--.--.-- / Top↑
あっ。

CA3Cosero1.jpg


あそこでジョギングしてるのは!!


CA3Cosero2.jpg


         びあんかーっ

CA3Cosero3.jpg


多摩川のオセロコンビ 

あれ?? 喜んで駆寄りあったわりにはお互いおとなしいね?


   CA3Cosero4.jpg


        もうオトナですからっ。


あら。 オセロコンビさんも落ち着いてきたかな??

いや。 まだまだあやしい気がするな 

なんたってビアンカさんとまるですから。。。ね。



banner.jpg ⇦落ち着きすぎ。

2011.04.27 / Top↑
一日中降った雨があがって快晴

やっぱり春はこうでなくっちゃね。


CA3Cameagari1.jpg


まるは走る。


CA3Cameagari2.jpg


デイナさんも走る。


CA3Cameagari4.jpg


アブさんは寝る。


CA3Cameagari3.jpg


         おらをなでれ~。


はいはい。 なでなでしますよー。

ギャル2人は走りまくって気づいたら


CA3Cameagari5.jpg


        まる、もう走れないー。。。


あら。歩いて帰れるかな??

と思ったらやっぱり帰りみちは


CA3Cameagari6.jpg


すたすた帰るアブさんとデイナさんを見送って

夏のお約束の場所で行き倒れ。。。



CA3Cameagari7.jpg


なんだか1日で草がずいぶん伸びて

まるが日陰でクールダウンするようになって

春になったばかりなのに、もう初夏っぽいね。



banner.jpg ⇦はなには暑いかなー?
2011.04.24 / Top↑
今週は、ぱーっとした青空にはなかなか出会えないけれど

それでも少しずつ芽吹きはじめた新緑が清々しい。


CA3Csinryoku1.jpg


真夏に木陰を作ってくれる河川敷のシンボルツリー。


CA3Csinryoku2.jpg


いつものグラウンドも青々。


CA3Csinryoku3.jpg


ご陽気にスキップしたりーうひょうひょしたりー

春野菜?のサラダバーを楽しんだり。 春だねぇ。

でもサラダバーをしすぎたまる。


CA3Csinryoku4.jpg


        きれになっちゃった。。。


ウンチの後、お尻から草が出てるから

ついひっぱって取っちゃったのよね。ごめんね。

まるは痛くもかゆくもないようで

綿棒で軟膏塗ったらすぐよくなったけど

サラダバー好きなみなさま、ご注意を~。




banner.jpg ⇦まだまだ雪。

2011.04.22 / Top↑
土曜日に続き暑いくらいになった日曜日。

ひさしぶりにお友だちとバーベキュー


lrc_n.jpg


気のおけない仲間といろいろアツく

焼いたり飲んだり語ったり。。。

ときどき「まるー♡」と独りごとを言うひとがいたり。。。

楽しい時間はあっとゆうま。



   CA3Cdodosuko1.jpg


某県警前をドドスコダンスしながら移動中の

A夫人とゆき夫さん  


楽しい時間を過ごしておうちに帰ると

お約束のアツ~い抱擁


   CA3Cdodosuko2.jpg


         ゆき、たすけてー!!

ああ、まるごめんね 

おやつあげるからちょっとの間がんばってね。

あ、来月はあのメンバーとまるも会うからねー




banner.jpg ⇦寒いのー。

2011.04.20 / Top↑
夏日となった土曜日。

ゆき夫さんの草野球の試合が横浜であるという。

ゆき 「横浜行くならモトヤパンケーキに行きたいなー」

ゆき夫「元、やかんケーキ??」

ゆき 「モトヤパンケーキ!」

ゆき夫「元やかん??ケーキ??」

ゆき 「モトヤ、パンケーキってパンケーキのお店!」

もう老夫婦のようだよ。。。話が通じるまでに時間がかかる。。。


なんとか説明して無事モトヤパンケーキさんに到着ー。


   CA3Cmotoya1.jpg


テラスならまるもO.K.でお水もいただいた

おまちかねのパンケーキはー


   CA3Cmotoya2.jpg


ホットケーキっぽいなつかしい優しい味。

お食事の方のパンケーキを選ぶとボリュームがあって

ゆき夫さんは気に入ったみたい。

デザートの方のだと追加にもう2枚くらい欲しいかな。

でも結構満足していざ、メインイベントの野球へ!


