--.--.-- / Top↑
きもちのいい秋晴れとなった9/26(日)
代官山で行われたONE LOVE WALKに参加してきた。

これは、捨てられる犬をなくし、
人と犬との幸せな未来をつくっている
ONE LOVE プロジェクトのひとつ。

殺処分される動物をなくすためにも
「保護犬」について知ってみようということで
動物愛護週間にあわせて開催された。

まずはウォークラリーに。


   CA3Conelovewalk1.jpg


ラリーポイントを巡ってお散歩しながら
保護犬についてちょっとお勉強。

以前、実家にいた愛犬「ちょび」は
知り合いがいた動物愛護協会で保護されて、
生後3ヶ月で我が家にやってきた犬だった。

多摩川のまるのお友だちも、何らかの理由で保護されて
今の飼い主さんに巡り会った犬が結構いる。
最初は人に怯えたりしていたけれど
今は楽しそうに遊んで、幸せに暮らしていることが伝わってくる。



   CA3Conelovewalk2.jpg


       まるんちにもワンコくるの??


どうする?スフィンクスさん? 



あれこれ考えながらお散歩してると
代官山は同じようにお散歩しているワンコだらけ
チワワにトイプードル、フレブル、イングリッシュブル、
シベリアンハスキー、柴犬といっぱいに人も老若男女さまざま。
いちばん見かけたのはレトリバーたちかな。


そんな中、まると遊んでくれたのは


CA3Conelovewalk3.jpg


       Anjeちゃん、はじめましてー。


やはしBUHI同士、気が合うのかな?

のんびりお散歩して会場に戻り、
各保護団体をのぞいてみるけど今日のところは
写真やお話などの紹介が主みたい。


   CA3Conelovewalk4.jpg


なのでコマンドがひとつできるごとに募金してきたり
GREEN DOGさん主催のアロマケア教室に参加したり
保護団体さんにちょこっとトイレシートなどのの寄付をしたり
トークショーを聴いてきたりした。

そして会場をあとにしたのだが
なんだかおみやげがいっぱい。


   CA3Conelovewalk5.jpg


こんなにもらってうれしいよ。
うれしいんだけど、このおみやげにかかる費用を
そのまま寄付でもいいんじゃないか??
その分、参加した私たちが何かアクションを起こせばいいのか??
いろいろ考えることになった1日であった。



CA3Conelovewalk6.jpg


       とりあえずおやつおくれー w


はい。。。



banner.jpg ⇦ONE LOVEブレスがおそろいだね。

2010.09.28 / Top↑
炎天下のもとモデルデビューを果たしたものの

暑さでヨダレでまくりでどうなることやらと思っていた

犬のてづくり服の本が本日届きましたー。



CA3Chon1.jpg



なんと表紙にアブ兄ちゃんとまるが!!

裏表紙にはビアンカちゃんも!!

お友だちもいっぱい載っていてすごいいい記念になるー

うれしいな。



   CA3Chon2.jpg


モデルのご褒美に撮影のときのお洋服までいただいて

カンシャカンゲキアメアラレー


CA3Chon4.jpg


かわいい虫除けりぼん。


CA3Chon3.jpg


コレはおもちゃになってしまいましたが。。。

実物大型紙もついてるこちらの本、店頭には

BUHI vol.11の発売翌日の9/28に並ぶそうですー。

手づくり服をされる方、よかったら見てみてくださいなー。





banner.jpg ⇦オソロの服また作ってくれるかも??


2010.09.25 / Top↑
行楽日和の連休初日。

COSTCOの4.5kgのパンケーキミックスを買っちゃうくらい
パンケーキが大好きなので、ずーっと気になってた世界一の朝食、
Billsに行ってきた。

相当並ぶのを覚悟して、オープンする8時ちょうどに到着したら
みんなすんなり入ってる。
ただワンコOKなテラス席はいちばん雰囲気がいいからか
最初に埋まってしまった。
なので待ってるあいだ、すぐ前の七里ケ浜をお散歩。



DSCFbills1.jpg


江ノ島も富士山も見えるし



DSCFbills2.jpg



思いのほか海の透明度も高くてきれい。

海はキライだけど砂浜は大好きなまるもゴキゲン





30分くらい遊んで
足を乾かしがてら日陰でクールダウン。



   DSCFbills3.jpg



ちょうどお席も空いてお店の中へ。
テラス席は贅沢な景色で風がきもちいー


そして世界一の朝食ー。 どどんっ。



DSCFbills5.jpg



ふわっふわのスクランブルエッグー。


DSCFbills6.jpg



そしてお目当てのリコッタパンケーキ
ふわふわなようなしっとりしてるような
うわぁ。。。おいしいっっっ!!

