--.--.-- / Top↑
きのうは第27回富里スイカロードレースの日。

おととし去年に続いて今年も参加




お天気が悪かったので写真はないけど、

相変わらずとっても楽しいスイカ食べまくりのレース。



CA3Csuika101.jpg




もちろん今回もおみやげはスイカだよー。

まるごとだと無反応なまるも



CA3Csuika102.jpg



スイカを切りはじめた途端

おめめウルウル攻撃 



CA3Csuika103.jpg



大喜びであっとゆーまに完食

毎日30℃超えだからおやつにぴったりだねっ。



ちなみにレース時は曇りだけど気温28℃、湿度は99% 

日焼け止め塗ってないゆき夫さんは真っ赤っかに

曇りはあなどれない。


そうそう、このスイカレースの参加賞Tシャツ。

マラソンの参加賞Tシャツの中では1番いい素材なのに

デザインが。。。



CA3Csuika104.jpg



          まるもびっくり。。。



けど、毎年サンプルを配っている某製薬会社さんの

おみやげはツボをおさえててスグ使えるものばかり



DrB6C_Nr.jpg



エアーサロンパスにアイスタオルにシートマスク。

助かるー。

まるもしたいの??



   CA3Csuika105.jpg



      まるビアンカになるのーっ♪



うーん。

なれるかな??





banner.jpg⇦元祖、マスク女王 w



2010.06.28 / Top↑
多摩川の河川敷でまるはいっつも

キョロキョロお友だちを捜してる。

そして遠くにお友だちの姿を見つけると

フセして待ち構えてー。。。 ダッシュ



CA3Cmatta1.jpg



           あーぶーっ♪



CA3Cmame1.jpg



          でいなーっっっ♪♪

             まってーっっっ。





CA3Cmame2.jpg



やさしいデイナお姉ちゃん。 行きはおもちゃへ猛ダッシュしても

戻ってくるときはまるの歩調にあわせてくれる。



CA3Cmame4.jpg



        おもちゃも貸してあげるね。


いつもありがとねー。




ちびっこまる。

みんなのダッシュに全然参加できてなくても

お兄ちゃんお姉ちゃんのあとをうれしそうに走っておいかけて

多摩川ワンコのおマメちゃん



CA3Cmame3.jpg



たーっぷり走った後は

いっちょまえにみんなのマネしてお水も飲んで



CA3Cmame5.jpg



         まる、楽しかったー。


満足げなお顔で休憩ー。

そしてまた何度も休憩ポイントにより道しながら

帰ってゆくバテバテおマメちゃんであった。



おうちに戻ったあとはクールダウン。

保冷剤を巻いて、ぬれタオルをかけて、扇風機前へ 



CA3Cmame6.jpg



           はぁーーーっ。



おマメちゃん。今日もいい夢見られそうだねっ




banner.jpg⇦ウン十年前は千葉でもやったよ♪


2010.06.23 / Top↑
まだまだ盛り上がってるマルドーナ。


今度はお散歩中にサッカーボールを発見。



DSCFsoccer21.jpg



これまではお友だちがサッカーしてても

あまり興味なさそうだったのに。。。



DSCFsoccer22.jpg



        まるはやるぜよっっ





おぉっ。 毎日のテレビ観戦の影響??

ナイスドリブルだねー。



DSCFsoccer23.jpg



             えへっ♪



そのうち某CMのお父さんみたく

試合に出られるかなー?



banner.jpg⇦梅雨がなくてうらやましー。

2010.06.20 / Top↑
世の中盛り上がってますねぇ。

うちでもゆき夫さんのサッカー観戦につきあっていて

まるまで寝不足ぎみ。


CA3Csoccer1.jpg



   
        まる、はまってるの。。。



お掃除してたら発見したボールに

テレビ観戦の影響からか夢中のまる。




CA3Csoccer2.jpg



鋭い目つきで狙ってー



   CA3Csoccer3.jpg



ヘディングっ。



CA3Csoccer4.jpg



? ハンド??


マルドーナの神の手?  (ふるっっ



CA3Csoccer5.jpg



そして自分の陣地へ走ってく。


オウンゴール??



