--.--.-- / Top↑
まる2日雨が降り続いて多摩川は大幅増水。

奥多摩でも土砂崩れがあって要注意 


mushroom1.jpg


やっとお散歩に出てきたら

いつもの河川敷にきのこが大量発生 


mushroom2.jpg


こんなのや


mushroom3.jpg


こんなのがあちこちに。


mushroom5.jpg


まる on きのこ


mushroom4.jpg


           食べていい??


離島でははな家がいろいろ採取してたけど

多摩川のは食べられるのかな??


   mushroom6.jpg


      分かるひといたら教えてくださーい。




banner.jpg ⇦知ってるかな?
2011.05.31 / Top↑
相変わらず人気のイモ焼酎。


   moriizou1.jpg


こないだ成城学園前駅南口の酒屋さんで

フツーに販売してて、しかも定価の3000円だぁ

喜んでレジに持って行ったら30000円だった

ひどいボッタクリ  もちろんそんなの買えないし。。。


けど、高島屋の抽選販売がまた当たってたー


moriizou3.jpg


          はやく飲もうっ!!


そんなヨダレちょうちん作られてもあげないよ。

これはプレゼントにするの。


   moriizou2.jpg

          え”ーっっっ??


弟へ。 

7ヶ月も早いけど、お誕生日プレゼントだよん。

まるにヨダレまみれにされる前に持っていきやがれー。




banner.jpg ⇦ハンターだね。

2011.05.29 / Top↑

多摩川でたーっぷりお友だちと遊んで

まだまだ遊びたがるのをストップかけて、帰宅して

からだを拭くタオルを用意してたら


batebate1.jpg


玄関で行き倒れ。。。


batebate2.jpg


寝てる。。。

こんなにバテるまでよく遊んだねー。

雨がやんだらまたお友だちに会えるかなっ?



banner.jpg ⇦梅雨がなくっていいなー。

2011.05.28 / Top↑
今日も多摩川のグラウンドは貸し切り。


center-malu1.jpg


ぽつーん。。。

っじゃ、野球でもする?

center-malu2.jpg


ピッチャーまる。 投げらんないね。。。

じゃ、まるは外野ーっ。


center-malu3.jpg


投げるよーっ。


center-malu4.jpg


センターまる、いい守備だねぇ。

センターまる?? どこかで聞いた気が。。。


center-malu5.jpg

   
        まる、がんばってるよー。


そうだねー。

カープファンがユニフォーム買いに行ってくれるかなー??



banner.jpg ⇦知ってた?
2011.05.26 / Top↑
2011年5月22日(日)軽井沢ハーフマラソン2011が開催された。

震災以降、中止になるマラソンイベントが多くて
ふだんジョギングすることにも
なんとなく後ろめたさのようなものを感じていたときに
このレースがチャリティイベントとして開催されることを知った。

去年、軽井沢のレースに一緒に参加してくれた
友人たち、弟夫婦に声をかけたらのってくれたので
さあ、行くよーっ。

ランナー5人とまる隊長ひきいる応援団9人!で
前日夜に軽井沢に集合ー。


aF70Q.jpg


みんなで前夜祭

なんだか盛り上がって走る前なのに飲み過ぎた

寝不足ぎみでむかえた当日。

   karuizawahalf1.jpg



今回もお宿のママチャリをお借りして

会場までサイクリングー 


karuizawahalf2.jpg


快適でゴキゲンー


さて、レース。

この日のウェアは2月に出走して
とーっても感動したいわきサンシャインマラソン
完走Tシャツ。


   karuizawahalf3.jpg


東北への想いをこめて着用。
スタート前にはみんなで黙祷をして
いざスタート 

友人たちや沿道のあたたかな声援をうけながら
走っていたけれど、途中からまさかの吐き気と胃痛 
残念ながら大幅にペースを落としふらふらのゴール。
なぜか友人のA社長も弟夫婦もふらふらのゴール。

1人絶好調で快走したゆき夫さんは蒸気をあげながらゴール。


karuizawahalf4.jpg


湯気がたちのぼってるの見えるかな??

