--.--.-- / Top↑
そこそこお掃除をして
ちょこっとお節料理準備して
先日の手づくり鏡もちを飾って


   CA3Co-misoka1.jpg


年末って感じだなー。
でも、まるにとっては初めてはなと別々に過ごす年末で
ちょっと淋しいかな??

そんなまる家に腰痛で北海道に行けなかった父が
ステーキ持ってやってきた


CA3Co-misoka2.jpg


なので今晩はステーキとー


CA3Co-misoka3.jpg


おそばよりおうどんが好きなまる家恒例の
手づくり打ち立て年越しおうどんー

まるにも手づくりごはんのごちそうだっ!


CA3Co-misoka4.jpg


           早くうー♪

手づくりごはんのときは
待ってるあいだ、瞬きもせずふるえてるの。
よっぽどうれしいのね


CA3Co-misoka5.jpg


         しあわせー

父に会えたしごちそう食べたし
いい夢見られそうだねっ。

さあ、明日は早起きして初日の出見に行こうねー。


2010年もあとわずか。
今年もまるブログにおつきあいくださって
ありがとうございました。
ジャイコなまるに、ぼけっとした超B型人間ゆきに
若干おとななゆき夫さんですが
よかったら、また来年もおつきあいくださいませ。
2011年がみなさまにとって
素晴らしい年となりますように   せばー。




banner.jpg ⇦ニセコで年越し中♪

2010.12.31 / Top↑
朝のうちにたーっぷりお散歩を満喫して


   CA3Comochi4.jpg


あ、まるは遠くでコングをかじってるだけで


   CA3Comochi5.jpg


アブは転がってるだけで
走ってたのはデイナにマコちゃん、ガンジーでしたが


さて、今日はご近所でお餅つき。
っていっても杵と臼じゃなくってー


CA3Comochi1.jpg


餅つき機!
飲みながら、わくわく待つこと数十分。
ほっかほかのおもちの出来上がりー。


CA3Comochi2.jpg


出来たてあつあつのおもちを
大根おろしに手づくりあんこにきなこに
ネギトロでいただきまーす
おいしくって止まらないー。

ネギトロはマコちゃんママから教わって
初めて食べたんだけど、すごいおいしい!!
ゆき夫さんハマっていくつ食べたんだ??


CA3Comochi3.jpg


ママと一緒に参加のガンジーには海苔のおすそわけ

もち米10kg分でこれから鏡もち、のしもちも作るそうだ。
うーん。おなかいっぱいだー。
ちょっとまるとお散歩して
少しおなかを落ち着かせて
これからまた夜の部に参加だー



banner.jpg ⇦はなは食べないで~。
2010.12.29 / Top↑
めっきり冬らしくなった東京。

朝、多摩川までお散歩に行くと霜で真っ白。


CA3Casayake2.jpg


寒さなんてへっちゃらーって顔してるまるだけど
立ち止まるとぶるぶる震えてる。。。


CA3Casayake1.jpg


          さーむーいーっ!

よし、っじゃ走るかね。


CA3Casayake3.jpg


         はーやーくーっ!!


はいはい。
でもまるはまだ病み上がりだから
ムリしないよーっ。
ちょっと走ったら帰ろうね。


   CA3Casayake4.jpg


帰りぎわ、名残惜しそうなまる
大丈夫だよ。
また明日くるからね。

お散歩を早めにきりあげると
またおうちでドリキンと化すまるであった。。。
完全復活かなっ。



banner.jpg ⇦飲んだくれー w
2010.12.27 / Top↑
まる家のクリスマス。


CA3Cchristmas1.jpg


シャンパンにケーキにちょこっとごちそう
まるサンタにも手づくりごはんのごちそう。


   CA3Cchristmas2.jpg


今回のはよっぽどいいニオイだったのか
珍しく「マテ」の声を無視して食べはじめちゃった
食べ終わった後もずーーーーーっとお皿をぺロペロ。
おいしくてよかったね。

イヴの日はお誕生日なこともあって
うれしいことに、いろいろなプレゼントが


島の妹夫婦からはー


CA3Cchristmas3.jpg


かわいいマグカップ!
見た瞬間、感激して
SATCのシャーロット並みに叫んじゃった
ありがとねー

弟夫婦からはー


CA3Cchristmas4.jpg


おしゃれなnikeのランスカ!
アラ、フォー!だけどこれ着て外出て許されるー??
ホントにはいちゃうよー
ありがとねー

うふふー。
どれも使うのが楽しみー。

弟妹たちも、みなさまもきっと
あたたかなクリスマスだったことでしょう。
みなさまのお話、楽しみにしてますねー



banner.jpg ⇦いつもありがとうっ♪
2010.12.26 / Top↑
         メリークリスマス!
       みんなプレゼントは届いた?



