--.--.-- / Top↑
今日はまるの病院デー。

って言っても、体調が悪いわけではなく

6月の腎機能低下のときからドライフードを

タンパク質が24%あったものから20%のものに変更して

その後の経過を見るための血液検査。

それと、先日無料券をいただいたマイクロチップの挿入に。


   microtip1.jpg


        ちくっとされちゃった。。


血液検査の結果はばっちり  よかったー。


そしてマイクロチップ。

1.2×2.0mmのサイズで肩甲骨と肩甲骨のあいだに

皮下注射するもの。

まるは採血は痛そうにちょっと動いちゃったけど

マイクロチップはほぼ無反応だからあまり痛くないみたい。

触ればわかるらしいけど、よく分かんない。。


登録料1000円は実費だけど、あとは無料。

普及するために世田谷区の獣医師会で毎年この

キャンペーンをするそうだ。

センサーは全国の警察署、消防署、保健所にあり

もちろん動物病院にもどんどん普及している。

このことで、すべての犬が愛情をかけられ一生を全うできるように

すべての飼い主が自分の犬の生涯の責任をもつように

そのきっかけとなることを願ってやまない。


microtip2.jpg


まるのことはワタシにまかせておくれー 




banner.jpg ⇦元気ねー^^

2011.11.29 / Top↑
朝のお散歩コースのひとつ、オープン前のひろい駐車場。

ここにはよくお宝が落ちてる。


   blackone1.jpg


ひろったお宝は、ちょっとお借りしたあと、

目立つところに置いておくのだけど

持ち主さんにもどることはないようで、いつもそのまま。


blackone2.jpg


なのでケヤキの木はまるのお宝置き場。

最近はこの黒いコがまるブーム。


blackone3.jpg


         うほほ~いっ♪


blackone4.jpg

          
           でへっ♪


blackone5.jpg


この黒いコ、まるに似てるねー 

今日もケヤキのおうちに置いてきたから

また会えたら遊んでもらおうねっ 


ご近所さん、ほかにもケヤキの木2本に

お宝があるのでぜひ探しに行ってみてね!






banner.jpg ⇦白いコ。
2011.11.25 / Top↑
先日GETした馬刺をツマミに

ご近所さんちでちょっと一杯 

ウマいウマいとお馬さんを食べてたらー


   uma1.jpg


お馬さんになっちゃった 


   uma2.jpg


       ひょえー たすけてー 


uma3.jpg


                   何ビビってんだよー。

   こわかったんだもんっ。


あいかわらずビビりねー。


   uma4.jpg


        あれ?? ゆき夫さん??


まるもお馬さん食べたらゆき夫さんみたく

お馬さんになっちゃうかもよー。

またレオ姉さんからのおいしいお馬さんのプレゼント

いただいたから食べてみるー?


   uma5.jpg


        ひひーんっ 


お馬さんアキレスもペロリして

ひともワンコもお馬さんづくしの一日 





banner.jpg ⇦やっぱり、お馬さん好き。
2011.11.24 / Top↑
ぽかぽか陽気の日曜日。

午後からドライブに行こう  と思い立って

やってきたのは御殿場。

まずは気になってたお肉屋さんで

馬刺やら自家製ソーセージをGET 


gotenba1.jpg


揚げたてのおいしいハムカツをほお張りつつ

富士山の見えるひろばをお散歩 

いつものことながら、こーゆー見晴らしのいいひろばに

やってくると。。。


gotenba2.jpg


だだだだーっ 

いっつもゴキゲンにダッシュしまくり。

さて、まるさんのお散歩を満喫したあとは

ワタシのお楽しみタイム。


   gotenba3.jpg


御殿場プレミアムアウトレットへ 

この日は品揃えが充実な気がして

アレもコレも気になるー。 迷うー。


gotenba4.jpg


          まだー? 

