--.--.-- / Top↑
きのうの日曜日は第5回世田谷246ハーフマラソンでした。

抽選で当選した人しか参加できないのだが
制限時間が厳しく、女性が7分の1くらいだけだからか
申し込みした4回すべて当選していて
きのうもドキドキ出走

参加者1500人中90人が箱根駅伝の補欠になるような
大学生たちで、かなりのハイペースなレースなので
いちばん後ろの方に並んで会場の駒沢公園をスタート。

まあ最初はまわりに流されずマイペースで行こうとした3Km付近。
100Mくらい先の第1関門と書かれた場所でスタッフが
「残り30秒!!」
と叫んでる。
全然案内を読んでなかったけどまさかもう制限時間??
あと50Mくらいあるのに
「10!9!8!。。。」と秒読み開始
きゃーっと全力ダッシュしたすぐ5Mくらい後ろで
「はい!ここまでー!!」
スタッフが行く手を阻みランナー数人が止められてしまった

危なかったー。。。
恐るべし、世田谷ハーフ。
止められてしまったランナーは残念ながら失格となってしまいました。

慌ててペースをあげて走って行くと
コースは多摩川河川敷に。


   setagayahalf.jpg

そこには心強い応援団が
ビアンカにまる。

CA3Csetagayahalf2.jpg

アブとデイナもー

うれしくってテンションあがって
いつものジョギングより早いペースで走り続け
ふらふらになりながら無事制限時間内にゴール。

自己ベストには1分及ばなかったけど
女子の年代別順位は71人中35番だからまあまあかな。


このレースはビアンカパパさんも参加していたので
ご近所のワン友さんのお宅で打ち上げの
ガーデンパーティーをしていただきましたー


   CA3Csetagayahalf3.jpg


絶品のお料理に


CA3Csetagayahalf4.jpg


チーズフォンデュに炭焼きに出来立て薫製ー
一緒にお邪魔させてもらったまるもおいしい薫りに
ぶひぶひぶひぶひ大興奮


CA3Csetagayahalf5.jpg


この日6歳のお誕生日を迎えたレオも一緒
レオ、おめでとう。
長生きして一緒にいっぱい多摩川で遊ぼうね


CA3Csetagayahalf6.jpg


お料理に釘付けのレオとまるには
レオ姉さんがごちそうを作ってくれました。
よかったねっ。

いっぱいの応援にごちそうを頂いて
走るのはツライけど、とーっても幸せなレース

応援してくださった皆さま
ごちそうの準備から後片付けをしてくださった皆さま
ありがとうございましたー。

そして、世田谷ハーフを支えてくださった
大会関係者、ボランティアの皆さまにも感謝感謝です。

来年もこのレースが開催されますように



banner.jpg ⇦改善傾向^^
2010.11.22 / Top↑
住宅街をトコトコロングお散歩すると寄る公園。
ところどころに健康器具らしきものがある。


CA3Cashitubo1.jpg


         アレ、していい?

ここに来るとまるが必ずするもの。
それは。。。


   CA3Cashitubo2.jpg


足つぼマッサージ。

夏にビーサンで来たときにワタシも裸足でしたら
すっごい痛かったのに


CA3Cashitubo3.jpg


まるは必ず自らここをトコトコ歩く。
なんでだ??


CA3Cashitubo4.jpg

         気持ちいんだもーん。

ふうん。
ほかのワンコもするのかな??



banner.jpg⇦するかな??

2010.11.18 / Top↑
ずーっと気になってたコイツ。


CA3Cdyson1.jpg


ダイソンの1番小さいモデル。DC26。

お値段にひるんでいたけれど

とうとう買っちゃったー。


   CA3Cdyson2.jpg
        
        キミ、ホントにすごいの??


まずは8年くらい前のサイクロン式の掃除機をかけてー

それからダイソンくんを。


CA3Cdyson3.jpg


音は大きいけどお隣の夫婦ゲンカよりは静かだし

排気も歌ってるTMレボリューションみたいになるけど

クサくなーい。

そして何よりこの吸引力


   CA3Cdyson4.jpg

           うわっっ!!


お見苦しくて申し訳ないのですが

掃除機をかけた後なのにこの量!! 

