--.--.-- / Top↑
まるのおうちはとても狭い。


house1.jpg


お留守番や寝るときはこの狭いなかだけど
気に入ってはいるみたいで
屋根は半分開いてるのに
脱走しようとしたことは1度もないし
酔っぱらってしつこいゆき夫さんから逃げるときや
大切なものを持って行くのはこのおうち。


house2.jpg


          ここがいいの。


特に問題はなかったんだけど、
6月に体調を崩したときに
気になったのがトイレ問題。。。

小さいころからこの中だけでなく家の中
(別室にまる用トイレスペースあり)ではほとんどせず、
トイレを使うのはおなかや膀胱の調子がイマイチなときだけ。。。

おうちの中でしたくないのは分かるけど
あんまり我慢もよくない。
もうちょっとトイレをしやすい環境にするべきか
今の気に入ってるおうちのままにすべきか悩み
思い切ってまるの新居を購入!



house3.jpg


どどーんと倍の広さ!!


   house4.jpg


仕切りの奥はトイレにしても
もう1BUHI()のお部屋にしてもOK!
伸縮式なので今までのおうちくらい狭くしてもOK!



house5.jpg


まる、どうよ??

ん? テンション低め?


house6.jpg


        そんな急に言われても。。。


そうだよね 
新しいおうちってなかなか落ち着かないよね。。
ゆっくり慣れていこうね。
いつかおトイレも遠慮なくしてね。


。。。しばらくは1番狭くしておこうかな。





banner.jpg ⇦新居にぜひいらしてー♪

2011.08.30 / Top↑
先日、おしおきに走らされたゆき夫さん。

今度はまるさんがお散歩早々に悪さをして

河原中にワタシの「 NOー!!」の叫び声 

なので、おしおきに走るのをちょっと 「 マテ 」


UncnC.jpg


普段は途中で「マテ」をムシしがちなまるだけど

叱られてる時はこれだけ離れてもちゃんと待つ。

うん。 反省したかな。

「おいでー」


osioki1.jpg


どどどどー 


osioki2.jpg


すんごい笑顔で走ってくる。

そのダッシュでまるは叱られてたことを忘れ

ワタシも叱ってたことを忘れちゃう。。。


sxYLQ.png


おしおきってムズカシイ。。。




banner.jpg ⇦ 夏休み中♪

2011.08.25 / Top↑
「ごはんに焼鮭だけでいいからお弁当つくって。」

と、普段は社食のゆき夫さん。

リクエストに応えて久しぶりにお弁当づくり。


   obento1.jpg


          まるのもー。


鮭のいいニオイで足元スタンバイのまる。

お弁当のはしょっぱいから、まるにはまたね。

って我慢してもらって作ったお弁当。




忘れていきやがった 


obento2.jpg


        やっちまったねー。。。


こんなことなら、味つけないで

まるにあげればよかったねー。


obento3.jpg


           そうだよー。


しょぼーん 




banner.jpg ⇦いつもお弁当。
2011.08.23 / Top↑
猛暑だったり、せっかく涼しくなったのに雨だったり
ひきこもりがちで運動不足のまる。
こんなときのお相手は

