--.--.-- / Top↑
週末はゆき夫さんの実家の青森へ弾丸帰省。

せっかくなので、おかーさまと温泉へお出かけすることに 

その途中で鯵ヶ沢名物の「イカ焼き」を買おうとしたら

なんとそこは、かの有名なわさおくんのおうち!

何回かそこでイカ焼きを買ってたのに知らなかったー。


wasao1.jpg


お散歩帰りのわさおに会えたー 


wasao2.jpg


もっふもふでかわいいっ。

看板犬だけあっておとなしくっておりこうさん。


wasao3.jpg


         わさお、かっこいいなー。

ねー。 一緒に写真撮ってもらおうねー。


wasao4.jpg


  ん?? おっかあ、あれは黒ブタか?

               ブタってまるのこと!?

              まる、ブタじゃないもんっっ!



わさおのお母さん。 まるを見てひとこと。

「あんれまー。 わさおもぶさいくだけど

 アンタ、もっと、ぶさいくだねー。」


まる、ぶさいく認定されました 


wasao6.jpg


         やぁい。 ぶさいくー。


これからは、わさおとまるは「ぶさとも」だね。




banner.jpg ⇦ぶさとも?
2011.10.31 / Top↑
週末に親戚のおうちに行くと

イトコのお子ちゃま達がやってきた。


   3D1.jpg


9歳と6歳の彼らはまると仲よし 

自分たちがお水を飲むときは、まるの大好きな氷をくれて

お刺身を食べたあとは、ツマをおすそ分けしてくれる。


3D2.jpg


まあ、おすそ分けしなくても、食事中の彼らの足元で

いろいろ降ってくるごちそうを食べてたけどね 


3D3.jpg


そんな彼らは会うと必ずまるの写真を撮ってくれる。


3D4.jpg


DSで撮ってくれるまるの写真はー


3D5.jpg


なんと3D 

アナログおばちゃんはこんなハイテク知らなかったわぁ。。

ゆき夫さんと「おお~。 すごい~。 まるが飛び出してる~。」

と大騒ぎ。 ほかにも3D撮影できるのが出てるのかな??


DSの使い方を教えてくれたお兄ちゃんは

だいぶ力もついてきて、今回初めてまるの抱っこに成功 


   3D6.jpg


ご満悦のお兄ちゃんに、ドキドキのまる。

でもしばらくすると慣れてきてー


   3D7.jpg

            


まるがひとに抱っこされて眠るなんてめずらしい!

かなり仲よしになったのねー 

頭のナノブロックはお子ちゃまたちがお店で見つけて

まるに。。って作ってくれてたもの。 うれしいな。

さらにワタシにもうれしいおみやげ 


3D8.jpg


まるパスケース  かわいいっ  ありがとうっっ 


今度は多摩川に遊びにきてもらおうねっ。

そしてまた3Dまるを撮ってもらおうねっ。





banner.jpg ⇦3D知ってた?
2011.10.25 / Top↑
今日は第30回世田谷区動物フェスティバルの日。

初参加のまる、会場に到着ー。


   fes1.jpg


あっ。 お馬さんだー。


fes2.jpg


警視庁の騎馬隊。 かっこいいね。

でも、まるは無反応。。。

あっ。 多摩川のおともだち発見 


fes3.jpg


リュウくん、宇希くん、レオさん。

レオンベルガーのリュウくんはとってもフレンドリーなのに

60kgの迫力のためか逃げ腰まる 

  
   fes4.jpg


ボルゾイのニケちゃんや、ビアンカさんの前では

のびのびしてるのにね。


このフェスティバルは世田谷区の獣医師会が主催なので

世田谷区の獣医師さんが大集合。

まるの先生にもお会いして、ご挨拶。


会場では写真を撮って、こんなキーホルダーを作ってくれたり


fes6.jpg


夜間救急の案内や、健康相談、介助犬のお話などなど盛りだくさん。


   fes5.jpg


気になってたマイクロチップの説明も。

装着無料券をいただいたことだし、まる、やってみる?? 


うろうろしていたらライオンさんを発見!

