--.--.-- / Top↑
今日はハロウィン。

まるにとってはおいしいおやつをもらえる日。

仮装しようねー



DSCF4170.jpg



バットマル、参上ー。



DSCF4169.jpg



はい、どうぞー。



DSCF4164.jpg




            おいしー


よかったねぇ。
今晩はもひとついいことあるよー。
楽しみだねぇ。


banner.jpg⇦多摩川に参上!!
2009.10.31 / Top↑
雪化粧した富士山を眺めながら
ちょっと足を伸ばして
多摩川の1.5kmくらい上流に行ってみた。


DSCF4133.jpg



誰もいないけどゴキゲンまる



    DSCF4114.jpg


          うっひょひょー



DSCF4116.jpg



楽しそうだねー。

あれ??


DSCF4122.jpg



なんじゃ。そのおちょぼ口は?

帰ったらお薬だな。



DSCF4129.jpg



が、お薬塗るとかえって舐めちゃうので
そのまま様子観察



DSCF4131.jpg



おちょぼまる。

ちょっと心配したけど
3日くらいで治って
もうおちょぼじゃないです




   おまけ
大好きな多摩川で元気に遊ぶまるを
うなねんじんさん
かわいく撮ってくれましたー


         もうすぐやってくる!⇨banner.jpg
2009.10.27 / Top↑
お仕事で週に1度だけ会う方がいる。

もう5年のおつきあいなのだが
そんなに打ち解けるわけでも
よそよそしいわけでもない距離感。

その方が
「ゆきさん、まんがなんだけど、これ読んでみる?」
といきなり1冊の本を貸してくれた。



DSCF4107.jpg



ページをめくっていくと
涙がどんどんあふれてくる。

いろなんことを思って
せつなくなったり
あったかくなったり。


しまいには声をあげて
泣き出してしまった。



DSCF4086.jpg



まるー。



DSCF4083.jpg



そばに犬がいてくれる。
こんなにも幸せな気もちになる。



DSCF4079.jpg



アブ兄ちゃん。



DSCF4078.jpg



デイナ姉ちゃん。



DSCF3764.jpg



おともだちのみんなに、まる。

かけがえのない存在。

彼らにも幸せを感じてもらえるような
そんな日々にしたい。

いろんなことを考えさせてくれた本だ。



ちなみに本を貸してくださった方は
猫たちと暮らしている。



banner.jpg⇦また一緒に遊ぼうね♪

2009.10.21 / Top↑
ある日、弟くんからうれしいお誘い。


会社の契約保養所
 犬も泊まれるコテージができたから
 まるも一緒に行こう!」


わぁい、行くー


目的地は伊豆、修善寺温泉なので
まずは沼津漁港で腹ごしらえ。


DSCF4043.jpg


豪華ランチにご満悦


お宿に到着して
人は温泉でのんびりして
まるはベッドでのんびり。


DSCF4049.jpg


はじめての場所だけど
お気に入りのベッドを持参したから
お留守番もばっちり


DSCF4045.jpg



夕食は宿泊したコテージに
パーティーセットがつくプランだったので
まるも一緒にのんびり乾杯ー



DSCF4048.jpg



ひたすら飲むゆき夫さんの膝で
まる、撃沈



ぐーっすり眠った翌朝は
元気にコテージ周りをお散歩


DSCF4053.jpg


さらに車でちょっと移動して
修禅寺へお参りに。
わが家、初詣かも。。。


DSCF4059.jpg



雰囲気のある参道を通って



DSCF4063.jpg



近くの鹿山を歩く。


DSCF4064.jpg



地図で見たら近いのかと思ったけど
かなりアップダウンのある
山道を1Km以上歩くことに


ゼエゼエ歩く私の前を
軽快にすすむまる。


まる、山の神様みたいだねぇ。



DSCF4066.jpg



さすがに帰りの車ではバタンキュー

まる、たーくさんお散歩して
楽しい週末だったね
また弟くんにお願いして
連れてきてもらおうね。

弟よ、ありがとう。またよろしくー。



            めずらしい!⇨banner.jpg
2009.10.18 / Top↑
朝晩すっかり冷え込むようになって
たまーに一緒に寝るまるが
布団の中にもぐりこむようになった。



DSCF4032.jpg


これまでは夏用のベッドだったけど
寒いかなーと思って
冬用ベッドを出すと。。。



DSCF4040.jpg



いつもは「ハウス!」って言わないと
ケージ内に行かないまるが
夜になると自らベッドへ


DSCF4036.jpg



           まる、コレ好きー♪



ほんとお気に入りだねー。
はなが泊まりに来たときにはなもすっごい気に入って
奪いあってたくらいだもんね。



DSCF2269.jpg



ベッドを奪いあう日もまた近いねー



DSCF4027.jpg


ちなみにまるの靴下。
これは寒いからではなくって。。

足の裏をしょっちゅうベロベロしちゃって
とうとう出血
なので薬塗って履いてみました。
早く治りますように



     「こくあ」がおみやげかなー♪⇨banner.jpg


2009.10.16 / Top↑
お天気のよい3連休。

久ーしぶりに駒沢公園に行ってきた。


DSCF4018.jpg



アウェーなせいかテンション低め。

ドッグランでもワンコとは遊ばず
人間の子どもとしか遊べず


ほいじゃ多摩川に行く?


