--.--.-- / Top↑
やっと晴れ間が戻った休日。

初めて行く代々木公園での待ち合わせ

まるのデートのお相手はー



CA3Cyoyogi1.jpg




今日で4回目のルーくん。


代々木公園のドッグランは登録制で

犬鑑札と狂犬病の注射済表が必要。

受付で手続きをしてもらい発行されたカードを

首からぶらさげて(飼い主が。ちなみにカードケースは100円。)

いざランへ。



CA3Cyoyogi2.jpg




せっかくの広いランでのおデートなのにマイペースな2BUHI。



CA3Cyoyogi3.jpg



ルーくんはつっちーさんとかくれんぼ。

「ルー」って呼ぶとスルーするのに

「つっちーだ!」っていうとどこどこ!?ってお顔で反応

大好きな人をちゃんと分かってるよねー。



CA3Cyoyogi4.jpg



まるは拾った枝と格闘。

つかずはなれずの距離でお互いマイペース。



CA3Cyoyogi5.jpg



ランに遊びに来てた元気なあくびちゃん(3歳)とも

少しだけ(みんなマイペースなのでホントに少し)遊べたね。

2BUHIともよだれだらけになって

2BUHIを誘うのに人は走り疲れたところで

ランチ休憩ー。



CA3Cyoyogi6.jpg



公園のすぐ目の前にあるハンバーガー屋さん、ARMS。

がっつりおいしく満腹ー。

そのあいだ2BUHIは。。。



CA3Cyoyogi7.jpg



      オレはお隣のお兄さんと遊ぶぜっ。



   CA3Cyoyogi8.jpg



        氷ちょうだいよーっ。



なんだかまだまだ元気かなっ。

ってことで、2ラウンド目へー。

今度はブリンドルのフレブルちゃん2頭と黒パグちゃんに遭遇。



CA3Cyoyogi9.jpg




ルーくんとまるはどーこだ?



CA3Cyoyogi10.jpg




我関せずと転がってるまるの横をスタスタ通り過ぎてくルーくん。

クールだ。。。

でも30分に1回くらい一緒にダッシュできたかな??


帰り際に一緒にパチリ



   CA3Cyoyogi11.jpg



ってなんでルーくんもまるもタプタプ隠してるの??

帰りたくないの??

思い思いに楽しんだんだねっ。 私も楽しかったよー。

つっちーさん、ルーくん1日ありがとう

また今度一緒に遊んでねっ。



CA3Cyoyogi12.jpg



遊び疲れたのか帰り道も家着いてからも

ぐーっすりのまるでした




banner.jpg⇦ずーーーっと連休中♪


2010.04.29 / Top↑
まるのいびきはかなりの大音量で重低音だった。

なのに最近あんまりいびきかかなくて

音も小さくなったような???





このいびき声を聞くと落ち着くなぁ 



banner.jpg⇦悩み多きお年頃。
2010.04.26 / Top↑
デパートの化粧品売り場なんかを歩くと

ガサガサな手なので必ずtesterのハンドクリームを塗りまくる。

そんなことをしてる時に目にはいったもの。




ABS09_l.jpg



Aesopのアニマルシャンプー。

ちょうどまるのシャンプーをきらしていたので

釘付けに。。。

今まで使っていたAPDCのと同じでオーストラリアの

メーカーでティーツリー入りかあ。

お値段高いけどコンディショナーなしでいいっていうし、うーーーん。。。




   DSCFaesop.jpg



買っちゃった

ゆき夫さんのシャンプー¥298(パン○ーン)

ゆきのシャンプー¥698(ツ○キ)なのにっ



DSCFaesop4.jpg



        まるが1番高いのーっ!?


そうだよー。 まあトリミング代かかってないしねぇ。。。

(自分に言い聞かせる。。。)





   DSCF5aesop2.jpg



早速1ヶ月ぶりのシャンプー。

スースーしないけどミントが入ってて爽やかな香り




DSCFaesop3.jpg



気のせいか今までより艶やか?? (やはり自分への言い聞かせ。。)

とてもいいかも??



