上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
ここのとこの天候不良でお散歩が短い。

大好きな多摩川で遊ばなかった日のまるは

帰宅したとたんドリキンと化す。





撮影は途中からだったけど、これを5往復くらい。

せまーいうちの端から端まで。。。

おかげでコルクマットはボロボロ



   1198-1015.jpg


         土屋まるいちなのー。 (←分かります??)


腰によくなさそうだし

テレビか窓ガラスが破壊されそうだし

はやくお天気になってほしいねぇ。。。




banner.jpg ⇦一緒ならおうちでも楽しいのにねっ♪
スポンサーサイト
2010.10.29 / Top↑
なんか旅行がてら楽しめるマラソンに出たいなーと思って
第1回サンスポ軽井沢リゾートハーフマラソンに参加してきた。

お友だちに声をかけてみたら、
「走るー。」「走らないけど行くー。」とわりと乗り気になってくれて
勝手にゆき夫さんの分もポチっとエントリーし
ランナー4人とまる団長&酒飲み応援隊4人で軽井沢に集合ー


前日の10月23日(土)

6時に起きるとすでに高速は大渋滞なので
朝のお散歩をしてからのーんびり出発


CA3C1軽井沢ハーフ1



高原ドライブが好きなまるは窓を開けて
うっすら色づいた景色を堪能。


   CA3C軽井沢ハーフ2


もみじがきれいだねっ。


CA3C軽井沢ハーフ3


雄大な景色の浅間牧場を散策し
マラソンの受付を済ませ
本日のお宿のペンション、ピニョンに到着ー。


   CA3C軽井沢ハーフ5



別荘街にあるここは、ペンションというより民宿っぽい。
特にワンコ設備があるわけでもないけど
室内はフリー状態でお庭も広いから、まるは過ごしやすそう。
アクセスもいいから素泊まりにいいかもしれない。



CA3C軽井沢ハーフ4


夜には気温9℃になり、まるは今シーズン初ストーブでぬくぬく
8人は宴会ー でも宿酔いを恐れてか
みんないつもより控えめ


そして翌25日(日) 

スッキリ目覚めてさあ、行くよー。


   CA3C軽井沢ハーフ6


お宿から会場までは3kmなので渋滞を避けるために
お宿の貸し自転車を借りて向かう。

高原サイクリング気持ちい~
ほどよい時間にスタート&ゴール地点の
軽井沢プリンスホテルスキー場に到着。


   BiAH0.jpg


コースは軽井沢銀座や別荘がたちならぶ木立の中で
見飽きることがないし、第1回とは思えないほど
運営もしっかりしててなかなかいい





iPodで「ロッキーのテーマ」を
聴きながら走るアラフォー男子たち。。。





2人ともなかなかのタイムでゴール


   CA3C軽井沢ハーフ7


ゴキゲンに走ってたはずが
ワースト記録で2時間を超えてて
がっかりなアラフォー女子。。。

もひとりのアラフォー女子も足がつって
動けなくなり11kmで収容。。。

ってことでアウトレットでのご褒美ショッピングはなし
チーン。。。

まっ、もちろん打ち上げはしてー 
ゆき夫さんからはまた来年出走する宣言も出てー
帰りみちにも


   CA3C軽井沢ハーフ8


お約束のこんなのや


  CA3C軽井沢ハーフ9


こんなのもまた食べてご満悦ー


CA3C軽井沢ハーフ10


      酒飲み応援隊もランナーもおつかれっ。


まる団長による閉会式を終え
軽井沢を後にしたのだった。


A夫妻、S夫妻、W夫妻、いろいろありがとねー
また来年も一緒に出よう(飲もう)ねー。



banner.jpg ⇦そろそろ初雪??

2010.10.25 / Top↑
先日、奮発して購入したまるのレインウェア。


CA3Crain1.jpg


シャカシャカじゃないのに撥水加工だから
着やすそうで小雨や雨上がりのお散歩に
ちょうどよさそう


   CA3Crain2.jpg


モジモジ君。。。


CA3Crain3.jpg



モジモジ君、びしょびしょな河川敷で
ダッシュしまくりー
時々うひょうひょしー


   CA3Crain4.jpg


最近ちょっとでも雨なら外に出たがらないまるが
気付いたら1時間半ものお散歩。
この服のお陰かなっ?
さぁ、レインウェアの効果はどおかなっ??


CA3Crain5.jpg


        おなか冷たい。。。


さすがにおなか側はちょっと湿ってきちゃうね
撥水と防水は違うことを思い出したよ。。。

でもピタっとしてるから隠れてるところは全く汚れてないし
ウタマロ使わなくてもさっと汚れ落ちるし
効果あるじゃない
朝は結露でびちょびちょの多摩川のお散歩で大活躍だねっ



banner.jpg ⇦もうすぐ帰島だよー♪
2010.10.21 / Top↑
ミラクルが起きたぁ!!


CA3Clotte1.jpg


クライマックスシリーズ出場も微妙だったのに。。。



   CA3Clotte2.jpg


まるも毎日ユニ着て応援してたら
日本シリーズ進出
日本一になっちゃうかもー



   CA3Clotte3.jpg

    
           やったねー♪


明日から実家近くの船橋東武は大セールだねっ♪
日本シリーズ見に行きたーいっっっ。

千葉ロッテおめでとう!!!




