--.--.-- / Top↑
大好きな河原をお散歩するとー





そりゃあ汚れるよね。



banner.jpg ⇦いつも一緒にうひょひょ♪
2011.01.30 / Top↑
うちはマンションなので共用部分は管理人さんが

きれいにしてくれているけれど


   CA3Channninn1.jpg


前々からよく裏口のドアが汚れてた。


CA3Channninn2.jpg


しかもうちの玄関ドアもよく汚されてる。

これはお隣の活発すぎるご子息の仕業ねっと思い込んでいた。


っが、ある日気づいた。。。


   CA3Channninn3.jpg


コイツかっ!?


CA3Channninn4.jpg


       はい。。ごめんちゃい。。。


汚れているのはちょうどたぷたぷが当たる高さっ!

ってことは共有玄関の犯人もまる!?


CA3Channninn5.jpg


       だって泥んこになっちゃうの。。


確かに。。。

お隣さん、疑ってごめんなさいっ

気づいてからというもの、時々こっそり拭きに行く。。。



banner.jpg ⇦しょっちゅうごちそう
2011.01.27 / Top↑
前回の多摩川のとき以来で

ブヒちゃんお友だちからうれしい新年会のお誘いが

車が使えなかったのでまるは犬生3回目のバスに乗車


CA3Ckichijoji1.jpg


最初はのぞくたびに目がぱっちりしてたけど

気づいたら重低音のイビキが

そんなでバスを乗り継ぎのんびりと向かったさきは吉祥寺!


CA3Ckichijoji2.jpg


まずは待ち合わせのカフェ八十八夜さんでおいしいランチ

このカフェのお隣は有名な焼鳥のいせやさんだし

気になるお店がいっぱいで、吉祥寺ってば魅力的ー

たっぷりおしゃべりしながらおなかが満たされたところで

主役のブヒちゃんたちを連れて井の頭公園をお散歩

井の頭公園はすごい人出で

マイペースに散策を楽しむブヒちゃんの写真は

ほとんど撮れず

ちゃんと撮れた写真はたまくんパパに撮ってもらったコチラ。


20110125kichijoji.jpg


そしてたまくんパパに教わってひとつお勉強。


   CA3Ckichijoji3.jpg


井の頭公園のこのお水が神田川の源流となってるそうだ。


   CA3Ckichijoji4.jpg



ここから流れたお水が神田川→隅田川へ。 へぇぇぇー。

かわいいブヒちゃんにかこまれて

いっぱいおしゃべりしてぽかぽかな気分の休日

たまくん、ららちゃん、ミルちゃん、ルーくん

みんなありがとねっ



CA3Ckichijoji5.jpg


帰りにはミルちゃんファミリーのお言葉に甘えて

送っていただいたのだけど、ここでもまるは重低音

ミルちゃんはすやすやとかわいく寝てたのにねえ。。。

すっかりリラックスして過ごさせてくださって

かのこさん、相方さん、ミルちゃんありがとう

みなさま、またのブヒ祭りを楽しみにしてますねー




banner.jpg ⇦いいなーっ。
2011.01.25 / Top↑
まるは今年初めての野球の応援に行ってきた。

向かったのはとってもきれいでお散歩にぴったりな

公園も併設されてるお気に入りのコチラ。


CA3Cotasuta1.jpg


オタスタ。

思えばまるが初めて野球観戦したのもここだった。


CA3Cotasuta2.jpg


ゆき夫さんだよって言うとじーっと見つめるまる 

いちおちゃんと応援してるのかな??