CA3Csoccer6.jpg



            えへっ♪



マルドーナよ。 

また明後日、ゆき夫さんにつきあって

一緒にテレビ観戦したげてね。





banner.jpg⇦たぶん興味ナシ。。

2010.06.17 / Top↑
2010年6月8日(火)

あっとゆーまに東京に戻る日になってしまった。



CA3Critou45.jpg



最終日のゆき夫さんの朝ごはん。


             ※くにちゃん、コーラへ。
                ↑ 早めに食べにいらして


毎日シアワセごはん。



CA3Critou46.jpg



おなかを満たした後は、またみんなでお散歩。


毎日キレイな姿を見せてくれた利尻山。

「離島のはなまる」第1シーズンもこれでおしまい。。。


        まるはまた来るからね~。



そしてフェリーの出航。



   CA3Critou47.jpg



船窓からは後から出発の弟夫婦、

そして妹、はなの姿が。。。



CA3Critou48.jpg




       はなれていっちゃうよ。。。



CA3Critou49.jpg



           はな。。。


ちゃんと分かるみたいで

鼻息で曇って窓が見えなくなるまで

ずーっとまるも窓の外を見つめてる。。。



よしっっ。 また島へ行こうねっ。

「離島のはなまる」2ndシーズンに向けて

お姉ちゃんはがんばって働くよっ




CA3Critou50.jpg



       早くはなに会いたいな。。。



旅の疲れか、淋しさからか、

はなと入れ替わっているのか

寝てばっかりで、物思いにふけってばかりのまるです。




banner.jpg⇦元気にしてるかなー?

2010.06.15 / Top↑
2010年6月7日(月)


マラソンから一夜明けて、みんなぐったり。。

かと思いきや、わりと元気に7時には目覚める。


いいお天気なので朝ごはんの後はみんなでお散歩へ。



CA3Critou31.jpg



はなのお散歩コースを散策。



CA3Critou32.jpg



ここではちょうど山桜が満開



CA3Critou33.jpg



たんぽぽにすみれも満開でゴキゲンなはなまる。



CA3Critou34.jpg



利尻山をバックにまる、うひょうひょ~。

はなは木陰でひと休み。



お散歩を楽しんで小腹が減った私たち。

ずーっと楽しみにしてたランチへ。



CA3Critou35.jpg



ホタテフライカレー

鴛泊フェリーターミナルの2階にある

一見ふつうの喫茶店(失礼)なんですが

このホタテフライカレー、絶品でございます

ここ利尻島のホタテを食べて以来、ほかのホタテは食べられない。

それを贅沢にフライにして、黒こしょうが効いたカレーも最高ー。



満腹になったところでおうちに戻りひと休み。




CA3Critou37.jpg




まるははなのサンルームを奪ってひと休み。



CA3Critou38.jpg




お昼寝中のはなまるを残してお買い物へ出かけた帰りみち。

ペシ岬の奥に雲海に浮かぶ礼文島がきれいに見える。

これはペシ岬に登らねば!

はなまるも一緒にいざペシ岬へー。



   CA3Critou39.jpg



鴛泊港にきれいな逆さ富士。
(利尻山は別名:利尻富士)

岬の頂上まで登ると。。。



PngPOTMr.jpg



利尻山も礼文島も北海道も

遠くにはサハリンまで見える絶景

時に幻想的な風景を見せてくれて

からだが浄化されるような感覚にもなる

ここはパワースポットなのかもしれない。


こうして離島のお散歩を満喫して温泉に入って



CA3Critou41.jpg



またも、はな家特製のおいしい食事に



   CA3Critou42.jpg



おいしいお酒を堪能して

離島の休日がすぎていった



banner.jpg⇦どうしてるかなー。
2010.06.11 / Top↑
2010年6月5日 夕方

利尻島に到着して先に受付を済ませておいてくれた

弟夫婦と合流し、いよいよ明日にせまった

第10回利尻島一周悠遊覧人Gの前夜祭へ。



CA3Critou11.jpg



島のお母さんたちが準備してくれた

ウニ、タコ、ホタテ、ホッケ、おにぎりに三平汁。



CA3Critou12.jpg



そして飲み放題のビールで乾杯ー



CA3Critou13.jpg



Qちゃんのお話を聞いたり

10年連続参加のご夫婦の挨拶があったり

3年前にこのレースで知り合い、去年ご結婚されたご夫婦の挨拶があったり

お隣の席になった徳島からいらしたおばっちゃまたちと

談笑したりと終止ほのぼのムード。

ほろよい気分ではな家に戻って更に栄養補給しおやすみなさーい



2010年6月6日(日)


