--.--.-- / Top↑
久しぶりに涼しい朝。

ちょっと雨ふりだけど、せっかく安心して歩けそうな

気温(26℃くらい?)だからいつもの多摩川へ。



DSCFball1.jpg



最近のまるのお気に入り。

お気に入りすぎてアブ兄ちゃんにずーっと

借りっぱなしのボール

ガジガジするばっかりじゃなくって

たまにはこんなことも。。。





ちゃんと持って戻ってきてはくれるけど

1mはなれたとこまでなのはなぜー?



DSCFball2.jpg


          わたさないもーん。


むっ 



そんなわけでなかなか返すことができず。。。

遊びながら日々お勉強のまる&ゆき。

明日も涼しくお勉強できますように




banner.jpg⇦涼しそう~。
2010.07.29 / Top↑
まだまだ猛暑の東京。

ちょっとでも涼しいときを狙ってお散歩へ

とはいえ道路はあまりに熱いので最近はもっぱらコレ。




DSCFchari1.jpg



多摩川までチャリ通学ー。



DSCFchari2.jpg



           はやくうー。


多摩川にまで来れば草は快適温度。



DSCFchari4.jpg



    まにあった-♪ 

          うっきー♪ あそぼー♪



DSCFchari6.jpg



        うきゃきゃきゃきゃ♪



DSCFchari5.jpg



すんごいフットワークの軽い

うき君。機敏すぎてうまく写らないー。


ひととおり遊んだ後は。。。



DSCFchari7.jpg



        くるしゅうないぞー♪



満足げなお顔でチャリ下校ー。



最初は嫌がるかなーと思ったチャリ通だけど

まるも快適なのか全然暴れることもなく

すずしげに風をうけながら座ってる。

しばらくはこのE.T.スタイルで多摩川通学かなっ



banner.jpg⇦一見の価値あり!!
2010.07.26 / Top↑
猛暑ですねえ。。

早朝も夜も気温が高くてお散歩は困難。

なのでお家遊びの日々。


DSCFtyupa2.jpg


お子ちゃままるはアクリル毛布ハートちゃんでの

ちゅぱちゅぱが大好き。

このおよだ汚れは洗っても洗ってもあまりきれいにならないので

4代目ハートちゃんデビュー。

おうち遊びの定番、まるのちゅぱちゅぱ





このハートちゃんはご愛用の300円ショップのもの。

こんなに気に入ってくれてお買い得ー



banner.jpg⇦オトナだからしないのね。
2010.07.22 / Top↑
真夏日となった3連休。

恒例となった草野球チームの合宿に行ってきた。



CA3Cgassyku20101.jpg




いつも利用している、とある市の保養所に

まるも泊まれるコテージがあるから一緒にどうぞーと

ありがたいことに誘っていただき、お言葉に甘えて参加


場所は長野県川上村。

気温は30℃近いのにからっとしてて気持ちい~



CA3Cgassyuku20102.jpg



まるは到着してすぐに大好きな姫たち発見



CA3Cgassyuku20103.jpg



おもりを枕にして野球に見入ったり



CA3Cgassyuku20105.jpg



姫たちと芝生で走り回ったり




CA3Cgassyuku20104.jpg



仲よく休憩したり

   (まるは左まぶたをムシに刺されちゃったみたいだけど

    痒がらず、保冷剤でしばらく冷やしたら腫れはひきました)