    まる、飽きちゃったし、もう暗いしぃ。。。



ふふふー。 おまたせー。 暗くなるのを待ってたのよー。

御殿場のお目当てのひとつは、先日、J-waveラジオで

オススメされてたイルミネーションなのだ。


アウトレットから移動して向かったのは時之栖という

リゾート施設。 うわー。。。

遠くから見てもキラッキラ 


gotenba5.jpg


もう目がチカチカするくらいの派手なイルミネーション 


gotenba6.jpg


          まぶしいよー。


   gotenba7.jpg


イルミネーションのテーマは「ゴンドラの輝き」だそうだ。


gotenba9.jpg


光のトンネルのあいまには「うどん」やら

「しずーかおでん」の、のぼりが点在。。。

ほかにもベルサイユの噴水に星の王子さまのライトアップ、

隣接するホテルから流れてくるムード歌謡。。。


   gotenba8.jpg


        ふしぎなセンスだねー。


うーん。。。 ふしぎな空間ねえ。

ちょっとほかのイルミネーションが見たくなってしまった

ふしぎな御殿場イルミネーションだった。。。




banner.jpg ⇦行ってみる!?
2011.11.21 / Top↑
相変わらずジャイコなまる。

やさしいビアンカさんの肉まんを奪って

何が何でも離さず、結局おうちまで

くわえて帰ってきた。。。


kunren1_convert_20111119222717.jpg


おうちでは結局遊ばないくせにー。

おもちゃを離す訓練をどんなにしても

本番ではムズカシイ。。。悩みのタネだ。。。

まる、ちょっと訓練所に見学でも行ってみる??


kunren2.jpg


       ん? 訓練所って。。。?


   kunren3.jpg


         訓練所だけどぉ。。


kunren5.jpg


          白バイさん!?


そうよっ。

みんな本番のために何度も何度も練習してるでしょー。

見習ってまるとワタシもがんばろうねっ。


kunren6.jpg


       ちぇっ。 今日も練習かぁ。


寒空の下、練習後のおやつは


   kunren7.jpg


もちろん肉まんっ 

まるがずーっとくわえてたのを見たら

すっごい食べたくなって、気になってた

お友だちオススメのおいしーい肉まんをぱくっ 

練習がんばってるまるには皮をちょこっとおすそわけ。

さあ、明日からも練習だ!




banner.jpg ⇦やっぱり肉まん好きだよねー。
2011.11.19 / Top↑
今日は、ハワイっぽい雰囲気がかわいい

HALEIWA HAPPY MARKETの主催する

レインボーフェスに行ってきた。


haleiwa1.jpg


会場にはヤシの木やモンステラが置かれ

ハワイ在住のとってもかわいいプロサーファーの

アンジェラマキちゃんのトークショーもあり

「 あ~ハワイ行きたい~。。。」と親友とブツブツ。。。


そしてなぜかこの方のトークショー&ライブも。


   haleiwa2.jpg

          どんだけ~

彼女(彼!?)が現れると会場中にあま~い香り 

トークはちょっぴりマジメに、ハッピーになるお話で

もっと聞きたいような内容でした。

50歳と思えない、きれーな脚にツヤツヤお肌に釘付け  


ほかにもイメージガールコンテストや


haleiwa3.jpg


メリーモナークで優勝した男性のフラや、

初めて聴くのに、とっても心に滲みてウルウルした

すばらしい歌声のユウサミイさんのライブもあって大満足 


   haleiwa4.jpg


おみやげもたくさん 

ワイキキ限定のハッピーちゃんマスコットも。


haleiwa5.jpg


まるのお散歩にちょうどいい小さいハワイウォーターも

ハッピーちゃんラベルでウキウキ 


   haleiwa6.jpg


   まる、イメージ犬になって、ハワイ行きたい。。。


アンケートにまた犬グッズを作ってほしいって

書いてきたから、イメージ犬の募集があったら

応募してみようねっ!


CA3C0025_convert_20090508230530.jpg


それまでは多摩川の虹を一緒に見てようねっ!




banner.jpg ⇦虹じゃなくて雪っ!
2011.11.17 / Top↑
日曜日は河原ワンコさんの野球チームの試合に

参加した、ゆき夫さんの応援に世田谷公園へ 

そこで待っていてくれたのはー


hinata1.jpg



月ちゃんちのニューフェイスの陽向(ひなた)くん。

8ヶ月のフラットコーッテドレトリバーの男の子。


hinata2.jpg


体はまるよりずっと大きいけど、中身はお子ちゃま。

野球の試合のあいだも終わったあとも

わさわさ、わさわさ、ずーっと動いてる 


   hinata3.jpg


大喜びでまるに近寄ってくれるのに

こわいのか、うっとおしいのか距離を置くまる 


hinata5.jpg


あっ。 陽向くん、やっと、とまったー。


hinata6.jpg


ハイ、こんにちはー 

上から見ると鼻の高さが4倍くらい!?