3枚じゃ足りないよう。。。おかわり欲しいよう。。。
高いよう。。でも食べたいよう。。。。。



DSCFbills7.jpg


           また来ればぁ。。。



今度はボーナス出たらだねっ。

砂浜遊びはまた来ようねっ。




banner.jpg ⇦こっちも食欲の秋^^


2010.09.20 / Top↑
今さらかもしれないけど
東急ハンズで見つけて、
やーっと手に入れたナノブロック。



CA3Cnano1.jpg



ちびまるができるよー

ナノというだけあって1辺が4㎜!
手が大きいうえに爪が短いからつまむの大変ー。


CA3Cnano2.jpg


ビールを飲みながら30分かけて
まだこれだけ

後半はコツをつかんでちょっとペースアップ。



CA3Cnano3.jpg


50分かけて完成ー。  ちびまるこ

パーツが余分に入ってるからアレンジして
まると同じように鼻のとこをちょこっと白にした。
これはなんかハマるー。
ほかのワンコのもつくろうかな^^


あっ、つま先も白にすればよかったな。。。




banner.jpg ⇦はなの分もちゃんとあるよー^^
2010.09.17 / Top↑
ふっふっふー

ポチっとしたら当たってこんなのが届いた。

缶はまるのおやつ入れにしようかなー。


   CA3Ccola1.jpg



で、コーラのサイトを見ていたら

こんなキャンペーンを見つけたから早速やってみた。




relax-hanamalu2_convert_20100915221208.jpg



いろんなバージョンがあってなんかおもしろい。



relax-hanamalu_convert_20100915221815.jpg



ところでワンコでもいいのかな??




banner.jpg ⇦今日は同じくらいの気温だ!

2010.09.15 / Top↑
まだまだエアコンフル稼働の週末。

ろくにお散歩にも行けずぐうたらお昼寝のまる。


DSCFmakura1.jpg


ん? その枕は。。。


DSCFmakura2.jpg


ゆき夫さんのケータイ。。。

痛くないのか? そんな枕でもあったほうがいいのか?

ってかヨダレは大丈夫か?


   CA3Cmakura3.jpg


まあ、私のじゃないしと、しばらく放っておいたら

のそーっと窓辺に移動。 



CA3Cmakura4.jpg


エアコンでお尻が冷えたのか

強い陽射しで熱をもった窓にぴとっ。

ひなたぼっこ。 で、しばらく暖まると、またケータイ枕をして

ぐうたら寝るまるだった。

エアコンは28~29℃のドライに設定してるけど(これで十分涼しい)

たまーに冷えるので、ちょっと冷えたらまるのマネして

窓にくっつくことにしたらきもちよかった

いいアイデアかも。





banner.jpg⇦早く届くといいね w
2010.09.13 / Top↑
26℃くらいに涼しくなってきた朝。

いつものグラウンドに行くと


CA3Ctonbi1.jpg


大きな鳥がいっぱい。

カラス??


CA3Ctonbi2.jpg


いや。 とんび??

まるとボール遊びしてると低空飛行で

まるの上をぐるぐる旋回してくるー

さらわれるーと思ってリードをぶんぶん振り回し

早々に退散


CA3Ctonbi4.jpg


         はぁ、こわかった。。。


さらわれないでよかったねえ。

ちっちゃいワンコはご注意を。。。



banner.jpg ⇦18℃だって
2010.09.11 / Top↑
多摩川のワンコ仲間のLくん。


CA3Clent1.jpg


元気いっぱいの男の子。

彼とワンコたちはみんな仲よし


CA3Clent2.jpg


     Lくーんっ。 いっしょにサッカーしてーっ。


   CA3Clent3.jpg


      ぶぶぶぶうーっ。まるのボールっ。


CA3Clent4.jpg


    ムキーっ。。。
             まる、つえーっ。。。


CA3Clent6.jpg


         もっと遊んでようっ。


Lくんをひたすら誘うまる。

誘うくせに絶対ボールはゆずらない

いっつも一緒に転げ回ってるね^^


そんなある日、また草ですれておなかが真っ赤になってしまったので

まるにピンクのTシャツを着せてお散歩に行くと

Lくん

 「なんだよ、まるー。ピンクなんてオンナみたいなかっこしてー。」

その場にいたみんなが

 「まるちゃん、女の子だよー^^」


CA3Clent5.jpg


           えっ!?