CA3Cmotoya3.jpg


お天気よくて気持ちがいいから

グラウンドの端っこでまるはうひょうひょ。


CA3Cmotoya4.jpg


うひょうひょしまくってたら暑くなって

今シーズン初保冷剤の出番。

たっぷり水分補給しながら観戦してたけど

途中から疲れちゃったのか


CA3Cmotoya5.jpg


ひとの足を枕にして

お外で過ごすのがいちばんいい季節。

おひさまパワーをいっぱいもらおうねっ。




banner.jpg ⇦夜更かし犬。
2011.04.17 / Top↑
あたたかな1日。


CA3Csakura20111.jpg


満開の雪柳のみちを走り抜けてむかったのはー


CA3Csakura20112.jpg


多摩川の三本桜。

(おしっこショットになっちゃったごめんなさい


CA3Csakura20113.jpg


きれいだねぇ。。。


CA3Csakura20115.jpg


みんな見に来たら元気でるよねっ。


CA3Csakura20114.jpg


ひと月前に芽が出たうちの桜もやっぱり三本ある。

すくすく元気に育ってて、生長が楽しみ。

いつか咲いてくれるかなあ。




そうそう、今日お買い物に行ったタマタカの地下では
「がんばれ東北 みちのくうまいものめぐり」を開催中。
明日からは臨時で宮城銘菓「萩の月」も発売されるそう。
月末には「一の蔵」の催事コーナーも!
お近くの方はぜひー。



banner.jpg ⇦見においでー♪
2011.04.14 / Top↑
2011年4月10日 朝から晴れ。

寝起きの温泉を堪能して朝ごはん


CA3Cfukushima21.jpg


おかずは少ないけどほかほかパンが食べ放題でおなかいっぱい。

満腹になったし、いいお天気だし、さあ、お散歩だー。


CA3Cfukushima23.jpg


芝生のみちを抜けて小川沿いを800Mくらい行くと


CA3Cfukushima22.jpg


大型犬も大満足のドッグランが!


CA3Cfukushima24.jpg


         ひろぉーいっっっ!!


ドッグランはウッドチップが敷きつめられてて

その隣にはやっぱり広ーい芝生ひろば。


CA3Cfukushima25.jpg


まるはウッドチップより芝生のほうがいいみたいで


CA3Cfukushima26.jpg


        うひょうひょひょ♪



   CA3Cfukushima27.jpg


たーくさん食べて走って遊んですべすべになって

元気いっぱい 

大満足でレジーナの森をあとにした。


帰りみちには白河そばを堪能して


20100830192635064s.jpg


おみやげは大好物のままどおる。


CA3Cfukushima28.jpg

     
      ふぐすま、だいすきだからねっ♪

だねっ。

いっぱい働いてまた行こうねっ。




banner.jpg ⇦走ろうよー。。。
2011.04.12 / Top↑
3月12日に雪遊びに行くはずだった福島県のレジーナの森

4月1日より営業再開のお知らせが来て

いろんな考えがあるかと思うが

まる家は行ってみることにした。


2011年4月9日 雨のち曇り。


CA3Cfukushima1.jpg


白河市に入るといろんなお店にこのポスター。

まずは白河ラーメンの人気店手打ち中華すずきさんへ。


CA3Cfukushima2.jpg


なんだか懐かしい味のシンプルなラーメン。

お父さんが好きそうだなー。

雨で肌寒かったけれど

地元のひとたちがお互い声をかけて励ましあってる姿を見て

心もおなかもほんわか 


そしてちょっと遠回りをしながらレジーナさんに到着。


CA3Cfukushima3.jpg


福島のひとたちが温泉に食事やドッグラン、釣りに

ちょこっと気分転換にくるけれど利用客はとても少ないらしい。

雨も上がったけれどお散歩してるのはまる家だけ。。。


  CA3Cfukushima4.jpg


森のお散歩道も


CA3Cfukushima5.jpg


水芭蕉の湿地も


CA3Cfukushima6.jpg


芝生のひろばもぜーんぶ貸し切り。

やってみたかった50M走も。

   M6jUb.jpg

ヨシっっっ!の合図とともにスタート
   
   CA3Cfukushima7.jpg


おお  6秒53! まる、やるねー。

ちなみに掲示されてた記録はウィペットちゃんが4秒台。

フレブル最速は夢くんで5秒台。

あ、ワタシは9秒(スニーカーじゃなくてcrocsだからってことで)