前は10日~2週に1回のシャンプーで

プツプツができやすくて大量のフケがでていたけれど、

月に1回以下のシャンプーに減らして

お散歩後にBUHIちゃんの間で人気のエモリカの温タオルで

全身をよぉく清拭してお肌はトラブル知らず

Aesopさん、まるのお肌を頼んだよ。



ちなみにこのシャンプー500mlボトルしかなく

きっと使い切るのに5年はかかるので、

       
          半分もってけドロボー!?⇨banner.jpg

2010.04.24 / Top↑
とある晴れた日の午後。

日なたの窓際から二重奏が


  
   CA3Cmakura1.jpg



まるの後ろに黒い陰。。。



   



まるのベッドが枕にちょうどいいらしい。


酔ってもいないのに

こんなことをするようになった。

仲よしだねぇ



banner.jpg⇦気になるう。。。どうしよう!?
2010.04.22 / Top↑
きのうはゆき夫さんの挑戦の日。

東日本国際親善マラソン(相模原ハーフと私たちは呼ぶ)があった。


スタート時間がゆっくりなので

まるコーチの最終指導。



CA3Csagamihara1.jpg



        マラソンは気合いだーっ



CA3Csagamihara2.jpg



       よしっ、がんばってくるのだっ!!


はい、行ってきますっ!


今回の会場は米軍基地である相模原給油所。

会場に入るためにIDチェックや荷物検査がある。

最近のマラソン人気で参加人数が年々増えて入り口は大行列

基地内に入るのに1時間待ちになってしまい、

各レースのスタート時間が1時間繰り下げられることに。。



基地内ではハンバーガーやチキンなどが売っていて

芝生のうえでピクニックができる。

2年前に参加した時に調子にのってハンバーガー食べて

コーラを飲んでからスタートしたらさすがに苦しかったので

今回はガマン


さあ、いよいよスタート

一緒に参加の弟夫婦、Aさんと5人で

「じゃっ、ゴールで」と約束し、それぞれ走り出す。



18℃という走るにはちょっと暑い中

いつも通り弟がまずゴールし、次いでAさん、ヘロヘロな私。

そして次に来たpandaちゃんに声援を送るが応える余裕はない様子。

そして遅れること数分、ゆき夫さんの姿が。。。大丈夫かな??



   <



「がんばれー!!あとちょっとー。」

「いやあ~。きっついね~。もうダメだ~。」と笑顔で手を振ってくる。

「。。。余裕あるじゃん。」 

「こらーっ! 余裕ならラストスパートしなさーいっ!!」


四十路記念レース、無事完走して終了



CA3Csagamihara3.jpg



ゴール後はAさんのお嫁ちゃんである友人からの

差し入れのたいやきをほおばる。

汗が冷えて、低血糖ぎみの体にたいやきはとってもおいしいことが判明。

ランナーのみなさま、おすすめです



お楽しみの打ち上げ。



CA3Csagamihara4.jpg



餃子の王将ー

みんな完走おめでとー

ゆき夫さん、1番飲んで食べたねー。

しかも家帰ってからラーメン作って食べたよ




   CA3Csagamihara5.jpg



         次の挑戦はフルだなっ。


だなっ。 まる、またコーチ頼むぜよっ。




banner.jpg⇦R指定!?
2010.04.19 / Top↑
保険のおばちゃまが野球の券をくれた。

なんとドームの巨人ー阪神戦。




CA3Cmac1.jpg



今年の東京ドームのゲームは両チームにホームランが出ると

BIG MACがもらえるらしい。 太っ腹だ。

ホームラン出ますように



CA3Cmac2.jpg



写真撮ってみたらドームの中に小ドーム!?

ごめんなさいっ 偶然小ドームも入っちゃった。。。



よしっ。まずは小笠原 よくやった鳥谷ー

ツインアーチ成立ー BIG MACだー

この日はその後もホームラン出まくりの大盛り上がり。



   



ゴキゲンだった勢いで、近くにいた庄司くんに

写真撮らせていただいちゃった。

めっちゃ小顔でかわいくて感じがよかった


TWIN ARCH 盛り上がるから、ずっと続けて欲しいなー。



CA3Cmac3.jpg



      まるもBIG MAC食べたい。。。


おうっ。 まるの分はおからバーグで作るかなっ。




             BIG MAC好き⇨banner.jpg
2010.04.15 / Top↑
相変わらず走るの大好きなまる。


CA3Ctyousen1.jpg




そしてスリムになったまるを見習ってか

勝手にワタシがポチッとしたからか

今週末ゆき夫さんが人生初ハーフマラソンに挑戦する。



CA3Ctyousen2.jpg



ここんところお天気が悪くてほとんど練習できず。。。

やっとお天気のよい週末、まるとともに河川敷をジョッグ



CA3Ctyousen3.jpg



           ついてきてっ♪



まる、はりきってランニング指導




CA3Ctyousen4.jpg



          うっほほ~いっ♪


まるー、ゆき夫さんついてきてないよー


さて、ゆき夫さん無事完走できるかなー???




