--.--.-- / Top↑
今日もひまわり畑へお散歩。


himawari31.jpg


         また来ちゃった♪


今日と来週、再来週の土曜日は

ひまわり狩り?ができるということで


himawari32.jpg


採ったどー!!


himawari33.jpg


ひまわりパワーをお持ち帰り


早速おうちで飾っておいたら。。。


himawari34.jpg


まるさん、タイガーに 

ひまわりのニオイをふんふん嗅いだらしい。

そんなひまわりパワーをもらったまるにまたイイコトが 


himawari35.jpg


レオ姉さんから桜肉のプレゼントー 

すごい目つきで、ずーっと舌なめずりしながら狙ってる 

お待ちかねのごはんタイム。

あっちゅーまに食べてしまい


himawari36.jpg


いつも以上に執拗にお皿にテーブルにマットをぺロペロ。

耳を横にぴこーんと広げながら食べるのは

手づくりごはんの日だけ。

よっぽどおいしくってうれしいんだねー。 よかったねー。

ひまわり畑に行った日はいつもイイコトがあるまる。

このひまわりパワーで猛暑を乗り切ろう!!


レオ姉さん、いつもありがとうございますっ 

レオにもひまわりパワーを 




banner.jpg ⇦よかったね♪

2011.07.30 / Top↑
先日みつけたひまわり畑。

今朝チェックしに行ったら


himawari3.jpg


もう満開ー 


himawari4.jpg



車でとおりがかったひとも

自転車のひともあるいてるひとも

みんな立ち止まって笑顔になってく 


himawari5.jpg


ひまわりの元気パワーを吸収ー。


朝から元気でいいことありそうっとゴキゲンに

畑に露地物のお野菜を買いに行ったら

畑の看板娘さんたち(推定アラエイト)が

スイカを食べながら井戸端会議していて

ぶひぶひしながらオスワリしたまるは

ちゃっかり誰よりもたくさんのスイカをごちそうになった。

ひまわりパワーのおかげかな??


全国のみなさまにもひまわりパワーと笑顔が届きますように 


ひまわり畑をつくってくださった方に感謝。




banner.jpg ⇦島のひまわりはいつかな? 


2011.07.26 / Top↑
先日の新聞記事で、裸足でランニングというのが

じわじわ人気が出ているというのを読んだ。


   hadashirun1.jpg


       まる、いつもやってるよー。

だねぇ。


   hadashirun2.jpg


          ゆきもやる??


やってみようかなー。。。

おっ。 ひんやりしてきもちいいね。

よしっ。 よぉーい、どんっっ 


hadashirun3.jpg


一緒にだだだだーっ 

これは確かにおもしろい 

長い距離は足首が痛くなりそうだけど

まるとちょっと走るくらいがちょうどいい。


   hadashirun4.jpg


       はだし、いいでしょっ♪


うんうん。 気に入ったよ。

たまに一緒に裸足ランしようね^^


pandaちゃーんっ。 今度一緒にどお??



banner.jpg ⇦涼しいねぇー


2011.07.25 / Top↑
露地物のお野菜を買いにお散歩に行くと

ひまわり畑が出現しているのを発見 


himawari1.jpg


20000本もあるらしくて、見つけて以来

満開になる日を楽しみに日々チェック 


himawari2.jpg


あと1週間くらいで満開かな??

満開になったらまるがレポートしますねー 



banner.jpg ⇦ひまわりパワー送るね♪


2011.07.22 / Top↑
今年も富士登山に行くゆき夫さん。

練習がてらおともだちのA社長と一緒に高尾山を登ってきた。

   qUDHn.jpg


登り所要時間120分の1~2~4号路を選んで出発。


   takao1.jpg


舗装されてるけど、かなりの急坂 

途中がんばって登ってる柴犬とビーグルに遭遇。

この蒸し暑さなのにすごいなー。


   takao2.jpg


途中でおだんご休憩して今度は山道になり

登りはじめてから80分


takao3.jpg


予定よりかなり早く山頂に到着ー。

残念ながら富士山はちょこっとしか見えず。。。

なので早々に下山しながら薬王院をのんびりお参り。

薬王院では輪くぐりして祈願するところや

写経できるところ、精進料理を頂けるところもある。

今度は陣馬山まで登って精進料理食べたいな。


takao4.jpg


うまく写らなかったけど、帰りみちの中腹では

新宿のビル郡の奥にスカイツリーまで見えた。


汗だくになって下山し、着替えたところでA社長夫人と合流。

またもや登ります。

   takao5.jpg


今度はリフト。 

お目当てはもちろん中腹にあるビアマウントー 


kbpp4.jpg


たっぷり動いた後の生ビールは最高 

まあ、A社長夫人いわく、動かなくてもウマいと。。。確かに。。


しっかりお参りして練習したから富士山もばっちりかな??




