--.--.-- / Top↑
ちょっとずつお陽様が高くなって

お部屋の中に入る陽射しが少なくなってきた。


CA3Cyumemitsuki2.jpg



なので最近はベランダでひなたぼっこ。



CA3Cyumemitsuki1.jpg


しばらくするともう夢の中 

3月は『夢見月』ともいうらしい。


快適そうだけど数分後には

やっぱりこうなる。


CA3Cyumemitsuki3.jpg


       まる、あつくなったー 


お部屋に戻ってクールダウンしては

またベランダでハアハアのくり返し。

まるさん、今年から花粉症デビューのワタシ

ツライから窓閉めたいんだけどなー。。。




banner.jpg ⇦花粉ないかな??


2011.03.31 / Top↑
東京の開花宣言から2日。


CA3Charu?1

         
           さいたよーッ!!


CA3Charu?2


うちから最寄りの桜にひとつだけ

最近下をむいてばっかりだったけど

桜のおかげで、上を、前を向いて行けそうだ。



banner.jpg ⇦G.W.くらいかな??
2011.03.30 / Top↑
日本中、いや世界各地でも、ひとりひとりが自分にできる支援をして

みんなの想いがひとつになって大きな力になっていってる。


サッカーの復興支援試合もじーんとしっぱなし。。。


   CA3Chukkou1.jpg


       ゆき夫さん、がんばってるね♪


いや、ちょっと(かなり?)違うし。。。 

ゆき夫さんがいるのは大阪じゃなくて仙台だし。


今日から仙台入りのゆき夫さん。

ゆうべはまると仲よく就寝





ちゃんとお見送りしようと思ってたのに

まるもワタシも起きられず。。。まあ、いつも通り。

ごめんねぇ

みんなの想いのぶんもしっかり働いてきてねー。





banner.jpg ⇦四十路
2011.03.29 / Top↑
まるのお誕生日にあわせて
離島からの支援物資が届いた。


CA3Csienbussi1.jpg


愛のこもった物資ありがとう


東北のひとやペット達にもちょっとずつ
届きはじめてるかな?


   CA3Csienbussi2.jpg

      
      まるにもできることあるかな??


うーん。。。と思ってたら
まるのお誕生日プレゼントを探しにとことこ向かった
ペットショップのJOKERさん
募金と支援物資の受付をしてくれていた。

まるにもできることあったよ!!

まるのバスタオルやお出かけ用フードボウルに
小さくなったハーネス。
きれいにして早速持って行った。

被災地のペット達も少しでもあたたかく過ごせますように。。。





banner.jpg ⇦ありがとね^^
2011.03.26 / Top↑
きのうでまるは3歳になった。


   CA3C3years old1


この1年も病院のお世話になって
はらはらすることもあったけれど
たくさん一緒に遊んで
ときどきおいしいものを一緒に食べて
いろんなところに一緒に行って
何よりもこうやって一緒にいられることが
うれしく、この日々を大切にしていきたい。


TfXUN.jpg


ね♪

こんなときだけど
ちょこっとお祝い。


   CA3C3years old2


まる、3歳のおたんじょうびおめでとう

Make a wish !  ぶふーっ

ちゃんと1本、鼻息で消火。

これからも仲よく元気にやってこうね。

ガスで簡単に作れるものってことで
今日は一緒に鶏ササミのちらし寿司に
デザートはいちご 大喜びで完食

みんなが幸せなあたたかなお誕生日を過ごせますように。。。




banner.jpg ⇦はな父もおめでとーっ♪

2011.03.25 / Top↑
長いようなあとうゆうまのような日々。

あの恐ろしい地震から10日経っていた。


CA3Cafter10days1.jpg


桜の芽がすくすくと育っている。


CA3Cafter10days3.jpg


           さくら??


そうだよー。
桜の双葉なんてはじめて見るね。
いつか咲いてくれるかな??

そこかしこの桜の木は今にも咲きそうに
つぼみがふくらんできてる。
日本中のみんなが見上げられるといいな。



ここ2日はお天気が悪いけど
晴れた日が多いおかげで暖房はいらないし
キャンドルとソーラーライトと
ぐるんぐるん ⇩ が大活躍。


CA3Cafter10days4.jpg


ダイナモラジオっていうのかな??
電池がないから軽くてぐるんぐるん取っ手を回して充電すると
LEDライトの懐中電灯がついてラジオが聞ける。
すごい疲れるけど、携帯電話の充電もできる。
おすすめアイテム!

さあ、今日も元気だしてお散歩行ってこよう 
2011.03.23 / Top↑
きのうの日曜日はふしぎな静けさだった。

家にいても落ち込むので大好きな多摩川へお散歩。


CA3Cmaehe1.jpg



草のうえに寝転ぶと雲ひとつない青空。

まるもうひょうひょ。

こんな青空をみんなが見られるといいのに。。。


CA3Cmaehe2.jpg



空飛ぶまる。

まるにパワーをもらって充電完了。


さあ、月曜日。 できることをしよう!!

