--.--.-- / Top↑
最近のまるのブーム。


CA3Cbasketball1.jpg


バスケットボール。

もう空気抜けちゃうしツルツルになっちゃったから

まるにあげたらオメメがキラーン


CA3Cbasketball2.jpg


ダムダムダムダム。。。


   CA3Cbasketball3.jpg


ヨダレまみれになりながら3分もすれば

ゼエゼエゼエ。。。。。

ミッチー以上のスタミナ不足。

でもとっても楽しいらしく

ボールを片付ける場所をいつもウロウロ。


CA3Cbasketball4.jpg


      まる、バスケットマンだからね!


ほほー。 雨の日もこれで運動不足にならないね





banner.jpg ⇦段ボール犬。

2011.02.28 / Top↑
だいぶ前に話題になってたあのクッション。

うちから1番近い店舗ではすぐに売り切れたらしく

ほかの店舗からのお取り寄せもできないと言われた

そういえば実家の近くにあったなーと思って電話したが

1つしか残ってない上にお取り置きもできないと

そうだ! 成田の弟の家の近くにもあった!

ということで早速行ってもらったら


CA3Cshimamura1.jpg


あったー

しかもいくつも残ってたらしい。

こんない安いとは思えないほど大きくていい感じ。

やっと最近になって受け取ってくつろごうとしたら


CA3Cshimamura2.jpg


     新しいちゅぱちゅぱクッションー♪


まるのちゅぱちゅぱ攻撃が。。。

今までのクッションは平気だったのに。。。

残念ながら初しまむらは避難生活。


しまむらじゃないけどBUHI柄にひかれて

同じ頃買ったふわっふわな毛布はちゅぱちゅぱしないので


CA3Cshimamura3.jpg


一緒にくるまってお昼寝。


CA3Cshimamura4.jpg


大活躍のももちゃん毛布。

今日もこれでお昼寝



banner.jpg ⇦もちろんオソロ♪
2011.02.24 / Top↑
急に行きたくなったいちご狩り。

千葉出身としては成東か袖ヶ浦かなーと思って調べてたら

神奈川にわんこOKの農園を発見


   CA3Cichigo1.jpg


平塚のすぎやまいちご園さん。

予約なしだったけど朝イチの10時に行ったら大丈夫

ただ、わんこが入れる高設タイプ⇩はこの日クローズ。


   CA3Cichigo2.jpg


まる残念。 車で待っててもらおうとしたら

農園のおばあちゃまが

「ハウスの入り口につなぎなさい。
  じゃないと犬がいちご食べられないでしょー。」

と声をかけてくださった。


   CA3Cichigo3.jpg


なのでハウス前。 

同じようにチワワちゃんにミニチュワダックスちゃんも近くで待機。


CA3Cichigo4.jpg


まるのも採ってきたよーと表に出ると

農園のおばあちゃまが

「その犬はいちご食べないよー。
  さっきやったけど吠えて食わねんだ。」

?? まるが食べない?? 吠える??

