--.--.-- / Top↑
さわやかなお天気が続くこの頃。


youkoso1.jpg


          うほほーいっ♪


youkoso2.jpg


            うきゃっ♪


うふふー。 河原でのお散歩が楽しいねっ。

ぜひ、このお散歩をいっしょに楽しみたいと

お友だちに声かけたら、うれしいお返事 


youkoso4.jpg


まだ2度目なのに、道を覚えてるみたいで

まるより走る気満々で遊びにきてくれたのはー


youkoso5.jpg


小麦くーん。 ようこそー 


youkoso6.jpg


        わぁ、ゴキゲンだね♪


うれしそうにダッシュする姿を見てると

こっちまでうれしくなっちゃう 


youkoso7.jpg


ノッてきた小麦くん。

まるに遊ぼ遊ぼとアピールしてくれた。

こんな積極的な小麦くん、はじめて 

だいぶ、まるのこと気に入ってくれたのかしら 


youkoso8.jpg


なのに、ごめんねー 

図々しいくせに、積極的にされると逃げるまる。

もうちょっとで小麦くんとまるのプロレスが

見られそうなんだけどなー。。。

また次回に期待かなっ。


youkoso9.jpg


        まる、まってるね♪

ね。 またひじきちゃんも一緒に、みんなで爆走しようね。

おともだちのみなさーんっ!

いつでも河原でおまちしてますよー^^





banner.jpg ⇦早くきてーっ!

2011.09.29 / Top↑
さて、はなまるへのおみやげ。

まずチェックしたのはCalvin&Susieという

天然素材を中心に扱ったペットショップ。


   hawaii50.jpg


ここではケースにひとめ惚れしたクリームを購入。

カサカサのくちびるに塗ると説明してくれたけど

くちびる乾いてないし塗ったら絶対舐めるし。。。と言ったら

鼻やお肌に塗るのもいいらしい。 

愛用のハニークリームみたいな感じかな。


hawaii51.jpg


そしていろいろ頂いたドライフードのサンプル。

野鶏、鮭、バッファロー!のもの。 

まるはこのおみやげがいちばん喜んだね  


アラモアナではOLD NAVYをチェック。

GAPの妹ブランドだけどワンコ服やおもちゃがある。


   hawaii52.jpg


この時期はハロウィン向けのものがメインで

BUHIサイズのこんなかわいい服がっ 

赤いマントもついてて$15だったかな。 

BATMANバージョンもあって、はなまるに着せたかったけど

ゆき夫さんから却下。。。 残念。

でもレトリバーサイズのを買ってる日本人女性がいたな。

結局ここでは何も購入せず。 


お次は Haleiwa にある Matsumoto Shave Ice という

人気のかき氷屋さん。 ここでもワンコグッズがあり


hawaii54_convert_20110927151617.jpg


2年前にはなまるオソロのTシャツを購入。


hawaii54.jpg


お気に入りのこれはまだまだキレイなので

次回!?に新調かなっ。

なので、まるご愛用のハイビスカス柄リードの色違いをはな用に購入。


あとはハワイといえばお約束のこれっ。


hawaii55.jpg


          ALOHA~ 

レオさんにもはいっ。


   hawaii56.jpg

           んっ??


あら。 小さかったね 

じゃあ、こうしてー


hawaii57.jpg


           ALOHA~ 


うふふー。 かわいいね 

以上、ワンコおみやげでしたっ。



ハワイ旅行日記は今回でおしまいです。
おつきあいくださってありがとうございました^^
大好きなハワイの魅力が少しでも伝わって
今後の旅行やおみやげの参考にしてもらえたら
うれしいです。 

いつか、もっと気軽に、まると、
みんなが愛犬と行ける日を夢見て。。。 ゆき



banner.jpg ⇦キレイねー^^

2011.09.27 / Top↑
9月12日(月)

もっとハワイにいたいけど、やっとまるに会える 

最終日もまた早起き。


hawaii40.jpg


ラナイからはちょうど朝日。


hawaii41.jpg


2日前に登ったDiamond Heads はうっすらピンク。


hawaii44.jpg


宿泊犬がビーチをお散歩する姿を眺めながら

ここでのまるとのお散歩を夢見ながら


Kz5od.jpg


ハワイごはんの食べ納め 


さあ、あとは成田へひとっ飛びして 

9月13日(火)に。 成田からは実家へ直行 

まるー 

お部屋に入るなり大歓迎!!!