   CA3Cotasuta3.jpg


応援の合間には貸し切りのスタンドで盗塁練習ー。

ダッシュしまくってたら

風もなくってぽっかぽかのベンチで


CA3Cotasuta4.jpg


とろーり。。。


CA3Cotasuta5.jpg


          


やっぱりオタスタは快適だねー。

また連れて来てもらおうねっ

野球も快勝おめでとうございますっ



banner.jpg ⇦お友だちは宇宙人!?
2011.01.22 / Top↑
ちょっと前のことだがお友だちのおうちに

まるも一緒に遊びに行ってきた。

ここは東京通勤圏内友人史上最大邸宅。


CA3Cmalurun1.jpg


このネギが植わってるのはお庭のごく一角。

広いお庭で一緒に遊びに行ったお友だちのお子ちゃま達も

まるも大喜びで走りまわる。

ひととおり走った後はおうちで餃子&たこ焼きパーティー。


CA3Cmalurun2.jpg


せっかく広いのに一ヶ所に集うまる&キッズ。

子ども達(6、4、1歳)は生まれたときから

お隣に住む祖父母宅のパグちゃんに接しているから

ワンコとの接し方がとても上手でまるもリラックス


   CA3Cmalurun3.jpg


         寝ちゃったよー。


   CA3Cmalurun4.jpg


         まるも寝るねー


うちの実家でもこんなにリラックスしないのに

キッズにもまるにもよほど居心地がいいおうちみたい。

夏にはネギじゃなくて、まるの大好物キュウリを植えるらしいし

まる専用ランもあるし w

今度は泊まりでお邪魔しちゃおう  S夫妻またよろしくねー




banner.jpg ⇦アキレス満喫中 w
2011.01.20 / Top↑
よぉーい


CA3Cjogakusei1.jpg


どんっっっ!!


CA3Cjogakusei2.jpg


走るの大好きなまる。

寒い時期はワタシもちょっぴりまるを見習って

ジョギングしたりする。

そんな話を同じマンションに住む80台後半とおぼしき

おじいちゃまにしていたら

「ほほー。 女学校 の頃から走ってたんですか?」

「。。。いえ。 女学校(共学だったけど。。)の頃は走ってなくて

 30歳くらいからです。。。」

「そうですかー。 それはそれは。」

と立ち去っていった。


おじいちゃまの中では女学生といえば

こんなイメージなのかな??


   CA3Cjogakusei3.jpg


         女学生まる子です。


いつもかわいいおじいちゃま。 長生きしてね 



              キケン!!⇨ banner.jpg

2011.01.18 / Top↑
今日は町内会主催の「どんど焼き」の日。


   CA3Cdondo1.jpg


「どんど焼き」はお正月飾りなどを燃やす火祭りの一種で

この火にあたると1年間健康に過ごせるという

言い伝えもあるらしい。

   
   DSCFdondo2.jpg


さあ、火がついたよー。


   DSCFdondo3.jpg


あっとゆーまにメラメラと火が燃えて

やぐら?が倒れて燃え尽きて終了ー。

これで今年も健康に過ごせますように


毎年行われてたけど初参加のまる家。

多摩川の初日の出といい、ご利益ありそうだわぁ。




banner.jpg ⇦ご利益届け~。
2011.01.16 / Top↑
去年いただいてからというもの

はなまるのお気に入りとなったアキレス。


CA3Cakiresu1.jpg


       またママがつくってくれるの♪

ほんとー?

