--.--.-- / Top↑
大草原の小さなまる。


DSCF3720.jpg


いーっぱい走って楽しんだあとはー



DSCF3718.jpg


玄関で行き倒れ


DSCF3714.jpg

          
           早く足ふいてよぅ



DSCF3709.jpg


トイレで行き倒れ        なんだかメタボちゃん




DSCF3711.jpg


          むにゃむにゃ。。
         まる、いっぱい走るの。。



倒れるまで遊ぶまるであった。。。
こんなに走ってるのに
なんでマッチョにならないんだ?




banner.jpg⇦マッチョだけどよく寝るね~

2009.08.28 / Top↑
先週末のこと。

ゆき夫さんが富士登山にでかけた。


DSCF3706.jpg


      だいじょうぶかなあ?


お昼くらいに5合目から登り
8合目の山小屋で仮眠して
夜中にまた登ってご来光を拝んでくるらしい。


お昼くらいにはおうちに戻ってきた。


「おかえりー。どうだったー?」

「もう2度と登らねえ

???

「まっくらで寒い中ずーっと登るんだぞ

本にそう書いてあったじゃん。。。

「大渋滞なんだぞ

それも書いてあったじゃん。。。

「雨も降ってるし、ご来光見れなし

「せっかく登山靴買ったんだから
 来年また見に行けば?」

「いい

。。。



ゴキゲンななめだったけど
カメラにはいい写真がおさまっていた。


DSCF3690.jpg



それにおみやげもあったのだー


DSCF3697.jpg


富士山のかたちのメロンパーン。


DSCF3701.jpg


ふわっとしててなかなかおいしい
ありがとねー。


DSCF3708.jpg


         まるのは?
    よだれちょうちんできちゃったよー



まるには大好物の使用後の靴下かな




banner.jpg⇦こっちにもすてきな山があるよ♪


ゆき夫さんと一緒に登ったpandaちゃんのブログは感想が対照的ー。
2009.08.25 / Top↑
最近まるはボール遊びにハマっている。

ゆき夫さん自慢?のレーザービーム
びゅんっ!!


20090816byun_convert_20120522183609.jpg


まるも負けずにびゅんっ!


DSCF3641.jpg


走るのが早くなったねぇ。


DSCF3642.jpg


この手作りのひも付きボールは大のお気に入り
多摩川ワンコたちに作ってくださった
カイくん&ナツちゃん&ウキくんパパ、ありがとうございます

大喜びでバテバテになるくらい
いーっぱい遊びました。


いーっぱい走った後は水分補給しなくちゃね。


DSCF3671.jpg


お兄ちゃんからのありがたーい贈り物
これも大喜びで涙目になりながら
ごりそうになりましたー。

まるー、また今日もボール遊び&すいかのおやつだよー。






banner.jpg⇦島の幸をありがとー



2009.08.16 / Top↑
残暑お見舞い申し上げます。


DSCF3626.jpg


                       まる&ゆき
2009.08.15 / Top↑
今日は今年1番の暑さな気がする
夜の7時をまわっても
外はサウナのようだ。。。

とてもお散歩行けないねえ。


DSCF3601.jpg


お掃除してたら発見した
ガーコちゃんあげるから我慢してね。


DSCF3598.jpg


             いいのー w


いいよー。


DSCF3605.jpg

          ちゅぱちゅぱ♪


。。。
食べ物じゃないよ。。


食べ物といえば5月に種をまいたゴーヤ、
とうとう収穫できましたー


DSCF3608.jpg


15cmくらいと小さめで
三日月みたいなかたちだけど
ちゃーんとゴーヤの味!


DSCF3609.jpg


肥料もあげてないのに
ぐんぐん伸びて、新たな実も育ってて
すごい生命力でたくましい

まるも私も見習おうねぇ




banner.jpg⇦BIG(態度が)なお客様の予定?




2009.08.13 / Top↑
毎日あっつい。。。

朝のお散歩も7時ですでにかんかん照り


DSCF3094.jpg


           まぶしいよー


でも、大好きなおともだちに会えると
パワー全開


DSCF3541.jpg


     ビアンカちゃん、カツオ釣りに行くのー?


DSCF3546.jpg

    そうなのー。だから、まるで1本釣りの練習なのー。


って話してるかどうかは分からんが
鼻ペチャコンビは暑くっても
元気いっぱい。
ひたすら遊ぶ。


DSCF1121.jpg


       それ、デイナのおもちゃなのよ。。。


そうだよねえ。
デイナちゃん、いつも貸してくれてありがとう。


    
そんなお散歩の帰り道
たったか歩くデイナちゃんとビアンカちゃんの後ろで
決まって日陰で行き倒れるまるだった。。

         
DSCF3547.jpg




              

banner.jpg⇦きれいー



2009.08.09 / Top↑
我が家はビール大好きである。

まるも例外ではない。


DSCF3583.jpg


そこで、先日ビールづくり教室に参加してきましたー

ビールの材料は水、麦芽、ホップ。

先生のご指導のもとぬるま湯に麦芽を入れて
ぐつぐつぐつ。
怪しい魔女のように
「おいしくなーれ」と呪文を唱えながら
ひたすらぐつぐつぐつ。


DSCF3551.jpg


麦のでんぷんが分解されて
糖に変わっていくそうだ。


DSCF3550.jpg


ちょっと試飲。
甘酒のような、甘い麦茶のような。。。


DSCF3558.jpg


これを濾すときれいな麦汁に


DSCF3563.jpg


そこにビールの魂であるホップ投入。

このホップ投入の儀式はビール業界においては
とーっても神聖なものらしい。
職人である先生たちの熱い想いが伝わってくる。

そして再びぐつぐつぐつ。。。
一定の糖度になるよう濃度を調整して
沈殿物を取り除いて今度は冷やす。


DSCF3566.jpg


そこにビール酵母投入。
あとは温度管理をすると
酵母ちゃんたちが糖分を分解して
アルコールと炭酸ガスをつくってくれて
40日後にはおいしいビールができあがるそうだ。
教室はここで終了。

できあがったビールは自宅まで送ってもらえる。

先生、酵母ちゃん、あとは任せたよ。
首をながーくして待ってるよ。


DSCF3568.jpg


途中ランチとおいしいビールをいただいたが
教室後も試飲のビールで乾杯

なかなか楽しい1日でビール好きの方にはオススメです

出来上がりが楽しみー。


DSCF3585.jpg


まる、肝臓鍛えて待ってようね






banner.jpg⇦やっぱりビール♪



2009.08.04 / Top↑
先日またもやアメリカに行っていた
弟夫妻からおみやげをもらった。


ほれ、まるのだよー。


DSCF3505.jpg


賢くなれよーと買ってきてくれたのは。。。


DSCF3572.jpg


スタンフォード大学のワンコ用ボーン
大学の売店で見つけてきてくれた。


DSCF3516.jpg



早速いただきまーす       
賢くなるかなー。


DSCF3533.jpg


これはゆき夫さんにマリナーズのボール
これも早速まるがごちそうになっていた


DSCF3274.jpg


            おいしかったー。
          まる、かしこくなったよー。



よかったねー。じゃあ、またお勉強しようねえ。


ところで弟夫婦よ。
わたしのおみやげは???





banner.jpg⇦賢いおねえちゃんなのだ。

2009.08.02 / Top↑