してくれたのは約5秒のみ。。。。。。


hawaii45.jpg


あとはゆき夫さんにワタシがどんなに声かけても

父のそばから離れず

視線も合わせてくれず。。。


hawaii46.jpg


          ふんっ。。。

ああ、やっぱり  前回と同じフキゲンなご様子で。。。

父と仲よく元気にすごしてくれてはいたけれど

かなしい思いにさせちゃったよね。

ごめんね。

いーっぱいお散歩一緒に行くし、おみやげでゆるしてね。

父もたーくさん、ありがとね。 感謝感謝です。


           っで、また1年に1度くらいよろしくね。 





banner.jpg ⇦遠隔サポートもありがとー^^

2011.09.26 / Top↑
日記はちょっと戻ってハワイの続き。


9月11日(日)

前日は動き回ったので

今日はのんびり食べるぞー 


hawaii30.jpg


いいお天気のなかテラスで朝ごはん。


   erO_h.jpg


この日はまるくらいの大きさのハムの塊があって

その場でジュージューしながらカット。

やっぱり頼んでもいないのに、ゆき夫さんには

ワタシの1.5倍の量が盛られていた   ナゼ、いつも。。。


hawaii31.jpg


もちろん大好きなKahala Thin Pancakeは×2皿 


満腹になってから向かった先は

やっぱりはずせないアラモアナSC.

カロリーを消費すべく歩いてまわっていたころに

この日のまるシッターからのありがたい写メ 


hawaii35.jpg


『おはよう。まるは元気だよ 


よかった。よかった。

ここでしっかり、シッターさんへのおみやげもGET。


そして、おまちかねランチはー


hawaii32.jpg


Neiman Marcus 内のレストラン Mariposa.

ここもとっても景色に雰囲気がいいうえに

ランチの時間に食事を頼むとサービスしてくれる

ポップオーバーというパンが大好き。


hawaii33.jpg


前菜だけでこのボリュームなので

1人1皿頼めば十分 

(ビールは1杯じゃすまなかったけど 

またも満腹になったところで

アラモアナを早々に脱出してホテルへ 

あとはのんびり。


hawaii34.jpg


イルカちゃんたちの姿に見入ったりー


   hawaii36.jpg


泳いだりー


   hawaii37.jpg


ハンモックに横になったりー

プールやジャグジーに入っておなかを空かし

日がくれるころにホテル内のレストラン HOKU'S へ。


jcRcC.jpg


ランチに続きハワイアンキュイジーヌのごはん。

ここはドレスコードがあるからちょっとキレイめで 


   hawaii38.jpg


前菜に頼んだAhi-Musubi(まぐろのライスコロッケ)と


hawaii39.jpg


奥に写ってるチョコレートケーキは

激ウマっ。 オススメですっ。


この日はあの地震からちょうど半年。

中秋の名月の前日でもあって

きれいなお月さまに照らされた海をみながら

ゆっくりと過ごした。



さあ、翌日は帰国。 まるに会えるぞー 




banner.jpg ⇦ありゃ。。
2011.09.24 / Top↑
台風一過の東京。 朝はよぉく晴れてたので

うきうき多摩川へお散歩。

っが、土手に登ると。。。


taihu1.jpg


            あっ!?







taihu2.jpg


            。。。。。


河原の大切なシンボルツリーが。。。


taihu3.jpg


まっぷたつ。。。


真夏には唯一の木陰をつくってくれて

にわか雨の日は雨宿りさせてくれて

ずーっと河原を見守ってくれてた大切な木なのに。



taihu4.jpg


        かなしいね。。。


でも、まだ根っこは生きてる。

鶴丘八幡宮の御神木みたいに

どうにか残してほしいな。

少し枝をわけていただいて挿し木にしてみようかな。

そうしたら、まだいてくれるかな。

たくさんなでて祈ってきた。


この木の姿を見ただけで、こんなに悲しいきもちになる。

実際に被害にあわれた方たちの心痛ははかりしれない。。。

つめ痕が少ないように。 気持ちは折れないように。 

祈るしかない。




banner.jpg ⇦だいじょぶだった?