さすが発熱体 


みんな無事に一緒にゴールすることができて

仲間と一緒に楽しい時間がすごせることに感謝し

応援隊と一緒に打ち上げ 

応援隊のみんなありがとねー。 またよろしくね 


karuizawahalf5.jpg


解散後は、まる応援団長と星野エリアをのんびりお散歩。

と、まるが猛ダッシュ 


   karuizawahalf6.jpg


まるが向かった先はあこがれの星のや宿泊者専用エリア。

まるも星のやさんに泊まりたいの?? 

うーん。 いつか大大大大大奮発泊まっちゃう??





banner.jpg ⇦ジョギングがんばってる??

2011.05.23 / Top↑
まるはゴキゲンなときはカンガルーのように

ぴょんぴょん跳びはねて走る。


skip1.jpg


例えばおともだちを発見したとき。


skip2.jpg


      アーブーっ♪ デイナーっ♪


skip3.jpg


にっこにこでぴょんぴょん駆け寄ってく。

スキップスキップ


skip4.jpg


      おらもたまにスキップするぞー。

アブはおニューのおもちゃ持ってるとき

ご陽気になってスキップするよねー^^


skip5.jpg


今日もスキップするほどゴキゲンでよかったねっ。





banner.jpg ⇦早く治るといいね。
2011.05.20 / Top↑
ランチタイム&ブヒズのクールダウンのあとは

午後のお遊びタイムの開始っ!

まるが真っ先に目をつけたのはたまくんのボール 


okutamaBBQ11.jpg


       だれかひっぱってー


okutamaBBQ12.jpg


      たまくーんっ!ひっぱってー!

じゃじゃまるに、たまくんびっくりだよね


okutamaBBQ13.jpg

                    たーまーくんっっっ!
              オレ!?
 ららは遠慮しとこうかな。。


okutamaBBQ14.jpg


        よしっ!オレはやるぜっ!

おっ。 たまくんノッてきた。


okutamaBBQ15.jpg


たまくんもまるもすごい真剣勝負!

さすが男の子で力勝負はたまくんの勝ち!


okutamaBBQ17.jpg


         オレはやったぜー♪

いっつも大きいお友だちを相手に

負けたことのないまるが初めての敗北。。。

めげずに何度もたまくんに勝負を挑みに行く 


okutamaBBQ16.jpg


       まるはあきらめないもんっ!!

最初はこわがってた?ららちゃんだけど

何度も楽しそうにひっぱりっこしてる

たまくんとまるが気になるのかな??

4戦4敗のまるが休憩してると

なんとあのおとなしいららちゃんが!


okutamaBBQ18.jpg


         ららもやるわっっ!

もちろん勝負はたまくんの勝利。

でもららちゃん、がんばったねー。


okutamaBBQ19.jpg


      みんなひっぱりっこ好きですねー。

ねー。 ミルちゃんはダッシュのが得意だよね


okutamaBBQ20.jpg


今日のキングたまくん  まだまだ元気。


okutamaBBQ21.jpg


疲れ果てたららちゃんオネムです


okutamaBBQ22.jpg


まるも座ったまま目が閉じていくー

こんなに眠くなるまで遊んで、とっても楽しい1日だったね。


okutamaBBQ23_convert_20110518220349.jpg


奥多摩を満喫して、帰り際にみんなでパチリ

ミルちゃん、たまくん、ららちゃん、楽しい時間をありがとう

また遊んでくださいねっ。




banner.jpg ⇦ど根性つくし!