ちゅぱちゅぱクッションー


tonsama1.jpg


5代目まではハートで、6代目は『 とんさま 』 

ヒマになるとワタシの前にとんさまを持ってきて


tonsama2.jpg


        とんさまっ♪ あそぼー♪


tonsama3.jpg


           うひょひょー♪


tonsama4.jpg


            ♪♪♪


大喜びで遊んで、しばらくすると
うっとりしたお顔でちゅぱちゅぱが始まる。


tonsama5.jpg


そのままおやすみなさーい 

大活躍のとんさま。
そろそろ7代目を仕入れにいかなくっちゃ。




banner.jpg ⇦ いい夏休み♪

2011.08.21 / Top↑
まるの大好きな河原にお友だちを誘って一緒にお散歩へ 

つきあってくれたのはー


uhyo-tomo1.jpg


小麦くん&ひじきちゃん

前に小麦くん、ひじきちゃんと別々で遊んでもらったけど

この日はとぉちゃんもかぁちゃんもみんな一緒 


前回遊んでもらったときに

ひじきちゃんはまると動きが似てるなーと思っていたら


uhyo-tomo2.jpg


          うひょひょー♪

やっぱり 


uhyo-tomo3.jpg


         まるも、うひょひょー♪


もうね、服着てなかったらどっちか分かんないくらいの

同じペースでの楽しみ方。

走ってーうひょってー水飲んでーのゴキゲンなくり返し。


uhyo-tomo4.jpg


小麦くんもいっぱい走ってゴキゲンみたいでうれしいな。

                  写真がブレブレでごめんなさい 
              かぁちゃんがキレイに撮ってくれてマス。。。



   uhyo-tomo5.jpg


         たのしーいっっっ♪


よかったー。 

みんなリラックスしてイキイキ 

この河原ではどのワンコもみんなハッピーだから

小麦くんひじきちゃんにもぜひ遊びにきてほしかった。


暗くなってきちゃって、慣れない場所で少し

緊張させちゃったけど、河原からの帰りみちは

みんな仲よく寄り添って歩いてくれて

それぞれ2回目のお散歩とは思えない距離感。


ってことで、もちろんごはんもみんなで一緒に 

お仕事帰りのゆき夫さんも合流して用賀倶楽部へ。


   uhyo-tomo7.jpg


仲よくイイコでくつろぐ小麦くんひじきちゃん。

この寄り添うかわいい姿にまる家はもうメロメロ 

uhyo-tomo6.jpg


そしておいしいごはんを堪能してのんびり楽しくおしゃべり。

のんびりしたもんだから


uhyo-tomo8.jpg


       アタチは眠いのよ。。。


歯を出しつつ瞳は閉じそうなひじきちゃん 


uhyo-tomo9.jpg


          。。。。。 

置物のようにかたまってしまった小麦くん 

いつもは早寝なのにつきあってくれてありがとねー。

おかげでとーっても楽しいお散歩&ごはんになったよ 

おいしいおみやげまでありがとうございました。


   uhyo-tomo10.jpg


       まる、また待ってるからね!!

ね! また涼しいときに遊びにきてもらおうねっ!

小麦家のみなさーん、ワンコのみなさーん、お待ちしてます 




banner.jpg ⇦こちらもお友だち合流中♪

2011.08.18 / Top↑
あっついお盆休み。

高校野球をBGMに近所の畑の直売所でgetした枝豆を

黒豚さんからガードしつつ準備。


   beer1.jpg


採れたて茹でたての枝豆を持参して向かったのは


   beer2.jpg


おともだちのおうちで開催のビアガーデン 


beer3.jpg


手ぬぐいを頭や首に巻いたり、水シャワーを浴びながら

ジョッキサーバーの生ビールをごっくごく  


ビールはおいしいし、BBQランチはおいしいし

犬種は違えどワンコ大好きなひとの集まりなこともあって

お話に花が咲いて、楽しくって、よく飲んだー 


一時帰宅して少ーしクールダウンして日が暮れてから

まるも一緒に再びビアガーデンへ 


   beer4.jpg


昼間はすごい暑さだったけど

夜のガーデンは風が心地よくって、まるにも快適温度 

BGMはハワイアンミュージック  にセミの鳴き声。


beer6.jpg


まるはガーデンのバジルを勝手に堪能したり

大好きな氷にスイカ、枝豆、ラム肉におうどんのおやつを頂いて


beer7.jpg


       まる、まんぷくー 

ワタシもまんぷくー 

日焼けしてほどよくだるく、夏休みだなー。。。


そして翌日、お庭のお片づけのお手伝いに行くと

待っていたのはー


beer8.jpg


またビール 

おいしいインドカレーにおつまみの数々。。。わぁーい 


大好きなビールだけど

しばらくはやめとこうかなーってくらい

おなかが出てしまったお盆休み。

さあ、明日からはいーっぱいお散歩して

動かなくっちゃ   少しは涼しくなりますように 




banner.jpg ⇦こちらも夏休み♪
2011.08.15 / Top↑
きのうは日中エアコンなしで大丈夫だったので

いつもより早めに夕方に河原にお散歩へ 

河原に着くとジャバジャバ水しぶきの音??