2011.09.22 / Top↑
ちょっとこのへんで、おみやげをチェック。

まずは義妹pandaちゃんからのリクエスト。


   omiyage1.jpg


THE KAHALA オリジナルのマカチョコー

超高級マカダミアナッツチョコでございます 

マカチョコが好きではないワタシでもおいしいと思う。 

コレ、いいお値段するのに、常に売り切れちゃうらしく

3箱以上欲しいひとは3日前までに予約が必要。

1箱だから買えるだろうと、いちお初日に見に行くと

そんな悠長にしたら買えません! 

今すぐ予約すれば帰国前夜までに用意します! だって

指定された時間に受け取りに行くと、なんと20箱!(8万円分 

購入してた明らかに20代のカップルがいてびっくり。

でも朝早い時間ならホテル内のPulumeria Beach Houseで

宿泊客でなくても購入可能だった。 

買いそびれちゃった方は、ぜひそっちをチェック!


そしてワタシが自分用に絶対欲しかったのはー


omiyage2.jpg


Big Island Candies

これはハワイ島のおみやげのクッキーで、オアフ島だと

DFSかピンクパレスでチョコがかかってないのだけ購入可。

2年前に1度食べて、ずーっと気になってたもの。

調べたら、日本へののお取り寄せが可能だけど、オアフ島の

宿泊先にならお安い送料でお取り寄せが可能。


omiyage3.jpg


ってことで、出発前にポチッとして、無事ホテルに到着ー。

いろんな種類の買ってみたけど、どれもおいしいっ 

個人的にはレモンフレーバーのチョコがけが最高。


もちろんオアフ島の定番、パイナップル型クッキー

大好物で、リクエストもあり、大量購入で

帰りのスーツケースはほぼクッキー 


そして、BUHI好きにはたまらないTシャツを

Remix Hawaiiというセレクトショップで発見 


omiyage4.jpg


似てるーっ。かわいいーっ。


omiyage5.jpg


背中はこんな。

このTシャツ着て歩いてるおじさん2人がいたら

ハイ。それは、ゆき夫さんとはな父です 


まるへのおみやげはまた次回に。。






banner.jpg ⇦またオソロ♪


2011.09.21 / Top↑
9月10(土)午後。

2ヶ所のトレイルを終えて向かったのはNorth Shore.

Haleiwaの街まで来ておやつに食べたのは


tA0Aq.jpg


お馴染みGIOVANNI'Sのガーリックシュリンプ。

いつ食べてもやっぱりおいしいしビールほしくなる 

そしてちょっと来た道を戻り、

Laniakea Beachへ。

ここはウミガメのお昼寝スポットとして有名で

場所に自信がなかったけど

そこだけ車がいっぱい止まってたからすぐに分かった。


hawaii25.jpg


ホントにいた、お昼寝中のウミガメさん。

たくさんの観光客に囲まれ 


hawaii26.jpg


ウミガメさんにパワーをもらい

さらに力がわいてくる場所へ。


hawaii27.jpg


Waimeaにある PU'UO MAHUKA HEIAU.

ここは戦いの神様が祀られてた神殿跡。


hawaii28.jpg


だからかな、なんかエネルギッシュな感じ。

ちょこっと周りを歩いて、またHaleiwaを通り

Honoluluまで戻る途中では


hawaii29.jpg


ちょっとやさしい気分になる

Kukaniloko (Royal Birth Stone)へ。

2ヶ所とも、聖地といわれるところでハワイへの

関心がなおいっそう強くなるような。。。


こうして、午後はややゆっくりのお散歩&ドライブで

薄暗くなったHonoluluへ 

もちろんバタンキューの2日目だった 



banner.jpg ⇦冬!?
2011.09.20 / Top↑
9月10日(土)