家が吹っ飛びそうな風の音で目覚める

あまりの強風にヨタヨタしながらみんなで会場へ。



   CA3Critou14.jpg




朝からさわやかなQちゃんの挨拶を聞き参加者みんなで記念撮影。


そして6:00いよいよスタート

すでに気合いの入った弟の姿ははるか彼方。。。



   CA3Critou16.jpg



はなまると一緒に記念撮影してもらおうと

最後尾からQちゃんを追いかけるがQちゃんもはるか彼方。。。




   CA3Critou15.jpg



とりあえず3姉妹&2姉妹BUHIでパシャ

ここではなまる、はな父、ゆき夫さんと別れ

行ってきま~す



サングラスがないと目も開けられないほどの向かい風だけど

10km先では風は落ち着いてるよーという

町民の方たちの声援に励まされトコトコ進む。

8km地点付近。このあたりで妹が遅れ始める。

   がんばるのだよ。 ゴールで待ってるよ。。。


妹ちゃんと2人になって15kmくらいまでくると本当に風が止んできた!

よかったー。


21km地点の給水所が坂の上に見えてくると

キレイなお姉さんが手を振っている。。。

   Qちゃんだ!!

だーっと坂を登りきり両手でハイタッチ

妹ちゃんと3人でしばしおしゃべり。


よしっ。 行くぞー。

1kmほど進むと「麗峰湧水」というおいしい湧き水があり

水分補給していると、心強い応援団が!



   CA3Critou17.jpg



はなまるー


   
   CA3Critou18.jpg



元気をいっぱいチャージし、さあ行くよっ。


28km地点はオタトマリ沼。

ここは白い恋人のパッケージの利尻山が見える場所。

あいにくのお天気で山は見えないけど

ここのソフトクリームはすーっごいおいしいので食べネバダ!



   CA3Critou19.jpg



先回りしてくれたはなまる応援団と一緒に休憩ー。

周りのランナーも3人に1人くらいがソフトクリーム休憩。

妹も4kmほど遅れてるけど

がんばってると聞いてひと安心

さあ、半分超えたぞー。


しばらく進むと快晴になって利尻山がキレイに見えてきた。

ここからは暑くて脱水の不安。。

汗だくの妹ちゃんと2人で31、36km地点の給水ではおかわり3杯頂く。

水ー水ーとたどりつい40km地点。

ランナーのおばちゃまが倒れてる

どうやら熱中症ぎみのとこへ膝が痛くて鎮痛剤を

飲んでしまったらしい。

その場にいたみんなで救急車がくるまで応急処置。

意識はぼーっとしてるがお友だちランナーも

追いついてきたから連絡も取れて大丈夫そうだ。


ドキドキしながらたっぷり水分補給して再び走り出す。

42km地点を5時間以上かけて通過。

     

   CA3Critou20.jpg



その頃ゴール地点ではすでに完走した弟と

Qちゃんになでなでされてるまるの姿が。



妹ちゃんと私はそこからものんびりペースを維持して

50km地点のはな父実家に寄ってご挨拶をしてトコトコ走る。


残り500m地点までくるとすでに温泉に入ってほろ酔いの弟が!

弟はここでちょっと遅れはじめた妹ちゃんの伴走へ。

あれ??はなまる応援隊がいない。。。


私ひとりぽつーんとゴール

そして妹ちゃんと弟が仲よくゴール


しばらくすると実はランチしてたというゆき夫さんと

凍えながら走っている妹に上着を届けに行ったはな父&はなまるが到着。




   CA3Critou21.jpg



ってことで、もう一度はなまるとゴール


記録 7:00:27


大急ぎで入った温泉で、先ほど倒れていたおばちゃまのお友だちから

点滴だけで入院するほどではなく大丈夫だったとの情報。

よかったー。

そして出てくると、妹は残り1時間で50km地点手前!

