--.--.-- / Top↑
今日、10/1はピンクリボンDAY。


CA3Cpinkribbonn1.jpg


乳がんの早期受診、早期発見、早期治療をしましょうという

全世界的なキャンペーン。

一昨年前に見たように今日もいろんなところで

ピンクのライトアップ。

乳がんは20人に1人の割合で罹患。

東京に至っては16人に1人。

かなり身近な病気だ。

実際10人ほどしかスタッフのいない、小さな私の仕事先でも

ここ5年で2人も発症している。

1人はしこりに気付きながらも受診が遅く、転移があり、深刻な状態。

1人はすぐに受診し、先日手術をし、転移もなく温存療法となった。

一概には言えないが、早期かどうかで予後もだいぶ違う。。。


これを読んだ女性のみなさん、早速今日、お風呂に入った時に

セルフチェックしてくださいね!! そして定期受診!

男性のみなさんはパートナーにすすめてくださいね!



CA3Cpinkribbon2.jpg


          まるからもお願い。


ちょっとマジメなお話でしたー。




        はなもチェックを忘れずに!⇨banner.jpg

2010.10.01 / Top↑
