--.--.-- / Top↑
さて、つい申し込んでしまった

第10回利尻島一周悠遊覧人Gまであと1週間。

最後の練習に20kmくらい走っておきたい。

2週間前に皇居は走ったし。。。どこで練習するか。。。




CA3Ckasou1.jpg



           うーん。。。



   


山中湖はどおかなっ??

確か1周12kmくらい。 2周したらちょうどいいかも。

よしっ。 まるさん、ゆき夫さん、サポートを頼むね。


早起きしてスポーツドリンクにおやつに温泉グッズを持って

いざ山中湖へ~


   CA3Ckasou2.jpg



ほいじゃ、行くぜよっ


トコトコ走って行くと湖から冷たい風がヒュルリ~。

走ろうと思ってたサイクリングコースが工事中で通れず

普通の道路になったから長ーい坂道 っで1周13.5km。

ツライが仮想・利尻にはぴったり。。。



   CA3Ckasou3.jpg




途中3km、10km、13.5km(1周)、17km、24km地点で

まるとゆき夫さんが車で先回りしてくれて給水。




   CA3Ckasou4.jpg




          ヘロヘロだ。。。




そして3時間かけてぶじ27kmの練習終了ー。

まる、ゆき夫さん、サポートありがとう

おかげで最終調整ばっちりだよー。


走った後は近くの温泉に入って



CA3Ckasou5.jpg



信玄餅ソフトで糖分補給ー

これはおいしいーっ。

山中湖に来たからにはもちろん「ほうとう」を食べて

せっかくだから御殿場アウトレットにも寄って帰宅。

我ながらけっこう元気だ。 



CA3Ckasou6.jpg



まるも新緑ドライブを満喫



過去。初めての10kmレースの練習は最長5km。

初めてのフルマラソンの練習は最長15km。

それで完走できるから今回も何とかなるかなー。





banner.jpg⇦準備はいいかな!?
2010.05.31 / Top↑
いつも遊んでる多摩川の河川敷まで

うちから約400m。

行きは早くー早くーって

小走りであっとゆー間に到着。




DSCFkyuukei1.jpg




この日はボール遊び。



DSCFkyuukei2.jpg




朝7時すぎのお散歩だけど

結構陽射しが強いので早々に撤収


いーっぱい遊んだ帰りみちはやっぱり。。。



   DSCFtutuji5.jpg



くたっ。。。

小さな雪柳の木陰で休憩。




しばらく休んでから多摩川を後にする。

そして10mほどトコトコ行くと。。。




DSCFkyuukei4.jpg



くたっ。。。

まずは第1休憩ポイント

最初の日陰でちょっと休む。


そしてさらに10mトコトコすすんで。。。




DSCFkyuukei3.jpg



くたっ。。。

第2休憩ポイント&給水。

ここは十字路で風通しもいいから

ちょっと長めに休む。


さあ気合いをいれて今度は日なたを100mほどトコトコトコ。




   DSCFkyuukei5.jpg



日陰に入ったところでくたっ。。。

第3休憩ポイント&給水。


さあ、まるあと100m弱だよっ。


さらに50mばかしヨタヨタとすすみ。。。



DSCFkyuukei6.jpg



          まる、ムリ。。。


第4休憩ポイント。

ムリなわりにはお店の中へ入ろうと

ぐいぐい進む余裕アリ。 なぜかいつも入りたがる。

さあ、ラストスパートだよっ。



DSCFkyuukei7.jpg



最終休憩ポイント到着ー。

ちなみにここはマンションの入り口脇。

もうほぼ到着なんだけどここのコンクリートは

ひんやり気持ちよくって風通しもよくってお気に入り。


行きはルンルンで3分もかからないのに

帰りはいったい何分かかってるんだ??

それでもまだまだ遊びたがっていたほど

多摩川大好きっ子のまるである。






banner.jpg⇦練習は順調かな??