2011.05.18 / Top↑
お天気のいい日曜日 

ブヒお友だちからうれしいお誘いで奥多摩へ。


okutamaBBQ1.jpg


キモチいいねー。 楽しみだねー。

集合場所に到着すると待っててくれたのはー


okutamaBBQ2.jpg


ららちゃんと


okutamaBBQ3.jpg


たまくん。 新年会以来だねー

きれいなお水がおいしいのかご挨拶もそこそこに

みんな躊躇せず川に入ってごくごく。


okutamaBBQ4.jpg


お水が苦手だったはずのまるもじゃぼじゃぼごくごく。


okutamaBBQ6.jpg


たまくんちの美少年もじゃぼじゃぼ。

いいお天気のおかげで水遊びが楽しいっ 


okutamaBBQ5.jpg


ミルちゃんも到着したところでブヒブヒ水遊びを満喫。


okutamaBBQ9.jpg


快適だねー。


okutamaBBQ7.jpg


小腹が空いたところでランチタイム 


   okutamaBBQ8.jpg

      
         お肉くださいなー。

なぜかずーっとゆき夫さんの前で待つららちゃん。

なんかくれそうなニオイがするのかな??

あきらめてお水を飲みに行くららちゃんとまる。


okutamaBBQ10.jpg


            ゆき夫さんは結構イジワルなんだよー。

 そうなのー? らら、がっかり。

あら。ナイショ話するほど仲よしになったのね。

今回でかなり打ち解けたブヒたち。


午後の楽しいお遊びの時間に続く。。。




banner.jpg ⇦冬みたいだね。。
2011.05.17 / Top↑
先日NYに行っていたおともだちから

まるへとお土産をいただいた。


CA3CNY1.jpg


パッケージに注目


CA3CNY2.jpg


パピー用だからブヒのパピコちゃん 

きっとNYにもいっぱいブヒがいるのねー。

開けるのもったいないから、まずはおもちゃを。。。

と封をきったらすぐさま


   CA3CNY3.jpg


もっていかれた。。。

最近おもちゃに興味なかったのに

もう呼んでも来やしない。 ガジガジガジガジ夢中だねー。

NYの薫りがする?? いいなーっ。

もしも、もしも一緒に飛行機に乗れたら

セントラルパークを一緒にお散歩したいねっ。



banner.jpg ⇦春の収穫♪
2011.05.16 / Top↑
あの日から2ヶ月経ってこんなに生長。


CA3Csakura2m.jpg


うちの3本桜。

もうまるの身長を追い越しそう。


CA3Csakura2m1.jpg


         大きくなったねー。


CA3Csakura2m2.jpg


       いつか咲いてくれる??

あの日に芽が出て、なんだか復興の桜な気がする。

そうであってほしい。



CA3Csakura2m4.jpg


咲いたら一緒にお花見しようね

また待ってるからね。




banner.jpg ⇦また雪!?
2011.05.13 / Top↑
2011年5月4日

連休中はじめてのいいお天気 

今日も1日はなまる日和。

まずはいつもの多摩川にお散歩へ。


CA3ChanamaluGW1.jpg


朝から20℃くらい??