takao6.jpg



今日はまるはお留守番だったけど

高尾山中腹までのケーブルカーはワンコもOKだから

涼しくなったら一緒に登るのもいいね。



banner.jpg ⇦食べてるねー w

2011.07.21 / Top↑
最近の夜7時ころの多摩川。


pink1.jpg


南東の夕空からピンクのラインが出てる日が多い。

気圧の影響とかなのかな??


pink2.jpg


このラインはまーっすぐに


pink3.jpg


頭上を越えて、南西の富士山を越えて


pink4.jpg


北西の夕日にのびている。


そんな夕空を川からの涼しい風を浴びながら

のんびりと眺めてるのは


   pink5.jpg


暑がり仲間のはなちゃんとまる。

    はなちゃん、8歳のお誕生日おめでとうっ


pink6.jpg


そうしてるうちに、きれいなお月さまに出会える。

ぐったりな暑い日々だけど

ここでのこの時間は幸せな時間。



明後日には台風一過のきれいな月空にまた会えますように 




banner.jpg ⇦コチラもおめでとうっ
2011.07.19 / Top↑
多摩川のおともだちの月ちゃん。


moon1.jpg


今日お星さまになった。


たくさんの病気をかかえ、少しずつ少しずつ

動けなくなって、でも、月ちゃんなりの過ごし方で

パパとママにいろんなことを伝えて

たくさんの愛情とともに、とても安らかなお顔で

大好きな空くんのところへ。。。



moon2.jpg



月ちゃん。 またね。

多摩川の夜空を見上げればいつでも

会えそうだね。



2011.07.14 / Top↑
あの日から4ヶ月が経過。

あの日の朝に発芽した3本の桜たち。


sakura4-1.jpg


びっくりするくらい生長してる。

先月からもうこんなに 

シソにワケギにローズマリーも暑くなって

ぐんぐん育ってるけど、桜の生長はきわだってる。


   sakura4-2.jpg


1番背が高いコはまるがこんなに見上げるほど。

来年にはベランダからはみだしちゃうかも!?

まるもこの桜の元気パワーを吸収するのだよー。

(葉っぱ、食べてたし 



桜が4ヶ月と1日を迎えた今日は

まるの大好きなおともだちのお誕生日 


   sakura4-3.jpg


    びあんかー 4歳のお誕生日おめでとーっ。

        ケーキたべてるうー? 

        あっ。 ドーナツ!?