起床はなんと5時 

なぜなら、ゆき夫さんが

「ダイヤモンドヘッドから朝日が見たい!!」

と言ったから。。。


hawaii11.jpg


事前調査ではダイヤモンドヘッドの開門が6:00。

この日の日の出予想時間は6:19。

どう考えても山頂からの日の出には間に合わないから

ラナイからのこの景色でもいい気もするが。。。

せっかくなのでGO

6:00前に駐車場が開くのを期待して行ったが

15分くらい前からすでに長蛇の車の列  


hawaii12.jpg


開門はぴったり6:00でやっと駐車場に入れたのは

6:10くらい。 


hawaii13.jpg


当然のようにTrailは長蛇の日本人の列。

そして3分の1くらい登ったところで


hawaii14.jpg


キターっ 


そして大渋滞のトンネル、階段をやっと登りきった山頂では


hawaii15.jpg


しょぼーん。。

っま、途中がよかったからヨシとするか。

富士登山の御来光見物が大人気なように

Diamond Head Trailの朝日も大人気になったようで

過去4回のダイヤモンドヘッド登山のなかで

1番のびっくり大渋滞だった。

下山の後は毎週土曜日にすぐ近くで開催されてる

KCC Farmer's Marketへ。


lTkQf.jpg


7:30のスタートと同時にこちらも大にぎわい。

あちこちでいいニオイがしてる。 

   hawaii16.jpg


大人気のコナ産アワビは2個で$6だったかな。

気になりながらもぐっと我慢して

お目当てのバターとジャムだけ購入して

試食巡りするくらいで、ホテルへ戻る。


hawaii17.jpg


空腹著名でとーっても楽しみにしてた

ホテル内のレストラン、Pulmeria Beach Houseでの朝ごはん。


hawaii18.jpg


景色がいいテラスに、ビュッフェでいただく

Kahala Thin Pancake に 小さな Asai Bowl おいしすぎる。

つい、おなかぱんぱんになるまでお替わり 


hawaii19.jpg


別オーダーで気になってたオリジナルのマラサダも。

これもおいしいけど、マラサダはやっぱりReonard'sのが

ふわっふわでおいしいかなー。


たーっぷり栄養補給して、さあまた次のTrailにGO

海沿いをドライブしながら向かったのは

Kaiwa Ridge Trail.

車だとkailuaからLanikaiに向かって右側にある

Midpacific Country Clubというゴルフ場の入り口脇の

ちょっと空き地になっているところに駐車。


   3bcNJ.jpg


ケモノ道っぽいところがTrail入り口。

ここは片道1kmだからと軽いお散歩のつもりで

ビーサンにマキシワンピで行ったら結構な急斜面。


   hawaii20.jpg


ときどきずりずり滑り落ちながら

写真も撮れず、登ること数分して景色がひらけると


TMMtB.jpg


天国の海ことLanikai Beachが眼下に。


   hawaii21.jpg


反対側はコオラウ山脈とカイルアの街並み!


   hawaii22.jpg


さらにちょこっと山頂まで行くと


   hawaii23.jpg


こーんな見晴し台の上から周りを見渡せる 

高所恐怖症のゆき夫さんに1人で行けと言われたけど

ワタシが1人で満喫してたら、ゆき夫さんもがんばって来た。


hawaii24.jpg


その甲斐あってすばらしい景色を堪能。



さて、下り。

登ったはいいが、怖くて降りられず泣き叫んでる女の子。

ふざけて走った子どもに突進され滑り落ちて号泣してるお母さん。

軽快に降りたはずが滑って手をすりむいたゆき夫さん。

マキシワンピの裾をおなかでゆわいて、下に着てた

水着の短パン丸出しのおばさん(←ワタシ)、みんな真剣 

なんとか下ったけど行くひとはスニーカーのがよさそう。

Daiamond Headのちょっとしょぼんな結果もふきとぶ

楽しいTrailなので、すぐ近くのLanikai Beachに来るなら

ぜひセットでおすすめです。


OqI9K.jpg


さっきの山頂を見ながら海でぷかぷか。

Trail2本立ての疲れを癒す。。。ような

かえって疲労するような??