   CA3ChanamaluGW2.jpg

早速タンクトップのはな父。

うーん。目立つなあ。。。


CA3ChanamaluGW3.jpg


               ちょっと薄着すぎない??   
   いつものことなの。。。



CA3ChanamaluGW5.jpg


      なんだか夏休みみたいー♪


CA3ChanamaluGW4.jpg


      ねーっ♪      ねーっ♪


CA3ChanamaluGW6.jpg


           うほほーいっ♪


CA3ChanamaluGW7.jpg


一緒に歩いて


CA3ChanamaluGW8.jpg


一緒に走って大満足のお散歩


と思ったけどおうちに戻ったら


CA3ChanamaluGW9.jpg


今度はプロレス三昧。

楽しくって楽しくって遊びつづけるはなまる 


CA3ChanamaluGW10.jpg


よく遊んだねー。


CA3ChanamaluGW11.jpg


はなもまるもスゴいお顔になってるよー。

いーっぱい遊んで最高のはなまる日和だねっ 


暖かい陽射しのもと、ヒトはビール日和を満喫っ 




banner.jpg ⇦動画もあるよー♪


2011.05.11 / Top↑
2011年5月3日

まちにまった、はなまる合流の日。

千葉の実家ではな家をpick upし向かったのはー


   CA3Csuiran1.jpg


すいらんグリーンパークさん。

連休中にいろいろなチャリティーイベントがあった。

気になっていた50m走にはなまるで参加。


   CA3Csuiran2.jpg


まずはまるが先月のレジーナでの練習の成果を披露。

1回目 7.71秒 


CA3Csuiran3.jpg


次は初めての50m走に挑むはな。 どきどき。

1回目  8.01秒

はなまる共にちゃんとゴールまで走りきった 

えらいねー 

さあ、要領も分かったし2回目の挑戦行くよー。





2回目  まる 7.15秒  はな 7.44秒


   CA3Csuiran4.jpg

      はー。苦しいー。

              はな、おつかれー。

はなまる、すごいねー。 タイムあがってるよー。


CA3Csuiran5.jpg


       はな、がんばりましたから!!

うんうん、がんばったねー。

あとはいっぱい遊ぼうねー。


   CA3Csuiran6.jpg


仲よく水分補給してー


CA3Csuiran7.jpg


ドッグランでじゃれあって


CA3Csuiran8.jpg


アジリティ体験して

CA3Csuiran9.jpg


爪切りしてもらって

試食のさくら肉をいただいて。。。

満喫したところでワタシ達もおなかが空いてきて

九十九里浜へ移動 


ランチはペットO.K.な浜茶屋網元さん。


CA3Csuiran10.jpg


九十九里名産の焼はまぐりに

サザエにホタテにイカにお刺身に海の幸でおなかいっぱいー 

お食事中にパワー充電してたはなまる。

今度は砂浜をお散歩だっ。


CA3Csuiran11.jpg


元気いっぱいな様子を妹が撮ってくれた動画でー。





こんなに動いてるはなは久しぶりだねっ。


CA3Csuiran12.jpg


        はな、楽しいのっ♪

よかったねっ。

なんだかワタシもうれしいな。

一緒にいるとまるもいつも以上にパワフル 

帰ったらおいしいごはん作るから

明日もいっぱい遊ぼうねっ。



banner.jpg ⇦帰宅後のはなまるはコチラでどうぞ♪


2011.05.09 / Top↑
2011年5月1日 雨のちくもり


ゆうべお世話になったペンションには

多くの被災者の方が身をよせていた。

オーナーさんからは「福島に来てくれてありがとう」とのお言葉。

ワタシたちにできることはほんのちょっとだけど

また来ようと、そして今日はゆっくり福島にいようと思った。


どしゃ降りだった雨が止んできたのでまずは近くの五色沼へ 

   CA3Cre-fukushima1.jpg


まずは毘沙門沼。 うーん。お天気がなぁ。。。


CA3Cre-fukushima2.jpg


それでも磐梯山がきれいに見えてきてた。

   CA3Cre-fukushima3.jpg


さらにトコトコすすんでー


CA3Cre-fukushima4.jpg


赤沼に到着。 うーん。やっぱりお天気が。。。

残り3つの沼もまわりたかったけど今回は断念。

今度は晴れた日に行かなくっちゃね。



1時間以上歩いておなかが空いたので

ゆき夫さんお待ちかねの喜多方へ移動 

数ある喜多方ラーメンのお店の中から今回向かったのは


CA3Cre-fukushima5.jpg


まる家なだけに「まるや」さん。

太いちぢれ麺にしょーっぱいスープ。 ゆき夫さん1滴残らず完食 

ワタシも結構好みの味。


食べた後は歴史に触れに飯盛山へ。


   CA3Cre-fukushima6.jpg


白虎隊に想いを馳せ、さらに


   CA3Cre-fukushima7.jpg


鶴ヶ城(会津若松城)へ。


   CA3Cre-fukushima8.jpg


ここも桜がきれいだね。


ゆうべ初めてテレビで耳して

今日何度もいろんなところから聞こえてきた

猪苗代湖ズの歌。 福島への愛がいっぱいつまってる。


楽しみつつもいろいろ考えることの多かった

東北弾丸ツアーだった。


CA3Cre-fukushima9.jpg


おみやげはりんご酢に南部せんべいに牛たんにままどおるっ 



banner.jpg ⇦おつかれちゃん。

2011.05.07 / Top↑
2010年4月30日 くもり時々雨


CA3Chirosaki1.jpg


ぴゅーぴゅー冷たい風の中を朝のお散歩。


CA3Chirosaki2.jpg


        だれかいるー??