はなちゃん、うちも作ってみたいな。

ってことで、はなちゃんママがお取り寄せするときに

うちの分もお願いしてみた。


そして届いた冷凍されたお馬さんのアキレス1kg分。


CA3Cakiresu2.jpg


まず自然解凍したコレを水洗いー。

うーん。 ケモノ臭いわあ。。。


CA3Cakiresu3.jpg


洗った後は干すだけ。

いちお実家から梅干し用ネットを持ってきたけど

洗濯パンチ?でぶら下げた方が形よくできるらしいので

カラスに狙われないか見張りながらやってみた。


   CA3Cakiresu5.jpg


ちょっとキモチ悪いからかカラスもハエも

よってくる気配ないから、このままでいいかな。


   CA3Cakiresu4.jpg


唯一ふんふんふんふん狙ってきたのはまる

お天気に恵まれて天日干しすること4日間。


CA3Cakiresu6.jpg


カンカンに硬くなって完成ー。


   CA3Cakiresu7.jpg


もうケモノ臭はまったくしないけど

まるはふんふんふんふんぶぶぶぶと大興奮

では早速1本試食にどうぞー。


   CA3Cakiresu8.jpg


          おいしーっっ♪


おお、大成功だね

無添加だし既製品よりもずーっと安いしよかったよかった。

はなまるゴキゲン。歯はピカピカ。

はなちゃんママありがとうございますー。

またよろしくお願いします



banner.jpg ⇦半分送るねー♪
2011.01.12 / Top↑
以前は川にはまったく近寄ることが
できなかったけど
最近はわりとへっちゃらなまる。


CA3Ckawamo1.jpg


          こわくないもーん。

あら。苦手克服大作戦の効果あるねえ。


CA3Ckawamo2.jpg


多摩川のお水は意外ときれいで澄んでるなーと
思ってのぞいてたら


CA3Ckawamo3.jpg


じゃぽじゃぽ、ぴちゃぴちゃと
自ら川に入ってお水を飲んでる


CA3Ckawamo4.jpg


            つめたいっ


そりゃそうだよー。
また冷えちゃうよー。
ふだんあんまりお水を飲みたがらないまるだけど
よっぽどおいしそうだったの?
それとも川面にうつった自分に見とれてた?

夏にはどこかで川遊びが楽しめそうなまる。
どこの川に行こうかね



banner.jpg ⇦海猿ー w
2011.01.10 / Top↑
今日は全国的に今シーズン1番の冷え込み

あたたかかったまる家も最低気温を記録。


CA3Chie1.jpg


朝ベッドから出てきて
ひととおりいつものストレッチをしていたまる。
が、気付くとこっちをみながら動かない。


   CA3Chie2.jpg


しかもよく見ると下半身がふるふるしてる
そしてじーっとアイコンタクトしながら動かない。

んっ??
まさか急になんかの病気で痛くて動けないのかっ??
まさかまたごはんも食べられない??
あわててごはんの用意をしてみたら
タタタターっと追いかけてきて普通に完食。


どうやら起きてみたものの
寒くてかたまってたらしい

2℃しかないお外のお散歩でもいつも通り走ってるけど
ワタシが立ち止まってると同じような仕草が。。。


CA3Chie3.jpg


        冷え性になったの。。。


ほんと、肉球は冷たいこと多いし
寒い日の寝起きは鼻水でてるし困ったね。。
しかも服は大キライだし。。。ワタシと一緒だね。
一緒に免疫力をあげねば!!


banner.jpg ⇦コチラも冷え性だなあ。。
2011.01.07 / Top↑
だいすきなスピッツのアルバムを
発売から3ヶ月たってやっと購入。


togemalu1.jpg


お店でアルバムタイトル見てぷぷぷっ

「とげまる」 だって。

まるでコイツのことみたい。


CA3Ctogemalu2.jpg


            なにか??


ただでさえまる印に反応するのに
だいすきなスピッツとくればうれしい限りで
ヘビロテ中ー

もひとつヘビロテ中のまる印は


CA3Ctogemalu3.jpg


おみかん!
まる印のついたコレは
ちょと高めだけどもとーっても甘くておいしいのだ。


   CA3Ctogemalu4.jpg


食べるたんびについはっつけちゃうが
まるで気付かずおしりぷりぷり歩いてるー。



banner.jpg ⇦大雪だー

2011.01.06 / Top↑
元日の朝。
いっつも早起きの父のにぎやかな物音で
目が覚めたので初日の出詣でへGO!


CA3Chatsuhinode1.jpg


6:30 まるのホーム、多摩川の河川敷に到着。


CA3Chatsuhinode2.jpg


6:45 羽田発の飛行機が出発したところで
   初日の出が


   CA3Chatsuhinode3.jpg


  。。。2011年もみんな笑顔ですごせますように。。。


たーっぷりお天道様のパワーをいただいて
振返った先には富士山が


CA3Chatsuhinode4.jpg


リードのすぐ左だけど見えますか?

すばらしいお天道様に富士山。
とってもご利益がありそう。
みなさまの分もちゃんとお祈りしときましたよー。

早起きさせてくれた父に感謝。



banner.jpg ⇦ぶじ帰島。
2011.01.04 / Top↑