2010.10.19 / Top↑
先日さんざん服の試着をしたまるだが
実は大の服ギライ


CA3C1huku1.jpg



以前いとこがプレゼントしてくれた
お坊ちゃま風のこんなかわいい服も
おうちで着ると。。。




ズリズリちゃぶ台にこすりつけて
脱ごうとする。。。

キライなのは分かったが
草むらで遊ぶとおなががただれちゃうまる

かわいそうだが多摩川で遊ぶためには
我慢しておくれー。


CA3Chuku2.jpg


           ちぇっっっ。



どうでもいいけど襟をたてるとニコタマダム風だね w




banner.jpg ⇦島を脱出中


2010.10.16 / Top↑
またまたオープンしたてのお店に
お出かけのまる。


CA3Cshimatyu1.jpg


そこは車で15分のところにできた
島忠ホームセンター

2階の専門店街には都内には珍しい
中都市の象徴!?しまむらも入ってる

1階はひろーいホームセンター。
ペットコーナーもある。


   CA3Cshimatyu2.jpg


     早く一緒に住んでくれるひとが
             見つかるといいねっ。




CA3Cshimatyu3.jpg



       アレもコレもほしいなー。。。



CA3Cshimatyu5.jpg



おもちゃに釘付けのまる。
でもおもちゃはいっぱいあるので今日は我慢。
でもホント、アレもコレも気になるー。
シマチュウ楽しいー。

で、お買い上げしたのはー


CA3Cshimatyu4.jpg


SEIKOの電波時計、780円なり。
温湿度計付き。

いっつも室温が気になってたけど
体感温度で判断するだけだったから
まるの健康管理のためにも温湿度計が欲しかった。
お買い得でやっとGET

まる、また今度ゆっくり行ってみようねぇ




banner.jpg ⇦大収穫 w
2010.10.14 / Top↑
移転オープン初日のBUHIたちの聖地?の
Buhixさんにイイコトがあるのを期待して行ってみた。



CA3Cbuhix1.jpg



入り口にはきれいなお祝いのお花がいっぱい

バラでBuhixって書いてあるよー

まるが一輪食べようとして引っこ抜いちゃって
慌ててさし直してしまいました ゴメンナサイ。。。


欲しかった水玉リードはもう作ってないデザインとのことで、残念
でもでも、入荷がまだだけど初めての店舗限定のものの
サンプルがあったりで、お取り置きをお願いしちゃった

まるのものはとりあえずイロイロ試着を満喫ー。



   CA3Cbuhix2.jpg


あら、すてき

さあ、どうしよっかなー。 




banner.jpg ⇦オソロにしちゃう??
2010.10.10 / Top↑
なんとか猛暑をのりきったーと思ったら
もうすっかり秋。


CA3Caki1.jpg


まるがベランダでひなたぼっこを楽しむようになり


CA3Caki2.jpg


ワタシはいも子となり(箱買い~


   CA3Caki3.jpg


まるもいも子となり


CA3Caki4.jpg


くり子にもなり


CA3Caki5.jpg


りん子にもなる。


離島からは鮭&いくら&ほっけのお届けものもあり(ありがとー)
うれしい実りの秋 

天高く、まる家肥ゆる秋。。。


そういえば、讃岐弁のうちの父はちょっと太ると
「よう肥えとるな~。」と言う。


CA3Caki6.jpg


今度会うとき、そう言われないように
いっぱいお散歩しなくっちゃね。




    アドバイスよろしくですm(_ _)m ⇨banner.jpg

2010.10.07 / Top↑
まるの中の順位。

去年の時点では ①ゆき ②まる ③ゆき夫さん だった。

そろそろゆき夫さんの下剋上があってもいいと思う。


一緒にお散歩中のボール遊び。



CA3Cjyuni1.jpg


私が「おいでー」と呼び
「ちょうだーい」と言うと


CA3Cjyuni2.jpg


不満げではあるけど、ちゃんとボールを放す。


そしてゆき夫さん。


CA3Cjyuni3.jpg


「まる、ボールちょうだい。」


CA3Cjyuni4.jpg


「ちょうだいっ。」 「ちょうだいっ。」

          ぐるるるるー

「くれなかったよー


ダメじゃん。。。まだ3番のままか。。。

私が夜、出かけている日は、まるは家の中でフリーだと

緊張して起きていて、どうやら3番くんを守ってくれているらしい。

帰ったあとはすぐ寝る。


CA3Cjyuni5.jpg


        まる、ちゃんと守ったよー


まる、お務め、ご苦労。

じゃなくて、ゆき夫さん、しっかりー!!





banner.jpg ⇦はなは何番かなー?

2010.10.03 / Top↑
今日、10/1はピンクリボンDAY。


CA3Cpinkribbonn1.jpg


乳がんの早期受診、早期発見、早期治療をしましょうという

全世界的なキャンペーン。

一昨年前に見たように今日もいろんなところで

ピンクのライトアップ。

乳がんは20人に1人の割合で罹患。

東京に至っては16人に1人。

かなり身近な病気だ。

実際10人ほどしかスタッフのいない、小さな私の仕事先でも

ここ5年で2人も発症している。

1人はしこりに気付きながらも受診が遅く、転移があり、深刻な状態。

1人はすぐに受診し、先日手術をし、転移もなく温存療法となった。

一概には言えないが、早期かどうかで予後もだいぶ違う。。。


これを読んだ女性のみなさん、早速今日、お風呂に入った時に

セルフチェックしてくださいね!! そして定期受診!

男性のみなさんはパートナーにすすめてくださいね!



CA3Cpinkribbon2.jpg


          まるからもお願い。


ちょっとマジメなお話でしたー。




        はなもチェックを忘れずに!⇨banner.jpg

2010.10.01 / Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。