ビアンカさんにも桜のパワーを 

このオセロコンビさん、すでに十分パワーありそうだけど。。。




banner.jpg ⇦コチラもお祝い 


2011.07.12 / Top↑
毎日毎日暑い。。。けど

体調に気をつけながら


hot1.jpg


        お散歩するのっっっ。


hot2.jpg


          走るのっっっ。


hot3.jpg


           おらは呑むー♪


朝は軽めのお散歩。


川からの風が快適になる夕方のお散歩では


hot4.jpg


跳ねたり、くつろいだり


hot5.jpg


ジャイコ  になったり


hot7.jpg


ちょっと甘えんぼになったり


hot6.jpg


ヒトもワンコものーんびり楽しめる。

多摩川ワンズは今日も元気です 


hot8.jpg


明日もきっと、また、暑いけど

みんな元気に過ごせますように 




banner.jpg ⇦寒いけど。。。元気 


2011.07.10 / Top↑
レジーナの森で迎えた朝。

朝から温泉に入って、のんびりごはんの後は敷地内をお散歩。


sakuranbo1.jpg


前日も遊んでくれたチワワちゃん、ビーグルくんファミリーと

また遊んでもらったり


sakuranbo2.jpg


ご陽気にうひょうひょしながら坂道を転がりおちて

みんなに笑われたり


sakuranbo3.jpg


お水が苦手だったはずのまるが

自ら川につかってー

sakuranbo4.jpg


ごくごくおいしそうに飲んでクールダウン  したり


sakuranbo5.jpg


        レジーナ楽しいなっ♪


ねっ。 

ちょっと先だけど、次は雪遊びに来ようねっ。



さて、レジーナさんを後にしてこの日はさらに北上 


sakuranbo8.jpg


向かったのは福島市のフルーツライン。

この道は果樹園だらけで、いろいろな果物狩りができる。

今の旬はさくらんぼ 

まる家はさくらんぼ狩りは全員初めてでもうワクワク 


お邪魔したのはわんこもOKなまるえ果樹園さん

やさしいスタッフの方に案内されて

さくらんぼの森へ 


sakuranbo9.jpg


つやっつやのかわいいコがいっぱいー 

そんなにさくらんぼが大好物って訳じゃなかったけど

この森の中はなんだかゴキゲンにっ。


   sakuranbo10.jpg


もちろんまるも食べ放題 

夢中になって採ってー食べてー大満足  


sakuranbo11.jpg


ただ、さくらんぼの森は屋根付きなので

熱がこもって外より気温が高めだったから

まるは帰りみちは車のエアコンを占領してクールダウン 


3度目の福島旅行。

たくさん遊んでゴキゲンなイビキ  をかきながら

また猛暑の東京に帰ったのだった 


sakuranbo12.jpg


      もっとさくらんぼ食べたい。。。


ふふふー。 

さくらんぼの次はもも、なし、りんごと順々に

くだもの狩りができるらしいよ。

一緒に旬のおいしいくだもの狩り。

春のいちごに続き、すっかり気に入ったまる家。

次はもも狩りがいいかなー。



banner.jpg ⇦足して2で割りたい気温。
2011.07.06 / Top↑
また急に出かけたくなったまる家。

ちょこっと避暑も期待して、北へ向かっていざ出発 


3rdFukushima1.jpg


右手にスカイツリーを眺めながら東北道へ。

まずは気になってたお店でランチ 


   3rdFukushima2.jpg


木立に囲まれたレストランのペニーレインさん


3rdFukushima3.jpg


大人気の併設のパン屋さんのバンズを使った 

鶏肉のハンバーガーがとってもおいしくって奪い合い。 

まるにはサツマイモをおすそ分け。


KjL_c.jpg


木陰のテラス席はまるにも快適温度。

のんびりしているとたまたまこの日撮影会を主催してた

ドッグイベントクラブのお姉さんの勧誘が。。。

撮影料は無料で、気に入れば後日購入という

よくあるスポーツフォトと同じシステムで

プロの写真がとっても気になったのと

時間もあったので、試しに撮影してもらうことに。


3rdFukushima4.jpg


1枚だけの写真撮影かと思ったら

池やドッグランやレストランで自然に走ったり

ワタシ達も一緒に歩くところなんかを撮影。


3rdFukushima5.jpg


        美人にとってくれた??


うーん。。。 

日なたは暑くてお口がガハーっと開いてたからねぇ 

でも出来上がりが楽しみだな。


ここでおやつ用のパンも購入して、さあ出発 

さらに北上して到着したのは


3rdFukushima6.jpg


4月に続きまたもレジーナの森さん。


3rdFukushima7.jpg


     レジーナだーっ♪ うひょひょー♪


またもゴキゲンまるさん。

今回はワンコや家族連れの姿もあって

まるもビーグルくんやチワワちゃんとそのお家の

お兄ちゃんに遊んでもらえてご満悦。


7l65i.jpg


もちろん温泉も堪能したけど

さすが福島、快適温度で過ごして

最近の東京の熱帯夜から解放されて

ばたんきゅー 






banner.jpg ⇦滞ってるけどみんな元気です♪

2011.07.05 / Top↑
10回目の結婚記念日。

たまにはゆっくりディナーもいいかな~なんて。。。

向かったのは日本最古かもしれない老舗フランス料理店 


   ryudoken.jpg


やっぱり まるも一緒 

まるはお手入れの行き届いた床で

きもちよさそうにリラックス 


なのでとーってもおいしいお料理を楽しみつつ

ステキなシェフとマダムとのんびりお話を堪能 

すごい歴史があるお店なので、ちょっと敷居が高いかなと思いきや

とても居心地がよくって、しかもどのお料理もおいしいっ!

お料理にかかってるソースまで1滴残らずいただいて

2人でフランスパン1本分くらい食べちゃったかも 

なのに翌日もたれることもなくすばらしいー


   FhUtr.jpg


ステキな老舗フレンチでステキな時間をフレンチと堪能 

こころよくまるのことも迎えて下さった

シェフとマダムに感謝です。

あー。。。また行きたいな 




           いつか一緒に。。。 ⇨banner.jpg



      ⇧コチラのお店、基本的にお子様、ペットNGです。
       でもオトナにはかなりオススメですー。
2011.07.01 / Top↑
