--.--.-- / Top↑
9月22日(火)

予報は時々雨だったけどなんとか晴れ


DSCF3949.jpg

    
         今日は何するのかな。



ふっふっふー
まる、はなに特訓の成果を見せるのよー。



DSCF3950.jpg

    
     北海道は風がおいしいねっ。



まる、おいしい風吸い込みすぎて
また鼻の穴が大きくなったねぇ。


なんてしてるうちに小樽に到着。
塩谷海岸にあるブルーホリックさんにお世話になった。


ここはワンコも一緒にシーカヤックに乗らせてくれる。
ワンコ用のライフジャケットはないけれど
「今まで落ちたワンコはいない」というし
いちお特訓の成果?でまるは泳げるし
びーっくりするくらい海は透き通るようなブルーだし
気分もアガっていざ海へ!


?



ちょっと漕いでいっただけで
あっとゆーまに沖まですすんでく。



?



すごーい
楽しー気持ちいー



最初は暴れていたまるだが
自ら先頭に立って楽しんでる

こんな感じですー。





っが、まる、この直後動こうとして
足をすべらせて海へぼちゃーーーんっ


ブクブクブクーっと沈んでいくまる。
うきゃーっと思って慌ててリードを引っ張る私。。。
がばっとハーネスをつかんで片手でひきあげた。
(っと思ったら後ろからゆき夫さんも持ち上げてくれてたらしい)


落ちたワンコいないって言ってたのに
言ってたのにーーーっ
特訓の成果は後でのお楽しみと思ってたのにーーーっ



びしょぬれのまる、恐怖からか
ぶるぶる震えがとまらない



?



最初からテンション低いはなと
すっかりテンション下がったまる。


この後砂浜に戻ったとたん海から走り去ったまるだった。。。



でもきれいな青い海に青い洞窟を満喫できて
人の方はとーってもご満悦
楽しい気分で今日のお宿に向かいました。

まるは早々に就寝


banner.jpg⇦カヤック買ったりして w

2009.09.29 / Top↑
9月21日(月)のお昼。


名残惜しくもニセコを後にして出発~


DSCF3924.jpg


羊蹄山を眺めつつドライブして
まずは中山峠でおやつ休憩。


DSCF3926.jpg


名物「あげいも」はもちろん
中にチーズが入ったいももちがおいしかったー

そして定山渓温泉をぬけ
むかった先はずーーーっと行ってみたかったところ。





DSCF3940.jpg


      札幌のみなさーん、こんにちはー。
      はなまるどうでしょうでーす♪




DSCF3937.jpg


           大泉さーんっ!


DSCF3935.jpg


            ミスターっ!
  
            いないのー?






はい、はなまるさんお疲れさまー


DSCF3929.jpg



憧れの聖地を走りまわれてゆき満足
はい、みんなつきあってくれてありがとー。


っで、次ははなファミリーにおつきあい。
COSTCO札幌店へ。
びーっくりするくらいの食料を仕入れてました


そしてお待ちかねの本日のお宿へ


DSCF3948.jpg


定山渓温泉 ぬくもりの宿ふる川さん
おととし初めて宿泊させていただいたときに
お食事に感激して以来3回目の訪問。

今回は希望した安いお部屋がリニューアル中とのことで
なんとリニューアルしたての豪華なお部屋に
アップグレードしてくれました

きっと高くて2度と泊まれなさそうなお部屋のすばらしさ、
またもやおひつゴハンお替わりのおいしい食事に
大興奮の私は写真を撮る余裕ゼロ。。。

今日はブヒ祭りに、憧れの聖地、
すばらしいお宿で幸せな眠りにつきましたー





banner.jpg⇦お宿の様子はこちらからー♪


2009.09.28 / Top↑
9月21日(月)

ゆうべは超早寝だったのでみんな早起き

いっつもトロいのに今日は早めに出発~

眺めのよいニセコパノラマラインをぬけて

ちょっと水分補給へ。


DSCF3889.jpg


このニセコ甘露泉、ちょろちょろ出ていたかと思うと
不定期に噴水のようにピャーッと湧いてくる。
おかげでビショビショになったわたし
お水を汲む方、気をつけてくださいねー。


でもでも寒くなっても
うれしい出会いがあるからへっちゃらなのだ


DSCF3915.jpg


羊蹄山を望むこのステキな場所で
待っててくれたのはー


DSCF3913.jpg


はじめましてのウブちゃん&パメちゃん


DSCF3893.jpg


こちらもはじめましてのももちゃん


DSCF3908.jpg


そして再びボスくん


DSCF3911.jpg


いちゃつくボスくんとまるのそばで
ボールに夢中なももちゃん


vmMNHo7H.jpg


ふわふわボスくんを抱っこさせてもらったりー(嫌がってる??)