   見た目や性格からしてずっとオトコだと思ってたよ。。。



DSCFlent6.jpg


      ふんっ。 オナベだけどねっ。


確かにいつも水色のカラーしてるし、じゃじゃまるだよねえ。。。

女の子とわかっても、これからも仲よしでいてね、Lくん


CA3Clent8.jpg


また明日ねー。


banner.jpg⇦ぐうたら姉さん
2010.09.08 / Top↑
2010年8月21日(土) 晴れ時々くもり


DSCFkitatabi71.jpg


大間を出発して早朝の奥入瀬渓流をぬけ

やってきたのは十和田湖畔。

この日はNORTH VILLAGEさんの早朝カヌーツアーに参加。

ライフジャケットを着用し、簡単な説明を受けていざ出発ー。



   DSCFkitatabi72.jpg


去年のシーカヤックはがんばって漕いで

自然の中を楽しむ!って感じだったけど

このカナディアンカヌーはのーんびりすすんで

自然の中をたゆたう感じ。







CA3Ckitatabi73.jpg


海では大暴れだったまるなのに

カヌーは気持ちがいいのかおとなしーく景色を楽しんでるみたい。


   DSCFkitatabi74.jpg


涼しいし、緑がきれいだねー。

途中、湖畔に立ち寄ってガイドさんが用意してくれた

紅茶とブラウニーでティータイム。

水着を着てたお姉さんは楽しそうに泳いでました。

気温18℃で水温が20℃くらいだから足をつけても寒くない。


CA3Ckitatabi75.jpg


また漕ぎだすと陽が高くなってきて

水面がきらきらきれい。


DSCFkitatabi76-2.jpg


聞こえてくるのは水を漕ぐ音と鳥の声くらい。


DSCFkitatabi77.jpg


ガイドさんいわく、お天気や時間帯によって日々、

木々の緑の色も、湖の色も変化していくから見飽きることがないそう。

うーん。 十和田もいいなあ。。


CA3Ckitatabi78.jpg


        まる、またカヌーしたい。


そうだねー。 また黄葉か新緑のときに来ようねっ。


カヌーツアーを楽しんだ後は



   CA3Ckitatabi79.jpg


近くの秘湯でさっぱりして


CA3Ckitatabi710.jpg


カヌーツアーを主催するNORTH VILLAGEさんの石窯レストランでランチ。

テラス席はワンコOKだけど石窯の熱気で暑いので

まるは日陰の草むらで休憩ー。

おいしいランチでおなかいっぱいでちょっと眠いけど

あとはひたすら南下だー



CA3Ckitatabi711.jpg


気持ちのいい山道はまるはずーっと森林浴して

高速乗ったとたん爆睡

渋滞には巻き込まれず、ぶじその日のうちに多摩川まで帰宅ー。



こうして長ーい夏休みは、たくさんの思い出と

ちょこっとの虫さされ跡、ほんのちょっと?の脂肪を残して

終わりました。

長くなった旅行記、最後まで読んで下さったみなさま

お疲れさまです。そしてありがとうございました。

これからのみなさまのご旅行などのお役にたてれば幸いです。

酷暑の東京にもどってきたまるは今日も元気いっぱいで

多摩川で遊んでいます。 また「多摩川のまる」復活ですので

よろしくお願いしまーす。



そうそう、この夏休み、ずーっとおいしいものに恵まれてたのに

最後の最後でやっちゃいました


   CA3Ckitatabi712.jpg


SAでやたらいっぱい売ってたレモンぎうにう。。。残念

コンビニのバナナオレが好きなゆき夫さんはアリらしいけどぉー。。。




banner.jpg⇦はな父が飲んだらゲリラに襲われるよ。。。絶対。。
2010.09.02 / Top↑