hinata4.jpg


現実逃避なのか、歩くときも座るときも

なぜか陽向くんから視線をそらすまる。


hinata7.jpg


      ベビちゃん、苦手なの。。。

まったくう。。。まるはベビちゃんのころ

河原のみんなに、たーくさん遊んでもらったくせに。

もうちょっと慣れたら一緒に遊べるかなー。

一緒にランチもしたかったけど、陽向くん、

今度またゆっくりデートしようね 


   hinata8.jpg


まる家は、あまりに空腹著名だったので

公園のすぐ前のFUNGOへ 


hinata9.jpg


ちょっとボリュームには欠けるけど

おいしいサンドイッチにハンバーガーを満喫 


久しぶりの20℃超えのなか、いっぱいお散歩して

初デートでちょっと緊張もしたまる。


hittuki5.jpg


白目をむいてバタンキュー 



banner.jpg ⇦すごい気温差!

2011.11.15 / Top↑
たまーに、お仕事帰りのゆき夫さんを迎えに

バス停まで、まるとお散歩に行く。


   debu1.jpg



バスが到着するとゆき夫さんを探して

次々とひとが降りてくるのをじーっと見るまる。

「 ほら。 ゆき夫さん! 」

って教えたら、ゆき夫さんの前にバスから降りた

明らかに100kg超級のおじさん(年は近そう。。)に

お耳をぴったんこしてだーっとうれしそうに駆けよった 

けど、おじさんは犬がスキらしく「 おっ♪ 」なんて言いながら

まるをナデナデしてくれたのだが、まる、違うよ。。。

ゆき夫さんじゃないし。。そこまで太ってないし。。

そのおじさんのすぐ後に降りてきたゆき夫さんは一部始終を見ていた。 

がっかりしてまるをムシして歩き出す。

「 まる、違うよー。 すみません  」

って声をかけたら、ハッとして、やっとゆき夫さんに気づき

追いかけるまる。 遅いよ。。。


debu2.jpg


          3番、ごめんちゃい。。


そして、そのバス停のすぐ向かいには、

ある大学の運動部のグラウンドや部室があって

お散歩中よく学生とすれ違うのだが

ハセガワなまるはいつも若い子はスルー。

それが、こないだ珍しく、お耳をぴったんこして

大喜びで駆けよって行ったと思ったら


debu3.jpg


相撲部のコたち。。。

もしや、まるったら、でぶ専!?


   debu4.jpg


       でぶなひとダイスキー


ああ、やっぱり。。。そんな気がしたのよ。


この事実に気づいて以来、ゆき夫さんは

「 オレは痩せてもまるに好かれてやる!! 」

と、ちょっとジョギングに積極的になっている。





banner.jpg ⇦何専!?
2011.11.11 / Top↑
この季節になると、職場に毎週、焼き芋の差し入れがある。

みなさん、飽きちゃったのか、あまり食べないので

相変わらずいも子なワタシがほぼもらっちゃう 

まるがおとなしく寝てるスキにと、ほくほくしてると


imoko1.jpg


なんだかするどい視線が 


l4B9V.jpg


微動だにせず、こっちをうかがってる。。。

ワタシが食べてる間はずーっとこの状態で

ちょっと経ってから、声をかけると、猛ダッシュ 


imoko2.jpg


        まるも、おいもっ

ちょっと近すぎじゃない?

はい、オスワリしてー


imoko4.jpg


          いただきっ 

まるも相変わらずいも子だねー。

また来週の差し入れが楽しみだねっ。

水曜は焼き芋感謝デー 




banner.jpg ⇦かぼ子。
2011.11.09 / Top↑
だいぶ涼しくなってきたからか

ちょっと甘えんぼになったからか


   hittuki1.jpg


            ぴとっ。

床に座ると、お尻をひっつけてくるまる。

特に青森に行ったとき。


hittuki2.jpg


あら??