制限時間ギリギリになってる

慌てて妹ちゃんと走ってきたコースを逆流して迎えに。。



CA3Critou22.jpg



家族みんなで伴走し制限時間残り4分で無事ゴール

がんばったねー。

みんな無事完走だー


そして完走パーティー



CA3Critou23.jpg



ここでもビール飲み放題に珍味にウニ汁。


これまでフルマラソンの後は毎回吐き気に襲われて

食事もろくにできなかったのに

今回はビールがウマいし、すーっごい食欲

のんびりゆとりを持って走ったのと

島のみなさまの温かい声援とおもてなし、

はなまる応援団のおかげかな。

みんなみんなありがとう



完走パーティーの帰りみち。


CA3Critou24.jpg



筋肉痛のあまり時速1kmくらいでヨタヨタ歩く妹。。。

車いす借りればよかったね

なんとかおうちに戻り2次会ー



   CA3Critou25.jpg
 


完走ケーキにはな父特製の島の海の幸ー

はなまる、はな父、ゆき夫さん、

一日中サポートありがとう

そして今回のレースの実行委員のみなさま、

島のボランティアのみなさま、

温かくすばらしいレースをサポートしてくださって

ありがとうございます。 感謝感謝です。



長ーい文章になっちゃたけど、おつきあい下さったみなさまも

ありがとうございます。

ちょっとでも走ることに興味のある方、

この「利尻島一周悠遊覧人G」オススメですよー。

ぜひ来年ご検討を




banner.jpg⇦来年どうするー??


2010.06.10 / Top↑
2010年6月5日(土)


たーっぷり多摩川をお散歩して

大渋滞のため急遽、生まれて初めての電車に乗って

羽田に到着。

電車の中でキョロキョロしてるものの

興奮することも怯えることもなくエラいね。まる。




CA3Critou1.jpg





おトイレを済ませて、しっかり水分補給して、いざ出発



CA3Critou2.jpg


まるにとって初めての離島が見えてきた。

空の上から見るとちょうど船が通るあたりだけ

晴れ間が広がってる。



CA3Critou3.jpg



ドキドキのフライトを終え

バスで稚内港に着いたまるは元気いっぱい。

ゴキゲンに走っておやつを食べてお水を飲んで

おトイレもしてよかったよかった。


ここ稚内港は2年前に初めてまると出会った場所。

まるは覚えてるかなー。 おっきくなったなー。


さて、ここからはフェリーだよー。

フェリーでは揺れも少なく、通路だけど一緒にのんびり



CA3Critou4.jpg




空から見た通りくっきりきれいな利尻山が


そして鴛泊港にぶじ到着ー。







はなまる再会ー

早速はなのホームグラウンドへGO



CA3Critou5.jpg



最高の景色なうえに、広くて快適なグラウンドで

まるもゴキゲン

「離島のはなまる」のはじまりだねっ。





banner.jpg⇦先読みっ!

2010.06.09 / Top↑

ぶじ元気いっぱいで離島に到着~。

しばらく離島のはなまるを満喫だねっ
2010.06.05 / Top↑
MJ
やーっと見た!



CA3Cmj1.jpg



Michael Jacksonの「THIS IS IT」



ファッションもルックスも全然好みじゃないのに

マイケルかっこいいっ

やっぱりKING OF POPはすごいっ




CA3Cmj2.jpg



           ふーん。。。


まるは気分アガらないみたい??


ずーっと復活を願っていたキャプテンEO

7/1から1年間限定で上映されるから楽しみー




そういえば。。。

うちにも「MJ」がいた



CA3Cmj3.jpg



「Malu J」



banner.jpg⇦もう見たかな~!?

2010.06.03 / Top↑
きのうでまるが我が家にやってきて

ちょうど2年♪



DSCF2nen1.jpg



まる、多摩川の生活はどうかな??



   080601_1145~01



2年前に初めて会ったときのまる。

くるくるきらきらな目で何にでも興味をもっていた。

最近は初めて会う人やワンコにスルーすることが多いけど

おいしそうなものや新しいおもちゃの前では

相変わらずのくるくるきらきら目

そんなまると過ごしているとこっちまでうれしくなる。



ってことできのうの夜はまるが喜ぶ手作りごはんでお祝い。



CA3C2nen2.jpg



まる、ようこそー

これからもよろしくねー。 いーっぱい一緒に過ごそうね。


ごはんはもちろん大興奮の大喜びであっとゆーまに完食

お皿ぺロペロもいつまでも止まらないー。 よかったよかった。


今年はモノのプレゼントはないけど

週末はとびっきりのまるが喜ぶ時間のプレゼントだよー

お楽しみにっ。




みぃちゃん、お誕生日おめでとうー


banner.jpg⇦いいお天気♪

2010.06.02 / Top↑