ハードな2日目の午前中でした 


そんななか届いた、まるシッターさんからの

ありがたい写メ。


   110911_0642~01

『まるは食欲あり元気。家じゃトイレしないから
           3回散歩行った。じゃ 


まるも早起きでお散歩ハードだね。



banner.jpg ⇦もう寒いー。

2011.09.19 / Top↑
さて、今回のハワイ旅行。

飛行機はのび太くん状態で寝られるだろうから

いちばん安いのにしたけど、宿泊先はこだわって

   Emsz5.jpg


THE KAHALA HOTEL&RESORT 

マンダリンオリエンタルのとき以来のカハラ滞在 

当時と変わらないシャンデリアにレイでのお迎え。


kahala1.jpg


フロントにはフルーツやハーブたっぷりのフレーバーウォーター。

これ、すっごいおいしくて、通るたびにがぶ飲み 


チェックイン後、ベルボーイさんに案内されてエレベーターに乗ると

着いたところは10階。 しまった!最上階! 

喫煙フロアーだ  予約の時、まちがえちゃったかな。。。

エレベーター降りるなり、ベルボーイさんに相談して

臭かったらお部屋を替えてもらうことにしたけれど

あれ?? 廊下もお部屋も、クサクナーイ 


  kahala2.jpg



ラナイ(ベランダ)から右手を見るとココヘッド。


   kahala3.jpg



左を見ると海にダイヤモンドヘッド(写真で切れちゃったけど右にアリ)

正面にはワイアラエカントリークラブ。

うん。臭くないし、景色もばっちりなのでお部屋の変更なし。


荷物を置いて、早速向かったのは、大奮発して

予約しておいた憧れの The Kahala Spa 

51㎡の落ち着いた個室で、まずは足浴&マッサージ。

そしていい香りのアロマキャンドルが焚かれたバスタブへ。


kahala4.jpg


おはだツルツルになるバスソルトにジェットバス。

ぬるくなったお湯を足すボタンを押すと

天井から打たせ湯のようにお湯が 

お水にドライフルーツも用意されてて極楽じゃー 

すっかりリラックスしたら、全身のマッサージに

フェイシャルトリートメント  


ワタシがそんな極楽気分にひたっている頃

ゆき夫さんはというと


kahala5.jpg


ホテル内のラグーンのイルカちゃんたちの

ジャンプや泳ぐ姿に癒されて


kahala6.jpg


ビーチサイドのヤシの木の木陰でお昼寝を満喫。

ここのビーチやプールでリラックスしていると


kahala7.jpg


サービスマンがこんなかわいいカップに入ったお水を

持ってきてくれて、至れり尽くせり。

ハワイではビーチでの飲酒は禁止だけど

ここでならビールやカクテルも飲めちゃうのだ。


お互いにすっかりゆるゆるな時間を過ごして


kahala8.jpg


夕暮れ時をのんびりお散歩して、お部屋に戻るころには

ラナイからの景色はすっかり夜景に。。


kahala9.jpg


やっとおなかが空いてきたけど

時間がおそくなったので、この日はホテルから車で5分くらいの

カハラモールにあるWHOLE FOODS MARKETで

軽めのデリごはんに。


kahala10.jpg



そんなころに、まるシッターの父からのありがたい写メ 


   fromYoshi.jpg


『食欲あり元気。これから3回目の散歩。じゃ


まるも父も元気そうでよかった 


そうそう、このホテル、なんとワンコも宿泊可能 

宿泊ワンコには名前入りのビスケットがサービスされるらしい。

飛行機の客席にワンコも乗れる日が来たら

まるも一緒に連れて来たいなぁ。


おなかもココロも満たされて

やーっと爆睡できた1日目だった 


そしてハードな2日目が待っている 






banner.jpg ⇦お留守番アドバイザー。

2011.09.16 / Top↑
父にまるシッターをお願いして出かけたのは

3泊5日のハワイ、オアフ島旅行。


2011年9月9日(金)

いつもはのび太くん並に飛行機座ったとたん離陸にも気づかず

眠れるのに、なぜか、まったく眠れずホノルル空港到着。。。


とりあえず予約してたレンタカーをピックアップし

テンション上げるために、ゆき夫さんリクエストの

空港近くのお気に入りスポットへ 


hawaii1.jpg


Moanalua Garden.