せっかくなので、みんな記念にパチリ 


   fes7.jpg


さすがレオさん、かっこいい 


   fes8.jpg


夏都ちゃんと宇希くんもいいねー。


   EFKoW.jpg


ん? ビアンカさんはライオンさんがこわい??

そしてまるは大暴れで後ずさりし、まったく近寄れず 

なんでかなー。 最近こわがりになったなー。

でも、会場ではいーっぱいおみやげをもらって

食いしん坊まるは、ほっくほく 


   fes9.jpg

         おやつ♪ おやつ♪

かわいいリボンもつけてもらってよかったねー。

来年も行こうかね?


fes10.jpg


      ライオンさんは勘弁してください。


よしっ。 来年までにライオンさん、克服大作戦だっ 





banner.jpg ⇦ライオンさんいる!?
2011.10.23 / Top↑
いろんなとこでコスモス畑の映像を見て

いいな~行きたいな~と思っていたら


cosmos1.jpg


あったー  


   cosmos2.jpg


住宅街をとことこお散歩してたら見つけた

ちいさなコスモス畑。


cosmos3.jpg


きれいだねー。


cosmos4.jpg


あれ? まるー??


cosmos5.jpg


           花より葉っぱ♪


やっぱり、そっちかいっ。

ヨダレちょうちんぶらさげて、葉っぱを満喫のまるだった。


畑のかた、ごめんなさいっ  ちょこっと葉っぱが減ってます 

そして、きれいなコスモス畑をつくってくださったことに感謝 




banner.jpg ⇦コスモス見た!?

2011.10.20 / Top↑
1度やってみたかった、なし狩り。

千葉出身のワタシにとってとっても身近な松戸市に

ワンコOKな梨園を発見  


nashi1.jpg


早速ネムネムなまるを連れてGO 

お邪魔したのは、むつみ石井梨園さん。

お天気がイマイチだったためか


nashi2.jpg


         かしきりだぁー♪


コチラの梨園では採った分だけお買い上げで

帰りに試食(1人1個くれた)させてくれるシステム。



nashi3.jpg


まるー。 おいしそうなのを嗅ぎ分けるのよっ!


nashi4.jpg


梨は思いのほか背が低くて

大きなゆき夫さんとワタシはかがみながら


nashi5.jpg


ときどき枝の隙間で腰を伸ばして

まるは気ままに泥だらけになって収穫終了ー。


   nashi6.jpg

         いいの採れた??


ホントはこの梨の木の下でピクニックランチ

しながら梨もいただくするつもりだったけど

到着直前までの雨で泥だらけだったので断念 


テーブル席で試食にしよう。


nashi7.jpg


まるのお顔くらいの梨を早速むいてー


nashi8.jpg


はい。 どうぞー。


nashi9.jpg


新高梨はシャクシャクしててジューシーでおいしいねっ 

やっぱり千葉のなしはいいねー。



ちなみにピクニックランチで食べる予定だったのは

梨園から6kmくらいのところにあるコチラ ⇩


nashi10.jpg


全国的に大人気のこのパン屋さんのパンたち。

結局、車のなかで食べることに。。。

車のなかでも激ウマだった、このパン、次回は

ぜひピクニックで食べたいなー。


あと翌日にまた近くで用があったので食べた


nashi11.jpg


ずーっと気になってた R's のハンバーガー。

コチラのお店はワンコOKだし、もうみんなで無言になって

かぶりつくくらいおいしかったので

梨狩りとセットでこっちもイイかもっ。

おいしいものがいっぱいで、松戸もなかなかやるなあ。。





banner.jpg ⇦一緒に行くかな?





2011.10.17 / Top↑
走るのがスキ。


youkoso2.jpg


お野菜(草!?)がスキ。


beer5.jpg


おじさん(アラフォーからアラ還かな?)がスキ。


marlion2.jpg


そんなまるはフレブル界のハセガワと呼ばれる。。。


hawaii59.jpg


        おじさんがスキなのー 


うん。 知ってる。 

近寄ってくれる若いコには見向きもしないまる。

なんでかなー 




banner.jpg ⇦はなのスキなことは?