お泊まりしてるわんこがいっぱいのはずなのに誰にも会えず。

しかもとーっても寒くって早々に十和田湖から撤収 


むかったのは弘前さくらまつり。

   
   CA3Chirosaki3.jpg


満開とまではいかないけどきれいだねー

城趾内はわんこNGなのでお堀の周りをお散歩。


CA3Chirosaki4.jpg


        まるはお花よりもー。。


   CA3Chirosaki5.jpg


          りんごっっっ♪

やっぱりそっちか。。。

でもワタシもまると一緒で、ふんふんふんふん

ニオイにひかれて歩いて行くと


   CA3Chirosaki6.jpg


直径2mの世界最大のアップルパイが!!

まるはりんご、ワタシはアップルパイ、

おかーさまとゆき夫さんはさくらまつり名物のカニ汁を満喫し

お気に入りの香りのリップクリーム⇩ を買いだめし

img57511662.jpg

さくらまつりを後にした。


直前まで青森で2泊するつもりだったけど

帰りの大渋滞を避けるために

この日のうちに福島まで南下 

裏磐梯のこの日のお宿でお風呂から出たとたん

やっぱりばたんきゅー

最終日はせっかくだから福島観光しようかな




banner.jpg ⇦楽しいはなまるライフ♪
2011.05.06 / Top↑
今年のゴールデンウィーク前半は
相変わらずの2泊3日弾丸ツアーで
ゆき夫さんの実家の青森に里帰りすることに。


2011年4月29日(金)

渋滞回避のため前日21時に東京を出発 
少し混んでたけど、途中のSAで仮眠をしっかりとって
朝9時には青森入り。
けど実家に行く前にちょーっとより道

だって。。。青森まで来たからにはまると雪遊びがしたい!!

そこでより道したのは
4/23に開通したばかりの八甲田十和田ゴールドライン。
4年前にはなと遊んだ思い出の場所 


CA3Chakkouda1.jpg


前日の東京は25℃もあったのに
道の両脇にはこんなに雪が
しかも外気温は2℃ですんごい強風。


   CA3Chakkouda2.jpg


さあ、お天気悪いし寒いけど行ってみよう!


CA3Chakkouda4.jpg


ずぼずぼ雪の上をすすんで行くと


CA3Chakkouda3.jpg



夏には睡蓮が咲き誇る睡蓮沼に到着。
ゆき夫さんは寒くて震えてるけど、まるさん元気だねー。

だーっと走っていったかと思うと


CA3Chakkouda5.jpg


うひょうひょー


   CA3Chakkouda7.jpg


一緒に走ってたかと思うと


CA3Chakkouda6.jpg


うひょうひょー


CA3Chakkouda8.jpg


とーっても寒いけど雪遊びは楽しいねっ。
来年はここではなと待ち合わせしようねっ。


大満足してゆき夫さんの実家へ


CA3Chakkouda9.jpg


平野部はもう雪はまったくなく
のんびりりんご畑をお散歩。

ひととおり用事を済ませて
この日はおかーさまと温泉へお泊まり。




わんこOKのこの十和田観光ホテルさん。
震災の影響でお客さんは少ないけど
この日はわんこが30頭もお泊まりしてたらしい 
静かで全然分からなかった。。。


CA3Chakkouda10.jpg


雪遊びで疲れたまるはばたんきゅー
人もビールとワインでばたんきゅー





banner.jpg ⇦本日帰島。
2011.05.05 / Top↑