   CA3Cmalusanta1.jpg


     まるはサンタさんのお仕事で忙しくて
        ゴキゲンナナメだよ。。



CA3Cmalusanta4.jpg


         まだ、お仕事~??


CA3Cmalusanta2.jpg


         もう、いやじゃー!!


まあまあ、まるさん。
今日はごちそうだよー。 がんばってー。


CA3Cmalusanta3.jpg


    ほんと?? じゃ、まる、がんばる!!

よしよし。
楽しみにしててー。

みなさまもあたたかなクリスマスを



banner.jpg ⇦ホワイトクリスマス♪

2010.12.25 / Top↑
まるはその後ボコボコが出現する様子もなく
元気です

気付けばもうすぐクリスマス。

外を歩くとイルミネーションやツリーで
すてきに飾られたおうちがいっぱい。

なんの飾りもないまる家なので、
急にクリスマスリースを手づくりしたくなった。



   CA3Cjyunbi1.jpg


とりあえずリースの土台は準備したので
飾りにつける松ぼっくりを拾いに
砧公園へ。


   CA3Cjyunbi2.jpg


         まる、見つけたよー。

おっ。いいねえ。
じゃんじゃん拾ってー。

お散歩を満喫し、
松ぼっくりをたくさん手に入れて
さあ、作るぞー。

が、うまく土台に松ぼっくりがくくりつけられない。。。
がっかりしてそのまま放置すること数日。

タイミングよくフラワーアレンジメントの先生をしている
知り合いの方から連絡が
手品のように松ぼっくりをくるくるアレンジしてー


   CA3Cjyunbi3.jpg


おしゃれなリースが完成


   CA3Cjyunbi4.jpg


クリスマスの準備は万端
あとは体調を整えておいしものを食べようね。



banner.jpg ⇦画伯最新作!

2010.12.21 / Top↑
なんとなくゆうべからおとなしくって
今朝のお散歩も普通に走ったり歩いたりしてるけど
よく犬が食べてる細長い草を食べては
胃液を吐いていた。
でもお肉系のおやつを食べた後には
よくあることだし、
いいウンチもしてるしと思って
朝ごはんをあげようとしたら
あの食欲旺盛なまるが食べない
大好物のりんごを剥いてみたけど
口をつけようともしない

しばらく様子を見ていたら


CA3Cbokoboko1.jpg


お顔がぼっこぼこ

何かのアレルギー??
呼吸は問題ないし痒がらないなーと
ネットで症状を調べていたら
脚の付け根もぼっこぼこになってきた。

調べてる場合じゃない!
あわてて歩きたがらないまるを抱きかかえて
病院まで小走りで向かう。

ステロイドの注射を打ってもらい
ぼこぼこが引けばいいけど、万が一
効かなくてアレルギーのショック症状が出たときのため
そのまま夕方まで預かってもらうことに。。。

気が気じゃない時間を過ごし夕方に。。。
連絡をとると、注射がよく効いて
徐々に元気が出ていつものまるになったので
おうちに帰って大丈夫でしょうとのこと。

まるー。 よかったー

念のため、抗生物質と胃薬を処方してくれて
おうちに戻ると朝から飲まず食わずだったので
すんごいがっついてごはんを食べてくれた。


   CA3Cbokoboko2.jpg


お顔も身体も元通り。

今回のアレルギーの原因はよく分からないけど
1番あやしいのは草。
いつものお散歩コースで普段は大丈夫かもしれないけど
もともとアレルギー体質ではあって
たまたま免疫力が低下してた今日発症したのかもと。

うーん。。。確かに思い当たることがチラホラ。。。

免疫力って大事だなあ。
お互い今日はよく休もうね。
みなさまも何かと忙しいこの時期
ご無理をされないように。。。



banner.jpg ⇦お互い気をつけようね^^
2010.12.21 / Top↑
忘年会シーズンですね

ゆき夫さんは飲みに行くと
コンビニスイーツやデパ地下スイーツを
おみやげに買ってきてくれる。

けど、先日のこと。
通勤カバンから「ほい、おみやげー」と取り出したものは


  CA3Chen1.jpg

           ???

カレーセット??

カレー食べたいってこと??

