--.--.-- / Top↑
明日はいよいよ第4回東京マラソン。

今回は弟だけが当選して出走。

私は落選で出走はできないけれど

ゼッケン受付会場であるEXPO'10に一緒に行ってきた。

無料で入れる会場ではいろんなイベントがあって



CA3Ctokyorun1.jpg



小出監督のトークショーを聞いたり



CA3Ctoykorun2.jpg



10秒でいくつ靴ひもが結わけるかの
ゲームでレンジでパスタをゆでるタッパをもらったり



CA3Ctokyorun3.jpg



エコバッグやスポーツドリンクをもらったり

各地のマラソン大会のブースがあったりで

おみやげいっぱいで楽しんで帰ってきた。


さあ、いよいよ10時間後にはスタート。

応援隊のまる家の今年の目印はー



  CA3Ctokyorun4.jpg



まるより大きいビヤジョッキバルーン

皇居の二重橋前→蔵前往復→豊洲近辺のコースで応援します。

ランナーの皆さま、マリンちゃん、タロパパさん、

チョコ持って応援してますねー。

一緒にがんばりましょう!!   お天気もちますように




banner.jpg⇦テレビで応援♪
2010.02.27 / Top↑
去年とうとうアバクロが日本上陸した。

お散歩中にそんな話をしていたらうなねんじんさんから

「RUHLE No.925」(アバクロのお姉さんブランド)は

フレブルがキャラクターなんだよーと教えてもらった。



DSCFruhle1.jpg



そのブランドは見たことあったがフレブルがキャラだったとは



DSCFruhle3.jpg



確かにこれはブヒ印


調べたらRUHLE No.925は2009年末でブランド撤退

が、運良く閉店セールにありつき。。。



DSCFruhle2.jpg



ブヒ印買っちゃった。

しかも半額がさらに40%OFFってことで。。。



  


オトナ買いー

ブヒものだとつい欲しくなってしまう。。。



banner.jpg⇦乾燥注意!
2010.02.25 / Top↑
いつもの多摩川のグラウンドでは強気なまる。

おっきなワンコにも向かって行くし

私からはなれても、ひとりで気ままに遊んでる。



DSCFbibiri5.jpg




ある日の朝のお散歩、ちょっと河川敷の奥まで探検へ。



DSCFbibiri1.jpg



ふと気づくと前にも後ろにも

まるの姿がない。。

また勝手にどっか遊びに行っちゃったよ。

「まるーーーっ」と叫ぶが来る気配なし。

と、思ったら。。。



   DSCFbibiri3.jpg



すぐ足元にいた。

あれ??



   DSCFbibiri4.jpg



その後もぴったり足元にくっついて歩いてる。

意外とびびりんちょ?



DSCFbibiri2.jpg



で、いつもの景色が見えてきたとたん

たーっと勝手に行っちゃった。



DSCFbibiri6.jpg



         実はびびりまる子なの。。。



ふうーん。 確かに。。思い当たるふしがいっぱいだ。




banner.jpg⇦わりと野生児?
2010.02.23 / Top↑
去年の11月。

妹がはなまるをお散歩してくれてたときに

偶然お会いしたというブリンドルのフレブルのポンちゃん。

週末は多摩川にお散歩に来ていると聞いていたが

なかなか出会えない。。。


それが今朝、



CA3Cpon1.jpg



やっと会えたー

まるより1ヶ月お兄ちゃんだけど、ひとまわりちっちゃくて

やわらかーい毛でかわいいー


CA3Cpon2.jpg



かなりまるを気に入ってくれてる様子。

ブヒブヒ興奮状態のポンちゃん。



CA3Cpon3.jpg



身の危険を感じたのか、逃げまくるまる。

でも時々一緒に走ったりして相性は悪くないかな??



CA3Cpon4.jpg



やーっと会えた多摩川のポンちゃん。 また会えますように



banner.jpg⇦今度一緒に猪木酒場に行くか。
2010.02.20 / Top↑
またしても積もったー

玄関で後ずさりするまるを無理矢理連れ出し

痛快ウキウキ散歩



DSCFsnow3-1.jpg



朝から雪の中ジョギングなんてしてる人がいるよ。

と思ったら。。  ビアンカちゃんのパパさんだっ!



DSCFsnow3-2.jpg



           びあんかーーーっ



DSCFsnow3-3.jpg



            うほほーーーいっ


今回は積もりたてのぱふぱふだから

まるも走りやすいねっ。


DSCFsnow3-4.jpg



一緒に雪を食す。。。



DSCFsnow3-5.jpg



食べてばっかりなので

雪だるまで誘ってみたら。。。


DSCFsnow3-6.jpg



さすがビアンカ姉ちゃん。 一撃っ!