うちってこんなに汚かったのねぇ

ダイソンくん、恐るべし。

吸引力の変わらないただひとつの掃除機。 大満足ー。


ただ、ふところの寒くなったまる家の最近のPC。


CA3Cdyson5.jpg


右3分の1がこんなになっちゃうー

調子がいい日はタテ線が6本くらいで済むけど

ご臨終間際なのは間違いない。。。あうーっ。。。



banner.jpg ⇦一緒なら遊びそうなのにねっ。

2010.11.16 / Top↑
あたたかな日曜日。

多摩川にBUHIちゃんが集合ー

まず到着したのは1年ぶりのミルちゃん


CA3Cブヒ祭1


ご自慢の犬舌をぺろっと見せて早速いい笑顔でご挨拶

今日もゴキゲンそうだねっ^^うれしいねっ


CA3Cブヒ祭2


  ミルちゃん。今日も一緒に走ろっ。

             んごんご♪もちろんー♪

おっ。ミルちゃんもまるも遊ぶ気満々だねぇ。


続いて到着したのは、ミルちゃんのお友だちのららちゃん。

はじめましてー。


CA3Cブヒ祭3


6kgと小柄でにこにこしててかわいいっ


まずは3人娘がそろったところでパチリ 

この3BUHIちゃんにはある共通点が。。。


CA3Cブヒ祭4


膀胱炎ガールズ

いっぱい水分補給しながら遊んで免疫力をつけようねっ


そこへミルちゃんのボーイフレンドのタマくん登場ー。


CA3Cブヒ祭5


とってもフレンドリーなタマくん。

いっぱいナデナデさせてもらっちゃった^^


CA3Cブヒ祭6


まるはお得意のごろりんちょで歓迎ー。

しばらく4BUHIちゃんで遊んだところで


CA3Cブヒ祭7

      オレを忘れちゃいないかい??

久しぶりのルーくん参上。

ルーのことももちろん待ってたよー^^

お互い元気に夏を乗り切ったよねぇ。


みんな揃ったところで、BUHIちゃんのクールダウンも兼ねて

河原をちょこっと歩いたところにあるPEACEでランチタイム

暑いくらいのテラス席で

ルーパパとゆき夫さんは気持ちよさそに飲んでたね

ちょっと高めだけどおいしくってワタシはがっついてました



CA3Cブヒ祭8

        わけてほしいですうー。。。

ん???

ミル?マル?ルー?


CA3Cブヒ祭9

           ミルですよぉ。

うふふー。 ちゃんと分かってますよぉ^^

ランチの後はまた5BUHIでお遊びタイム。

CA3Cブヒ祭10


タマくんとルーくんは意気投合したようで

一緒にダッシュしたりプロレスで盛り上がったねー。


CA3Cブヒ祭11


3人娘も気ままに楽しそうねー。


CA3Cブヒ祭12


ミルちゃんはルーくんが気になるみたい


CA3Cブヒ祭13


走る姿がなんだかエレガントなららちゃん。

それまで猫をかぶってたまるがジャイコに豹変して

いじわるしちゃってゴメンナサイ


CA3Cブヒ祭14


しれーっとした顔でタマくんといちゃつくまる。

このジャイコめ


CA3Cブヒ祭16


楽しそうなルーくん。


CA3Cブヒ祭15


タマくんもご満悦かなー。


なんだかみんな相性のよいBUHIちゃんで

パパさん、ママさんたちも優しくて気さくな方たちばかりで

まるもワタシもうれしくって楽しくってご満悦ー

BUHIちゃんの給水係の「お水おじさん」ゆき夫さんも

BUHIちゃんが寄ってきてくれるからゴキゲン^^



たーくさん遊んだ帰りぎわ、みんなでパチリ


CA3Cブヒ祭17


。。。写真はミルちゃんちとルーくんちに期待だな。。。

みなさま、すてきな休日をありがとう

また近いうちに遊びましょうねー。

膀胱炎ガールズ、お互い再発しないようつきあってこうねー。



banner.jpg ⇦きれいな紅葉♪

2010.11.13 / Top↑
多摩川にあらわれた新入りくん。


CA3C1b1.jpg


5ヶ月の米太(ベータ)くん。


CA3Cb2.jpg


まると比べるとまだこんなにちっちゃくて

瞳をキラキラさせながら、いろんなことに興味津々。


CA3Cb3.jpg


まる姉ちゃん、遊んでーとニコニコ近寄ってくる。

ジャイコまるだけど、米太くんには怒らない。

まだパピコってちゃんと分かるのかな??