このー木なんの木、気になる木ー
 見たこともーない木ですからー

hawaii2.jpg


見たこともーないー

hawaii3.jpg


花ーが咲くでしょうー。


   hawaii8.jpg



大きなモンキーポッドの木にさわって

きれいな芝生をお散歩して

やっとアガってきたところで父から写メが 

   110909_1908~01

 『今5:25。これから散歩に行ってくる。じゃ 

まるシッターからのありがたいメール  

まるの姿にすっかり安心して、次に向かったのはー


hawaii4.jpg


ハワイの出雲大社。

鳥居の横にはちゃんと手水があり、お清めしていると

脇にはぺーパータオルが! アメリカっぽいなあ。。

ここは日系移民のためにつくられた

出雲大社の分社だけあって立派なしめ縄も。

よぉくお参りして、ハワイらしいお守りを頂く。


hawaii6.jpg


ペット用のもあったけど、まるは既に持ってるので今回はなし。


そして、もう1ヶ所。

香川県に縁のあるものとしては気になっていた所にもお参りに。


   hawaii7.jpg


ハワイの金毘羅神社。 

正面の建物がこんぴらさんで、

すぐ左側の建物がなぜか太宰府天満宮。

建物のあいだで、社務所がひとつになってて不思議。

ここではイルカや星条旗柄のお守り、

香川のこんぴらさんと同じ黄色いお守りがあった。


さて、ここらでおなかが空いてきた。

今日のお待ちかねのランチタイムは


TRikN.jpg


Honolulu Burger Company.

最近、大人気のハンバーガー屋さんらしい。

オーダーしたのはゆき夫さんがチーズバーガーで

ワタシがブルーチーズバーガー。 


   iEoSr.jpg


いただきまーすっ 

お肉がジューシーでおいしいっ! ボリュームもあるっ!

ただ素材がいい分、あんまり味付けしてないみたいで

好みが分かれるかなぁ。。。

でもおなかいっぱいで大満足 


このあと睡魔と闘いながらアラモアナに1時間だけより道して

早めにホテルへ 


hawaii10.jpg


ダイヤモンドヘッドの脇を通り抜け


   hawaii9.jpg


楽しみにしてたホテルが近づいてわくわく 





続きはまた明日~。



banner.jpg ⇦もう秋色。
2011.09.15 / Top↑
まるは4泊5日のおとまり保育に行ってきた。


otomari1.jpg


まるシッターを父にお願いして

電話相談をはな家にお願いして


   zfcr8.jpg


久しぶりに2人で旅行。

さてさて、どきどき出発ー 



banner.jpg ⇦相談係。

2011.09.14 / Top↑
てくてくと駅に向かって歩いているときに

通りかかったGUCCIのショーウィンドーに

ディスプレイされていたものに目が釘付け 


247244_FP4IG_9774_001_web_zoomout.jpg


なんとBUHIチャーム付きのカラー!

Tシャツにジーンズだったのにふらふら~っと

お店に入って見せてもらったら、すごいかわいい 

ただ、残念なようなホッとしたようなことに

カラーのサイズは1番大きくて30cmまで。 ちーん。。。

このサイズが入るのってよっぽど小柄なコかなあ。


そしたらこんなのも見せてくれた。


258855_J8400_8106_001_web_zoomout.jpg


あら 

このシルバーネックレスはBUHIとパグちゃんのみ。

Tiffanyみたくボーン型のキーリングまであるし。

商売上手だなあ。。。


gucci1.jpg


         買っちまいなー 


ブラックなささやきが。。。



banner.jpg ⇦特訓中♪
2011.09.09 / Top↑
まるのお気に入りの丈夫なパープー。


pa-pu-1.jpg


アブ兄ちゃんのマネして買って大活躍。

ワタシとまるだけのときは、このパープーでいつまででも遊ぶ。


pa-pu-2.jpg


けど、アブ兄ちゃんがやってくるとー。。。


pa-pu-3.jpg


         まる、こっちがいいっ!!


と、アブ兄ちゃんのスキを狙って奪う。

普段は自分のピンクのパープーでずっと遊んでる兄ちゃんも



pa-pu-4.jpg


       おらに黄色いのよこせ!