2011.10.14 / Top↑
今年の6/10にヘルニア疑いでふらふらになってしまったまる。

それから主治医と相談してこの4ヶ月

Zeelというサプリのようなものを内服してきた。

これはよくホメオパシーで使われる錠剤で

関節と軟骨の機能改善、疼痛の緩和などの効果が期待でき

スポーツをするひとが内服することも多いらしい。

ヘルニア手術後の再発防止にも使われる。

このZeelがまるにはよく合っていたのか

その後はずっと元気でよく歩いて走ってトイレして

痛がる様子はまるでない。


kyuyaku1.jpg


何ヶ所か、骨の奇形を抱えるまるの場合、

これはもう、ずーっと内服していくものかと思ってたら

きのうの定期受診で主治医から

「1ヶ月、飲むのをやめて様子見て

 また少し飲んで、今度は2ヶ月やめてとしながら

 少しずつ飲まない方向にもっていって

 いずれ薬なしにしてみましょう。

 もちろん、まるちゃんは奇形があるということで

 一生ヘルニアのリスクはあるので、よおく気をつけながら

 途中で少しでも痛そうな症状が現れたら再開で。」 

という提案がされた。

なるほど。。。まる同様、胸椎に変形のあるワタシと一緒だね。 

ヨシ。その提案でやってみよう 


ってことで、ゆうべは久々にお薬(正確には薬じゃないけど)

なしってことで、プチお祝いー 

お友だちからいただいたヒツジさんよー。


   kyuyaku2.jpg


         おいしそうだー。。。


はい。どうぞー。 っとあっとゆーまに完食 

そのすばらしい食欲でいっぱいパワーをつけて

これからもお互い元気もりもり行こうねッ 




banner.jpg ⇦おいしそうっ♪
2011.10.13 / Top↑
お気に入りのおもちゃで遊ぶ、ゆき夫さんとまる。





毎週やってるのに、まだひっかかるねー 




banner.jpg ⇦はなもやる?
2011.10.08 / Top↑
最近からからに乾燥してた東京。

これは1月に続き、絶好のアキレス製作日和!

ってことでポチッとお取り寄せ~。


   akiress1.jpg


2kg分のお馬さんのアキレス。


   akiress2.jpg


          ながいーっ♪

そう、前回のは30cmくらいだったけど

今回のは40cmくらいの超ロングサイズ!


akiress3.jpg


まるは大喜び、ワタシは若干うぷっとなりながら

解凍してー

洗濯パンチで干すこと3日間。


   akiress4.jpg


ローングアキレスの完成 


akiress5.jpg


       ぶぶぶ   いい出来だよっ。

ほんとー?

じゃあ早速1本試食をどうぞー。


akiress6.jpg


            まいうー♪


このロングアキレスはまるの場合は30分かじっても

はしっこ10cmがしなしなになるくらいで

また乾かしてはかじってをくり返し

数日楽しめるうえに歯もぴかぴか 

たくさん作ったから来年まで楽しめるかなー。





banner.jpg ⇦送るから待っててね♪

2011.10.06 / Top↑
今年のハマりもの。


   shiny1.jpg


シャイニーのりんごジュース。

青森県民にとってりんごジュースといえばシャイニー。

シャイニーといえばりんごジュース!

これまであった普通のは、まあ普通のりんごジュースって

感じだったけれど、このすりりんご入りのは

とってもおいしい!!  さらにっ。。。


shiny2.jpg


製氷皿で凍らすと、カチンカチンじゃなくって

しゃりしゃりシャーベットになって

お散歩後のおやつにぴったり 


shiny3.jpg


           りんごっ♪


シャイニーおいしいねー。

また送ってもらおうねっ。


りんごアイスで思い出したが

今年出た、まっきーのアルバムに入ってる曲

『犬はアイスが大好きだ』

思わず微笑んじゃう歌。

しかも、このPVはBUHI好きにはたまらないっ 

ぜひ youtube でチェックしてくださいなー。




banner.jpg ⇦もう雪!

2011.10.05 / Top↑
ずっーとリニューアルしたかったブログトップ。

超!!!器械オンチなもので

あーでもない、こーでもないとPCと格闘し

やっと写真入りに変更できたー 


   renew.jpg

          やっとだー♪

これからもよろしくね。




banner.jpg ⇦おさかな、ありがとね。

2011.10.03 / Top↑