CA3Ctyousen5.jpg


  
           うーん。。。


ところで、まるコーチ、はりきりすぎちゃって

およだがほっぺについてますよ。。。



banner.jpg⇦メタボンはな w
2010.04.12 / Top↑
いまいちなお天気のことが多いけど

お散歩コースにはどんどんお花が咲き始めて

晴れの日のお散歩はなんだかウキウキ



CA3Ctamahana1.jpg



雪柳。

これはおいしいニオイがするのかまるがパクっ。



CA3Ctamahana4.jpg



多摩川の河川敷に10mおきにあって

このお散歩コースは、勝手に「雪柳のみち」と呼んでいる。



DSCFtamahana3.jpg



最近土手の斜面に咲いているこのお花。



DSCFtamahana2.jpg



名前が分かんないね。

たいらなところにはなくて斜面にだけ咲いてる。



DSCFtamahana7.jpg



ぺんぺん草。 (ヒメジョオンだったかな??)



CA3Ctamahana5.jpg



菜の花。



DSCFtamahana6.jpg



菜の花もどき。

なんだろう??



もうすぐいつものグラウンドは

たんぽぽとシロツメクサでいっぱいになる。

冬も好きだけど春はやっぱりいいなあ。

まるもうひょうひょすることが増えた今日このごろです。




banner.jpg⇦利尻島観光大使!?

2010.04.08 / Top↑
やーっと暖かい今日。

のんびり多摩川のお散歩



CA3Csakura1.jpg



河川敷の三本桜が満開



CA3Csakura4.jpg



久ーしぶりのぽっかぽか陽気で

今日がいちばんのお花見日和かなっ。



CA3Csakura5.jpg



まるもうっとり。



てくてく川沿いを歩いて行くと

暖かい時期だけ多摩川に出現する

まると同じ意味の名前のカフェがある。



   CA3Csakura6.jpg



今年は3/27にオープンしたみたい。

のども乾いてきたのでふらふらーっとより道。


多摩川をのぞむ河川敷にお席が用意されてて

わりとキチンとした食事ができるからかお値段はちょっとお高め。



   CA3Csakura7.jpg



デザートセット

昼間っから飲むのはゴキゲンだからちょっと奮発ー。



CA3Csakura8.jpg



足元で涼むまるには氷を奮発ー。


まるがまだいない頃ははなと来たカフェ。



CA3Csakura9.jpg



         はなも来ればいいのに。。。


ね。

もうしばらくお花見も楽しみたいし

桜前線と一緒に北上していきたいまる家だった。




banner.jpg⇦まだ真っ白!
2010.04.06 / Top↑
相変わらず食欲もりもりまる。



CA3Cyase1.jpg




でもここんとこ大分身体がしまってきたような。。。

で、2歳になったことだし身体測定してみた。



すると。。。


首周り 2009年2月 37㎝ → 2010年3月 35㎝

胸周り        56㎝         51㎝

腰周り        44㎝         37㎝

体重         10,0kg        8,8kg

激ヤセっ

体重は去年の4月にはすでにダイエットして9,4kgにはなってたが

そんなにサイズダウンしてたとは。。。

ウエスト7㎝減でくびれくっきり。

ゆき夫さんと私、まるを見習えー!



まる、お誕生日プレゼントにいただいたおやつ

ちょーっとずつあげてたけど

たーんと召し上がれー。



CA3Cyase2.jpg



             わぁい♪
           これおいしいよー♪




CA3Cyase3.jpg




           これも最高ー♪

あっ、それはおもちゃね。


プレゼントくださったお友だちの皆さま

本当にありがとうございました。 

まるは幸せ者ですー

どれもこれも気に入って満喫させてもらってます。


ごはんもしっかり食べてるし、ウンチはいいのが出てるし

やたら走ってしっかり寝て元気いっぱい。 

ってことは単に運動量が多くてしまったのかな??



CA3Cyase4.jpg



           えへっ♪
         アスリート体型♪


そっか。

ちょっとうらやましいスタイルだぞ。




       昔マッチョ。今は。。。⇨banner.jpg


2010.04.01 / Top↑