通勤可能な距離のスタッフはみんな自転車でがんばって出勤

パニック状態でガソリンや食料、ペーパー類を買い漁るひと達を

たくさん見た。 断水の怪情報に混乱するひと達もいた。

みんな不安なんだよね。。。

まどわされず、冷静に、できる限りの節電をし、

停電が命に関わる在宅患者さんたちと対応を確認し

なんとか1日をのりきった。

うん。大丈夫。これからもみんなでのりきれる。


   CA3Cmaehe3.jpg


大活躍のIKEAの太陽光充電式のLEDライト。

4日目の夜。 この明かりを届けたい。。。


2011.03.14 / Top↑
あたたかな1日で気づいたら桜のタネから

芽がでていた。

お友だちにいただいたソメイヨシノのサクランボのタネ。

CA3Cme1.jpg


小さいけれど力強くって

地震に負けないようにってメッセージみたい。


お昼前にゆき夫さん、無事帰宅しました。
弟も夜のうちに家に戻れてたようです。

ご近所のアブ&デイナさん、レオさん、月ちゃん、ビアンカちゃんちも
たくさん歩いて夜中におうちに戻れてワンコたちも無事です。
  追記:宙さん、マコちゃんファミリー、ちびはなちゃん、
     米太くん、ダンスファミリーも会えました。

BUHI仲間のルーも10階なのでものが落ちてたりしたようだけど
ルー、つっちーともに無事です。

まだたまに揺れるし東北、北海道への連絡は直接はつかないまま。
171の災害ダイヤルもなぜだか使えない。
携帯の災害ダイヤルとPCメールは大丈夫みたい。

また夜になります。
みんながあたたかく過ごせますように。。
2011.03.12 / Top↑
びっくりするくらいのいいお天気。

うちは停電も断水もなく、家の中も何も倒れず静かで

きのうのことが現実とうまくつながらない。。

常に上空をヘリコプターが飛んでいる。


先ほどいつもなら30分の地下鉄東西線に
満員状態で2時間かかって西船橋からは歩いて
徹夜の父は無事帰宅。
アナログテレビが壊れただけなよう。

関東地域の親戚はみんな無事連絡がとれて
停電や食器棚が倒れたとかはあるけど
なんとか元気な様子。
お友だちともちょっとずつ連絡がつきはじめてきた。

ゆき夫さん、弟、いとこのご主人は
お仕事柄、復旧にむけてがんばってくれてます。

ただ相変わらず東北、北海道方面への
電話やメールはつながらない状態。。。
何かあったらまたこちらでアップしますね。
気づいてくれたボスパパさんありがとう。
きゃら&ゾフィmamaさんも連絡ありがとう。

あ、まるは食欲もありよおく寝て元気です
2011.03.12 / Top↑
コメント下さった方ありがとうございます。

都内勤務の父、ゆき夫さんとも
帰宅できないけど会社で過ごせるようです。

母は無事帰宅。

ご近所ワンコ、アブ&デイナ、ビアンカともに元気。

まるももう落ち着いた様子です。

川崎の職場仲間のおうちはマンションの7階で
食器棚や水槽が倒れるなどしておうちは大変なありさま。
しかも多分今は停電になってしまって大変なようです。
来週オープンする二子玉川駅前のショッピングビルは
照明や天井が壊れたところがあるようです。

震源地から遠くはなれた東京でもこの状況。
一刻も早く余震が落ち着いて
被害が拡大しませんように。。
みんながあたたかな夜を過ごせますように。。。
2011.03.11 / Top↑
心臓のどきどきが止まらなく

ずっと乗り物酔いをしているような大揺れと余震。

大急ぎで職場からタクシーで帰ったら

食器棚の上の空箱が2つ落ちてるだけで

ハウスの中のまるは無事だった。

しばらくしたらちょっと吐いてしまったけどもう大丈夫かな。

ゆき夫さん、安心して。

みんなの状況が心配だけど電話もメールもつながらない。。。

お父さん、もし帰れなかったらタクシーで来ていいよ。

これを見てくれますように。。。

ひとりでも多くの人が無事なように。。
2011.03.11 / Top↑
デイナお姉ちゃんの大好きなコング。

ふだんはまるが図々しく「かして~」と飛びつくと

すぐ譲ってくれるけど、今日はちょっと違う。


CA3Ckong1.jpg


   かーしーてーっ!

              またー??


CA3Ckong2.jpg


    かしてよーっ!!

               今日はいやなのっ。


珍しくデイナお姉ちゃんがコングを離さずにいたら

ひっぱりこっと勘違いしたのか楽しくなったまる。


   CA3Ckong3.jpg


         うりゃあっっっ。


コングをぶんぶん振り回すジャイコまる。

やっぱり強くて優しいお姉ちゃんが譲ってくれる。

いっつもありがとねー。


CA3Ckong4.jpg


コング争奪戦はいっつもまるの勝ち

譲ってくれてるのに、自分が強いと勘違いして

今日も調子にのってるまるなのだった。   




banner.jpg ⇦譲ってくれるかな?? 
2011.03.09 / Top↑
組合から支給された災害時用リュック。


CA3Csaigai1.jpg


中身は救急セット、保温シート、保存食、簡易トイレなどなど。

まるの食事、トイレシート、うんちバッグもちゃんと入れて

定期的にチェック。

みなさまも対策お忘れなく。。。



banner.jpg ⇦ちゃんとしてるかな??

2011.03.07 / Top↑
ひなまつり寒波でまたもや寒ーい東京。

すっかり寒がりになったまるだけど

北風ぴゅうぴゅうの中この元気さ。


CA3Chdg1.jpg


          うほほーい♪

そのわけはー


CA3Chdg2.jpg


アルファアイコンさんのホットドッグガードという名の服!

いっつも冷えちゃう後ろ足もカバーして絶妙なフィット感。

冬は小さくまるまって眠るまるだけど

これを着せた夜はびろーんと伸びて眠ってたから

効果アリ??


CA3Chdg3.jpg


           うひょひょ♪


CA3Chdg4.jpg


            うひょっ♪


そんなにあったかい??

冬のセールで買っておいて大正解だねっ。

ワタシはなぜか冬のセールはTシャツしか買ってないけど

あったか服買っておけばよかったな




banner.jpg ⇦はなのはPINK♪
2011.03.04 / Top↑
まだまだバスケブーム




ゼエゼエしないように1日3分までね。



banner.jpg ⇦今日なしこちゃん。
2011.03.02 / Top↑