CA3Cb4.jpg


ビアンカちゃんと一緒にいると親子みたい^^



今年のワンコにもヒトにも、とってもキツかった夏。

多摩川のポンちゃんが悲しいことにお星さまになってしまった。

パパさんは悩んで迷っていろいろ考えて

米太くんを迎えることにしたそうだ。


CA3Cb5.jpg


米太くん、たくましく大きくなるんだよ。

そして多摩川でいっぱい楽しい時間を過ごそうね。

ポンちゃん、まると仲よくしてくれてありがとう。

空からパパさんに米太くんを見守っててね。


米太くんの満面の笑顔にぴょんぴょん楽しそうに飛び跳ねる姿は

もう見てるだけで幸せになってしまう

ワタシは上手に撮れなかったけど、ぜひぜひ

コチラの11/4の日記をのぞいて下さいな。

もう、とろとろになること間違いなしです




             お祝いだねっ♪ ⇨banner.jpg
2010.11.09 / Top↑
史上最大の下剋上といわれるミラクル☆


   CA3Clotte11.jpg


まるもユニ着て応援してた千葉ロッテ。


CA3Clotte12.jpg


     もうオネムになっちゃったよー

連日の延長戦に寝不足になりながら応援したかいがあって

ほんとにほんとに日本一に☆


   CA3Clotte13.jpg

        ろって。。。

昼間にはとーっても楽しいことがあって

夜にはこんなうれしい感動があって

すばらしい1日

   
   CA3Clotte14.jpg


さあ、今日ははなのお誕生日でもあるし

祝宴だー

ロッテ、はな、おめでとう




ブヒズに囲まれた楽しい日曜日の様子はまた後日ー



        HAPPY BIRTHDAY DEAR... ⇨banner.jpg
2010.11.08 / Top↑
秋晴れの朝のビアンカちゃんとまる。



CA3Cjyaiko3.jpg


     びあんかー。 ひっぱりっこしてー。


CA3Cjyaiko1.jpg


           ぐるるるー。

よかったねぇ。 楽しそうだねぇ。


   CA3Cjyaiko2.jpg


         まだまだーっっっ。


CA3Cjyaiko4.jpg


      あっっ。 ボールもあるっ!!


CA3Cjyaiko5.jpg


     びあんかのボールはまるのものっ!


CA3Cjyaiko6.jpg


      まるのものもまるのものっ!


コラッ
まるはジャイアンかっ!!
だいたいコングもまるのじゃないし。


CA3Cyase4.jpg


        ジャイコだよー


コラーッッッ

いっつもやさしいビアンカちゃん。 ごめんねぇ。
まるのお尻ぺんぺんしとくからね。

相変わらずホームでは強気なまるだった。




banner.jpg ⇦朔くんとデート♪

2010.11.04 / Top↑
相変わらずお水の苦手なまる。

けど今年、利尻島のきれいな湧き水の小川は

躊躇なく渡ったことだし、久しぶりに

第2回、苦手克服大作戦いってみよう



CA3C作戦1


挑戦するのは二子玉川駅近くの小川。

推定深度5cm。


   CA3C作戦2


まるー。 おいでー。


   CA3C作戦3


        ムリムリムリムリ。。。


   CA3C作戦4


お水の近くに慣れるためだから

飛び石の上でもいいんだよー。

まるー。 おやつあるよー。 おいでー。


   CA3C作戦5


じゃぼじゃぼじゃぼっっ

わぁっ 渡れたぁっ

まるー。 がんばったねえ。

「クララが立ったぁ!!」みたいな感動


CA3C作戦6


     まるはやればできる子だもんっ


ほんとだねぇ

苦手克服大作戦、今回は成功だねっ。

これでお風呂も怖くないし、来年の夏はもっと楽しめるね




banner.jpg ⇦お風呂は好きなの^^

2010.11.01 / Top↑