DSCF3904.jpg


ハロウィンの仮装をして遊んだりー(はなまなちゃん


DSCF3895.jpg


仲良く休憩したりー(ウブパメちゃん


DSCF3919.jpg


みんなで記念撮影したりーと
楽しい時間

みなさまのキャンプに
はなまるもおじゃまさせていただいて
ありがとうございました
また再会できる日を楽しみにしてます

このブヒブヒ時間はみなさまのブログに
とーってもステキな写真とともに
記されてるので、ぜひご覧くださいなー。


はなまるは名残惜しみつつもニセコを後にし
次の目的地、札幌へ~

その模様はまた次回に




            楽しかったね~⇨banner.jpg
2009.09.26 / Top↑
9月19日(土)
深夜に東京を出発し7時くらいに新潟に到着


DSCF3832.jpg


寝ぼけまなこのまるに朝ごはん
そしてこれから18時間のフェリーに備えて
ひたすら港をてくてくお散歩。

フェリーに乗ったらペットルームではひたすら
泣き叫ぶワンちゃんと同室
時々まるもキュンキュンしてしまった。。。


9月20日(日)
4:30 少し揺れたけど、ワンコも落ち着き
なんとか吐くこともなく元気に無事小樽港に到着ー


DSCF3837.jpg


きれいな朝日のなか
はなまるの再会
はなー

すっごい強風でぶるぶるな私は
前日にはな父が買ったばかりのダウンジャケットを借用。

そんな寒ーい早朝の港に
なんとTシャツ1枚のパパさんと
薄着のママさん、娘ちゃん、
すでに真っ赤で暑そうな小樽のボスくんが来てくれました


DSCF3849.jpg


去年はじめて会った時はまだお子ちゃまだったまるに
無関心だったボスくん、今回は
まるのことを気に入ってくれたみたい


DSCF3852.jpg


しばらく遊んでもらって
ボスくんファミリーとはまた明日~

おなかが空いたはなまる家は
ボスパパさんに教えていただいた
お魚がおいしい定食屋さんへ


DSCF3854.jpg


あまりのおいしさにがっついちゃって
お食事の写真を撮り忘れちゃったけど
お刺身や煮魚定食がどれも1000円前後で
ごはんはおかわりOK!
調子にのって山盛り3杯いただいたところで
「4杯目からは有料よっ
と言われちゃいました。
北海道に来てよかった~と思った朝ごはんでした。
パパさん、いいところを教えてくださって
ありがとうございました