DSCFsnow3-7.jpg



また、たーくさん遊んで(食べて)楽しかったねっ。

まる、すんごいハナミズ出てるよー。。。



DSCFsnow3-8.jpg



ウキウキまるはなかなか帰りたがらず、呼んでも来ない。

1時間くらいのお散歩。 また雪が降るといいねっ。



            こっちも真っ白⇨banner.jpg

2010.02.18 / Top↑
週末は千葉の実家で弟夫婦と久しぶりに餃子パーティー



CA3Ckoukyo1.jpg



ふつうのオリオンビールは沖縄以外で飲むとおいしくない気がするけど、

母が沖縄ショップでみつけてきた

春限定のオリオンビールはホップの香りが効いてて

千葉で飲んでもおいしかった


さて、その翌日、東京マラソンを2週間後に控えた弟が

皇居ラン(dog runじゃなくてrunningね)に行くということで、

せっかくだから一緒にGO



CA3Ckoukyo2.jpg



いっぱい走ってる人がいるねー。

まるがいるので私とゆき夫さんは1周5kmのみ

弟は4周。お嫁ちゃんは3周。

待ってる間に北の丸公園をお散歩。



CA3Ckoukyo3.jpg



駐車場前の武道館ではこの日マッチのコンサート。

リハーサル中なのか、中からハイティーン・ブギ

ギンギラギンにさりげなく~が聞こえてくる~。

なんだかテンションあがるアラフォー組。

初めてマッチを聞くまるは、きょとーん。



CA3Ckoukyo4.jpg



公園内では河津桜がきれいに咲いて、もうすぐ春かなー。


まるもお散歩を満喫しての帰り道。

ちょっと小腹が空いた私たちはつい寄り道。



CA3Ckoukyo5.jpg



大好物のジューシーな肉まんのお店、鹿港(ルーガン)さん

ゆうべは餃子、今日は肉まん。。。

皇居ランの意味ないし まるだけが痩せそうだ。




banner.jpg⇦こっちも要ダイエット!


2010.02.16 / Top↑
今朝、眠かったが、早起きしてお散歩に行こう!と

はりきって多摩川へ向かった。



CA3Csnow2-1.jpg



起きた時は何も降ってなかったのに

外に出たら雪が降り出した



CA3Csnow2-2.jpg



気温が低いのか、まるのお顔についた雪も

私のジーンズについた雪もとけない。

ちーっちゃなこんぺいとうみたい。

この調子だと積もるかな?? どうかな??

今日はジョギングでもしようかと思ったけど中止~



DSCFsnow2-3.jpg



と、おうちの中ではりきってビリーさんに励む人が。。。

熱気のおかげで暖房いらず。。。




banner.jpg⇦お大事に。。。(> <)
2010.02.13 / Top↑
地球上でいちばん強い寒波が北海道上空にあった週末、

今シーズン最初で最後のボードに富良野に行ってきた。



CA3Cboard3.jpg



旭川空港に到着の時点でマイナス19℃

ゲレンデは何℃だったんだろう??

2日目はマイナス5℃なのにあったかく感じたなー。

つっちーさん作のまるステッカーも一緒に凍えそう

富良野のスキー場は初めてだけど

ロープウェーで5分で山頂まで行けて

雪質もよくって空いてて快適なロングクルージング



DSCFboard1.jpg



また行きたいな。

夏になったらまるも一緒に行こうね。

そうそう、まるにおみやげー。




CA3Cboard2.jpg



ゴマちゃん。

気に入ってくれたみたいで、こんな感じで遊んでます。





楽しそうだねー。

今回のお留守番はフキゲンじゃなくてよかった



             毎日寒そうだー⇨banner.jpg
2010.02.09 / Top↑
きのうお散歩中に初めてお会いしたワンコのパパさんから

「タマタカのペットショップのJOKERがリニューアルして爪切り無料だよ」との情報。

「タダ」に弱いまる家。 早速行ってみた。



DSCFtoku1.jpg



こないだまで無印良品だったところにお店が移ったんだねー。



DSCFtoku3.jpg




先着100名のお菓子詰め合わせプレゼントは間に合わず。。。

でも14日まで毎日配るらしいからまた来ようかな。

小さな袋に入った乾燥野菜のおやつはもらえたから
まる、よかったねー。



DSCFtoku4.jpg



トリマーさんによる無料爪切り。

私がすると大暴れなのに
プロにしてもらう時はおりこうさんだね。


あとカメラマンさんの撮影会にも参加。
後日まるが表紙の小さなメモ帳をくれるって
もちろん無料。



DSCFtoku2.jpg



新しく入ったワンコ服のお店のアルファアイコンさん
聞いたことある名前だよ??