ゆき夫さんは7秒台でした。


CA3Cfukushima8.jpg


さらにいろいろ探索して

CA3Cfukushima9.jpg


どろんこになったまる。


   CA3Cfukushima10.jpg

せっかくだから温泉?もムリやり堪能。

疲れきったまるがお昼寝中にひとも温泉を堪能して

さあ、ごはんだー。


B1bUF-1.jpg


大型犬の宿泊できるコテージはお部屋食もあるし

小型犬はレストラン備え付けのカートで一緒にレストレンでもいい。

スタッフの方たちもみんなあたたかくって

とてもすてきな時間を過ごすことができる


CA3Cfukushima11.jpg


         ふくしま、いいね。

そうだねっ

明日も満喫しようねっ。



banner.jpg ⇦50M走、何秒かな?
2011.04.11 / Top↑
募金や物資支援やボランティアにチャリティー試合など。。。

それぞれのやり方でみんなが応援している。

ファッション関係でもたくさんのチャリティーグッズがある。

その中で気になったのはこのTシャツ
1946886_1_D.jpg
CA3CchariT.jpg


たくさんの笑顔がみられますように。。。



banner.jpg ⇦何みてるのー??
2011.04.08 / Top↑
わりと近くに在住のブヒちゃんがいるのを知って

ずーっっっと気になっていた。

思い切って連絡したらお会いできることにっ 

あたたかな日、砧公園で待っていてくれたのはー



   CA3Ckomugikun1.jpg


小麦くん。

コンパクトボディでふわふわでおとなしくって

何よりめんこいっ


CA3Ckomugikun6.jpg


まるが大きく見えるねー。


CA3Ckomugikun2.jpg


母ちゃんラブな小麦くん。

まると時々ふんふんニオイチェックしながら

お互いマイペースでお散歩。


CA3Ckomugikun3.jpg


まるは母ちゃんに、ワタシは小麦くんにすりすり。

すぐに仲よくしてくれてすっかり小麦くんのとりこに 


   CA3Ckomugikun4.jpg


のんびりおしゃべりして時々きれいな桜を見上げて

うれしいお散歩。


CA3Ckomugikun5.jpg


おみやげまでいただいちゃって感謝感激です。

小麦くん、母ちゃんさん、ありがとうございますー。

今度は小麦くんの妹分のひじきちゃんも一緒だねっ。




banner.jpg ⇦サイクリングー。
2011.04.07 / Top↑
とことこお散歩中に見つけた新しいお店。

Tama Kuchenさん。

おいしそうなニオイにつられて覗くとバームクーヘンが!

朝はできたてのカットしたバームクーヘンを販売してるのだが

すぐに売り切れてなかなか買えず。。

午後に販売のホールを思い切って買ってみた。


CA3Ctanakuchen1.jpg


なんでも二子玉川ライズに入ってるレストランのデザート用らしい。


CA3Ctamakuchen2.jpg


早速いただきまーす

個人的には「ねんりんやのしっかり芽」や「ユーハイム」みたいな

ふんわりしてるようでしっとり重めなのが好きなのでこれはイイ感じ

全粉粒なのもちょっとヘルシーな気が。。。

今度は早起きしてできたてを買いに行かなくっちゃ!!



banner.jpg ⇦怠惰なはなさん。

2011.04.06 / Top↑
昨日深夜にゆき夫さんが1週間ぶりに帰ってきた。


   CA3Ctadaima1.jpg


          3番ーっ♡


まるとゆき夫さんが2日以上離れるのは初めてで

5日目くらいからお散歩の帰りにはマンションの前で

オスワリしてきょろきょろずっと待っていた 


   CA3Ctadaima2.jpg


          3番のニオイだっ♪


なんかワタシのときとえらい違いじゃない??



CA3Ctadaima3.jpg


今朝はいっしょにお散歩を満喫。


CA3Ctadaima4.jpg


            へへっ♪


めずらしく寄り添って歩いちゃって。

ちょっとやつれたゆき夫さんもおかげですっかり回復だねっ



banner.jpg
2011.04.05 / Top↑
手づくりごはんを実践している

お友だちのジャーマンシェパードのレオ姉さんが

まるちゃんにとカンガルーのなま肉  をくださった。


CA3Ckangarou1.jpg


脂肪分が少なく吸収がよくてオススメ食材らしい。 

早速まるに。


CA3Ckangarou3.jpg


およだが滴ってるー 

フセもお尻が浮いてるし。。。

すっごいおいしいらしくて素晴らしい食べっぷり。


CA3Ckangarou2.jpg


            もっと!!

お顔についてるよー。

おいしいごはんよかったね

しかもコレを2食いただいた後のウンチがあまり臭くない気が。。。

レオ姉さん、ありがとうございますっ!



このごはんの時にも使ったのが

国立ファームさんのお野菜つめあわせ。


CA3Ckangarou4.jpg


新しい駅ビルの食料品売り場で7品入って980円。

しかも売り上げはすべて震災義援金になるそうだ。

そのままセットのお味噌をつけるだけでおいしくってリピート購入。

初めて食べたソルトリーフ、おいしいな。

ゆき夫さーん、帰ってきたらこのセットでバーニャカウダだよー

カンガルーは全部まるが食べちゃったからないよー。


banner.jpg ⇦ソルトリーフ食べた??
2011.04.03 / Top↑
いつものグラウンドが大分青みを帯びて

小さなお花達が力強く咲き始めている。


CA3Ctsuyoihana1.jpg


大好きなたんぽぽ。


CA3Ctsuyoihana2.jpg


雪柳。

ひとつの株からピンクと白2色が咲いてる珍しいのを発見!

やさしい甘い薫りがふんわり漂ってまるはふんふんふんふん。。。



しっかり強く咲き始めたお花たちを見習って

新年度もはじまったことだし、ひきこもり生活から脱出だ!!

ってコトで、親友を誘って向かったのはブルーブランシェさん。


CA3Ctsuyoihana3.jpg


           じょしかいっ♪

だねー。

のーんびり飲んで食べておしゃべりして


    CA3Ctsuyoihana4.jpg


         食べすぎよー w


いいのっ! 元気がでるのっ!

お酒のみの辛党な親友も珍しく甘いものを一皿ペロリ。

たっぷりパワーチャージ  よし。また飲もうねー。





banner.jpg ⇦まだ雪景色。
2011.04.02 / Top↑