音の方へ近づいていくと。。。


   syugo1.jpg


久しぶりのハナちゃんが大胆に水浴び中。


   syugo2.jpg


          ぷはーっ。

syugo3.jpg


          もう1回ー♪

何度も催促して滝修行のように水浴びするハナちゃん。

もうその姿が楽しくって、まると見学してたら

久ーしぶりにまるの大好きなお友だちがっ。


syugo4.jpg


宇希くんに


syugo11.jpg


夏都ちゃんっ。


syugo5.jpg


          うほほーいっ♪


syugo6.jpg


しばらくするとアブ兄さんにデイナ姉さん、

宙さんも集合ー。

久しぶりにいっぱいお友だちに会えたまるは、もうゴキゲン 


syugo7.jpg


それはもう、うれしくって


syugo8.jpg


ハイテンション。 


遊びたくて遊びたくて仕方ないけど

過去最大に舌が出てきたので強制収容。


syugo9.jpg


あらー。。。 ちょっと調子にのっちゃったね 

慌てておうちに戻って

エアコン&扇風機&保冷剤でクールダウン。


syugo10.jpg


        もっと遊びたかった。。。



そうだね。 今日はうれしいお散歩だったねー。

また涼しい日にみんなに会えるの

楽しみにしてようねっ 






banner.jpg
2011.08.12 / Top↑
あの日の桜の芽。

5ヶ月経ってこんなに大きく 


   sakura5-1.jpg

           ひょえー。。。


小さいコが43cm、大きいコが78cmの背丈。


sakura5-2.jpg


         まるが1番ちび??

2ヶ月のころはいい勝負だったのにね。


sakura5-3.jpg


いちばん小さい桜は強い陽射しで下の方の葉が焦げちゃった。

それでも、なんとか桜もまるも元気で何よりだ。

11:30で外は36℃、おうちの中が32.6℃、湿度66%

扇風機の風は熱風  

まるよりワタシが先にハアハアしちゃってるし 

夕方は涼しい河原に避難しよっと。





banner.jpg ⇦島の夏。
2011.08.11 / Top↑
ムシムシ暑い日が続く東京。

けど河原の夜だけは快適温度になる。

なので河原っ子のルーくんを誘ってみたら

久々に遊びに来てくれることに 


nikotamanomi1.jpg


待ち合わせは日が暮れてから。

8/2に4歳になったルーくん。 おめでとうっ 

と、ナデナデすると。。。ん?

あら。 ちょっとメタボンになった?? 

これは走らねば 


nikotamanomi2.jpg


ブリンドルズ写真だと全然見えないー 

( 奥が白い手ぬぐいのルーで、手前が白いタンクのまる )