CA3Cgassyuku20106.jpg




外遊びを満喫した後は車内でお昼寝

東京じゃ考えられないけど、

窓を開けてれば車の中でも涼しくって快適。




CA3Cgassyuku20107.jpg



野球をはりきったゆき夫さんに

遊びまくったまるは夕食後はバタンキュー




翌朝の気温はなんと13℃。

久しぶりの10℃台で寒かったのか



CA3Cgassyuku20108.jpg



ひなたぼっこ



   CA3Cgassyuku201010.jpg



そして白樺の森の木漏れ日の中をお散歩。



CA3Cgassyuku20109.jpg



ここで1ヶ月くらい避暑したいねぇ。



   CA3Cgassyuku201011.jpg



清々しい空気をいっぱい吸い込んで

ますます鼻の穴が広がるまる。



CA3Cgassyuku201012.jpg



2日目はさらにいいお天気に恵まれ野球三昧

日なたはじりじり暑いけど

木陰はやっぱり快適でまるも気持ちよさそう。



CA3Cgassyuku201013.jpg




離れがたいほど、とっても過ごしやすい長野を後にして、

大渋滞を抜け、猛暑の東京に戻ってしまった。。。

はぁー。 長野合宿よかったなー。




      幹事のMさん、まるの参加も快く迎えて下さったUJの皆さま

      ありがとうございました。 心から御礼申し上げます。

      おかげでとてもよい休日を合宿を過ごす事ができました。

      今度の試合、合宿の成果を期待してますねー




banner.jpg⇦おめでとう♪


2010.07.19 / Top↑
今年のまる家。

週に3日のペースでスイカを食べる。

はしたないけどお風呂上がりにキッチンで立ち食い

すると鋭い視線が。。。



   CA3Csuikalove1.jpg



          じぃーっ。。。



CA3Csuikalove2.jpg




市原まる子(家政婦は見た)かはたまた

まる子姉さん(巨人の星)か。。。

私がスイカを食べてると必ずこの位置でじぃーっと見てる。





CA3Csuikalove3.jpg



        まるにもスイカをおくれー。



はい。 おすそわけー。



CA3Csuikalove4.jpg




って、準備したとたんキッチンへ猛ダッシュ

大喜びでシャクシャクシャク。

おいしいねー。



CA3Csuikalove5.jpg



         まる、もっと食べたい。


そうだねー。 食べたいねー。

この小玉スイカは2人と1BUHIにぴったりな量だし

ホントおいしいよねっ。


体を冷まして余分なものを排出してくれるスイカは

この時期にぴったりだし。




   CA3Csuikalove6.jpg



 まるの専属スイカ屋さん。 またお届けお願いします♪




banner.jpg⇦はなもスイカ好きかなー?

2010.07.15 / Top↑
今年のまる家のグリーンカーテン。



CA3Cyaban1.jpg



ワン友さんにもらったゴーヤと

親友にもらったアサガオ。

4月末に種をまいたアサガオがきのうはじめて咲いた。



   CA3Cyaban2.jpg



とてもうれしかったので

まる、アサガオだよーと見せてみたら



   CA3Cyaban3.jpg



いきなりガブっ


う~っ。。。 なんて野蛮な。。。




そんなまると大河ドラマ「龍馬伝」を見てたら



CA3Csensai1.jpg




武市さんの切腹シーンで急にがばっと起き上がって

いきなりゲーっ。。。

胃液をリバース。。。



CA3Csensai2.jpg



          せつなかったの。。。



意外と繊細な。。

ドラマが終わるとふつうに元気で食欲もりもり。


そういえば、はなが避妊手術後に泊まっていて

調子が悪かったときもリバース。。

野蛮なような、繊細なような、まるであった。






banner.jpg⇦楽しみ♪
2010.07.11 / Top↑
梅雨の中休みの快晴


何やら怪しいカメラマンの姿が。。。

なにかの撮影??



CA3Cmodel1.jpg



      「あぶ兄ちゃーん、何してるのー?」


        「おら、仕事中だぞ。

     おらは実はチョイ悪オヤジモデルなのさっ。」 




CA3Cmodel4.jpg



         「ふうん。。」

        「モデルってなに??」

      「おいしいもの食べられるの?」

         「お洋服着るの?」

          「???」



CA3Cmodel2.jpg



           アタチも??



CA3Cmodel3.jpg



            まるも??



CA3Cmodel5.jpg


   
       「こらーっ

         ビアンカとまるっ!