ワタシに催促。


pa-pu-5.jpg


お互いにちょっと気にしつつも

やっぱりひと(いぬ)のものがいいらしい。

こないだまではデイナ姉ちゃんのコングをいつも

奪ってたまる  だけど、

最近はアブ兄ちゃんのパープーのがお気に入り。


   pa-pu-6.jpg


      みんなのおもちゃが気になるの。


まる。 隣の芝生は青いんだよ。




banner.jpg ⇦いつも寝てる。。。

2011.09.08 / Top↑
夏の間、暑いからか、元気いっぱいの草にやられてか

毛のうすいおなかや脚にポツポツの絶えないまる。


CA3C2370.jpg


あまりかゆがりはしないし、化膿しないけど

悪化しないかいつも気になっていた。

草のところを歩かなければいいのかもだけど

河原ッ子のまるにそれはツライだろうし。。。

おなかをカバーした手づくり服を着ても脚は出ちゃうし。。。


そんなとき、前々から気になっていた

おパジャマのセールが 


   pajama1.jpg


早速 getー 

5色あるうち、はなまるオソロにするつもりだったグレーは

残り1着しかなくて、どうしようか、はな家に連絡したら

「はなはグレーにするから、まるは違う色にしてね!」

だって  

ってことでまるはらくだのシャツー。 ぷっ。


   pajama3.jpg


       なんで、わらってるのー??


いや、カワイイなーと思って 



道行くひとの視線がちょっとイタいけど

早速お散歩へ 


pajama2.jpg


新たなポツポツができませんように 

らくだのシャツに期待。

効果があったらフルドッグガードも検討しよっかな。




banner.jpg ⇦はなはグレー。
2011.09.06 / Top↑
ほとんど雨は降らないし風が少し乾いてきた。

なのでまた多摩川へ向かったら


zousui7.jpg


          ヤバいよ。。。



zousui8.jpg


水面がぎりぎりまで!!


zousui9.jpg


おまけに流木やらお魚さんやら

たくさん打ち寄せられてる。。。

原っぱは乾いてるのにね。


zousui10.jpg


まだまだどんよりな空模様。

各地で被害が大きいし、体調崩すひとも多いし、

早く台風なくなってー 




banner.jpg ⇦お天気どうかな??
2011.09.04 / Top↑
台風12号の影響。


zousui1.jpg


上流が大雨のせいか、増水してきた多摩川。


zousui3.jpg


この辺りは突発的などしゃ降りがたまにあるくらいだけど

いつもの河川敷のサッカーゴールや野球の得点板、

注意書きの立て看板も土手のうえに避難中。


zousui4.jpg


きょろきょろお友だちを捜すまる。

さすがに誰もこないね   残念。

熱心なランナーが強風の中走ってるくらい。。。


zousui5.jpg


はやくお天気回復して遊べますように 

各地の被害が少なくすみますように 



banner.jpg ⇦お天気どお??
2011.09.03 / Top↑
涼しくなって、またよく走るようになったまる。


DP0811-0036_convert_20110901004135.jpg


そんなまるを見習って、そろそろジョギング再開。

ってことで早速マラソン大会にエントリー。

まずは8/31申し込み締め切りの東京マラソンにポチっ。

勝手にゆき夫さんの分もポチっ。 ⇦当選したらスパルタで練習っ。


そしてずーっと出てみたかったNIKEのWOMEN'S MARATHON

とうとう日本でも開催ってことで

9/1のエントリー開始と同時にこちらもポチっ。

このレースはゴールするとギャルソンがあのTiffanyの

シルバーペンダントをプレゼントしてくれるという

女子にはうれしい大会 


Tiffany1.jpg


       まるも走るからティファニーっ!


まるはまた応援隊でよろしくね。

でもTiffanyといえばこんなのもあるのよね。


  23062933_M_OVER_M_2-1.jpg


自己ベスト出たら『MALU』のネーム入れて

買っちゃおうかしら??



女子のみなさま、制限時間も長いし楽しそうだからいかがでしょう?

途中、まるの応援もありますよー。




banner.jpg ⇦走ってるー?
2011.09.01 / Top↑