確かきゃらくんとゾフィくん行きつけの札幌のお店では??
店員のお姉さんに聞いたら
「きゃらくん、ゾフィくん、うちのお客さんですー。
  よく知ってますねー。」と。
お姉さんは普段札幌のお店にいるらしく
まるも札幌出身なんですってことでちょっと盛り上がって
お散歩用の反射板付きキーホルダーもらっちゃった

他にも各ブランドでお買い物するとノベルティがもらえるみたい。



DSCFtoku5.jpg



まるには半年ぶりにおもちゃを。
最近おもちゃでの1人遊びしなくなっちゃったけど
このバナナは気に入ってずーっとカミカミ。


何も買わなくても楽しめるイベントがちょっとずつ。
そろそろ爪伸びたなーって方、チャンスですよー。



banner.jpg⇦はなの分ももらってきたよ♪
2010.02.05 / Top↑
きのうは節分。

多摩川のお散歩からなかなか帰りたがらないまるを連れて

住宅街をうろうろしてたらうなねんじんさんにばったり。

「まるは豆まきするー?」

「えっと。。用意してないんです

「じゃ、はい。まるにお面とお豆ー。」と豆まきセットをくださった。



DSCFmame1.jpg



まるは福。

ってことは私がオニ。。



    DSCFmame2.jpg



          お面なしで鬼嫁だもんね


うるさいよっ

まるは1歳だからお豆1粒だよー


鬼は~外っ。 福は~うちっ。



    DSCFmame3.jpg



まる、1粒以上食べてたねー。。。

まあ、いっかあ。 かわいいから許す。


うなねんじんさん、ありがとうございましたー

豆まき楽しませていただきました。


せっかくだから恵方巻きも。。と思って

飲みに行ってたゆき夫さんに

「のり巻きの代わりにロールケーキ買ってきて」って頼んだら。。。




DSCFmame4.jpg



なぜかバレンタインケーキ。。。  酔ってた??

なんか違うけど、西南西向いて笑って食べてみた。


これで福がくるかなー。 まるがうちにとっての福だから十分かなっ。




banner.jpg⇦はなも福っ。
2010.02.04 / Top↑
やったー 積もったー

さっ、まる、お散歩よー。



DSCFsnow8.jpg


 
         何これ!?何これ!?   


くんくんくんくん。興味津々だね。
においチェックで忙しくて寒いの気にならないかな??



DSCFsnow9.jpg


          これ、おいしいかもー♪



あんま食べないでほしいなあ。。

あっ。 真っ白になった多摩川の河川敷で

お友だちがもう遊んでるよー。



DSCFsnow5.jpg



        アブお兄ちゃーーーんっ!
          デイナお姉ちゃーーーんっ!!




DSCFsnow11.jpg



一緒にスキップ



DSCFsnow7.jpg



ビアンカちゃんもゴキゲン


大きいお友だちはいつも通りに走れるけど

まるの場合はかための雪で浮いたり沈んだり?





遊んでた時は夢中で気づかなかったみたいなのに

帰り道になって、歩きづらいのと寒いのに気づいたらしい。



DSCFsnow10.jpg



オスワリ。 お尻ふるえながら浮かしてるまる。

私はまだまだ遊びたかったけど、まる40分くらいで限界みたい。

初めての雪遊び。

とーっても疲れたみたいで家に帰ったら爆睡のまるだった。

楽しかったかなー? 私は楽しかったよー。



banner.jpg⇦はなの気持ちがまるにもちょっと分かったかもー。
2010.02.02 / Top↑
天気予報通り

さっきから雨が雪に変わった。



DSCFsnow1.jpg



何度も窓を開けてはチェック。


ヨシヨシ いい感じ。



DSCFsnow2.jpg



家の前の駐車場の車にはもう積もってきた



DSCFsnow3.jpg



まるにとっては初めての雪。

ニオイするー? これが雪だよー。

明日の朝のお散歩が楽しみー。積もってるかな?

多摩川のワンコたち、みんなお散歩来るかな?

憧れのまるとの雪遊び できるかな?

さっ、早く寝よ




banner.jpg⇦すっごいつらら!
2010.02.01 / Top↑