「ホレホレ。 食わないよ。」

いちごを差し出され、まるは大喜びでしゃくしゃくしゃく

するとおばあちゃま

「なんだオメエ。 ちゃんと食えるじゃねえか。」

ペシっ!とまるのおでこをはたいた。。。

きょとんとするまるとワタシ。。。

もしや食べなかったのはさっきから吠えてるあちらのチワワでは。。。

まるが出された食べ物を食べないわけないし。

うーん。平塚のおばあちゃまは強烈だ。

家族連れのお子ちゃま達にもいろいろ指導が入っていた。。。


そんな休憩をはさみながらもいちご狩りを満喫。


CA3Cichigo5.jpg


大きいのに甘くておいしくって本日の収穫

まる3個 ゆき夫さん25個 ゆき50個


さすがにおなかがタップタプになったので

帰りみちの鵠沼海岸で砂浜ジョギング。


CA3Cichigo6.jpg


まるの大好きな砂浜にいちご。

また来年も一緒に行こうねー。



banner.jpg ⇦エイリアーン

2011.02.21 / Top↑
やったぁ また積もったぁ

きのうの朝、真っ白な河川敷に1番乗り。




ご機嫌なまると早速雪玉遊び。


DSCFsnow2011-1.jpg


           ゆきだまっ♪♪


すっかり気に入って追いかけては、ぱくぱく。

しばらく遊んでるとお友だちもやってきた。


DSCFsnow2011-3.jpg


みんなもゴキゲンだねぇ。


DSCFsnow2011-4


やっぱり雪玉が大好物のアブ兄ちゃん。


   DSCFsnow2011-5.jpg


いつもと変わらずマイペースなデイナさん。


DSCFsnow2011-6.jpg


1番楽しそうなビアンアちゃん。

ダッシュしては雪をぱくぱく。


DSCFsnow2011-7.jpg


デイナさんもやる気出て、みんなで雪玉争奪戦ー


DSCFsnow2011-2.jpg


            まるもー♪


みんなで雪遊び、楽しいねっ。

今シーズン、もう1回くらい雪遊びできるといいねっ。




banner.jpg ⇦毎日雪遊び。
2011.02.16 / Top↑
きのうは第2回いわきサンシャインマラソン

福島ならなんとか日帰りで行けそうだし
昨年の第1回の評判がとてもよかったので
弟夫婦と3人で出走することに 



CA3Ciwaki1.jpg


早起きで眠ーいゆき夫さんとまるが応援隊。

前回のフルが結構ハードだったので
今回は楽しんでセカンドベストが目標

ちょっと長い日記なのでコチラ↓で。。

2011.02.14 / Top↑
ゆうべから雪の東京。

楽しみに何度も何度も外をのぞいて

夕方になったらやーっと2cmくらい積もってる。

さあ、お散歩に行くぞー


DSCFsnowball1.jpg


1年ぶりの雪を思い出したかなー。

さあ、今年はまるも雪玉遊びに挑戦だっ。





おやつと勘違い??





しかもずっと食べてばっかり。。

そういえば氷が大好きなまるは

去年も食べてばっかりだったような。。。

けど雪玉つくると喜んでダッシュしまくり


DSCFsnowball2.jpg


          冷えちゃった。

あらら。 そりゃ食べ過ぎだ。

雪玉遊び満喫したし帰ろうかね。


DSCFsnowball3.jpg


         やだ。 まだ遊ぶのーっ。


また明日もっと積もるといいね

お友だちも集まるかな??




banner.jpg ⇦雪玉は興味なしこ。

2011.02.11 / Top↑
ぼたん雪が舞った今朝の東京。


CA3Csnow1.jpg


おおっ。これは積もるか!?


CA3Csnow2.jpg


まるとワクワク見ていたけれど

お昼にはびっくりするくらい、いいお天気


CA3Csunshine1.jpg


滅多にない雪遊びができなくって残念。

でも、大好きなひなたぼっこを満喫


CA3Csunshine2.jpg


ひなたに合わせて移動中

ハアハアあらい息づかいが聞こえると思ったら。。。


CA3Csunshine3.jpg


          あつい。。。


だったら日陰に行けばいいのにー

あわてて氷でクールダウン。

雪のち晴れの東京でした。


あさってはまた降るらしいから今度こそ積もるかなー



banner.jpg ⇦同じことしてたね。
2011.02.09 / Top↑
きのうは飲み仲間のA夫妻邸にて遅ーい新年会。


CA3Cbeef1.jpg


水泳の北島選手のご実家のお肉やさんの

しゃぶしゃぶでカンパーイ


   CA3Cbeef2.jpg


桜を飾ってくれていて新年会のようなお花見のような。。。

たーくさんの牛肉にビールにシャンパン、焼酎、日本酒で

シアワセー 


今回まるはお留守番でごめんね


CA3Cbeef3.jpg


           いいのっ。
 
      まる、アブ兄ちゃんに牛肉もらったのっ。



CA3Cbeef4.jpg


        鶏肉ももらったのっ。


そお?? じゃあ今度は一緒に行こうね。

Aサマがまるに会いたがってたしね

A夫妻、またよろしくねー



そして牛肉といえば紳介プロデュースのコレ。


CA3Cbeef5.jpg


お仕事帰りに通りかかったスーパー、成城石井で

9:30から整理券配布って表示の下に山積みで置いてあった。

もう夕方なのに。。。

テレビではすっごい絶賛で入手困難とか言われてたので

ミーハーなワタクシ、試しに買ってみた。

どんな味かなー!? 牛肉づくしの2日間でしたっ。



banner.jpg ⇦やっぱり肉好き w
2011.02.07 / Top↑
予告どおり、きのうの晩ごはんは


CA3Csetubun1.jpg


恵方巻きの代わりの手巻き寿司ー

やっぱり手巻き寿司の晩ごはんのビアンカ家に

きゅうりのお裾分けいただいて内容充実

ありがとうございますー。

うちは今年は豆まきしなかったけど

今朝お散歩に出たら


CA3Csetubun2.jpg


あちこちにお豆が。。。

豆まきしたおうちがいっぱい。

まるはお散歩の間中ぶぶぶぶ下向いてたね。


CA3Csetubun3.jpg


         まる、みっつ食べたー♪


それはよかった。

歳の数よりひとつ多く食べるとこの1年健康で過ごせるんだとか。。。

ご近所さまから福のお裾分けだねっ。




banner.jpg ⇦お豆も食べたかな?


2011.02.04 / Top↑
   CA3Csetubun2011.jpg


手巻き寿司にしようかなっ

まるには何がいいかなっ
2011.02.02 / Top↑
