。

2週間前はまだ青々としていた紅葉が。。。


koyo1.jpg


         まっかっかだー。


koyo2.jpg


きれいだねー。


koyo3.jpg


緑から黄、赤へと変わってく途中もまたきれい。


koyo4.jpg


          うほほーいっ♪


koyo6.jpg


          ふっかふかーっ♪


たくさんの落ち葉でふかふかの散歩みち。

まるがくわえやすい小枝や松ぼっくりもいっぱい。

ゴキゲンに走り回るだけじゃなくって

ふかふか落ち葉のニオイチェックも入念なまる。

そんなお散歩を満喫して、帰宅したら

まるのおでこがすーっごい、どぶクサい。。。

きゃーっ! 来ないでーっ!てくらい、どぶクサい。。。


koyo7.jpg


         まる、クサい??


いつものエモリカ浸したタオルで2回拭くくらいじゃ

どうしようもなくって

オレンジX濃いめに浸したタオルで3回拭いて

やーっと改善。

明日は久しぶりにシャンプーかなあ。。。


koyo5.jpg


まるったら何のニオイをこすりつけたのかな??

がっかりなおみやげ付きになっちゃった紅葉狩り 

キレイだったから、まあいっかー。





banner.jpg ⇦紅葉はだいぶ前。

2011.12.15 / Top↑
その存在を、おともだちに教えてもらって

まる家に仲間入りしたブヒ。


   kirabuhi1.jpg

       うわぁ キラッキラー 


   kirabuhi3.jpg


          あのコはダレ??


kirabuhi2.jpg


       ちょっとニオイをくんくん。。


あまりのキラキラぶりのせいか

めずらしく弱気で近寄れないまる。


   kirabuhi4.jpg


なので、おやつを置いてみた。


kirabuhi5.jpg


けど、首をかしげるばかりで近寄れず。。

うーん。 こわいのかなー。

キラキラかわいいのになー。

だいじょうぶかなー。

冬のあいだ飾っておくから、仲よくしてね。まるさん。


ちなみにこのキラキラブヒ、FranFranで30%offのセール中 



banner.jpg ⇦あと16日♪
2011.12.14 / Top↑
久しぶりにお天気に恵まれた週末。


runrun1.jpg

          ハレー 

runrun2.jpg


やっと河原に来られてゴキゲンまる。


runrun3.jpg


真剣なお顔で走りまくり 

ドッジボールを見つけて大喜びでさらに走る 


runrun4.jpg


日陰では霜が残ってるくらい寒かったけれど、

風の子まるはへっちゃらだね。


runrun5.jpg

        もっと遊びたいの。。

そんなまるを見習って

ゆき夫さんもワタシも野球やら駅伝やらバスケやら

走りまくりの週末。

もう、あちこち痛いうえに皆既月食も途中でバタンキュー 

はりきりすぎたまるもバタンキュー 



banner.jpg  ⇦走ってる?
2011.12.12 / Top↑
ワタシがキッチンで食べ物をいじっていると。。。


CA3Csuikalove2.jpg


市原まる子は鼻をぴくぴくさせながら

必ず陰からのぞいてる。


mita1.jpg


今日のおやつは大好物の世田谷ロール。


CA3Csuikalove3.jpg


          まるはミタ。

      おいしそうなニオイのモノを。。



そしてワタシが「あっ!」と声をあげると同時に

ボルトもびっくりなスタートダッシュ 

速すぎて、ふわっとスポンジ生地が落ちたのは


mita2.jpg


背中の上。

ニオイはして、確かに落ちてきたのに

ふんふんふんふん探してもモノは見つからず

大興奮でうろちょろうろちょろ 

落ち着けってー。


mita3.jpg


よだれちょうちんのまるさん、はい、どうぞー。

時々こういうイイコトがあるから

市原まる子はやめられないねー。




banner.jpg ⇦はな子はもっとスルドイ。
2011.12.08 / Top↑
1~2ヶ月前からちょこちょこ入った目撃情報。

どうやら近所にブヒがいるらしい。

目撃者によると、まると同じブリンドルの女の子。

ず-っと気になってたら


   maruko1.jpg

           あっ!!!

やーっと会えたー 


maruko2.jpg


お名前は、なんと、まる子ちゃん!!

まるより一回り大きな13kgで2歳半の女の子。


maruko3.jpg


おとなしくって、お互いマイペースにくんくんした後は

遊ぶわけでも嫌がるわけでもなく

一緒にとことこのんびり歩いてイイ感じ 

半年くらい前に引っ越してきたという、まる子ちゃん。

おうちは、なんと、うちから50Mしか離れていない!

すごい。 こんなご近所に、まる子とまる。

どうやら生活時間がずれているから、

なかなか会えなかったみたいだけど

これからどんどん遊べるといいな。 

ご近所さーん。 まる共々、よろしくです 



banner.jpg ⇦一緒に会えるとイイね!
2011.12.05 / Top↑
まるは食べ方がきちゃない。


buhipule1.jpg


あまりにガツガツしてるからか中身が四方八方に飛び散る。

そんなまるに朗報 

フレンチブルドッグの雑誌「BUHI」とHARIOさんで

コラボして作られたブヒのための食器、BUHIプレの発売 

これは買わねば!と思っていたが、さすがに人気らしくて

すぐ完売。 再販されても欲しかった白はすぐ完売。。。


そんなある日、ふと立ち寄った近所のホームセンターで。


buhipule2.jpg


こんなところでBUHIプレ!! しかも欲しかった白いの!!

しかも、はなまるの分用意したと言わんばかりにちょうど2個!

(と、展示品ひとつのみ!)

店員さんによると、ちょうど今日3つだけ入荷したそうだ。


buhipule3.jpg


わーい。 早速お買い上げー 


buhipule4.jpg


さあ、早速いただきましょー 


buhipule5.jpg


おおっ! ごはんがこぼれないー!!

どんないガツガツしても、奥にそびえる反りたつ壁が

ごはんの行く手を阻んで戻ってくるっ! 


buhipule6.jpg


まるも食べやすそうだし、BUHIプレすばらしいー 

さすが、ワタシのお茶碗の3倍のお値段なだけあるわっ。

大切に大切に使わなくっちゃ。


これまで思い入れのある大切な食器はお水用に活躍中 





banner.jpg ⇦早く一緒に使おうっ!
2011.12.03 / Top↑
だいぶ肌寒くなった東京。

そろそろ砧公園の紅葉が見頃かなーと思って

とことこ歩くこと30分。


kinuta1.jpg


あら。 まだまだだね。

でも散歩道は落ち葉でふかふか。


   kinuta2.jpg


切り株で遊んだり


kinuta3.jpg


寒桜のお花見したり

ひろい原っぱではもちろん


kinuta4.jpg

   
          うひょ♪

kinuta5.jpg


          うひょひょ♪


kinuta6.jpg


         うひょひょひょー♪


あられもないかっこうで転がりまくる。


    kinuta7.jpg


枯れ草まみれだねー。

いろんな散歩道が楽しめるゴキゲンな砧公園、

紅葉がすすんだらまた来ようねっ。



何回もきたことあるこの公園だけど

まるのペースで一緒に歩くと新たな発見がある。


   kinuta8.jpg


この日は井戸を発見!

災害時用に日頃から水を出して下さいって張り紙に

おもしろがって、ざばざば水汲みしたけど

これには無反応なまるだった。。。




banner.jpg ⇦湧き水いっぱい。

2011.12.01 / Top↑
