--.--.-- / Top↑
なんか旅行がてら楽しめるマラソンに出たいなーと思って
第1回サンスポ軽井沢リゾートハーフマラソンに参加してきた。

お友だちに声をかけてみたら、
「走るー。」「走らないけど行くー。」とわりと乗り気になってくれて
勝手にゆき夫さんの分もポチっとエントリーし
ランナー4人とまる団長&酒飲み応援隊4人で軽井沢に集合ー


前日の10月23日(土)

6時に起きるとすでに高速は大渋滞なので
朝のお散歩をしてからのーんびり出発


CA3C1軽井沢ハーフ1



高原ドライブが好きなまるは窓を開けて
うっすら色づいた景色を堪能。


   CA3C軽井沢ハーフ2


もみじがきれいだねっ。


CA3C軽井沢ハーフ3


雄大な景色の浅間牧場を散策し
マラソンの受付を済ませ
本日のお宿のペンション、ピニョンに到着ー。


   CA3C軽井沢ハーフ5



別荘街にあるここは、ペンションというより民宿っぽい。
特にワンコ設備があるわけでもないけど
室内はフリー状態でお庭も広いから、まるは過ごしやすそう。
アクセスもいいから素泊まりにいいかもしれない。



CA3C軽井沢ハーフ4


夜には気温9℃になり、まるは今シーズン初ストーブでぬくぬく
8人は宴会ー でも宿酔いを恐れてか
みんないつもより控えめ


そして翌25日(日) 

スッキリ目覚めてさあ、行くよー。


   CA3C軽井沢ハーフ6


お宿から会場までは3kmなので渋滞を避けるために
お宿の貸し自転車を借りて向かう。

高原サイクリング気持ちい~
ほどよい時間にスタート&ゴール地点の
軽井沢プリンスホテルスキー場に到着。


   BiAH0.jpg


コースは軽井沢銀座や別荘がたちならぶ木立の中で
見飽きることがないし、第1回とは思えないほど
運営もしっかりしててなかなかいい





iPodで「ロッキーのテーマ」を
聴きながら走るアラフォー男子たち。。。





2人ともなかなかのタイムでゴール


   CA3C軽井沢ハーフ7


ゴキゲンに走ってたはずが
ワースト記録で2時間を超えてて
がっかりなアラフォー女子。。。

もひとりのアラフォー女子も足がつって
動けなくなり11kmで収容。。。

ってことでアウトレットでのご褒美ショッピングはなし
チーン。。。

まっ、もちろん打ち上げはしてー 
ゆき夫さんからはまた来年出走する宣言も出てー
帰りみちにも


   CA3C軽井沢ハーフ8


お約束のこんなのや


  CA3C軽井沢ハーフ9


こんなのもまた食べてご満悦ー


CA3C軽井沢ハーフ10


      酒飲み応援隊もランナーもおつかれっ。


まる団長による閉会式を終え
軽井沢を後にしたのだった。


A夫妻、S夫妻、W夫妻、いろいろありがとねー
また来年も一緒に出よう(飲もう)ねー。



banner.jpg ⇦そろそろ初雪??

2010.10.25 / Top↑