この後は予定してたシーカヤックが波が強くてできなくて
急遽、積丹半島のドライブに

去年も行った神威岬へ。


DSCF3859.jpg


去年は曇り空だったけど
今年は快晴で海が底まで透き通るようなブルー。


DSCF3872.jpg


とーってもきれいでステキなところ


海の後は山へ。ニセコに向かってドライブ
行ってみたかった神仙沼をお散歩。

DSCF3882.jpg


ところどころ紅葉がはじまってるみたい。
海と山と自然を満喫して
今日は早めにお宿に到着。





にごり湯の露天風呂につかって夜空を見上げると
満天の星空が
流れ星にうっすらと天の川まで

明日もいいお天気になりそうだー。
おやすみなさい
と、21時には就寝の1日目でした。




banner.jpg⇦こちらも更新中♪

2009.09.25 / Top↑
ただいまるー。
北の大地から元気に無事に
帰ってきましたー


帰ってきたら暑くって
だらーっとお昼寝のまる。


DSCF3984.jpg


楽しかった「はなまるどうでしょうツアー」も
あっという間に終わりちょっとしょぼん


しかも気づいたら





ジャイアンツが優勝なんかしちゃって
しょぼぼぼぼん



っでも次回からはスイッチ切り替えて
はなまるどうでしょうツアー'09を
お送りしますね~


DSCF3885.jpg



    こちらも無事島にもどりました~⇨banner.jpg

2009.09.24 / Top↑
曼珠沙華のこの季節。
シルバーウィークという初の連休がはじまる。


DSCF3828.jpg


さぁ、せっかくのお休み。
まる、北の大地に行こう


DSCF3827.jpg


北の大地にいる憧れの大顔連の総裁さまのシール。
まるに似てるから(たぶん秋彦くんが)って
ビアンカちゃんにいただきましたー
ありがとうございます

総裁さまファミリーのシールを
旅のお守りにいっぱい貼付けていこうね


では行ってきまーすまた来週~。




banner.jpg⇦北の大地で再会だね~。やっとだね~。

2009.09.18 / Top↑
日曜日の朝のこと。

ピンポーンと宅配便が届いた。

何かなーっと思ってがさがさ開けると


どどーーーんっっっ



DSCF3819.jpg


うきゃーっ
キミたちキウィ~パパイヤ、マンゴーだね
(古くてごめんなさい

なんとっあの千疋屋さまのフルーツ詰め合わせ

まる、触らないで~~~っと思ったけど
やさしーい送り主さんが
「まるちゃんにもちょっとあげてね」
と言ってくれた。


熟すのを待つこと3日間。


まるが食べても大丈夫なマンゴーを。。。


DSCF3822.jpg


ジューシーないい香りに真剣に「マテ」



DSCF3825.jpg


「ヨシっ」の声とともにすごい勢い。。。
食べ終わった後も食器からずーっと
離れようとしなかった。

おいしかったねー、まる。
わたしたち千疋屋のフルーツなんてもう最初で最後だよ。

よしころんちゃん、パートナーさん
ありがとうございますー
おかげでとても幸せな時間を過ごせました



    バージョンアップ&リニューアル!!⇨banner.jpg

2009.09.16 / Top↑
突然だが軽井沢に行ってみたくなった。
思い立ったら止まらない。
さあ、まる、ゆき夫さん、早起きして行くよー


軽井沢へ向かう上信越道では
横川SAでお約束の「おぎのやの峠の釜めし」の朝ごはん。


DSCF3796.jpg



そして妙義山を過ぎ峠を越えるとそこはもう軽井沢

まず最初に向かったのはー
今年7月にオープンしたばかりのハルニレテラス


DSCF3799.jpg


小川沿いのハルニレの木立に囲まれた
とても気持ちのいい空間。
ここにあるレストランはどこもテラス席があってワンコOK
どこも気になるけど朝ごはんを食べたばかりなので
コーヒーをいただくことに。


DSCF3801.jpg


ちょっと高めだから豆だけ買ってこうと思ったら
「豆をお買い上げのお客様にはコーヒーをサービスしてます」
「お連れ様の分もどうぞ」
っとカフェラテを2杯もくれた
ごちそうさまー。深焙りタイプのおいしかったですー。
ちなみにこちらのコーヒー、
定番タイプはTURUYAで安く販売してました。

そしておいしそうなパン屋さんで
ランチをGET


DSCF3802.jpg


             まだー?


はいはい、おまたせー。

そしてちょっとドライブを楽しんだ後は
アウトレットへ

ひろーい芝生の広場でランチして
まるはボール遊びとかけっこを楽しんだ。


DSCF3812.jpg

    
        あそこに変なおじさんがいるよー


non-noと大きく書かれたピンク色のシートの上で
♡模様のブランケットをかけてお昼寝する
マッチョなあやしいおじさん。。。

はい。それはゆき夫さんです


おいしいごはんに快適な空気、浅間山を望む景色。
あんな状態でお昼寝しちゃうほど
思いっきりリラックスできた軽井沢でしたー



banner.jpg⇦楽しみだね~♪
2009.09.11 / Top↑
まるの大好きなあひるんるん。


DSCF3602.jpg


毎日ちゅぱちゅぱしてるので
何度も洗っている。
それでもがんばっておしりを押されるたびに
会社名を叫んでいた。

そしてきのう突然おかしくなっちゃった。

お仕事から帰るとまるはケージで
あひるんるんは外にいるのにひとりで叫んでる

DSCF3789.jpg

誰も触ってないのに
遠くで自己主張。
会社名を叫び続けてる

夜になってもまだ止まらない。

布団にくるんでもにぎやかなので
悪いがあひるんるんには
ここで寝てもらってしまった。。。ごめんね。


DSCF3787.jpg


叫び疲れたのか朝には静かになっていた。


DSCF3792.jpg


声が出なくなっても
まるはやっぱりあひるんるんが好き。


DSCF3794.jpg


家のなかの移動もいつも一緒
なかよし?なのだー。



       もうすぐ会えるのだーbanner.jpg

2009.09.08 / Top↑
今年度から居住区の犬鑑札のデザインが変わった。
小型犬にもつけやすいように小さく軽量化され
素材はアルミになった。


DSCF3750.jpg



まるにはマイクロチップが入っていないし
迷子札もつけていないので
やっぱりきちんと鑑札をつけねばーと思っていたので
ちょうどいい機会だから
これまでのと交換してもらってきた。
(ちなみに手数料が1600円かかる)


日によってカラーとハーネスを使うので
ネックレスにするといいかなー。


DSCF3740.jpg


んー??


DSCF3747.jpg


なんかチーマーっぽいなあ。。。


DSCF3748.jpg


           
           おやつよこせよ~



うーん。ちょっとガラ悪く見えるかも。。
もちょっといい方法を早く考えねば。。



banner.jpg⇦涼しいのね~


2009.09.01 / Top↑