2010.05.28 / Top↑
まるは病院が大好き。

ふだんお世話になってる病院の近くを通ると

自らダッシュで入り口へ向かう。



DSCFkenshin1.jpg




予防接種とかまるにとって

あんまり楽しくないことをしてるはずなのに

いっつも帰りたがらず、先生たちに笑われる。


ありがたいことに普段病院にお世話になることはないのだが

元気なときの状態を知っておくのもいいかなと思って

狂犬病の予防接種のときに初めて健康診断をしてもらった。


全身の診察、血液検査、尿・便検査(培養はなし)で1万円

そして血液データが分かる1週間後にお話を聞きに。



CA3Ckensin2.jpg



結果はまあ、いたって健康優良児

・前から感じてた不整脈は呼吸性ので犬はよくあるらしく問題なし。

・気持ち食事の脂肪分が多いかもと言われたが心当たりアリ。

 実は最近やせてたからここ1ヶ月くらいおやつを増やしてた

 ので、また減らせばよさそうだ。

・あとやっぱり前から感じてた後ろ足の弱さ。

 右後ろ足の反応の低下があるみたいでBUHI特有の胸椎の奇形の可能性アリ。

 今のところ痛みもないので、これまで通りジャンプ禁止、階段禁止で

 体重をキープしながらうまくつきあっていこう。

・以前ジクジクになった耳の中。

 ノルバサンでやってた耳洗浄をやめて

 ティッシュで拭くだけにしたらキレイに なので洗浄中止。



   CA3Ckenshin3.jpg



注意点なんかもまとめてくれて

丁寧すぎるくらいの説明をうけて終了。

しなくてもいいかな??と思ってたけど

全身状態について再確認するいい機会になった。



まる、この調子でお互い元気にやっていこうね。



DSCFkenshin4.jpg



           おうよっ♪






banner.jpg⇦おいしそーっ
2010.05.26 / Top↑
ここはハワイ!?



CA3Chamasuta1.jpg




大好物のハワイ名物マラサダをほおばりながら

むかったのはー




sutaji.jpg



横浜スタジアム


なんとおとといはゆき夫さんの草野球チームの

試合会場はここ浜スタ。




CA3Chamasuta3.jpg



みんないつもより気合い入ってるね



CA3Chamasuta2.jpg



       「キミたちは強い。。。」


まる監督も気合い十分。 




CA3Chamasuta4.jpg



    
       ゆき夫さん、チャンスだよっ!!

        


         。。。。。コラーッッッ




CA3Chamasuta5.jpg




        またまたチャンスだよっ!!

        


          よっしゃーっっっ!!!





逆転勝利で快勝~



   


勝利投手とハイタッチ




   CA3Chamasuta6.jpg




「まる監督、おめでとうございます。 勝因は何でしょう??」


チームワークかなっ。 あとはまるのおかげなのー




うんうん。 まる監督もよくやったね。

お天気もよくって試合も盛り上がってよっかたね。

この時期の野球はサイコーだねっ

(ベンチだから飲めなかったけど。。。)




CA3Chamasuta7.jpg




おうちに帰るなり気持ちよく熟睡の監督だった。



        (注) 今回は貸し切り利用での入場でしたが
            シーズン中の横浜スタジアムはペットの入場は
            絶対できませんのでご注意ください。



              今がお花見⇨banner.jpg
2010.05.23 / Top↑
薫る風をきって公園を通る



CA3Cozaken1.jpg




汗をかき春の土をふむ



CA3Cozaken2.jpg



僕たちがいた場所は 遠い遠い光の彼方に


そうしていつか すべては優しさの 中へ消えてゆくんだね


流れ星 静かに消える場所 僕らは想いをこらす


瞳に見える すべてはやさしさと 遥かな君に伝えて



                  ー 流星ビバップ ー








CA3Cozaken3.jpg



まる、オザケンは気に入った??



   CA3Cozaken4.jpg


             



ゆうべ、待ちに待った人に会いに行ってきた。

前回のアリーナから15年ぶりー。


小沢健二 コンサートツアー ひふみよ 弐零一零年 五月六月



行ってよかったー。

思いっきり楽しんだ帰りみち。

友人とウキウキ、大きな川を渡る橋が見える場所を歩くー





banner.jpg⇦言葉のおべんきょう。
2010.05.21 / Top↑
まるは上手に泳げるのに。。。

砂浜は大好きなのに。。。



CA3Cnigate1.jpg




海が苦手だ。



去年のトラウマなのか、ただ単に水がイヤなのか。

ちなみにシャンプーも苦手。

理由はよく分からないけど

今後のためにもちょーっとずつ苦手克服大作戦!