hittuki3.jpg

        あったかいー


ちょっと姿勢を変えても。。。


hittuki4.jpg


もぞもぞとスカートの中へ。


ゆき夫さんもワタシもちょっと席を外したあいだは

座ってるおかーさまのエプロンの中で 



   20101205160719.jpg

       ひっついちゃうの。。


ひっつきムシのまるだった。




banner.jpg ⇦HAPPY BIRTHDAY
2011.11.08 / Top↑
青森といえばやっぱりー


gosyogawara1.jpg


りんごっ 

この時期のりんご畑は緑の葉に赤いリンゴが映えて

とってもきれい。

親戚のおうちでりんご狩りさせてもらおうと

企んでいたけれど、まだちょっと時期が早くて残念 


   gosyogawara2.jpg


         食べたいなー。。。

りんご畑の帰りみち。


   gosyogawara4.jpg


ひたすら草をはむはむするヤギさんに遭遇。


gosyogawara5.jpg


        青森って、のどかー。。。


りんご狩りはできなかったけど、どこの道の駅でももう

りんごだらけ。 早速、試食ー 


gosyogawara3.jpg


3ヶ所まわった道の駅のなかで、森田町のりんごは

おかーさまもオススメで、ダントツにおいしい。 

しかも店員さんがワンコ好きで

まるにもたーくさんごちそうしてくれたね 


青森県五所川原市グルメでまるが楽しめるのは

りんごだけになっちゃうけど

まるも一緒に行けるレストランを発見!


gosyogawara8.jpg


この地域の名産の金山焼きの併設のレストラン。

gosyogawara9.jpg


岩木山が見えるテラス席ならワンコもO.K.


gosyogawara10.jpg


食器がすべて金山焼のもので、お味はまあふつう。

けど、貴重なワンコO.K.なお店で

おかーさまも食べやすいメニューが多いからまた行くかも。


五所川原グルメで、とっても気に入ったのはー


gosyogawara6.jpg


このレトロなお店の「あげたい」


gosyogawara7.jpg


今回初めて食べた、この「あげたい」、

たいやきをただ揚げてグラニュー糖をまぶしただけみたいだけど

生地がもっちもちで、なんだかとってもおいしい。

近くに行くことがあったらぜひ食べてほしい。


そしておみやげで気に入ったオススメはこれっ。


   top_002.jpg


カネサのみそチャップ。

以前、八甲田山で食べた、しょうがみそのかかった

おでんにハマったまる家だが、その味に似てる気が。。。

源たれに続き、うちの常備調味料に決定!


gosyogawara11.jpg


いろんな商品を試食したくて工場直売所まで行っちゃった。


まだまだおいしい五所川原グルメ、青森グルメが、たぶんいっぱい。

もっといろいろ食べたいし、

まだまだ、まるとお散歩したいとこがいっぱい。

さあ、また行かなくっちゃ 




banner.jpg ⇦一緒にどお?
2011.11.04 / Top↑
青森には数多くの名湯があるけれど

今回は、実家からのアクセスがいいWespa椿山に宿泊。


wespa1.jpg


ここの展望温泉は日本海のすばらしい眺望。

お湯はヒリヒリするほど塩分が強いけど

ぽっかぽかになっていい感じ。

お食事も地元食材で、お値段の割に(失礼)おいしい。


まるにとっても環境がよくって、宿泊するコテージの目の前には


wespa2.jpg


海が見える、ひろーい原っぱ。


wespa3.jpg


          うほほーいっ♪


もちろん大喜びでダッシュ&うひょうひょ 

いっぱい遊んだ後は大好物の


wespa4.jpg


シャイニーのすりりんご入りりんごジュースで水分補給。


wespa5.jpg


ひとは、わさおくんちのイカ焼きで一杯 


ぐーっすり寝た翌朝は早起きして温泉につかって

ちょっと離れた十二湖へ 

2年前はお天気悪くてあまり見られなかったけど

今回はお散歩日和。


wespa6.jpg


まずは鶏頭場の池。

そして1番人気の青池ー。


wespa7.jpg


うーん。 きれいだけどまだ陽が低くて当たらないから

ちょっと暗い感じだなー。

でも空を見上げると


wespa8.jpg


黄色く染まったブナ林がきれい 

ちょっと広めの落口の池。


wespa9.jpg


この池の脇に「日本キャニオン→0.9km」という案内があったので

   
   wespa10.jpg


こんな道をおかーさまを励ましながら登って行くと

   wespa11.jpg


石灰岩の岸壁が。

ちょっと下を覗くとー


wespa12.jpg


ひょえー。。。

ゆき夫さんとおかーさまは近寄れなかったけど

まるは普通に見下ろしてたね。

十二湖周辺のお散歩を堪能したあとは、実家へ 

さすがに歩き疲れたまるさん。


   wespa13.jpg


ドアハンドルに器用に顎をのっけて爆睡 

甥っ子、姪っ子のお相手をする夜にむけて

パワーを充電するのであった。。。



wespa14.jpg


夕暮れの岩木山。

この日はすっごいきれいに山が見えたから

岩木川の河原をお散歩したかったけど

誰もお昼寝から起きてくれず。。。 また来年かなっ。




banner.jpg ⇦岩木山見せたいなっ。

2011.11.01 / Top↑