     おらとデイナのポージングのマネしろー。」




モデル犬への道のりは遠いようだ。。。

9月に本ができるらしいけど

どうなってるかなー?




banner.jpg⇦ポージングはお得意♪

2010.07.08 / Top↑
毎日もわ~んとすごい湿度。

昼間に外を歩くと息苦しいくらい。

夜も暑くってお散歩は困難。

なのでここ数日は7時前に出発。



CA3Ckinoko1.jpg



いつものグラウンドに白く点在するもの。。

シロツメクサ?と思いきや


CA3Ckinoko2.jpg



大量のキノコ!

去年もあったけど、今年は量がハンパない。

この湿度のせい??



CA3Ckinoko3.jpg



        まる、きのこ狩りするー♪



いや、やめておくれ。。。

毒はなさそうだけどなんかイヤ。




CA3Cmac3.jpg



        いいじゃん。 けち



食いしんぼまる

なんて名前のキノコだろうね??


早くカラッとしないかなあ。



banner.jpg⇦じゅうぶん涼しそうだよ。

2010.07.06 / Top↑
まだまだサッカー熱の冷めないまる。



CA3Csoccer301.jpg




まるの鋭いドリブルに感動した?元サッカー少年の弟が

おふるのボールをくれた。



CA3Csoccer303.jpg



ゆき夫監督の指導のもと早速、河原で練習だっ



CA3Csoccer304.jpg



ボールはトモダチ



CA3Csoccer305.jpg




気合い入ってるねー。



   CA3Csoccer306.jpg



        まる、サッカーすきー


そうみたいねー。

こうなったら某携帯CMからスカウトくるまで

練習するかね。



   CA3Csoccer302.jpg



           おうよっっ!

   ところでゆき夫カントク、侍ニッポンのGKに似てますね。。



うーん。。そうかも??





ところで、

練習の後、おうちに戻って片付けとかしてて

まるがいないなーと思ったら。。。



   CA3Csoccer307.jpg



        なにか。。。?



風がぬけるように開けといた玄関の外で涼んでた。。。


ちっちゃいときに気をつけたので

ふだんは段差10cmくらいの玄関にも降りないし

マンションの階段の昇り降りもしないまるだけど、

よっぽど家の中が暑かったのかな??

絶対大丈夫ってことはないから、気をつけなくっちゃです。。。




banner.jpg⇦まるシック!?

2010.07.03 / Top↑
毎日、温度も湿度も高くって

涼しめの時間を見計らってお散歩にでても

楽しく遊ぶとすぐにバテバテのまる。


そんな最近のお散歩に大活躍の2品。



CA3Csantomo1.jpg



ひとつめはボトルキャップ。

今まではペットショップで買った、先端がボールタイプになってて

ぺロペロするとちょろちょろ出るタイプを使ってたけど

バテバテになったまるは面倒がって飲んでくれなかった。

けど、100円ショップのこのタイプのは、ほんとはストローをさして

使うものなんだけど、このまま斜めにするとほどよい量のお水が

シャーッと出て飲みやすいみたい。

まるのお友だちのおっきいワンコたちも

これだと、「お水ちょうだーい」って飲みにくる


道ばたでオシッコしちゃったところにかえるのにも便利。



CA3Csantomo2.jpg



もひとつはネッククーラー。

これは300円ショップのヒト用の。

付属になってた保冷剤はすぐ融けちゃうから

手持ちの保冷剤を入れて。。



CA3Csantomo3.jpg



便利なんだけど、ちょっと見た目が。。。



CA3Csantomo4.jpg



       まる、ムチウチじゃないもんっ。



お気に召さない??

でも暑いからね。

そのうちカワイイの作るからね。


CA3Csantomo5.jpg



            早くねー。


今日もこの2つをバッグに入れて出かけるのだった。



banner.jpg⇦呼んだー??

2010.07.01 / Top↑