CA3Cnigate2.jpg




今日は多摩川の水辺をお散歩して

まずは水の近くに慣れてみよう

と思ったけど、動かないまる。

しかもよく見ると。。。




CA3Cnigate3.jpg



すんごい腰ひけてるし


リードを放したら



CA3Cnigate4.jpg




後ずさり。。。

作戦失敗。。。


そんなに苦手かあ 恐い思いさせてごめんね

じゃあ、いつも通りグラウンドで遊ぼうか。




CA3Cnigate5.jpg



            るんっ♪



CA3Cnigate6.jpg



            るんっ♪



CA3Cnigate7.jpg



             ♪♪♪



急に元気になったねぇ。 よかったよかった。


何かいい作戦ないかな??




banner.jpg⇦やっぱり苦手なお姉ちゃん。。
2010.05.17 / Top↑
この春、多摩川に新入生がやってきた。



CA3Cluke1.jpg




ルークくん。(8ヶ月)

以前から目撃情報はあったけど

なかなか会えなくてやーっと会えた



CA3Cluke2.jpg



今のところまるとちょうど同じくらいの大きさで

まだまだいろーんなことに興味津々。

最近そっけないまる、一緒に遊べるかな~??



CA3Cluke3.jpg



おっ。 お得意のごろりんちょで誘ってる

なんだか仲よしになれそう



CA3Cluke4.jpg




ずーっと笑顔で楽しそうにみんなのところに

遊んで遊んでと誘いにくるルークくん。

まるにもこんな時があったなあ。。。

見ていてほのぼのしちゃうピカピカの1年生って感じ。

また一緒に遊ぼうねっ。 

お兄ちゃん、お姉ちゃんが待ってるよー。





banner.jpg⇦ごろりんちょの大先輩^^
2010.05.14 / Top↑
まるは食べ物はほぼ、まるのみ。

でも、うちの常備食、海苔だと違うんだなぁ。





口の中にはり付くのかな??

何もかもあっという間に食べちゃうのに

海苔だとゆっくり楽しめるねっ



DSCFnori1.jpg

   
           おかわりっ!!



はいよー。 お互いヘルシーなおやつだねっ




banner.jpg⇦相変わらずすごい寝相だ
2010.05.11 / Top↑
去年よりちょっと遅れたけど

多摩川のつつじが満開に。



DSCFtutuji1.jpg



まるーっ。



DSCFtutuji2.jpg



            はぁーっい♪



ピンクがかわいいねっ



     



           でへっ。


いや、つつじがよ?



DSCFtutuji3.jpg



             えっ。



はいはい、まるもだよーっ。 


最近は朝の7時からお散歩しても

すぐ気温があがってくたくた顔なので

お花遊びでした。







DSCFtutuji4.jpg



            あつーっ。。。



   DSCFtutuji5.jpg



          くたっ。。。


この木陰、最近のまるの定位置で

まるの形にクローバーが凹んでる




banner.jpg⇦まだまだサムッ。


2010.05.09 / Top↑
走るのが大好きなまる。


CA3Cshibou1.jpg



前からまるの体脂肪ってどれくらいなんだろうと

気になっていたら病院ではかってくれた。


まるの体脂肪率はー



   CA3Cshibou2.jpg



17~18%

さっすがアスリート体型。

平均値は犬も人間も大体同じで30%を超えると太りぎみ。


ほっとすると同時にかるくへこむ人2人。。。

うちの体脂肪率。


まる < ゆき夫さん ≦ ゆき  



CA3Cshibou3.jpg



そんなときに立ち寄ったadidasショップでくれたもの。

腹凹メジャーだってさ。



CA3Cshibou4.jpg



「現実を見ろ!!」とか

「自分の体重を知っているのか!!」とか。。。



CA3Cshibou5.jpg 
                      by SLAM DUNK


「パタッ」としたくなるお言葉が。。。

まるを見習えば体脂肪率、近づけるかなっ。



banner.jpg⇦またまたがんばってる!



2010.05.07 / Top↑
好天に恵まれたゴールデンウィーク。

どこも出かけないので、毎日多摩川のお散歩。



お友だちとたーっぷり走った帰りみち。

雪柳のちっちゃな日陰で



DSCFkuta1.jpg



くたっ。



   DSCFkuta2.jpg



      まる、もう、くたくた。。。


多摩川からおうちまで

日陰に入っては休憩して歩いて休憩して歩いて。。。

もうちょっとでゴールだよー。





マラソンの35km過ぎを思わせるような

へなへななまるの帰りみちだった。。。




banner.jpg⇦がんばってるね♪
2010.05.05 / Top↑