実際は薄暗いくらいでわりと見えるから

1時間くらい涼しい河原で走ったりくつろいだりしながら

のんびりお散歩。


この日は相方さんとゆき夫さんも一緒だったので

お散歩後はドラキンへー 


   nikotamanomi3.jpg


ルーくんはお店に着くなり 

でも横に若いお姉さんが来るとしっかりご挨拶 
 

   nikotamanomi4.jpg


気づけば同じポーズのルーまー。

ほとんど絡まないけどお互いストレスもなく

至近距離でくつろいでくれるので

ワタシたちものんびりごはんを堪能。


   nikotamanomi5.jpg


河原では遠くの花火も見られて

メンズはほろ酔いになって

夏らしい楽しい夜の時間を満喫。


nikotamanomi6.jpg


久しぶりの再会とお散歩を満喫したまるも

帰るなり、つっちーさんプレゼントの

かわいい手ぬぐいにくるまって爆睡 

( ↑ ありがとうっ


ルーくん、ぷにぷに具合もかわいくって大好きだけど

メタボン解消にまた多摩川に爆走に来てねー。

お待ちしてます  荒川にも行っちゃうよー 




banner.jpg ⇦メタボはどう??
2011.08.07 / Top↑
最近ちょっとオーバーワーク気味 

そんな時は粉ものをたーっぷり食べたくなる。


ってコトで、まるとゆき夫さんにつき合ってもらい

前々から気になってた二子玉川のAlloへランチにGO



   allo1.jpg


ここはお外ならワンコOKでワンコメニューはないけど

お水のサービスはしてくださる。


allo2.jpg


日陰のコンクリートの地面が気持ちいいらしく

リラックスのまる。


そしてワタシのお目当てはランチのパン食べ放題っ。


   allo3.jpg


ゆき夫さんとごはんを食べに行くいいところは

お店のひとが、ガタイがいい彼を見て

 『 コイツはどんどん食べるに違いない。。。』

と、こちらから声をかける前にどんどんお替わりを

サービスしてくれるのだ  ふふふー。

パンはシンプルだけどしっかり味があって

メインが食べ終わった後にもちゃっかりお替わり。


allo4.jpg


お水を飲まないまるには氷をどんどんサービス。

もりもり粉ものを食べてばっちり充電 

さあ、また働くぞー。

まる、ゆき夫さんおつき合いありがとねー。



かぁちゃんへ。 先に下調べいっちゃいましたが
        ぜひ今度つきあってくださいねー 




banner.jpg ⇦貴重なの。


2011.08.05 / Top↑
気になってた膀胱炎や腎機能低下の症状はなく

絶好調のまる。


suikagirl1.jpg


            いひっ。


そんなまるは去年に続きスイカラブ 

やさしいまるのスイカ屋さんのおかげで

お散歩後の水分補給にクールダウンもばっちり。


suikagirl2.jpg


       スイカもっとおくれー。

スイカガールさん。 冷えすぎちゃうから

ちょっとずつねー 


   suikagirl3.jpg


     まるのスイカ屋さーんっ。
         またお届けお願いします。



アブ兄ちゃんも今ごろスイカ男かなー?? 



banner.jpg ⇦スイカには寒いね。
2011.08.03 / Top↑
週末はずーっと会いたかった

ひじきちゃんとやっとご対面 

下っ歯のかわいいひじきちゃん。

ちっちゃくてふわふわー 


hijiki1.jpg


んんんー? ひじきちゃんとまる、

なんかお互いマイペース?

お互い興味なさげでちょっと距離が。。。


   hijiki2.jpg


   ひじきちゃん、どこ行くのー?

                いいから、きてーっ!


   hijiki3.jpg

   これがおいしいのっ!

                ほんとだぁー 


全然からまず、けどわりと近い距離で

たったか歩いて行っては

サラダバーを堪能する女子。

やっぱり女子会はとりあえず食べ物?


hijiki4.jpg


  そうだよっ w            ねーっ w


あんま絡まないけどひじきちゃんとまるって

動きもペースも似てるかもって思いながら歩いていると



hijiki5.jpg


急にスイッチが入って仲よく走って行く女子。


   hijiki6.jpg


どどどどどーっ  元気女子、走るペースも似てて

がしがしぶつかりながら爆走  楽しそうっ 

さすが、ひじきちゃん、若くっていっぱい走れて

まるおばちゃんが先にダウン。

でも、お互いまだまだ遊べそう。

お顔の写真が全然撮れないくらいずっと動いてるし 

芝生だったらプロレスもできたかも。

うふふー。 これはどんどん仲よくなれそうだな 


かぁちゃん、涼しい日を狙って、ランチ付き女子会よろしくですー。

おみやげもごちそうさまでした 

ハイペースでゆき夫さんのおなかに吸収されてます 


今日はお会いできなかったけど、

小麦くん、ひじきちゃんのとぉちゃんも

ビールおたくってだけでもう仲よくなれそう 

女子会もだけど、次回はぜひ男子たちの参加も

楽しみにしてますねー 



banner.jpg ⇦きれいなシッポ♪

2011.08.02 / Top↑