なんでも「ハイ、よろこんでー。」って返事してくれる
渋谷の某居酒屋で100円で売ってたから買ってきたらしい。


CA3Chen2.jpg


        お菓子がいいのにー。。。

だねえ。。。
へんなおみやげー。

ま、カレーでも作るかな。



banner.jpg ⇦お正月は?
2010.12.20 / Top↑
とーっても寒がりで、実際とても寒いところにいる
まるのお姉ちゃん、離島のはな。

そんなはなの防寒着を探しにまると一緒にお買い物へ。

まずは駒沢のブルーブルーブルーさん。


   CA3Cumizaru1.jpg


かわいいダウンジャケット
ただ着丈が短いから下半身が寒そうかなー。

他にもちょこちょこお店をのぞくけど
留めるところがおなか側のマジックテープの
デザインがほとんどで雪の中を歩くには不向き
うーん。。。

お次はニコタマのアルファアイコンさん。


CA3Cumizaru2.jpg


こちらもダウンジャケット。


   CA3Cumizaru3.jpg


さすが札幌がほんてんのお店。
内側がフリース素材であたたかそう
ただ去年のデザインだからサイズがこのキツいのしか残ってない。。
うーん。。。

そして気になったのはコレ。


CA3Cumizaru4.jpg


ホットドッグガードというもの。
保温素材で冷えがちな下半身もカバー。
よこしま好きにはたまらんデザイン

でも1番の大ウケ、いや、暖かそうなのはコレ!

ぷぷぷー。


CA3Cumizaru5.jpg


         なんで笑うの??

ぷぷぷ。 海猿みたいー。
まる、かっこいいよー。
一緒にダイビングできそうだよ。

この海猿。
伸縮性があってすごい着やすそうで撥水効果もあるし
おなかも足もカバー。
人気があって予約待ち状態らしい。。。

こないだのも気になるし。。。
さあ、はな、どうするー??

ちなみにまるは、まるはだかでもまだ大丈夫



banner.jpg ⇦早く買ってあげなくちゃー。
2010.12.16 / Top↑
先日のハーフマラソンが終わって10日ほどのこと。

「246ハーフマラソンを走った方ですよね?」

と自宅に怪しい電話がかかってきた。
なんかの勧誘か??と身構えていると

「完走後の抽選会でぶどうジュースが当たってたんですが
  受け取りにいらっしゃらなかったようなので。。
  引き取りにきていただくか着払いの配送になりますが。。。」

あら。わざわざそんな連絡くれるのね。
丁寧な主催者だ。
引き取り場所を聞くと徒歩20分くらいの大きな公園に隣接する
区民プールなので、まるのお散歩がてらに
ちゃっかりもらいに行った。


区民プールに隣接する公園にはこんなものが。


CA3Cgrape1.jpg


せっかくなので乗車


   CA3Cgrape2.jpg


まるの貸し切りだねぇ。

でも動かないからつまんないので
さらに隣にある大きな公園へトコトコ向かう。


CA3Cgrape3.jpg


普段は土の散歩みちが落ち葉でフカフカ。

急にゴキゲンになったまるは早速ダッシュ。


   CA3Cgrape4.jpg


かくれんぼしたり


   CA3Cgrape5.jpg


またダッシュしたりでヨダレが出て


CA3Cgrape6.jpg


ヨダレに落ち葉がぶら下がるほど遊んだ。

思いがけず、久しぶりに来たこの大きな公園
景色もよくっていいなあ。
まる、また行こうねっ。


おみやげにもらったぶどうジュース。


450201.jpg


すごいおいしそうなのにまるにはNGで残念!



               もう雪景色⇨ banner.jpg
2010.12.15 / Top↑
入院すること20日間。

一時は危篤状態だったMacさんは
奇跡的に復活し無事に退院!


CA3CMac-san.jpg

          
           やっときたーっ


復活といえばコチラもうれしい復活。


597_1_1.jpg


買いだめしてるまる家です。

「ノースキャロライナ」(サウスだったかな??)も
復活してほしいなー。



banner.jpg ⇦やっと動画見に行けるわ~。
2010.12.14 / Top↑

こんにちはー。

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、うちのMacさん。
体調不良が続いて、様子観察していたところ
前回の日記を更新直後に危篤状態となり
緊急入院となりました保険に入っていたコジマ医院では手に負えず
Mac病院に転院し一命は取り留めたものの
現在も治療中。。。
早く復活しておくれー。

大好きなMacのテキサスのが先に復活してるし。。

Macさんが退院するまでは、ゆき夫さん携帯でちまちまネット生活の日々です。

あ、まるさんは相変わらず元気にしてます

とりあえずご報告までー。
2010.12.05 / Top↑