DSCF4019.jpg


           はぁ~。落ち着く~。


やっぱりここがホームなんだねぇ。


DSCF4021.jpg


のびのびだね
今度はここで一緒にお弁当でも食べよっか。


DSCF4026.jpg


            そうだよ。
       自分だけサンマ~♪まつたけ~♪
         おいも~♪栗~♪とか
          満喫しちゃてさっ。



まるのお弁当にもちゃんとおいも入れるから許してー。


DSCF4023.jpg


            ほんと~?



おう。早速おいもを買いにいくねっ。
待っててねっ。

   
       こちらも秋の味覚満喫中♪⇨banner.jpg
           
2009.10.12 / Top↑
台風一過。
大好きなきんもくせいが雨上がりで
香りがたって歩いているとうれしくなる。

今日は久々の多摩川散歩で
まるもうれしそう


DSCF4004.jpg



きれいな富士山にも会えた。



DSCF4006.jpg


川が増水して流れが速い。


いつもだったらこーんな感じの多摩川。


DSCF3627.jpg


テトラポットも中州になってるところも
沈んじゃってる。

DSCF4007.jpg


        あっ黒ラブのはなちゃん。


DSCF4009.jpg


          今日も川に入るのっ!?
            危ないよーっ!!




いつも川にどぼんするはなちゃん。
さすがに今日はUターンしてきて、ほっ。

でも水たまりにはどぼんして満足げ


DSCF4011.jpg



まるはボーイフレンドの宇希くんと
たーっぷりプロレスできて満足げ



DSCF4012.jpg



今日も仲良く水分補給
しばらくお天気よさそうだから
また遊べるねっ。



          見に行きたーい!!⇨banner.jpg
2009.10.08 / Top↑
中秋の名月の日。


DSCF3989.jpg



雲の合間に見え隠れする月とともに
弟夫婦がやってきた。

目的はビール祭り
以前お教室で作った手作りビールが出来上がって
やーっと飲める



DSCF3992.jpg



こんなラベルの中びんが20本。
ビールに合うおつまみをいろいろ用意して
(王将の餃子しか写ってないけど。。)
かんぱーい



DSCF3995.jpg


プハーっ
おいしーーーいっ。
手作りビールばんざーいっ

次々空くびんにまるも寄ってくる。


DSCF4000.jpg


            まるも飲むーっ。


いや、残念だが、没収。



DSCF3987.jpg



月とともに記憶が消えていく夜なのだった。



そういえば、この日弟はシャツの下に
変なTシャツを着てた⇩


DSCF4001.jpg


notー





banner.jpg⇦いいお天気でうらやましいなっ。
2009.10.06 / Top↑
9月23日(水) 今日も朝ごはんのために早起き

小樽の街を気持ちよくお散歩。


DSCF3958.jpg


ゆうべのお宿の小樽ドーミーインさん
大浴場付きのビジネスホテルっぽいところ。

食いしん坊なわたしたちはクチコミで
ここの朝ごはんが人気だったのも選んだ理由だった。


DSCF3960.jpg


1人1500円するけど
朝からイクラもウニもホタテも食べ放題
ゆき夫さんは痛風にならないだろうか???
魚介に飽きてきたわたしは
パンケーキにメイプルシロップどぼどぼ、フルーツもりもり。
わたしは糖尿か???


はなまるもゴハンを食べたあとは
小樽港へ出発~


DSCF3961.jpg


もうすぐお別れだよー。

さみしいのか、はな元気ないね


DSCF3972.jpg


お散歩のあとはおやつを半分こ。

はな、今度は東京で再会だね。
元気でねー。


名残惜しんでいたら
もう乗船の時間。


DSCF3974.jpg



去年はよく寝たまるだったけれど
今年はペットルームにそーっとのぞきに行くと
いっつも起きてしまいちっちゃくキュンキュン
声を出したり落ち着かなかった。。。


でも吐いたり下痢することもなく
翌9月24日早朝に無事新潟港に到着。


DSCF3977.jpg



後ろでぐーすか寝るブタさん2匹を乗せて
ゆき夫さん高速をひたすら走り
5時間後に多摩川に到着ー。



北の大地で楽しい時間を一緒に過ごしてくださった
ブヒちゃんファミリーのみなさま、

おいしーいカニとおやつを届けてくださった
札幌のお兄様とおぼっちゃま、

長い旅日記を読んでくださったみなさま、

ずーっと一緒に過ごした
はな&敏&幸、

        みーんなありがとう

また来年もみんなで楽しいシルバーウィークを過ごせますように。



banner.jpg⇦思いのほか早く再会かな♪

2009.10.04 / Top↑
